【キンコン西野】爆問田中の不在を嘆く ラジオ生出演で太田にイジり倒され「ハズレ回すぎ!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(日) 16:45配信
スポニチアネックス
「キングコング」の西野亮廣
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が24日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(後2・00)に生出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院した「爆笑問題」田中裕二(56)の不在を嘆いた。
番組は爆問・太田光(55)と、TBS・良原安美アナウンサー(25)で進行。ゲストとして西野が登場すると、太田は開口一番「入って来ても詐欺師にしかみえない。何なの?その怪しいヒゲとかさ」と先制パンチ。「カッコつけたい人なんだなって分かるけど、実際にカッコよくはないですよね、インチキ青年実業家みたいな」と続けた。
西野は笑いながら、「本当に何で、よりによって田中さんいないんですか?ハズレ回すぎ!」。太田を“制止”する田中がいないことをボヤいた。その後、太田から「すごい詐欺師になる」と振られた場面では「最近言われんねん、詐欺師って。だから言わんといて」と応答、軽妙なやり取りで番組を盛り上げた。
芸人としてイジりを連発した太田は、西野が製作総指揮などを手掛ける「映画 えんとつ町のプペル」が大ヒットしていることに触れ、「素晴らしかった、文句なし」と、手放しで絶賛した。ディズニー映画を引き合いに出し、「プペルはディズニーの時に感じた色の配色。目が離せないくらいに全てが美しい。本当にすごいと思った。天才的だと思った」と称えた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210124-00000163-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4d2f08e96c5ecba9d0754b72c824f5c876a228 なんだかんだプペルって健常者は絶賛してるよな
批判してるのは見ているかどうかすら怪しいお前らや底辺ユーチューバーみたいなのだけ >プペルはディズニーの時に感じた色の配色。目が離せないくらいに全てが美しい。本当にすごいと思った。
そこは4℃の仕事では。 お前ら、これ読め
安直な西野叩きへのやばさが書かれてる
映画版『えんとつ町のプペル』の出来そのものは良いからこそ
厄介という、かなり面倒くさい話
https://note.com/774notes/n/nb01df8e80008
studio4℃という日本のアニメスタジオでも有数の、
しかも作家性の高いスタジオが実質的に制作をしてる作品なので、
海外で評価されたり、何かしらの受賞をしても不思議ではないくらい良い出来なのである。(中略)
これを「西野=プペル」みたいな形でネットで批判しまくっていると、
実質的にstudio4℃の廣田裕介監督第一回監督作品である「プペル」が何かしらの形で
評価された時、ネットで作り上げた「西野=プペル」という方程式に
映画への評価が代入されて逆流し、「やはり西野さんはすごかった」という形でひっくり返されかねないのである。
まずい流れだと思う。
というか、西野という人はこの流れを十分に狙っていると思う。
(以下略) ほんこんが褒めてたくらいだから本当に面白いのではあろうが
捕まってないだけの詐欺師がパワーワード過ぎてとてもじゃないが見に行けない 仮にプペルが素晴らしいとしてそれはスタジオ4℃の素晴らしさ、西野の才能ではない
西野が素晴らしい才能の持ち主ならとっくにお笑いで天下取ってる >「プペルはディズニーの時に感じた色の配色。目が離せないくらいに全てが美しい。本当にすごいと思った。天才的だと思った」と称えた。
褒められる所が配色しかない残念な作品って事かな >>6
映像がよくできてるって話だろ
ストーリーは凡庸
メッセージ性も大したことない >>6
日本で評価されなかった工業製品が海外で人気を博して
その人気が逆輸入される形で日本に入ってくることはある
それまで知らん顔だった日本の消費者も手のひら返し
こういう流れはよくあるけど
西野亮廣の映画にそれが当てはまるとは思わない >>6
これなんよな
映画の出来自体は西野じゃなく監督と制作スタジオのものなんだけど評価が西野に向くヤバい仕組み 西野は炎上し過ぎてるけど、別に平気だと言ってたよ
お前らの攻撃で効いたのは渋谷を掃除しようと6時に集合かけたら
、ねらーに4時に集まって先に掃除されたときぐらいだって >>6
西野が作ったのって最初の1枚の絵だけだろ?
ストーリーも外部丸投げだろうしw
そこで評価されるのが詐欺師と言われる所以 聴いてたが太田に詐欺師いじりされた後、西野もやり返してたのよ
毎回ゲストの好きな曲流すんだが西野が選曲したのが浜田のWOW WAR TONIGHTwww
太田「あぁ浜ちゃんの・・・」
西野「いやホンマ他意は無いんですw」
太田「他意ありありだろw」
西野「爆笑さんのラジオでダウンタウンさんの曲とかww」
太田「いい曲だよね」
西野「本当たまたまなんですw」 西野はなんだかんだ言っても先輩芸人にかわいがられてるよな
中田、村本は愛されてないよなあ >>27
太田も土下座さえしなければ社会派芸人として認めてやってもよかってんだが ジローラモの立ちバックほぼフェラーリのエンブレムネーム 好きな曲で浜ちゃんの曲あげてダウンタウンやーって太田にカウンターパンチか 西野は他の芸人にいじられることでガス抜きになるし、「西野さん色々言われてるけどマトモなんだ」になって新たに被害者うむし、芸人同士のこの手の馴れ合いは本当にタチ悪い 伯山のラジオの中田に対して方向性西野発言は抱腹絶倒ものだったな。
そのテレビを見逃したのが悔しいが。 どんなに面白かったとしても詐欺師が作った映画じゃ台無し
世界一美味しいケーキでもレイプ魔が作ったなら食べたくない人が多いのと同じ >>33
それなー
太田としては、西野商法は批判した上で、
作品については見た上で評価するってことをしてるだけなんだけど、
結果としてガス抜きになってんだよな >>2
コイツこれで健常者のつもりってのが恐ろしいなw >>2
よう信者(笑) 教祖様にお布施が足りてねーんじゃねぇの? >>6
studio4の割にはカクカクしてるってうそなんか? >>24
太田は芸人にはものすごく優しいし若手や売れない年配のやつもリスペクトしてる 西野は動画配信でも吉本に分け前渡してビジネスとして成立させたから大崎に理解されてた。
だから映画作る時吉本から出資受け、予算がある分作品に金かけられ成功した。
中田は吉本が関わってない仕事に金取られるのが我慢できず、吉本も日本も離れる事になった。
どっちが正しいとかではなく、金稼ぐなら周囲を巻き込んで規模を大きくする事が必要。
現時点では西野のやり方が圧倒的に勝ってる。
中田は当面小金稼ぐには困らんだろうが、今のやり方だといずれ行き詰まる予感。
日本に拠点も無いから、戻って来てもその頃は業界の人入れ替わってるから受け入れられないだろう。 そりゃ作画はトップのアニメスタジオがやってるからな
エヴァにも関わってるとこ >>29
自分のキャラをある程度自覚していじられる側に回ったり上の先輩にも嫌われないようにうまく取り入ってる
そこらの容量の良さが中田とかとの今の立場の違いだろうな 仕事で褒めてる人もみんな映像を褒めてて西野は褒めたくないってのが伝わってくるわw 芸人がイジる
↓
はい、もう許されました!
この流れ本当不愉快 >>48
中田と西野が同じ道を進まなきゃいけないということでもないから自由にすればとしか言いようがない >>52
普通の会社でもそうだよ。人望あれば笑い話にしてくれる。 太田と西野ってあまり接点無さそうなのにトーク凄く弾んでた 本でも映画でも太田が芸人の作品を貶してるのを見たことがない。
太田は身内を擁護しまくる人間。だから芸人の作品に限り太田の意見は全く当てにならない >>56
西野って別にファンから金せしめてるだけだもん。人の悪口言ってる中田みたいな事はしていない。 >>58
まあでも作品は普通に面白かったよ西野は嫌いだけど
さすがに観てもないのに批判はどうかと思う 別に西野は不祥事起こした訳じゃ無いから許されるも何も無いだろ。
今の所はwww >>58
自分のこと悪口言われたくない予防なんだよねえ、確かに甘い 太田は貴乃花のインチキ息子がゲストの時も「なんでそんなに色々才能があるのぉー すごい」って感嘆してたし >>13
ジワるw
価値判断の基準がほんこん。。。w
どういう人生を送ってきたんだろう >>1
詐欺師を批判出来ないスポーツ新聞というゴミメディア >>66
ゲストコーナーなんだから当然だろ
ゲストで呼んどいて貶す番組なんて無い >>5
本当にこれ。
作品を絶賛する芸能人多いけど、
それ、STUDIO4℃の力ですからと声を大にして言いたい。 太田も引いてたプペルのトイレットペーパーの話を聞いたら、間違いなく西野を操ってる奴がいると思ったわw >>71
太田自身がダウンタウンをなんで選んだとか言ったのは笑った。 ポジション的には西野はジブリの宮崎駿だろ
叩いてる意味が分からん 強力なアニメスタジオに自作品の映画化を任せられるって事は
西野は詐欺師(プロデューサー)としてすごいって事かな >>6
魔女の宅急便の原作者が評価されまくってる状態って事か。 この詐欺師が捕まった時に持ち上げてた馬鹿も追放されると良いな
太田とか >>1
画像のプペ野さんがクヒオ大佐にしか見えない そりゃプペルは西野が作ったわけじゃないから褒めるよね 大田が55で
キングコングの西野も40なのか
そりゃ年取るわけやで 大したことない映画をそこそこヒットさせるマーケティング力は大したことあるな 確か有吉が言ってたんだよな
捕まってない詐欺師って >>94
ウーマン村本が西野に「大学生」って言われたのを根に持ってたけどあれ自分が言われた事だったのか >>30
太田が土下座をしたという証拠はない
ただ、おそらく暴行を受けたのは事実、そこにいたのは今田東野とかではなく
吉本の現会長の大崎
http://web.archive.org/web/20020624221757/http://www.sol.dti.ne.jp/~h-jinno/ekkyou/kera1c.html 太田光
(映画 えんとつ町のプペル)
「素晴らしかった、文句なし」
「(最近のCGの作品とは違うウォルトディズニーが生きていた頃の作品が原体験であって)
プペルは昔のディズニーの時に感じた色の配色。
目が離せないくらいに全てが美しい。本当にすごいと思った。天才的だと思った」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています