ひろゆき「西野亮廣さんってお笑いは面白くないし絵本も自分で描いてないですけど優秀な人ですよね」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/dQimpH5gXF8?t=0m49s
リスナー「キングコング西野さんについてどう思いますか?」
ひろゆき「僕西野さんで笑ったことないですけど優秀ですよね。西野さんがオンラインサロンだったり絵本だったりとかビジネスとしてすごく上手くやってるんすけどクラウドファンディングとか。
物事の構造を考えて自分が動くことで結果を出すっていうところで、経営者だったりチャレンジャーとしてはすごく優秀だと思うんすよね。
優秀な人であるんですけど、あれだけ優秀な人なのになんで笑いに関しては面白くないんだろう?っていうのがね不思議なんすよね。笑いの神様だけはついてないんすかね」
ひろゆき「西野さんのことは本当に優秀だと思ってるんで基本西野さんを誉めてるんですよ。すげー儲かってますビジネスセンスありますと、絵本もすげー売れてますと、自分で描いてないけど。
んで、オンラインサロンでお金儲けてますと、で、芸人さん辞めたのは正解だと思います、そんなに面白くないから、っていうのがあって、僕はわりとすごい人だなって思っていつも誉めてます、はい」 神田伯山の「芸より金」に通ずる意見だな
ひろゆきらしいというか >>35
すごくマジレスなんだけど絵本業界って体質が古いとか?
詳しいならちょっと解説してほしい疑問に思った 人を動かす才能は確かにあると思う
本当にクリエイティブな才能のある人と組めば面白いことになりそうだけど
でなければただの山師 おじいさん
あっポロン
怖くないて怖い
恥ずかしいでも嬉しい
知りたい聞きたい
早く女神になりたい
気持ちは大人でもまだよ子供なの
頂戴不思議な力もっとたくさん
ひろゆきもう出てかんなよ つかさあ、なんで芸能人みたいな底辺のクズは刺されないの。?スタジオで唾液撒き散らしながら収録しやがる。
オウムのむらいみたいに見かけたら片っ端からコロしてやれよ。 いいともでレギュラーだった頃、タモリは何故ボケの梶原はほぼ無視で、ツッコミの西野ばかりイジるんだろう?って不思議で仕方なかった。 地味に芸人のプライドみたいなの持ってやがるから、「面白くない」はそこそこダメージ食らってると思うんだよなw >>102
そんなに本気で知りたいなら西野が散々書籍で仕組みを書いてるから立ち読みでもしろ
>>103
こんなスレでわざわざ工作用の単発書き込みw まぁこれだけ色々出来る人なのに1番向いてないお笑い芸人を何故やろうと思ったのかね ある配信者がこいつだけはガチクズてボロクソ言われてたな >>114
西野の商法に「是」があるとは思えんがなw >>86
仲違いとかじゃなくて頭おかしいホリエモンを西村は冷静で生温かく見守ってる。 絵本書いてなかったのか
弾き語りだと思ったらギターが別人な香水みたいな残念な感じ >>112
だって梶原面白い返しできるほど腕ないもん
昔から
西野の方がまだ返せる 絵本に関しては取り分がどうなってるのかが気になるところだね
自分が広告塔になって売るって手法は良いとして売れた分歩合をちゃんと上げてるのかな >>121
おまえ意味不明の絡みでただただつまらんからNGするなw >>85
お前がズレてるだけだ。ネットでいくらでも検索出来るから就職関係ない世代は大学行く必要ないだろ。 >>118
俳優やモデルやるほどのルックスはない
何か一芸が有るわけでもない
だけど芸能界で女優やアイドル、モデルと遊びたい
そういうやつが芸人を目指す ひろゆきなあ
言論人としては面白いんだけどやってることはなあ 優秀なのは西野を神輿にして裏で操ってる札付きのマルチ商法詐欺師 >>130
実際あれだけ信者に貢がせるのは詐欺師として一流 >>116
全部自分一人でやったことにしようとして失敗した
実際は原案原作、製作総指揮者 まあ金のために西野に尻尾振っちゃった宮迫やホリエよりは、マシだな ひろゆき「結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は中大卒で世間的には高学歴じゃないかもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ」 >>85
49歳で20前後の人と敢えて関わり持つ奴は頭おかしいわ。お前も頭お貸し。 >>133
それが芸人からユーチューバーになりつつあるな 自己啓発セミナーとかマルチ商法とか日陰の商売だと思うけど
タレントが堂々とやるようになるんだからスゴい時代になったよな お笑いから文化人になりたい奴はいっぱいいる
たけしがそれで成功して松本がそうなろうとして失敗した
西野はうまく変わったな 中田は大嫌いだけど西野は嫌いじゃないわ
やっぱカッコいいからナルシでも許せるというか ジョブズもウォズニアックにマックつくらせたし、ピクサーもラセターがトイストーリーを作ったんだけど、ジョブズすげーってなってるからまあすごいことはすごい
スケールは違えど西野もそんな感じじゃね
周りを動かしてビジョンを形にできる人 そういやこいつの漫画描いてるやつと西野の漫画描いてるやつって同じ人だよね? まあ西野関連のスレが多すぎて、西野がほくそ笑んでるのは想像できるw
アンチによる宣伝効果は計算に入れてるからなあいつ >>132
学問は就職や資格のためにあるわけじゃ無い
就職や資格のための機関なら専門学校で済むわけだが 西野はどう見ても笑いの才能はなかったけど
見てくれと器用さと要領の良さで成功してきた
そして今はその長所を最大限に活かせる方法でさらに成功した
詐欺師であり宗教家として 西野って自分で絵描いてないのかよ
テレビで絵描いてるとこ映してたからてっきり絵本は自分で描いたのと思ってた >>64
カルトと言う点ではどっちが上だろう?
源太の方が魅力あるな。 プペル原作絵本(無料)
https://r25.jp/article/581356883170827173
全然子供向けじゃないしこれで泣ける大人はどっか壊れてるんだろう 森脇健児も、この路線で商売してりゃぁな。タモリを怒らせたのは不運だったわwww >>102
絵本はいまだに腹ペコ青虫など昔の本が売れてて新書は売れない。
売れないから人数をかけれないから一人で全部書くのが普通。
逆に映画化まで最初から構想に入れて儲かるストーリーを作れば背景のプロや建物のプロなど分業しても収入分配できる、というのが画期的だったらしい。
西野はビジネスの観点で観察すると面白い。お笑いは面白くない。 >>154
批判意見を全部「アンチ」って呼ぶのもどうなんだろうな >>3
今、プペる派に乗るか批判派に乗るか迷いながら両張りしてる感じだなw 本当面白くないんだよな
なんでお笑い芸人ってカテゴリーになろうと思ったのかあれで >>149
松本はやりたくもない映画やらされて失敗しただけで
今は生き生きしてるじゃん
ドキュメンタルの番組フォーマットさらにドイツフランススペインに売れたらしいぞ
金の稼ぎで言えば圧倒的だろうね
吉本は
松本、千鳥 お笑いコンテンツ
浜田、さんま テレビ
キングコング ネット系
これっで適材適所で大稼ぎ もはや皮肉を通り越して普通に悪口
1周回っておもしろい >>167
そんな区別はどうでもいいのよ
議論が起きることによる宣伝効果を西野は重視してて、どんな類の議論を起こしてくれるやつでも歓迎だから
一般的に否定的に捉えられるからあえてアンチに言及しただけで、信者だろうがアンチだろうが、議論を社会的に巻き起こしてくれたら、それが認知につながっていくという発想 >>164
うむ 泣く要素が1ミリも無い
これで泣けるやつは詐欺に気をつけたほうがいい >>154
お前、最後にそう言いさえすれば「勝ち」だと思ってるだろw >>1
西野氏の金儲けの才能は本物。
普通の人にはできない。 嫉妬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>175
そうなの?ほぼ六七質と言う人が描いたと聞いたけど。
しかも「絵・六七質」とすると六七質さんが目立っちゃうので、
数十人の共同作業と言う事にして、他の絵師にもちょっとだけ描かせて、
六七質さんをその他大勢のひとりにしたと聞いたけど。 M-1史上に残る大スベリをやらかした男だからな
お口チャックマンの衝撃は忘れられないよ うーん、毒しか感じられなくて
つまらんコメントだなあ。 >>114
工作用?必死そうだからコメントしただけだよ
勝手に決めつけて悦に入るって哀れだな >>197
はいはい、NGするから、バイト頑張れw
>>198
と、また工作アカウントであるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています