【アニメ】山崎貴監督・「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」2月2日よりNetflixで独占配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/413431
映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が、2月2日よりNetflixで独占配信される。
2019年8月に公開された「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案にしたフル3DCGアニメーション作品。
総監督・脚本を山崎貴が務め、主人公・リュカに佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠が声をあてた。
なおNetflixではこのほか、五十嵐大介原作による映画「海獣の子供」を2月1日より、荒木飛呂彦原作によるアニメ「岸辺露伴は動かない」を18日より独占配信する。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0122/DragonQuestYourStory.jpg 伏線が破綻してるのと、
説教してくるキャラクターのデザインが
心の底からダサいこと以外は一応見れる映画だったよ
それ以外の要素ってCGと声くらいだけど >>22
ええ!?タバサ出ないのか?
ロリではないけどタバサが1番好きなのに!ロリではないけど! なぜ酷評されてるのか説明すればアニメのヒロインが非処女だったらキレるような奴らが発狂してるだけで普通に攻めてて面白いから見てみろ 間違って見ることが無いように独占してくれたのは助かるw せっかく映画館まで行って2000円払い
ラストまで楽しめて
ラストで落とされる 金持ってるネトフリにたんまり貰えたんなら
らっきやろ 最後ら辺の観客の空気感ヤバかった
張り詰めた感じ
二度と味わいたくない 「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「Destiny鎌倉ものがたり」戸塚祥太→堺雅人
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 >>120
ネタバレ全部拡散されまくった後、見に行ったが
例のシーンで笑い起こっていた
まあ10人位しかいなかったけどね 名作映画だわ。ラスト、自分が一体何の映画を観に来たのか分からなくなる。 この監督にCGアニメ作らせるのやめろよ
実写のアルキメデスは良かった >>1
早いところ動画のサブスク流して
利益回収しようとは思わなかったの?
ってサブスクの利益がどう回ってるか
知らんけど。 他人が創った作品に自分の思想だけで勝手なオチをつけて映画にする天才 >>43
のび太が回避できても
のび太の子供がジャイ子の子孫と結婚するから結果セワシ誕生 熟成されたゴミ
山崎貴の悪名を一気に高めた代表作の一つ つまり
ドラクエになんの思いれもなく
オチ的に滅多に映画を見ない人なら楽しめるかもってとこか?
あれ?これ誰向けの映画w 結婚あたりの改変はいい感じだったしダイジェストになるのは仕方ない、
動きとかも良かったのに…
素直に映画化しておいてくれりゃ名作とは言わないにしてもいい感じになってたと思うんだけどなぁ >>124
実写だとキャストぶっ壊されるからな
アルキメデスは菅田でまだマシだったというだけのこと
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「Destiny鎌倉ものがたり」戸塚祥太→堺雅人
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 >>21
周りと自分とで物事の評価が違う時はだいたい自分の方が間違ってるんだよ
君はそんなに特別な人間じゃないよ 画面に物をぶつけないよう、お気をつけてご覧ください。 >>132
序盤とか意味不明だと思うダイジェストみたいで
あんなのドラクエ5やって世界観分かってないと何だこれ?てなる 他者に共感する心がないんだなってことがバレちゃった作品。
頑張って共感しようとはしてるんだけどね。
ほら、ほら、僕は、いっぱい君達のことを思ってるよ、どうして伝わらないの!? 生涯ワースト1映画
ヴォイスキャスト達は良かった
ってかウイルスキャスト達が気の毒だった Netflixって日本のしがらみの中でできなかったこと、ジャニー喜多川の性犯罪を追及するドキュメンタリーとか作らんの
結局、吉本みたいな既存の日本の芸能村に迎合しちゃってるじゃん
これじゃ加入の価値なし >>144
鬼滅の映画も出てきてる奴らが
漫画・アニメ初見だと誰?って問題同じようにあるが
うまいことやったよね。 こんなブスビアンカじゃない
だからドラクエじゃない ラストは娘が撃たれて死亡
マイケル本人も孤独の中過去の女性たちを思い出しながら死亡 >>16
大阪から東京に向かうのに、新幹線使おうが飛行機使おうが目的地には到着するという謎理論 ドラクエとかじゃなく、オリジナルな世界でやれば普通に評価されてただろうとは思うけど
この監督にオリジナルな世界観なんて期待するだけ無駄だな… >>156
オリジナル企画だとスポンサーも金も集まらないから、売れそうなコンテンツに寄生して看板だけ使って自分のやりたいネタをぶっこむのよ
典型的なコンテンツパラサイトだわ 興行収入14.2億円
低予算の制作費、宣伝も殆ど口コミでこの数字なら大健闘なのだが
宣伝を大々的に行って潤沢な制作費を費やしてコレだからなぁ 製作費も宣伝費もソフト収入も放映権も外部には分からないから映画の収支はわからんよ この映画面白かったって言ってる人達って山崎貴信者なの?
西野のサロンメンバーみたいな人?
気持ち悪い 最後のあのセリフが相当堪えたらしくクソ姉がマウンティングふっかけられて八つ当たりしてきたわ。図星だったんだろうな。 赤字回避のボーダーラインが20億円と言われていたのにそれすら全然届かずの大コケ
この映画の映像加工を担当していたピクチャーエレメントが破産してしまう有様で笑えない >>1
これすげえよなぁ
この映画はただでさえ冷え込んでたドラクエIPにトドメをさしたマヒャデドス?マヒャド?映画ってイメージw ユアストーリー見て、ルパン三世ザファースト見なかったけど、この前の金ローで見たらファンが喜ぶシーンを片っ端からかき集めてひとつにまとめた感じの作品だったな。
ルパン三世50周年企画って出し渋ってたけどなんだろうな 仲間モンスター追加して娘も登場させてミルドラース戦普通にこなす版のエンディングも用意しとけと 毎日毎日社会の歯車としてこき使われてる懐古ドラクエファンが子ども連れて見に行ったら、アニメ監督笑が現れて現実に帰れよといきなり説教
は?と思ってみていると、やっぱり現実逃避したままでいいと脈絡なく言われてEND
????
誰に対するメッセージなのこれ こんなアニメとかゲームに夢中になってねぇで現実見ろよハゲみたいなのが最後にあると聞いた >>169
平成も終わり令和になったのに
ゲームやってるのは子供という
昭和の認識でいたが
この映画のおかげで
ゲーマーを褒めてやる度量を持てたという
なぜこの映画をわざわざ見に来たのか
理由が解らない人たち 同時期に公開されたアルキメデスの大戦は悪くなかったのにな
この人もうアニメには手を出さないほうがいいよ 素直に小説版の映像化しとけば良かったのになら
名前借りるなら堂々と これ映画のスレだとゲームのCGより出来がいいとか言ってるやついたんだぜ >>183
主人公ネームがリュカだったから
なるほどこれは小説版にそった内容かな?
じゃあピエールが事実上の主役になるのかな、って期待してたんだよ… >>175
ヤマトの時は相手がガミラスなのに最後に超巨大戦艦ネタを使う監督だよ
ファンにならウケるだろうと踏んだ要素を何の脈絡もなくただ組み合わせて出してるだけ >>185
DQ5のゲームとCGで勝負する映画とか映画研究同好会的なところに所属する中学生レベルの技術力じゃねぇか。。。 映画見てたらラスト辺りで何故か昔ps2のスターオーシャンやってた頃の記憶が甦ってきて吐き気がしたなぁ テレビゲーム出たばっかの頃ならまだしも
「いい大人がゲームなんかしてんなよぉ〜(ニチャア…」なんてごく少数の拗らせチー牛しか叫んでない現代で
仮想敵にしてぶちのめしたところでなんのカタルシスもない DQ5を分作でもなく一本で
監督がゲーム業界に関わりがなく興味もない
声優陣が「豪華タレント」
事前の不安要素通りの駄作、ではなく予想を遥かに越える放射性産業廃棄物だった歴史に残る汚物映画ユアストーリー 下水がどこの配管通って流れてくなんて告知いらんべや、、、 >>21
確かに途中まではほんとに面白いんだわ
後半があまりにもアレなだけで >>169
アンチをおちょくってやろうくらい奴だよ
どこが良かったか聞いてもまともに答えられない奴らだしね >>183
主人公の名前がリュカなのにキラパンがゲレゲレなのが許せん
まあエアプ主人公設定なのかもしれないけど ストーリーはもう諦めた
モンスターの出来がよければいいな
金払いたくなかったから配信待ってたんだよ
何だかんだ見るの楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています