【芸能】「うっせぇわ 」がSNS拡散中 注目の女子高生シンガー・Adoの顔出しは… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/23(土) 6:15
東スポWeb
「うっせぇわ 」がSNS拡散中 注目の女子高生シンガー・Adoの顔出しは…
YOASOBIに続いてAdoもSNSからブレークなるか(写真はYOASOBIの「夜に駆ける」)
第2のYOASOBI≠ニ言われているのが女子高生シンガーのAdo(18)だ。昨年10月に「うっせぇわ」でデジタル配信デビューしたところ、わずか2か月ちょっとでユーチューブの再生回数は4000万回に届きそうな勢い。SNSを中心に大ブレークしている。
「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」という刺激的な歌詞のAdoの歌声は、中高大学生ら若い層の間で急激に拡散している。ユーチューブはもちろん、TikTokなどで歌ってみた動画≠ェ次々とアップされている。
「ネット発で『夜に駆ける』が大ヒットしたYOASOBIと同じパターンで『うっせぇわ』も広がっています。デビュー直後はしばらく顔を出さずに、歌だけで勝負しているところも似ていますね」(音楽関係者)
これだけネットで人気となっていることを受けて、既存の大手メディアもAdoに熱視線を送っている。先日「めざましテレビ」(フジテレビ系)で紹介され、22日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に電話インタビューで登場した。声だけながらテレビ出演するのは初めてとなる。
「すごすぎて、もはや他人事のようで実感があまりないです」と自身を取り巻く現在の状況を振り返ったほか、「自分の部屋のクローゼットの中で歌っています」「椎名林檎さんの曲が好きです。歌い方や表現の仕方をリスペクトしています」などと告白。さらに「ライブもやれたらいいなと思っています」と力を込めた。
「ライブをやりたいということは、いずれ顔出しするつもりということなのでしょう。この発言を聞いたファンもさっそく盛り上がっています」(前出の音楽関係者)
2021年はAdoの年となるか。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210123-02654391-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/662567b665fa091d5ae32dfa105cd4243dbf99e1 10年前のボカロみたいって書き込み見てなるほどなと思いました。 >>1
デジタル配信したと言いつつYouTubeの再生数自慢かあ
これがどういう意味かお前らならわかるよな 居酒屋で焼き鳥が来たら
串から外さないといけない謎ルールにうっせえわって言ってるのはなんか共感できたw メジャー事務所に認められなきゃ深海魚の時代よりははるかに良い時代だね アドって透明のボードに白いペンとカラースプレーつかってイラスト描く奴? 社会の代弁者たるアーティストがこんな巻き舌歌手レベルになっちまったのが
日本の教養レベルの現在地をしっかりと表してるな 恋愛裁判をあんな解釈して歌うのかと聞いて関心してたが、中々面白い曲でデビューしたなと 宇多田ヒカルよりも
椎名林檎のほうがキッズ達には影響与えてるみたいだな 昔で言う相川七瀬的な気がする
あの歌詞も当時のおっさんからしたら「はあ?」だろ ボカロ出身系聴くとオタク絵が公共に出されたような共感性羞恥の気分になるんだが
でも今の10代は気にせず聞けるんだよな >>17
「うっせぇわ」の部分しか聞き取れなかったけど、そんな芸人のあるあるネタみたいな歌詞なのね
もっとカッコイイ内容かと思ったわ 「うっせぇわ!!」がくちぐせの
クズDQN身近にいるよ。
あと「ちげーよ!!」も奴の口癖。 こういうパンク的な曲が話題になるなんて最近じゃ珍しいからいいことだ
若者はパンクを聞いた方がいい
感謝系だの家族愛だの香水だのそんな癒し系ばかり流行ってたらダメだね 作詞作曲は違う人がしてるんだよね
ボカロっぽい曲だなという印象だった
世代の人が作ってるのかな MVのキャラクターがかわいいから実物がそこそこ可愛くないとしらけるぞ >>21
君のような頭の悪い正義マンおじさんが社会をダメにしてるんだけどね ネット発って出せる顔がないから芸能人になれなかった二軍の人達の救済場でしょうが
顔出しするには時間と金かけて整形重ねてやっと出てきたと思ったらいかにもネットの住人陰キャ丸出しが大好きな量産型のアレ 普通に良い曲じゃん。
色んなジャンルの曲聴くけどさ。 >>54
今は、もう、うごかない、そのうごくちゃん〜 若者は自分で発掘した感が欲しいみたいだが
Yoasobiの例はソニーが仕掛けた事に若者は気付かず騙された訳だが この子はいわいる歌い手と言うやつで曲はボカロの奴が作ってるみたいね
yoasobiもそうだけどボカロ出身の作る曲は音が全部軽いね
音が弱すぎてボーカルと釣り合ってないわ 今歌詞見てきた
口悪すぎだから子供が喜んで真似したら嫌だな >>60
聞いた限りだと無罪モラトリアム時代の椎名林檎の上位互換の声かなと
椎名林檎よりファルセットと低音の切り替えが上手い 中3と小6に勧められて聴いたけど
歌ってるお前こそ うっせぇわとイラついた
厨二丸出しソングだから聴いてて恥ずかしくもなった 林檎みたいと思ってたら、やっぱり林檎に影響受けてたのか >>67
歌詞やタイトルのインパクト重視狙いは
久宝留理子だな ほんと2010年代は地獄だったな
2020年代は若手が続々と現れてる
今の30歳前後のミュージシャンは機会も無く
無駄な10年過ごしてかわいそう 本人実際林檎好きらしいけどこれを似てる扱いするのは流石に林檎に失礼かと >>68
確かに凄い美味いね
加工かもしんないけど 椎名林檎がこんな変な歌うたったか?
幸福論とか神すぎる >>75
おっさんだけど確かにそうだな
一昨年あたりから随分ましになって来た気がする >>37
新社会人あるあるって感じ
そんなのどうでもいいじゃんと思った俺はおっさんになってしまったのか >>78
初投稿が15歳で、そこからその切り替えはやってるからどうかな
機材とかスキルは分からないが、もし加工ならそっちでも結構の実力あると思うけどね これ聞くと林檎は文才あるんだなぁって思う
知識量が違うんだろうが ハゲ散らかした中年サラリーマンとか汚物に見えるんだろな >>41
これはパンクじゃないよ
自分に怒ってないから 顔出せないって事は
今、必死に外出用に整形工事してんの? >>85
厨二病と言ってマウントしちゃうのが厨二病オジサン 若者の尾崎豊なんだろうな
大人になって振り返ると痛々しい痕跡
いい思い出にはなるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています