【アニメ】山崎貴監督・「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」2月2日よりNetflixで独占配信 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/413431
映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が、2月2日よりNetflixで独占配信される。
2019年8月に公開された「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案にしたフル3DCGアニメーション作品。
総監督・脚本を山崎貴が務め、主人公・リュカに佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠が声をあてた。
なおNetflixではこのほか、五十嵐大介原作による映画「海獣の子供」を2月1日より、荒木飛呂彦原作によるアニメ「岸辺露伴は動かない」を18日より独占配信する。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/0122/DragonQuestYourStory.jpg SO3落ちにする必要なかったよ
あれやらずにもう少し丁寧にストーリーなぞれば良かったのに
動きとか凄く良かった アンチ票取りに行くにしてもコスパ悪すぎだと思うんだが ドラえもんでジャイ子の人生やのび太との間にできた子供が
消えていなくなろうが関係ないって発想の馬鹿だからな よく分からんがなんでこんなに批判されてるのに
この人に監督の注文が途切れないんだろ
秘宝系が批判の声でかいだけで監督として評価高いの?
ドラえもんなんかボロカスじゃん
福田雄一や堤幸彦南下もそうだけど ドラクエファンは見といたほうがいい
はらわたが煮えくり返るってこういうことなんだって分かる 酷評されてたけど見て見たら普通に面白くて驚いたわ
図星突かれた奴らが発狂してるだけだろ
冷静に見たらあのセリフは監督のメッセージじゃなくてむしろお前らみたいな5chの嵐みたいな奴の発言で映画自体のメッサージはフィクションだとしても感動は本物だったとかなのに 批判されまくってたオチのシーンが気になるからレベル上げでもしながら見るわ せっかく雰囲気いいのにアニメーションとラストが糞やった クソ映画だったな
アイデンティティと同じぐらいクソ映画だった
ギミックが古い >>17
日本の映画監督なんて実力じゃなく人脈やネームバリューが全てだからね
「この人の演出が凄いからぜひこの人に監督お願いします!」なんてことにはならない >>16
のび太とくっつかない方が漫画家として成功する人生なんだからジャイ子も幸せだろ >>21
お前みたいに性格歪んだ人間になれたらそういう見方が出来て楽しめただろうが皆は真っ直ぐ育っているからね レビューサイト見てきたらみんな凄い怒ってた
逆に気になってきたから見てみようかな あの長い話を2時間にまとめただけだったら絶賛されたろうに。 >>5
今から猿の惑星観ようと思ってたのにネタバレすんな 面白かったよ。
時間的にちゃんとした映画になるわけないんだからドラクエのCGを大画面で見れればいいやくらいで行ったんで満足。
最後はあれだったけど別に怒る程でもないかな
怒ってる人は痛い所をつかれたのかな?WWW これにキレてる奴ってダンガンロンパの3に切れてる連中なんだろうな
普通に名作だっての 前半、伏線を張りまくり
後半、怒涛の勢いでそれを回収し
最後にドンデン返し
映画のお手本のような名作だから
映画通には評判良いんだよな、これ 面白かったと書くくせにどこがどう面白かったのかは誰も書かない >>35
ドラクエに思い入れない人なら楽しめる
ドラクエファンが見る質の作品ではない >>35
問題になっているところ以外は、むしろ評価できる内容だと思うのでそこそこ楽しく見れますよ
ドラクエに愛着があるかどうかで最後まで見た後の評価が分かれると思う >>47
あんな手垢付きまくったどんでん返しを評価する映画通なんているのか?w >>17
それらの監督は注文通りに、コストと納期を守れるから重宝されているからだと思う。
今の映画会社の経営陣はサラリーマン上がりばかりだから、思いきった決断ができんし。 映画は原作のあらすじを追ってれば良い、
とか言ってる輩は映画というものを勘違いしてる >>35
好き嫌い分かれるところだが、個人的にはビアンカ、フローラの造形は悪くなかったと思う 金曜ロードショーで放送しろ
クソ評価だし金払ってまでみるきしない あのラストが無ければただの出来のいいファミリー向けディズニー映画で終わってたわ 日テレが製作主幹なのに地上波放映されないよね
同じ座組のルパンの方が先に放映されたのに DQ5に思い入れがある人がこのラストで満足すると思ったならサイコパスだし、
DQ5に興味を無い人がそもそもこのパッケージに興味を持つと思っているならマーケティングを新人からやり直せとしか。。。 >>60
数あるゲームの中の1つとしてやったことはあるが
思い入れがあるかと問われれば、それは無いと答える
そういう人達が多数派なんだよ >>47
監督降臨www
具体的に誰が褒めてんのよwww ラストがなけりゃあ…。
という評価以外しらないねえ…。 割と楽しく見れたけど、ドラクエ5の原作映画だと思って見ると糞映画かもな てか早受けで近日配信に出てきた段階で低評価押しといたの思い出した
チョンドラとか観たくない萌えアニメとかも同じようにやっとくことにしてる >>61
たいして思い入れないのが大多数だと思うならそもそもDQ5なんか選ぶのがバカなんだよ
あと、ただでさえゲームなんてニッチもニッチなモチーフ使ってるんだからオタク捕まえてリピーター作らなきゃ話にならんだろうにそのオタクに真っ向から喧嘩売るとか商業的に見ても意味がわからない 商売のために作ってる感じの人なんかね。
有名作を利用
低レベルな内容(ターゲットはdqn層)
タイトルは有名元作品+横文字で、知名度利用+新しい感
評論家や意見を言えるレベルの人からは、相手にされないか、酷評
でもなぜか仕事は途切れない(たぶん、赤字にしない、納期をまもる、みたいな理由か) そもそもアニメ監督ごときに一般人説教する資格なんかないからな
おまえらよりよっぽど真面目に暮らしてるわとしか思わん >>73
正確には、
現実に帰れよって説教されるけど、これでいいんだエンド
誰も求めてない否定と肯定 >>1
海獣と露伴は嬉しいニュース
…山崎ドラクエはまあ
酷いオチの確認だけでもすれば良いかw 山崎監督は、泣かすのプロやからな
俺の金と時間を奪った!!
うあああああああ!!という絶叫で
感染拡大させる男
ドラエモンのときはドラ泣きさせておったし
キメツクラスターよりもすごいw ドラクエだけど、そんなに悲観するほど悪い映画じゃないだろ
内容的には良かったよ
脚本の質も高いし、CGも悪くない、声優も熱いし
今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば大ヒット間違いなしだと思うよ >>84
レディプレイヤーみたいな感じではないのか 主題歌が酷い事を除けば
ダイの大冒険アニメ見てた方がマシではある 普通の名作なら、フジや日テレ、STAND BY ME監督つながりでテレ朝
などが、こぞって地上波初放送を奪い合うだろうにNetflixへ島流しかぁ 原作のままやるだけで成功できたのにわざわざクソに仕上げる才能ww ドラクエという名前でなければそこそこ面白いと聞いたが? 現実の日本社会の会社員生活こそが
ロールプレイングゲームなのだ
という、
30年前の哲学者が読売新聞の夕刊に書きそうな内容が
そのままオチとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています