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【ドラマ】「ロンバケ」のようなドラマは二度と作れない訳 [湛然★]
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0001湛然 ★
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2021/01/19(火) 06:16:41.68ID:CAP_USER9
「ロンバケ」のようなドラマは二度と作れない訳
2021年1月18日 11時0分
東洋経済オンライン
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19550936/


今やテレビは4K・8Kの超高画質化、携帯電話も5Gという超高速化・大容量の時代への転換期を迎えています。

もはや「IT革命」なんて言葉も死語になりつつあるほど、情報通信技術そのものが超高速で進化しているわけです。

そんな時代の急速な流れに、世相を映す鏡でもある“テレビドラマ”は、どのように対応してきたのか?……というのが今回のテーマです。21世紀に入ってちょうど20年となる今だからこそ、その進化の歴史を振り返ってみたいと思います。

■日本最初の携帯電話はなんと「重さ3kg」

(中略)
     
1992年頃から女子高生を中心に、ポケベルを使った数字の語呂合わせのメッセージを送り合うことが流行しました。ドラマ『ポケベルが鳴らなくて』(1993年/日本テレビ系/企画原案は秋元康)に代表されるように、ドラマ内の通信情報ツールとしてしばしば登場してくるようになりますが、その全盛期は長いものではありませんでした。

ですが、時代が1990年代半ばに突入しても、まだドラマの中の主な情報通信ツールが携帯電話とはなりません。1996年4月スタート、いまやドラマ史に残る名作の一つとも言える『ロングバケーション』(フジテレビ系)では、葉山南(山口智子)も瀬名秀俊(木村拓哉)も奥沢涼子(松たか子)も携帯電話を持っていませんでした。

■『ロンバケ』のようなドラマは再現不可能

それどころか、葉山と瀬名が出会ったキッカケは携帯電話が普及していなかった時代だからこそ実現できたもの。

葉山は結婚式当日に彼女を捨てた婚約者とルームシェアしていた瀬名のマンションに押し掛け同居。その理由は婚約者からルームメイトの瀬名に電話がかかってくるかもしれないからというもの……現在では、もはや無理めな設定でしょう。

総務省の統計によると、1995年末時点での携帯電話(PHS含む)普及率は9.6%。10人中9人は携帯電話を所有していなかったワケで、『ロンバケ』製作時の、1996年春頃には、違和感のない設定でした。

また、瀬名は秘かに奥沢に心を寄せていますが、突発的かつ些細な出来事によって2人は何度かスレ違うことがありました。5年後にこの『ロンバケ』が地上波で再放送されたとき、当時の高校生から「どうしてキムタクは、松たか子の携帯に電話をしないのか?」という疑問の投書が新聞社に寄せられたそうです。

『ロンバケ』から5年後の2001年時点での携帯電話普及率は、60.3%。もう携帯電話が一般化していたのですから、高校生が疑問に持つのも無理もないことです。

爆発的な普及率アップに呼応するように、1997年頃からドラマにも登場するようになっていった携帯電話。それと並行して存在感を増していったのが、「メール」です。パソコンへの間違いメールが元で、恋が始まる『WITH LOVE』(フジテレビ系)が登場したのが、1998年。

■携帯電話の浸透がうかがえる『涙をふいて』

そして、この2年後の『涙をふいて』(2000年/フジテレビ系/上戸彩のデビュー作)では、メールや携帯電話を巡る状況がさらに進んでいることがわかります。

この作品は、火事で父(木村恵吾)を亡くし、母(岡田奈々)が意識不明の重体になってしまった4人兄妹を引き取った大西勝男(江口洋介)の物語。その4人兄妹の長男・渕上健太(二宮和也)は、使っている形跡のない携帯電話をずっと大切に持っていました。

その理由は、生死をさまよっている母からの、最後になるかもしれないメールが残されているからです。一般的に普及してから3年ほどの時期ですが、既にメールや携帯電話の浸透ぶりがうかがえます。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
0003名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:20:28.66ID:q1KQi9Oz0
電話にはでんわ!
0004名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:20:28.68ID:uZLd73h/0
つべこべ言わず作れよ
0008名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:27:16.35ID:eCAGO96R0
そんな俳優がいないしな
ロンバケの竹野内のワイルド感よかったわ
0012憂国の記者
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2021/01/19(火) 06:29:20.71ID:4ApjIwbc0
いや私はスカパー契約してるから70年代80年代のドラマ見てるけど全然いいね

平成の時代っていうのはドラマ没落の歴史だと思う
0014名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:30:08.67ID:+UHMpJVj0
もう誰も愛さないのようなドラマも作れないやろ
0016名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:31:56.51ID:gPWmQlMp0
>>12
平成の30年間は世界で日本だけがまったく経済成長していない失われた30年だからね
0021名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:35:03.10ID:qhRWh6C90
二度と作れないって言うけど二度どころか二十度三十度作ってんじゃん
ゴミドラマばっか量産しやがって
0024名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:39:47.65ID:/zVixrAZ0
現代のリアル設定でやると蛋白なものになるだろうな
今の若いの昆虫みたいだし
0026名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:43:59.43ID:bFxy+e790
つまらない訳を考えたな。
0027名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:44:06.88ID:Ui0gBwcm0
瀬名って教え子の女子小学生を妊娠させたんだよな
0028名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:44:06.98ID:EeNjC2m20
どんなドラマだろうがポリコレで同じものは無理
0030名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:50:22.41ID:MSJYZw0D0
時代劇では電灯すらない世界を描いてるのに
携帯電話の無い世界は描けないのかよ
0031名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:52:17.15ID:vqoqvYWU0
変人キャラドラマしかできなくなったなw
フェミ思想がうざい
フエミじゃなくても結婚がすべてじゃないだってよw
そんなことは大昔からそうです でもすべてみたいなもんだろw
それも現実ですよ
行き遅れた非正規が生活が苦しいとかいうてるでしょw
0032名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:53:12.57ID:2MiqL9bl0
ちなみに広末涼子がたか子で松たか子が涼子

所属事務所で考えたらこのドラマは
ジャニーズとパパドゥと研音とフラーム(フロス=芸映)の共同作業

以後、このドラマの功績により、奇数の年の月9はこの事務所でほぼ独占される

ジャニ(木村)=パパドゥ(江口洋介 松たか子)=
研音(反町 竹野内 江角 財前)=フラーム(広末 小雪)=ジャニ(滝沢)

このドラマは亀山千広のイメージがあるが実はサブPの杉尾篤弘のほうが有能
だがほかのドラマでよくサブPになってた高井一郎はとんでもない無能
よくTBSの植田博樹と被ったキャスティングをしてたが全然使いこなせてない。
0033名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:53:26.39ID:U+8yrq680
んなしょうもない事言うてるから韓流なんかに人が流れる訳でやな 韓流なんて設定めちゃくちゃでもゴリ推しでやり切るんやからな
0035名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:56:26.26ID:2MiqL9bl0
なお杉尾がフジで出世してないのは会社の金を横領して左遷されたから
ちなみに高井一郎も左遷されてドラマ班にいないがこれは単純に実力不足
栗原美和子も同様に左遷された。バブル脳が抜けきってなかったらしい
フジドラマ班は中堅どころがごっそり抜けていて人材がぽっかりと穴に
なっているところが他局とちがうところだ
0037名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:58:06.59ID:2MiqL9bl0
>>30
とくに野島伸司や北川悦吏子らの重鎮がスマホやパソコンや携帯が
ある世界のシナリオが描けてない。若い時にまったくなかったから。
若い時の経験の切り売りで食っていってるベテランにはつらい時代だ
かといって若手が育ってるというわけではないし・・・
0038名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 06:58:59.06ID:kbGRZjwM0
ロンバケ見た世代はリアルに携帯普及前、普及以後体験してるから
いまごろなに言ってんのって感じ
0039名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:01:13.63ID:drG04Oym0
でもロンバケってよく見りゃ山口智子が主演だよな
さすがにあれでキムタク主演はないよな
0040名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:02:00.12ID:eUraslHj0
ああこっちだって二度と見たくねぇよ!
ワカコ酒みたいなのがすこ
0043名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:04:27.17ID:+UHMpJVj0
>>35
喜多麗子も駄作ドラマばっかり作って左遷されたんだっけ?
栗原美和子はバラエティのAD時代に高飛車な態度を取ってさんまを怒らせたんだよな
そのネタをウッチャンがコントでやってた
0044名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:06:09.50ID:05QE1/Cj0
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
人を殺す。まともな人間に会うために
再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;) (゜゜)(・o・)(*_*)Σ(゚Д゚)(゜゜)
さた(・o・831037835428483
0047名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:06:59.74ID:2MiqL9bl0
ロンバケ以後は木村拓哉のドラマの選び方はテンプレみたいなガチガチとなる
北川悦吏子で一発あてて次の年は松たか子などと組んで前年のパターンを
踏襲した路線に行くがすこしマンネリ気味、その次の年は大物脚本家に
あえて得意ジャンル以外の分野の脚本を書かせて新境地開拓を狙うが
狙いすぎて???と疑問符がつく作品となる。。。の繰り返し
曲もTBS日9とフジ月9をいったりきたりする”すだれ掛け”戦法を行う
そして三年に一度かならずキャスティングで広末涼子と共演するしないで
もめて三流ゴシップ雑誌をにぎわすのが定番。木村は広末が嫌いなのだろう
で、月9スタッフは腹いせに木村の役名に広末のかつて演じたヒロインの苗字を
つけ、ささやかな反抗を決め込むのが定番だ
0049名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:10:38.64ID:2MiqL9bl0
>>43
売れっ子脚本家が失墜するきっかけってほとんどきまってる。それは

韓国にかかわる

野島=ソニンの起用 北川=深キョンと韓国男優のドラマ脚本
クドカン=主人公の未亡人嫁がユンソナ。ドラマに韓流ネタを入れる
小松江里子=海老蔵の利休映画で突如として韓国ネタぶっこみ

その後彼らはぱっとしない
0050名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:11:10.39ID:cp1ac5OP0
日本のドラマは現在を舞台にし過ぎなんだよ
80年代を描けば出来るぞ
作れないのは能力が無いからだよ
0053名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:13:48.92ID:qFuxsCVG0
今の時代のドラマ映画アニメ音楽ゲーム全部つまらなくなった。創造性がある人間が育たなくなったのかな。
0056名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:16:47.09ID:oX7n0HHl0
>>2
いつまでも古くさい昔の価値観のドラマを求める視聴者も問題だな。
だからこんな20年前のドラマを神格化する感覚のズレた記事が出てくる。

実は作家よりも日本人(とくに30代〜以上の過去に縛られた年寄り)の価値観が日本を腐らせてるのかも
0058名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:19:06.24ID:3XN9kHBL0
ロン毛に化けちゃった
0059名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:19:18.47ID:2MiqL9bl0
広末も審査委員長してたバラエティの罰ゲームで
あえて木村を指名するようなことをやっていたから
広末も木村が嫌いなのだろう

ちなみにTBS日9とフジ月9を代わりばんこに出るというのは木村
だけではなく広末もこれをやっている。広末は夏に出ることが多い
夏休みを利用できるから(おまえは大学ほとんど行ってなかったん
だからいつでも出れたじゃねえかよ!という突っ込みはなしよん)
で、木村は冬がほとんど。なぜなら冬のほうが視聴率とれるから
で、こういう風に規則正しく出演するとほかの出演者との組み合わせが
一通り終えて、セミのごとく三年に一度かならずバッティングする
木村さんそろそろ広末涼子とどうですかと
0060名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:19:38.20ID:5LYLvY9a0
昔は海外ドラマ見られなかったけど今はいろいろ選択肢あるからいいね
地上波ドラマ見なくなったわ
0061名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:20:02.96ID:mOV2U+Jo0
>>53
金がないんだと思う、30年前はCMでも結構金使ってたように見える。
色々うるさくなって画も狭いのが多いんじゃないの。
0062名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:20:08.34ID:iDhcyCLY0
アラフォー、フィフ世代が斜めドラム式洗濯機に落ちてしまい、何故か電源がオンに
気づけば90年代にタイムリープ
バブル崩壊を食い止める者、人生をやり直す者、ジュリセンを引っ張り出して遊びに行く者
0064名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:22:56.90ID:AbR7P0Xv0
ロンバケじゃなく、
そこは東京ラブストーリーのようなドラマを例えに出せよ
0065名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:23:14.19ID:+1ska7Mc0
>>53
ゲームは海外のスチームゲーをやってみろよ。
めちゃくちゃ面白いぞ。
創造性がないなんて絶対言えないから。
0066名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:25:34.19ID:4Co+CcAP0
携帯ない時代のすれ違い演出はトレンディドラマのお約束だったな
0067名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:26:48.09ID:eOHpnTKX0
>>9
ロン 毛
バ バァ
ケ バい
…の略だったと記憶している。
0069名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:28:18.86ID:SclAATmg0
>>6
同じく

こんな記事なら読む必要なかった
昔あって今ないもの
昔なくて今あるもの
それを使った出会いだから今はダメ、ってショボすぎる記事
0071名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:30:20.20ID:2MiqL9bl0
瀬名をもじってよく山口智子が木村のことを アイルトン君 といってた
(ちなみにセナは既に世にいない)当時はおしゃれな呼び方だと感じたが
今若者が見るとダサく感じるか意味不明かもしれない
そもそも今の人は音楽やモデル業で食っていけない奴みても働けやボケと
しか感じない
0073名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:31:08.76ID:SS1zhgzU0
>>59
キムタコと広末じゃ年も芸歴もキムタコが上だから犬猿の仲になる契機が無さそうだけど
単純に巡り合わせでそうなってただけでしょ
0076名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:33:25.80ID:65KUMfou0
野島伸司がアニメの原案・脚本やってるから時代は変わったなと思う
0077名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:34:19.43ID:2MiqL9bl0
広末涼子がシャ乱Qが本当は好きなのにクラシック音楽の習得を
強制されているので不自由に思ってて、(自転車の二ケツ乗車で)
木村がそれを”解放”してやる・・・というシーンも、当時は勢いで
名シーンとして見られたが、今となっては意味不明な光景だろう
シャ乱Qが時代遅れ?いやそこじゃない。世界に留学行けるような
逸材少女が、なぜに街のヤマハピアノ教室なんぞに通ってたのかと
すべての問題の根源はそこだろう
0078名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:34:38.65ID:Vw3UYi7N0
>>64
配信でリメイクしたけどどんな風になったかね
製作決定ってあとはぜんぜん話題にならんかった
なんせカンチが伊藤健太郎だからなw
0079名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:35:11.19ID:uXO+OmMy0
めぞん一刻も携帯のないすれ違いラブコメだったな
携帯前の時代は世の中そんなにすれ違ってたんだな
0080名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:36:20.76ID:d9OmWoHR0
例えばアニメ映画「君の名は」に、新時代のすれ違いを主軸にしたドラマの
ヒントが隠されているかも知れないよ
「機動戦士ガンダム」では、相手との距離や通信を遮断する概念が設定されている
そういったものを参考にしながら、テレビドラマのテキストも進化してほしい
0081名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:38:24.13ID:CApZ/sby0
携帯が普及して、すれ違いドラマが成立しなくなった。
0082名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:38:50.38ID:2MiqL9bl0
そりゃそうよ。相手の電話番号をメモした手帳を紛失したら
以後一生会えなくなるくらいの世界さね。緊迫感が違う
私も卒業後地元に帰ったときに母親に服をメモ帖ごと洗濯され
いままで学校で会ってた友達といっさい接触を断たれた。
0083名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:39:05.19ID:CApZ/sby0
内館牧子の想い出にかわるまでとか、今だとナンセンス。
0085名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:39:56.23ID:WgsJjHdS0
>>79
最寄駅の伝言板には、よくXYZの落書きがあったなあ
0086名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:40:07.33ID:mOV2U+Jo0
>>62
むしろ未来から来る『俺はご先祖様』的なやつがいい。
0087名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:41:01.88ID:RE/Ix66R0
現代劇ってその時々の新しい価値観を提示するもんだろ
○○のような、が作りたいならそのまま時代設定にしてレトロにやればいい
作られないのは単に需要がないだけ
0088名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:41:15.38ID:2MiqL9bl0
>>76
野島ドラマってエヴァみたいなセカイ系の元祖みたいなもんだから
共通性はあるんでけっこうアニメと合う
そもそも綾波レイみたいに舌足らずに喋るとかミサトみたいに
ヒロインが傷を負ってるとかいうエヴァの設定はそもそも野島が元祖
0090名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:42:35.12ID:H5KrPaUW0
ラブジェネとごっちゃになっとる
ロンバケって窓からスーパーボール投げるやつか?
0091名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:44:08.50ID:g5AJnUKy0
知恵を使え
0093名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:44:56.47ID:g5AJnUKy0
>>84
70ランドクルーザー乗ってたな
0094名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:45:28.07ID:h7pDzaC40
>>81
すれ違いドラマはイライラするだけだからむしろ良かった
最終回間近すれ違った末に主人公かその相手のどっちかがライバルと体の関係になるの定番だった気がした
0095名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:45:41.83ID:/X/jJP2T0
スマホを持たない主人公にすればスレ違いは作れるだろ
101回目とかおっさんなら不自然でもないし
0097名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:47:03.06ID:Tk2nZPSs0
ドラマとか観てる奴は何なのか半沢直樹とか一期の頃なら解るけど今更二期までヒットとか
0098名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:48:30.19ID:zJb5tBlb0
「美しい人」もスマホ前だったな
宮迫の一件でもう見られなくなるかとビビったは
0099名無しさん@恐縮です
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2021/01/19(火) 07:48:54.42ID:9sj2lkUy0
作らなくて良いじゃん
今の時代にあった物作れよ
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/19(火) 07:49:43.55ID:TmT31Bag0
>>1
何言ってんだ?
1990年半ばで携帯電話とか
あと、数年あとだろ
その頃から使っていた自慢かよwww
1990年半ばなんて、インターネット何?パソコン通信とは違うの?で酩酊していた頃だ
win95の頃
奇しくも、キムタクも、富士通のパソコンの宣伝していなかったか?
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