【テレビ】40歳をすぎた“バイト芸人”に、共感の声が続出…背に腹はかえられない“切ないエピソード” [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月21日(木)放送の『アメトーーク!』は、各事務所総出で行ったオーディションを勝ち抜いた精鋭10名が集結した「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」をお届け。
鬼ヶ島・アイアム野田や、だーりんず・小田祐一郎ら『キングオブコント』で2回も決勝に進出をはたしたが「バイトは皆勤賞」というメンバーや「99.9%がバイトの収入」というレアレア・桑折正之ら“バイトエリート”たちが、なんとか“芸人”として爪痕を残そうと奮闘する。
MC側ゲストのよゐこ・濱口優は、一緒にバンドを組んでいるワンワンニャンニャン・菊地優志の出演に「なんとか頑張ってほしい」と感無量の様子だ。
「アメトーーク決定を伝えたら…」では、オーディションに合格したことを伝えるため、芸人たちのバイト先や自宅を直撃したときの様子を公開。
「40歳過ぎて…バイト芸人あるある!!」では、TAIGAの「友だちの結婚式や同窓会は、予定がなくても仕事だと言って断ってしまう」という、背に腹はかえられない切ないエピソードに共感の声が続出する。
さらに、芸人たちが「あのとき、売れていたかも…」という千載一遇のチャンスについても激白。
ケンドーコバヤシMCの番組に出演した際、ゆったり感・中村英将が、振ってわいたチャンスを前に撃沈。トラウマを抱えることになってしまった事態について語る。
ほか、バイト芸人たちが第一線で活躍している先輩たちとの熱い絆や、心に染みたエピソードも告白する。
2021年1月21日 10時0分 テレ朝POST
https://news.livedoor.com/article/detail/19567490/ 芸人辞めたところで職歴なしの引きこもりと条件変わらんから就職できんらしいね まともな人はバイとじゃなく就職するからな
芸人がバイトになるが 芸人ってリーマンと違ってネタを作らないといけないのが大変よな >>5
40過ぎてバイトしてる芸人の叶わないはずの夢叶えちゃって希望の星になった錦鯉はくくりから抜け出ちゃったじゃん
ステージが違う そんなやつらがだらだらと芸人名乗れてるのが異常なんだよ 共感するのはエピソードトークを聞いた他の芸人だから
この文章を理解できないやつは池沼だぞ でもバイトな稼ぎで実家でて暮らしてるならニートではないで
ニートって実家にいる無職やろ 鬼ヶ島は一時期よくテレビで見かけてたけどいつの間にかまた見なくなった 芸人は飯は先輩が奢ってくれるからな
吉本だけだど
あとは家はみんなでシェアして少し売れてる奴と一緒に住むカンジ
仕送り貰ってる奴もいるし
バイトって言っても楽なもんよ >>19
株の取引で金を稼ぐネオニート矢野いうのがいてたな なんか芸人イゴール苦労人的な風潮やめて欲しいわ
勝手にバカなしょうもない河原乞食選んで食えないのに人一倍頑張ってる苦労してるていなのおかしいだろ
普通の人は頑張って学業励んで就活して終わりなき出世競争でしのぎ削ってよっぽど河原乞食より苦労してますわ 誰も頼んでないからね芸人になってと
一番悲惨なのは売れてない芸人の嫁だけど、これも自己責任だわな TAIGAは売れかけても自身の武器でもある「昔ワルだった」みたいな時代にそぐわないエピソードがね… >>17
リットンは売れてないのに劇場に背を向けちゃったからなあ >>24
派遣やらフリーターでしょうもない仕事で流れるままのやつもおるやんw >>1
今ちゃんの実は…「くすぶり芸人」のコーナーや、別番組、千鳥のやつ
昔、関西ではちょくちょくやってた内容か? 永野や錦鯉のケースもあるから「自分ももしかして・・・」って芸人続けちゃうんだろうな バイトだろうが自分の稼ぎで生活してるなら別にええやろ
ほっといてやれや 芸能界はイス取りゲームだからなぁ
ましてやお笑いなんか人口多すぎるし、普通に食えるのは一握りだよね 録画予約しとるわ。俺たちに近い芸人たちだろうからな >>39
お前みたいなゴミと一緒にするなって芸人は思ってるぞww >>4
夢追ってた系はプラスになるみたいやで
高橋克実が、30後半?になるともう出来るバイトもなくなってくると言ってたが
今はあるんだな 好井まさおに好感持ってるんだけど
焼肉屋でバイトしてるという話聞いて驚いた
所帯持って小さな娘もいるのに >>34
芸人目指すも40どころか50半ば過ぎても
お笑いコンペでも鳴かず飛ばずで全く芽が出ず
ほぼ一生バイトと小劇場の前座とか劇団の端役生活で
60迎えるとかガチで報われない苦労人も居たら見てみたい >>1
TAIGAは売れそうなんだけどなあ
でもyoutubeにネタ動画アップするファンがいない 40で雇用してくれるバイト先の寛容さを
特集してあげろ >>1
MC側ゲストのよゐこ・濱口優は、一緒にバンドを組んでいるワンワンニャンニャン・菊地優志の出演に「なんとか頑張ってほしい」と感無量の様子だ。
ちょ!いちもくさんのくぼっちゃんも同じバンドやろ!応援したれや! >>24
7時半に書き込み出来る人間が言ってもねって言われるよ >>49
まあ50代ならもう今更だし最後までやるんじゃないか
錦鯉長谷川は49だったな >>45
昔からいっぱいいるだろ
大勢の芸人が稼げる時代は最近だからなあ
関東だとそういう人たちに仕事与えたのが創価学会
イベントの司会やらせた。そして漫才協会になった 漫才だったら面白ければ最悪営業で食べていけるけど、
ピン芸人でつまんなかったらどうしようもないよ まあ座ってるだけの大平サブローみたいなのが一番どうかと思うけど >>45
ダウンタウンになれなかった男こと
元松竹芸能ビックブラザーズ・竹井輝彦がそれに近いかな
若手時代に一度関西で売れた時期あるから全く鳴かず飛ばずだったわけではないが
50歳過ぎて太田プロの養成所に入りなおして細々とやり続けてる
この人の場合は芸人になった理由がちょっと特殊なのであまり弄れないけど 最近ラジオを聞いてないからわからないけど伊集院の周りとかほとんどこんな感じじゃね 芸人はチョロっと売れただけでも月収だけで
そこらの勤め人年収上回るからな
勉強もスポーツも特技も親パワーもない
奴でも一夜にして富、名声、上流との交友関係築ける
ジャパニーズドリーム 芸人で売れるのが夢でがんばってもがんばっても芽が出ないコンビもおる
でもセンスのない奴はいくらがんばっても無理なんや
夢はいつか覚めるもんや
30歳ならまだやりなおせる
M1の出場条件のコンビ結成10年までってのはそういう意味や
って紳助が言ってたな 芸人は養成所ビジネスによって誰でも数十万の金と1年間という時間を出せば芸人になれちゃうシステムができて、慢性的な供給過多になってしまってるよね?
当たれば夢があるから魅力的なのは分かるわ 苦境を笑って暮らせる能力があるという見方をしたら、それも才能だね。 好きなことやるためにバイトで生活費稼ぐって欧州じゃあたりまえ
そういう人向けのけっこうちゃんとした住宅もあるのが日本と違うけど 昔介護の仕事してたけど、40歳までは未経験でも正社員雇用してた
それ以上の年齢でも非正規ながら週30時間ぐらいで雇用してた
男性は力仕事できるから重宝されるし
しかもレクレーションやる施設なら、芸人としての引き出しが活かして企画できそうだから、意外とアリなのではと思う そもそも、「芸人」に対して、ネット民が興味持ちすぎなんだよ
普通、一般ではほとんど気にしてない お笑い序列
たけし、さんま、タモリ
ダウンタウン、とんねるず、ウンナン
ナイナイ、爆笑
くりぃむ、ネプチューン?
あとはわからない 共感の声続出って、もちろん出演した芸人たちの中でのことだよな
すげー勘違いしたレスがたまにあるんだが >>64
錦鯉は紳助おじちゃんが辞めた後で良かったな >>71
姉ちゃんが昔池山さん大好きでよく出待ち行ってたわ これから高齢化社会だから
こどおじを笑わせる才能のある者が勝つよ 有吉だってこーなってたかも
内Pや上島軍団で結果を積み上げておしゃクソでハネたのは見事だった >>70
ザコシの元相方は、今や介護施設の経営側だからな 今お笑い芸人や有名人がこぞって流れ込んでるポジションが
ネット怪談師だな
どこぞで見聞きした怖い話を得意のトーク能力で語る
ネタ考える必要も無く誰でもやれるから
色んな肩書きの人が怪談語りになってる ローカル芸人で居ても居なくてもいいのは
45歳で契約解除したらいいのにな
さすがにその年齢で売れなかったら基本無理だよ そうはいっても、5ch民も40過ぎて底辺職だろ
しかも、芸人とか夢が叶えられなかったわけでもなく、そもそも追いかける夢もないまま歳を取っただけという よく知らないけど、芸人って99パーセントくらいがバイト芸人じゃないの? 普通に社員として就職して働いてる分には問題ない
30過ぎて夢とか言ってる奴は基本ヤバイ 今の不安な時代、お笑いが求められてるとは思うよ
ただ、吉本の芸人とは限らない、
一般的な笑いね。 >>80
まじかすげえなあ
でも非正規でもある程度勤務時間あれば5年勤めれば管理職もいけるはずだしな
同僚には夜勤にミュージシャンがいっぱいいたな こういう微妙な芸人はYouTubeも平行してやったほうが知名度も上がるし稼げそう
それとも事務所から禁止されてるのかな TAIGAさんってオードリーのANNによく出てくるあの人? よくいる、飲食店でのバイトが長いから料理うまいとかは素直にうらやましい てかバイトじゃなくて正社員と芸人やればいいんじゃないの?劇場とか芸人仕事の時間と合わんのかな
音楽とか小説とかマンガとか、学生とか正社員やりながら両立してる人いっぱいいるけど芸人だと時間的に相性悪いんだろうか 大学出てしばらくコールセンターでバイトしてたけど、30〜40くらいの売れない役者や芸人やミュージシャンが何人もいたわ
もう諦めれば?って喉元まで来てたけど、結構歳上だしトラブルになるのも嫌だったから言えなかった
30が一つの目安だと思う >>92
小説や漫画は深夜や休みと好きなときに書けるけど、芸人は主に昼や夜、いきなり仕事はいることもあるって余程のアホじゃない限り理解してるからだろうな >>93
本人だって、もう諦めた方がいいことはわかってると思う。
だが、諦めたら、ただのフリーターになってしまう。
芸人、役者、バンドマン、昔は司法試験浪人を名乗ってる人もバイト先にいた。 >>4
33歳でグラビアをずっとやってて諦めた人が前の事務所で採用になったよ。
その人はずっと女優を目指してましたけど年齢的にきつくなって諦めました。と言ってた。さすがに働いてただけあるから引きこもりとは一緒には出来ない。 >>36
ビートたけしが芸人が一番諦めが悪くなるカテゴリーと言ってたね。売れるのに年齢が足かせにならないからね。 >>38
本当にそれ前の会社にいたグラビアやって人が言ってたね。
あと、強力なコネと事務所と言ってた。 役者と乞食は一度やったらやめれないというし
多少でも注目浴びたらハマるのかな
お笑い芸人もそうでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています