ダウンタウン、1時間番組を55分で収録!浜田「早く家に帰りたい」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/20(水) 11:30
デイリースポーツ
ダウンタウン、1時間番組を55分で収録!浜田「早く家に帰りたい」
浜田雅功(左)とバカリズム
ダウンタウン浜田雅功が19日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ゲストのお笑いタレント、バカリズムが浜田と初共演した際の驚きのエピソードを明かした。
10年ほど前、ダウンタウンの番組にゲスト出演した際の収録時間が「衝撃だった」とバカリズム。「1時間番組、ほぼ1時間で撮るんですよ。そんな先輩見たことないから。大体(普通は)2時間ぐらい(カメラを)まわすんですよ」と振り返った。
あまりにも驚いたため、スタッフにいつもこうなのかと質問。「『なんなら足りないときあるんです』って。55分ぐらいで終わるときもあるらしい。編集で延ばすらしい」と返答され、さらに驚いたという。
浜田は「ハハハ!あの時代はそれ、流行ってたんかな?」と大笑い。バカリズムは「流行ってないです!ダウンタウンさんだけです!」とツッコミを入れていた。
「あんまりテレビ局にいたくないんですよ。なるべく早く帰りたい」と浜田。バカリズムは「浜田さんは多分なんですけど、ダラダラしゃべる芸人嫌いなんですよ」と推測し、共演するときは「簡潔にまとめよう」としていることを語った。すると浜田も「升野くん(バカリズムの本名)、わかってるね!(笑)」と大きく頷いていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-00000045-dal-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93cf0f0b6e56d0f2b057046614fc8adb8432514a >>433
お前、この前は梶原擁護してたよな?いい加減まじ特定すんぞ? >>220
それはすごいな
編集だらけのYouTuberではまだ届かない境地 >>452
台本に「ここから20分面白い話」とか書いてあるらしいな でも他の番組でも普段からそういう撮り方してるから
フジの27時間テレビでいろんな番組が生放送になった時
アカン警察の部分だけダレ感が皆無だったんだよな
普段の放送通りの密度できっちり終えて
普段からこのタイム感で収録してるからこそだなと思った ダウンタウンが普段やってない生放送を突然やっても
与えられた尺の捌き方が異常に上手いのは
こういうところだと思う >>19
削らなくていいってことは無駄なくどこも面白いってことだよ? >>458
いいタイミングで綾部をボコボコにしてたな めちゃ昔パペポTVで上岡竜太郎も結論を急ぐタイプだって自分で言ってたな
鶴瓶が寄り道しまくるタイプだからイラついてただろうけど、トークの掛け合いは面白かった >>452
関西のロケはむちゃくちゃ長時間とるって芸人が愚痴ってたが >>1
この話ケンドーコバヤシが浜田をいじる時の定番のネタだよなw 要は普段から全部生放送の感覚で臨んでるって事だし
編集に頼らずに全部ぶちこむってのを毎回やってる >>1
明石家さんまと合わないわけだw
1時間の番組に3時間喋って面白いところをダイジェスト放送してるだけだもの それで人気番組になってるんだからいいよな
撮って出しで使ってもそのまま成立する でもダウンタウンて生に弱いよね。
松本なんてワイドショー番組も収録して発言をチェックして貰ってる訳だし。 >>466
4時ですよ〜だ!で鍛えたセンスだな
東京進出してからは夢で会えたらごっつええ感じのコント芸人
ダウンタウンには隙がないな >>472
普通に特番を生でやってるぞ。
去年のキングオブコントも入ってた長い特番も生だし。 ちなみにパペポTVの観覧を何回か見に行ったことあるけど、
擬似生放送?みたいな感じで収録始まってきっちり1時間で終わってた
2分x何回かのCMタイミングもその時間分を開けて休憩に当てていた
上岡さんが編集前提の収録が嫌いだったのだろうか >>472
月〜金の1時間生放送を2年間やっていたんだけど
それプラス、週1の深夜の生番組を多い時は2本やってた >>472
ダウンタウン生放送めちゃ強いだろ
安室のお母さんの事件後の復帰最初のヘイヘイなんか
この空気どう処理すんだろと思ってたけど凄かったぞ ワイドナを生でやってないのを生に弱いからと思う奴もいるんだろうな。
松本が毎週日曜の朝から仕事なんてするわけないと思う奴もいるし。 アメトーク観覧した人のブログだと
1本を2時間ぐらいとってるみたいだね
だいたいそれぐらいが普通? >>482
放送の倍は収録してるのか
全然面白くない回とかたまにあったけど観覧客も苦痛だな HEY!HEY!HEY!の生放送はいつもクソつまらなかった 20年以上前のガキトークは毎週2時間ぐらい喋ってた
松本「先週2時間以上喋ってたのに、たまたまオンエアーみたら5分あらへん」 >>483
観覧始まる前に集合→待機→前説で1時間ぐらいかかるみたいだし
その後2時間の観覧でも長かったーといってるから
3時間だと観覧客も終わらんかなと思うかもね まあハマタのやり方で不評ならともかくそれなりに受け入れられてるんだしいいんじゃないの
松本はワイドナショー見る限り生に弱そうだが 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
人を殺す。まともな人間に会うために
再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)や23762772627 >>464
それはロケ番組で街ブラのやつ。
東京やとネタを仕込んでやるけど、関西のは全部とは言わんけどガチで街ブラでネタを探すから。 >>397
撮影出来ないなら仕方ないんじゃね?
それこそ見るな >>479
それは観たいな
いいともの最終回でも「爪跡を残した」のは
松本のボケ「ネットが荒れるからやめろ!」
浜田のツッコミ「お前らいい加減にしろよ…さっきから!」
この二つだけだった
果たしてダウンタウンを超える芸人は出てくるのだろうか >>494
お前らいい加減にしろよ、じゃなくて、
「お前ももうええやろ、なんやねんお前らさっきからぁーーーー!!!」
だよww さすがプロだな
撮れ高さえあれば十分だろ成果主義なんだから >>494
さんまとハマタのやり取りはあれは二人にしかできんやろ。
てかハマタは散々舞台裏で嫌がっているのに舞台入ったら一気にスイッチオン(w 昨日のごぶごぶは面白かった
つか升野で初めてあんなに笑ったかもしれん 梅宮辰夫がダウンタウンDX出てたのも収録が短いからって話してたな 浜ちゃんの番組って安定して笑えるクオリティの高さだけど、1時間で収録してたことに驚くな あの三人組の鬱病の関西弁のタイ人みたいな奴も確かそうなんだよな
さっさと済ませてさっさと帰るらしい >>34
やってるわけないし、去年なんて別日なのを隠そうともしてない 典型的な仕事できる人だねクオリティは確保してサクッと終わらせて無駄なことはしない >>472
元々深夜番組だったのを今の時間に移っただけ
ゲストが話達者ばかりし、武田鉄矢みたいにダラダラ喋るから、ハナッから収録番組だぞ 長々やると編集する人が大変だもんね
…いや編集の仕事を奪ってる?まあ時給制じゃないだろうからいいのか 収録時間短くて困る人ほぼ皆無だからな
めちゃ今の時代に合ってる 俺も内容の無い会話ダラダラする人間嫌いだから分かるわ〜 松本が好きなジュニアや小藪みたいにひとつの話が長いやつは嫌いなのかね? ゲスト行くなら浜ちゃんの番組がええやろな安心感ありそ さんまとか長そうで絶対しんどいわ 一時期観客のサクラのバイトしてたからバラエティ収録たくさん行ったけど
編集してないVTR10〜20分を5本とかダラダラ見せられてトーク長くて終電ギリギリになる糞番組はイラついたな
たけしの世界まる見えとかはオンエアと同じ長さのVTRにしてたりオンエア見てる感覚で進行してたから収録時間も短くて良かった 今時完パケでやれるなんて凄いなw大橋巨泉以来居ないんじゃね? >>518
大御所の番組はVTRもきっちりつくってるけど
中堅芸人のMC番組だと編集もまだ荒いのみせられるっていってたね これは正しいね
みんなの仕事が減って、ストレスフリーだ >>486
20年前やったらハガキネタに喋るだけだからなあ バカリズムってつまらないよね
こないだまさかのバーサーカーに出てたけどめちゃくちゃ面白くなかった >>2
生にしたら万が一が起きたときのくっつけ編集できない >>102
検索ちゃんの収録がメチャクチャ長いと聞いた これはおもしろかった
浜田に遠慮する吉本芸人たちより
がんがんいくほうが相性がいいんでは 1時間番組って、CM入れて1時間だろ?55分回したら5分は余分あるだろ >>164
それって、単に準備も段取りもしてなくて要領悪いだけでは? バカリがこれだけ面白くなるんだから改めてハマタすげーと思ったわ 撮って出しというか
生じゃないけどほぼ無編集の番組は昔は多かったよ。 >534
要領良くすると台本でガチガチになる。
作家の番組そのもので演者は本読むだけになるけどハマタはそれでいいと思ってるって事でしょう。 >>538
ヒカキンがさんま御殿に出た時喋る順番間違えたら台本覚えろよってさんまや他の出演者にめちゃめちゃキレられてたけど ドラマ台本書くときセリフは分けるというのが面白かったわ
ちゃんと途中に相槌をかかないといけない
芸人だと書かなくても適当に相槌をうつが
俳優だと台本をきっちりやらなきゃいけないってことで
長台詞の時はほかの人は停止してしまうからみたいな話に
へーと思った CM中は舞台裏番組で一本つくるんで
業界通モドキ視聴者が釣れるからいいんです >>534
要領悪いというか盛り上がらないと容赦なく切られるっていうだけ
オンエア上では挨拶だけで終わったタレントも本当はエピソードトークをガッツリやってる 中身のない会議を長時間やって仕事したつもりになってる上司に見習わせたいよな >>524
気を使われるのは一握りの大御所だけかも
当時はナイナイとかココリコとかの番組も無編集のVTR垂れ流しだった
MCは立ってるのがデフォだけどVTRのたびにADが椅子持ってきて座らせるのがバカみたいと思った >>502
ネプも収録短いんだ。
珍百景とかネプリーグもちゃちゃっと撮るのかね。 >>472
俺もその印象。HEYとかたまに生でやってたけど「こんなに喋られないかぁ」って思ったもの。編集の力は大きいよね、もちろんダウンタウンに限らないけど >>537
昭和の時代は無編集の番組が多かった
当時はビデオテープが高価で、編集作業も大変で時間がかかるため
スタジオ収録は撮って出しだった プレバトなんかも梅沢富美男をうまく転がしてるからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています