【映画】『ベニスに死す』美少年役俳優ビョルン・アンドレセンを追うドキュメンタリーの配給権決定 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年1月20日 15時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121122
https://img.cinematoday.jp/a/QzZccqeRZbZU/_size_1000x/_v_1611120569/main.jpg
イタリア映画界の巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督が手掛けた名作『ベニスに死す』(1971)で、美少年タジオ役を演じ一躍世界に注目されたビョルン・アンドレセンを追ったドキュメンタリー映画『ザ・モスト・ビューティフル・ボーイ・イン・ザ・ワールド(原題) / The Most Beautiful Boy in the World』の北米配給権が Juno Films に決定した。Wrapほか複数メディアが報じている。
スウェーデン出身のアンドレセンは、トーマス・マンの同名小説を映画化したヴィスコンティ監督が、ヨーロッパ中で美少年タジオ役を探していた際に、15歳の若さで発掘され、その非の打ち所のない美貌で人気を博した。昨年日本でも公開された話題作『ミッドサマー』で村の老人ダンを演じ、久しぶりに銀幕での姿を見せていた。
ドキュメンタリーでは、『ベニスに死す』のプレミアから50年後のアンドレセンの姿を捉えながら、彼自身の歴史、彼が関わった映画の歴史、そして彼の人生の周りで起きた悲劇的な出来事などを追う。彼が訪れた都市、ストックホルム、コペンハーゲン、パリ、ブダペスト、ベネチア、東京などでも撮影が行われたようだ。
監督を、クリスティーナ・リンドストロムとクリスチャン・ペトリが務め、製作をストックホルムが拠点の Mantaray Film が行い、海外セールスを Film Boutique が担当。本作は、これからサンダンス映画祭のワールド・ドキュメンタリー部門に出品され、5月に劇場公開予定。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki) ああ、この人な。
世界一の美少年はこの人で良いよ。
>>1の写真は写りが良くなけど。 昔、2chにビョルンを自宅に泊めたって人(配給会社の偉いさんの息子)が写真upしてた。
日本の普通の襖とか障子がある民家で家族写真に収まっててなんかシュールだった ジュリアーニの顔に流れる白髪染めを見てこの映画をすぐに思い出したわ なんでヴェネチアに死すってタイトルじゃねーんだよ!
イタリア語で呼べイタリア語で! なんか一枚すげー良く写ってたのあったな
でも今じゃおっさんじゃね ぜんぜん声が合ってなかったな アニメ版ジョジョでミスタと戦った氷使い
音響がお抱えの腐豚声優使ったんだろうな ヴィスコンティらしい、美の理想が横溢してる良い映画だった。
アッシェンバッハと、アダージェットと、ビーチと太陽が、最後美しかった。 あーこれ昔、古典のお洒落映画と思ってみたら、
内容は気持ち悪い病気持ち老人が少年にストーカーして死ぬってだけの映画だった
酷くキモイ内容を美しい映像で撮るって映画
これ名作って言っていいのか?
内容は本当にヤバイ 俺のペニスは一度は死んだが、バイアグラのおかげで生き返った
ありがとうファイザー >>39
昔の映画をやたら美化する人たちがいますからね >>40
心臓お大事に
これと戦メリは腐女子の登竜門みたいな映画 この映画の事をすっかり忘れてベニスを歩いていたらあのホテルが出て来て感激したわ >>5
確かに世界一の美少年はこの人で間違いない
今後100年先もこの人以上の美少年は出てこないだろう タイトルと印象がまるで違う映画だったな
大丈夫だマイフレンドも酷かった なんでベニスに死すなの?
ヴェネチアに死すじゃないの? >>45
アナザーカントリーもやで(;´Д`)ハァハァ >>39
ヴィスコンティは頽廃的な映画撮るからな
キモイ!と頭ごなしに否定せずそういうジャンルだと思って観るといい 去年の2月くらいだっけ、コロナが蔓延する前に日テレ深夜でやってたな
あの主人公の作曲家の見た目がキモいのが切なさを醸していた
去年の2月は翔んで埼玉地上波初放送もあった
サイタマラリアはもう地上波じゃ無理かな
伊勢谷も出てるからそういう意味でも無理だな >>28
わかる
旅行のチラシなんかでフィレンツェ、ミラノ、ベニスとか書いてるやつもあったりするし
なんでヴェネツィアだけ英語なんだよ >>24
むしろ良かったかも。
ビスコンティ死後は自嘲気味に「私は未亡人」なんて言ってるし
>>28
イタリア題は「ラモルテアヴェネチア」 >>48
エドワードファーロングとジョーカーの主役の兄さんは
超えはしないけどいい線いくと思うよ はやくBlu-ray出せって
海外版しかないんだよ ミッドサマー見たのにこの人とは気がつかなかったわ
ベニスに死すはダークボカードの演技を見る映画 とにかく
マーラー
が最も効果的な映画で
マーラーの映画といってもいい。
マーラーの曲が凄い。 >>28
原題が英語だから
映画も原語は英語でイタリア語版は吹き替え ヴィスコンティ映画で一番テンションあがるのが
地獄に堕ちた勇者ども
完成度が高かったのが
家族の肖像
集大成映画で一番絢爛豪華だったのが
ルートヴィヒ
案外わかりやすい大作でカンヌ最高賞パルムドールが
山猫
個人的には最高傑作は、完成度はともかく
ルートヴィヒ >>71
嘘だろ原題はドイツ語でヴェネディッグやで
日本だと謎の都市に成ってしまう >>20
本人は若い頃、自分の顔をヤギみたいって言ってた
映画撮影時がピークで、来日した時にはすでに馬化してた 一時期、古舘伊知郎がやたら顔を白く眉をくっきり塗ってたんで
みるたびにこの映画のオッサン思い出してた >>67
ミッドサマーはこれだけで価値がある
美少年から格好いいお爺さんとか…前世でどんな徳を積んだんだよ 去年の3月3日映画天国で「ベニスに死す」を放映した
深夜2時からなのに10スレも消費して、凄い盛り上がりようだったw
ヴィスコンティのファンから、初見の人まで皆で本当に楽しい実況だった >>68
マーラー5番通しで聴いてみて! 素晴らしいから >>84
一度目の緊急事態宣言の少し前で
このコロナ禍でこれやるかー!って凄い盛り上がったねー >>56
モーリスのヒューグラントの美貌は衝撃的だったなぁ >>88
北イタリアでどんどん死んでる真っ最中にあえてアレを放送するのは凄いなと思ったw >>88
一緒に実況してたんだw
えらい深い洞察力のある人達と意味わかんねー派とで入り乱れてたね >>72
ほぼ一緒
地獄〜はBGM代わりに流してるので、もう千回は観たかな あーなんだっけ
ビョルンって名前のキャラなんだっけ
漫画かアニメかでいたよな誰だっけ >>68
香取慎吾のポーの一族(??なのか?)でこの曲が使われてて
美少年が出てこない映画で使うの禁止と思った。 1960年代後半から70年代の映画が一番好きだわ
テレビの普及で1960年代の10年間で観客動員が1/5に落ち込んで
ハリウッドのメジャースタジオもディズニー以外全部身売りされた
映画産業が滅ぼうとしていた時代 >>95
それが答えだ!に出てた頃の藤原某は美少年だったなぁ フランスの「パリ」ってよォ………
英語では「パリスPARIS」っていうんだが
みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ
でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ〜〜〜
「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォ――
なんで「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ
それって納得いくかァ〜〜〜おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……
なめてんのかァ―――――ッ このオレをッ! >>72
それら全て良い作品だけど自分は「熊座の淡き星影」が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています