【音楽】NHK『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”』地上波放送決定 総合で1月30日 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”』地上波放送決定 総合で1月30日
2021/01/23 16:50掲載 amass
http://amass.jp/143648/
2020年10月にNHK BSプレミアム/BS4Kで放送された『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”』が地上波で放送決定。
山口百恵が1980年10月5日に日本武道館で行った最後のコンサートの模様を放送。
当時のコンサート収録素材を元に、最新技術でリマスターした映像です。NHK総合で1月30日(土)放送。
■『伝説のコンサート“山口百恵 1980.10.5 日本武道館”』
NHK BSプレミアム 2020年10月3日
NHK BS4K 2020年10月5日
NHK総合 2021年1月30日(土) 午後3:35〜午後5:58 (143分)
引退からこれまで、いっさい公に活動していない山口百恵の“最後の歌声”。色あせないヒット曲の数々には、いま多くの若い世代が新鮮な感動とともに触れているという。全国の視聴者に「山口百恵伝説」を体験していただく。なお、放送は当時のコンサート収録素材を元に、最新技術でリマスターした映像でお届け。
【出演】山口百恵,服部克久,西条満,郡司行雄,ダンディーズ,THE MOUSTACHE,新室内楽協会,コスモス
【楽曲】
「OVERTURE」
「This is my trial(私の試練)」
「横須賀サンセット・サンライズ」
「I CAME FROM横須賀」
「プレイバック Part1」
「プレイバック Part2」
「絶体絶命」
「イミテイション・ゴールド」
「愛の嵐」
「夢先案内人」
「謝肉祭」
「横須賀ストーリー」
「「スター誕生」AGAIN」
「ひと夏の経験」
「禁じられた遊び」
「冬の色」
「湖の決心」
「春風のいたずら」
「青い果実」
「としごろ」
「ロックンロール・ウィドウ」
「いい日旅立ち」
「一恵」
「曼珠沙華」
「秋桜」
「イントロダクション・春」
「不死鳥伝説」
「歌い継がれてゆく歌のように」
「さよならの向う側」
「This is my trial(instrumental)」
(おわり) ご飯に醤油かけて食べていたとかいうお涙頂戴エピソード() BS4Kで録画したけど伝説でもなんでもない
平手よりブサイクだった 赤いシリーズ()とかいうのなんぼあるんですか?詳しい人 NHKは真っ赤なポルシェを真っ赤な車に変更させたくせに偉そうにこんな番組作るなよ 4k録画して見てるけど、40年前にも見たしね
よっぽどNHKもコンテンツ涸渇してるのか、
それとも受信料値下げで使い回しに走ってるのか >>16
コロナのせいで制作しにくい感じになってんやろ >>17
山口好きだった世代が番組作れるぐらい出世したから >>9
この前のBS放送見逃したからこれはラストチャンスだと思ってる 舞台にマイクを置いて引退はキャンディーズが最初
これ豆な この後に夜ヒットに出て、それが最後のライブなんだよね。 キャンデーズにピンクレディとか昔も大概だったよなw やるならコンサートだけの映像にしてほしい。
服部?西条?知らない人らだけど、スタジオトークとかワイプで顔出したりしないでほしい。
ダンディーズとかどーせ吉本のゴリ押しなんだろうかど茶化したりするんだろうな…。
よって見る価値なし。 こないだBSで見たけど、ほぼノーミスで歌っててビビった >>27
服部克久→作曲家 父親も作曲家昨年他界
西条満→振付家 昭和のエンタメ界で多くの歌手の振付を手掛けた 故人
服部氏はコンサートのオケアレンジと指揮やったのかな
西条氏はバックの男性ダンサーの振付 ソフト出てるけど、
NHK特集「山口百恵 激写/篠山紀信」
も放送してやれよ >>32
それは昔日曜日夜に放送したNHKアーカイブスで見た
カンツォーネBGMにして乳が見えそうで見えないギリギリショットが出たよ こんなブサイクな奴を伝説とか言ってるのは
ハゲたジジイだけだろ かわいいだけで世の中わたれるのは素晴らしいけど
中身がないとなあ 過大評価も甚だしい
何がいいのか
全く分からない??? どうみても
広瀬すずや浜辺美波のがカワイイ
昔の人はアタマおかしい?のでは 歯を磨かない野坂昭如をゲストに呼んで数年ぶりに磨かせた山口百恵のビッグショーの再放送
もしくはDVD販売を頼みます MCも見られるかな
結構笑いもとってたらしいんだけど >>43
歌、演技、被写体全て
あれほど大衆に愛されたタレントは山口百恵しかいない。
しかも賢く周りに優しかったので同僚や後輩からも慕われた。
ヤクザの後ろ盾もなかったから多くの苦労もしたが負けない強さも秘めていた
真のスターだった。 >>44
そいつら頭空っぽに見える
浜辺は勉強出来たみたいだけどお人形さんじゃ物足りないんだよ
そういうこと うちの母親は三浦友和と山口百恵が一緒に出てたドラマをよう見てたな 俺はガキの時に実際テレビ見ていて、その場面を強烈に覚えている
百恵はスター誕生で当確したときあまりの不愛想で、インタビューで司会の欽ちゃんが切れて叱り飛ばしたんだ
そこで本人はハッとしてヤベーて感じて、突然作り笑いしたんだよな >>1
放送する時間帯が良いね
見てみるかリアルタイム世代じゃねえけど 若い子はTVなんか見ないから年寄り向けの企画は正解 さよならの向こう側に行って、マイクを置くパフォーマンスのシーンだけで十分だろ 40年前なら画質クソだろ
元がクソなのに4Kで録画する意味ある? いまの二十歳前後の売れてる女優で、百恵さんのような色気を感じさせる子が全然いない 現代なら声オタが飛び付く人なんじゃないかな
声優の義母になったし >>58
あれが二十歳そこそこっていうのが凄いよな。 結婚するので21才で引退
好きな男と結婚してもバリバリ仕事を続けたい女にはつらい空気が醸成された
権力のある男に見染められたそういう女は徐々に窮地(結婚→引退コース)に追い込まれて行った この時代のアイドルって 現在の地下アイドル並みのビジュアルだよね 「横須賀サンセット・サンライズ」
「I CAME FROM横須賀」
「プレイバック Part1」
「横須賀ストーリー」
百恵さん横須賀大好き >>44
ただ顔がいいだけ歌が上手いだけ演技が出来るだけなら当時ももっと上はいた
この人は独特のオーラがあった
あと影みたいなのも人を惹きつけた >>64
別に百恵がそんな空気作ったわけじゃねえだろ
当時は一般人女なんて高卒後20歳くらいで結婚すんの普通じゃんw 山口百恵ってどんなにかわいんだよ思ってBSのこれもTBSチャンネルの大映ドラマもいくつか見てみたけれど、完全に好みじゃなかったw
堀ちえみの方が、まだ好み
今の堀ちえみはどうでもいいけど、スタア誕生の頃とかすごくかわいいなwww 篠山紀信さんはバストトップまで全開の写真をたくさん撮影したらしいけど、すべて非公開 part1今YouTubeで初めて聞いたけどカッイイ曲なのに全然覚えてない
シングルじゃないのかな? 夜ヒットでロックンロールウィドウ歌ったやつを動画サイトで見たが、
画質が超酷いのに凄みが伝わって来た >>23
ただザ・ピーナッツも引退公演でマイクのコードを抜いて司会にマイクを渡して帰ってるな
これで2度と歌うことはありませんって演出ではマイクを置くのは前からあったかも
余談だけどトニー谷もテレビの最終回でそろばんを渡したことがある(すぐに復帰したが) 友和とのカップル売りで女子人気維持してたからね
未だにそのイメージを崩さない友和がかなり偉いんだけど >>15
息子の三浦祐太朗の嫁が牧野由依。
ついでに嫁が演じているモバマスのアイドル、佐久間まゆとユニット[スィート・ソアー]を組んでいる橘ありす(CV:佐藤亜美菜(元AKBの、と言えば未だ判る人もいるかと))が旦那の推しで、去年京セラドームで開催されたライブで初日の担当のソロパートは観たのに二日目の嫁のは観ていないという、どっかのまとめサイト管理人の宇宙海賊(笑)と同じことをやっていた。 >>78
同じプロダクションの先輩後輩だろうが
山口百恵は、こういう発言好むのか? 放送する映像って、TBSから映像を借りたのかな。
このコンサートの中継は、テレビはTBS、ラジオはニッポン放送・毎日放送が中継した。 日テレのオーディション番組で歌手になったらギャラの半分を日テレに持っていかれ、残りの大半を事務所を持っていかれてやる気がなくなったでござる >>2
今なら普通だよね。
ウチでは、かつお節と醤油がごちそう。 これは録画確定だな、よくわからんけど様々な漫画のネタにされてた記憶が有る、それが、35年くらいの時を経て俺のロジックが補完される予感 時々いまのアイドルと比べる人がいるが
40年たってもその価値をみいだせる山口百恵と、
新曲が出たら前の曲が無価値になるAKBとを同列に
比較するのはおかしいと、なぜ気が付かないのかねぇ。 スキャンダル無しというのも素晴らしい
郷ひろみや森進一あたりは本気で惚れてたようだが三浦友和ひとすじ
運命の相手と出会い、愛を育て、たくさんの作品をファンに残して去ってしまった >>71
歌は女優業をやるうちに表現力が豊かになった
演技は友和に恋をして女っぽくなっていった
御三家のうちで一番地味だった女の子がどんどん綺麗になっていった
妾の子として貧しく育った女の子が真面目にアイドルをやり、背の高い好青年と一緒になった
顔が、歌が、とかじゃなく彼女のアイドル人生そのものが他に類を見ない稀なエンターテイメント ホリプロやCBSソニーが何度となく復帰情報をメディアに流して、本人の意思を翻させようとしたが
百恵さんは出てこなかった
2019年、キルトフェスティバルに作品を出展したときの百恵さんの姿
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e2/3ffa731ef26635703cbf729ddf2daea6.jpg BSの見たけど思ってた以上に知らない歌ばっかりで見せ場は最後のマイク置くとこだけだったな >>8
客で映るそれなりの年齢っぽい人は今はみんな亡くなってるんだろうなあと思うと感慨深い 今思えば友和も結婚当時結構若くて、当時の記者会見動画見てるとあまりに下らない質問されるもんでかなりキレながら回答してたりする…昔は子供で気づかなかったけど、若いのによくやってるよ2人とも もし復帰してたら『ロックンロール・ウィドウ』みたいなハードロック路線に行ってたかもw >>95
アン・ルイスに作詞したとき話題だったけど周りが騒がなければハード路線行けたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています