【音楽】キング・クリムゾン 2021年11月&12月に日本ツアーを計画 マネージャー語る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キング・クリムゾン 2021年11月&12月に日本ツアーを計画 マネージャー語る
2021/01/23 16:37掲載 amass
http://amass.jp/143647/
キング・クリムゾン(King Crimson)のマネージャー/プロデューサーであるデヴィッド・シングルトンによると、クリムゾンは現在、2021年の夏にアメリカ、冬に日本でツアーを行うことを計画しています。シングルトンはクリムゾンのサイトDGM Liveで「すべてが順調であれば、11月と12月に日本、そしておそらくオーストラリアで演奏して、今年を締めくくる予定です」と報告しています。
シングルトンは、DGM Liveで「2021 TOUR UPDATE」と題して、2021年のツアー計画の見通しに関して、最新情報を書いています。
アメリカでの最初のツアーは、おそらくフロリダで始まりカリフォルニアで終わる南部の州をめぐるもので、7月中旬から8月上旬の予定です。次のツアーは、主に東海岸とカナダで、8月下旬から9月中旬に行われる予定です。アメリカでクリムゾンがツアーできるのはこの期間だけとのこと。ツアーの実現はワクチン・プログラムの成功にかかっていると述べています。
そして日本公演については「すべてが順調であれば、11月と12月に日本、そしておそらくオーストラリアで演奏して、今年を締めくくる予定です」と報告しています。
https://www.dgmlive.com/news/2021-a-message-from-david-singleton
(おわり) プログレバンドのライブって2曲ぐらいしかできねえんじゃねえのか?
時間的に 洋楽アーチストの名前聞いてもジョジョのスタンドのイメージしかないのだが…… >>1
yesがジョジョのエンディングだと今年知った Cat's foot, iron claw
Neuro-surgeons scream for more 演奏がモタモタしてるし
ボーカルがなんか気持ち悪いし
こんなのちがうよ こいつまだ生きてたんか
ロッカーは30代までに死んだ方がいいのに トーヤにも同行してもらって夫婦パフォーマンス演ってくれ ロバートフィリップはやる気なのか?
嫁さんとコント毎回やって楽しそうなのに かなーり悲惨な最後だったなあこのスタンド使い
だったというか継続中かコワコワ また馬鹿がジョジョネタやってるよ
つまんねぇのわからんかね 80年代のディシプリン、ビート、スリー・オブ・ザ・パーフェクトペアの3作の時期のクリムゾンは過小評価されてると思う
後に発売されたライブアルバム聞いてそう思った 毎週トーヤの透け乳首見せつけられてる俺たちはどうすればいいのか なんかクリムゾンキングとはキリスト教の悪魔のベルゼブブのことだって書いてる所あるけど、
英語のwiki見たら"The band's name was coined by Sinfield, though it is not meant to be a synonym for Beelzebub, prince of demons"とあるのでベルゼブブではないということでいいんだろうか >>26
スリー・オブ・ザ・パーフェクトペアのライブ生で見たけど圧倒されたわ ディシプリンクリムゾン否定派ってレッド迄派でしょ
U2はWAR迄って言う連中と同類項だよあれ クリムゾン……ドラクエのパクリRPG
デス・クリムゾン……伝説のクソゲー There's No Smoke Without Water
https://youtu.be/p0oGk96S6Jc もう先は長くないだろうからいっそブリューも入れてくれよ
確か和解してただろ 11月の日本はクリムゾン宮殿のジャケットみたいな世界になってるのに。 >>47ロジャーとギルモアの掛け合いボーカルが聞いてみたい 年齢的にラスト公演だと思って前回見に行った
また来てくれるのは嬉しいな キングクリムゾンよりも人間椅子によるコピーの方が好き >>35
太陽と戦慄パートVの頃かな?
35年ほど前に厚生年金会館いったよ特に感銘はなかった
自分はクラシックやジャズを主に聴いてるからか
こんなのレコードの曲を生で演奏してるだけやんと思った コロナ中にむちゃ知名度と高感度が上がったミュージシャンだよな
ロバート・フリップ
キング・クリムゾン知らない人にもネットで人気 格好つけるためにプログレ聴いてた時期があったけど、結局何が良いのかわからないまま聴くのやめたな。
ピンク・フロイドもキング・クリムゾンもイエスもジェネシスも演ってることが小難しい感じがした。 80s移行のクリムゾンの良さが分かる人と分からない人で評価変わるよな >>61
ディシプリン期はブリューのボーカルが苦手 >>9
この間夫婦でニルヴァーナやってて可愛いかったw トーヤも参加してアナーキーインザユーケーやってほしいわ やりたいことに演奏力が追いついてないってのがプログレミュージシャンによく有りがち
上原ひろみみたいにイメージをテクニックでちゃんと具現化出来た方がいい
そういうことが理解出来てない中2にはウケるかもしれんが 自分の葬式に「エピタフ」使ってくれ
と知人に相談したら全力で止められ、最終的にI’m not in loveに落ち着いた ジョジョも荒木も今でこそチヤホヤされているけど
吉良吉影やキングクリムゾンがボスだったころはジャンプのお荷物だった。
絵がめちゃくちゃでわかりにくいって子供たちに全く受けてなかった。 前回
2018年
東京 11月27・28・29・30日 Bunkamura オーチャードホール
札幌 12月2日 札幌文化芸術劇場 hitaru
仙台 12月4日 仙台サンプラザホール
金沢 12月7日 本多の森ホール
大阪 12月9・10日 グランキューブ
福岡 12月12日 福岡サンパレス
広島 12月14日 広島文化学園HBG ホール
東京 12月17・18・19日 Bunkamura オーチャードホール
名古屋 12月21日 名古屋国際会議場センチュリーホール
SS指定席
¥20,000-
S指定席
¥16,000- >>5
いつ聞いてもいいぞ
最近昭和歌謡がうけてるように何回でもリバイバルしそう 前回のオーチャードはたまたま一列目が取れて最初喜んでたんだけど生ドラムの音が聞こえすぎてイマイチだったなーら10列目くらいがちょうどいいのかも ジャッコとパットが明らかに下手くそでバンドのクオリティを下げているのが印象的だった。
聴く価値はない 前回
https://i0.wp.com/hirokism.jp/wp-content/uploads/2018/12/2018-11-28-20.38.47.jpg
Robert Fripp (ギター)
Jakko Jakszyk (ギター、ボーカル)
Mel Collins (サックス、フルート)
Tony Levin (ベース、スティック、バックボーカル)
Pat Mastelotto (アコースティック&エレクトリック・パーカッション)
Gavin Harrison (アコースティック&エレクトリック・パーカッション)
Jeremy Stacey (アコースティック&エレクトリック・パーカッション、キーボード)
Bill Rieflin (メロトロン、キーボード) 名前は知っているが曲は知らん 展覧会の絵と関係があったっけ?
中学の頃、意識高い系の連中は聴いていた >>75
昔は洋楽アーチストジャパンツアーで1ヶ月近く日本を回ることは珍しくなかったけど
最近はジャパンツアーというタイトルだけど2回だけとかというのもよくあるのに
今の時代15本もコンサート出来るのは凄いな >>21
>ロバートフィリップはやる気なのか?
>嫁さんとコント毎回やって楽しそうなのに
なんで毎回フィリップと書く馬鹿が出てくるんだ?
しかも偉そう >>42
初来日の公演でブリュー見たけど、なんかウザかった >>73
締切は守るし健康を害さずアシスタントは定時上がりで休日出勤一切無しの
超絶ホワイトをお荷物呼ばわりとかマジかよ >>21
代わりにジェフ・ベック入れてツアーすれば良い >>6
BASTARD!!とファイブスター物語も浮かぶようになったら一人前 フリップをフィリップと呼ぶのは日本だと佐藤を斎藤と呼ぶようなもの 前々回の来日時
大阪フェスティバルホール初日に主催者からの注意事項に
「サイリウム使用禁止」とあったのには笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています