【芸能】神田伯山 オリラジ中田を口撃し一触即発! 「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」「芸で勝負せず金で勝負してる」★4 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神田伯山 オリラジ中田と一触即発=I
「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」
講談師の神田伯山(37)が15日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演し、「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)との共演裏話≠語った。
17日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」で、旧知の落語家・瀧川鯉斗とともに出演。
中田のユーチューブを毎回見るほどファンで尊敬していることから、伯山が中田の出演を希望した。
本番では芸歴が一番下にも関わらずなぜかMC的な立場を任されたが、序盤は上手くできた手応えがあったという。
しかし収録が1時間を超えたころからあまりの長丁場に「飲んでもないのに、いきなりくだ巻き始めた」という伯山は
「この3人が仲良く話してるのは、僕の客さんが見たらほほえましく思わないと思うんですよ」と切り出し、なぜか陰口合戦に。
さらに自ずと、その矛先は中田にも向き「中田さんってキングコングの西野(亮廣)さんと同じ枠だと思ってるんですよ」
「芯ではないと思いますけど、あくまで側≠ナ見た時、全部の方向性が金なんじゃないかなって」と口撃=B
中田は笑顔のまま反論していたというが、さらに伯山は「吉本のトップの人って何人かいらっしゃるじゃないですか。その人を超えようという時に、多分、中田さんという方はどっちがお金持ってるかってことで勝負してるんじゃないですか? 僕は芸で勝負したいんですよ。最終的にあの芸にはかなわない≠チてところで芸人は頭下げると思うんで…」と畳みかけたという。
その際、もちろん中田も周囲も「冷ややかな感じ」に包まれたといい「よく言えたな俺! 来ていただいてるのに!」と大反省。
中田に毒を吐かずに終わると、自分のファンが失望するのでは?と勘繰ってしまったとか。
収録終了後の記念撮影では中田から小声で「これで最後のテレビなると思う」と告げられたといい「あちゃ〜、ごめんよ。最後の最後までテレビにいい印象与えられなかった」と謝罪した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a66926920e48fbb4a02e3c09643ed249b690248
前スレ
【芸能】神田伯山 オリラジ中田を口撃し一触即発! 「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」「芸で勝負せず金で勝負してる」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610807525/
★1 2021/01/16(土) 07:48:03.14 中田はトークスキルあると思うが伯山の言ってる事もわかるわ
まあでもマルチ西野と一緒にしてやるなよとは思う 中田は西野ほど振りきれていないでしょ
詐欺師として二流 >>236
それ凄く分かる
見たくもないCMを見せられるから地上波見ないって層も居たのに今や地上波以上にCMぶち込んで来るからね
ウザくて仕方ない ハクザン正論だし中田には思うところは沢山あるけど
最後のテレビでこんな扱いされてはテレビ嫌になるわな
ハクザンって古典に精通してる割に芸人として粋な感じとかないんだな
ねっちょりしてて野暮天だね >>244
ラジオ聞けば分かるが本心は本心だよ
中田も冷たーい空気を出してたって言ってるから心の闇の部分を突いちゃったんだろうな どうせならフジもやべー部分放送してやれよ
そっちの方が供養になるやろ 中田は西野よりマシな気がする
一応ネタや歌でブレイクしてるのは芸だけど、西野は何にも無い 信者のマインドコントロールは西野のほうが圧倒的に上手い >>67
どちらも芸には変わりはない
中田も西野も芸から逃げただけ 芸人はみんなまず司会者目指して、それに適正無かった人が色々と芸をやるイメージだけどな
中田は司会に向いてないと自分で思ったからTVからは身を引いて、司会で成功してる人を金を儲けて見返したいんだろう >>217
それを他のお笑いコンビに当てはめてみな
みるも無惨だから もうなんか芸人だから芸だけで勝負しろ!って発想が老害だよね
フレキシブルじゃない日本の悪い所
良いところも沢山あるのになんか馬鹿正直だし前習えだよな テレビ時代になって更にそれが終わろうかって時に
いまだに舞台興行用のものが芸であり、それこそが偉いってのも
なんだかなぁとは思う >>255
電卓屋なんだから電卓だけ作り続けろ的な感じ >>53
30分番組なのに2時間半収録したと言ってたな >>1
金がなきゃできないことができないもんな
金は沢山必要だ 「キンコン西野と同じ枠」
「全部の方向性が金」
「芸で勝負せず金で勝負してる」
https://i.imgur.com/S1fhMu7.jpg 「ボクらの時代」見たけど、
中田は「カネさえあれば言いたいことが言えるから、四の五の言わず稼ごうと、3年ぐらい前に思った」と
浜田省吾の曲みたいなこと言ってた。
3年前に何があったのか気になった。 >>248
なに言ってんだ
キンコンのがネタで評価はされてたろ
糞つまんねぇが一応賞レースで賞取ったり滑ったけどM1決勝いってんだから つまらないクセにプライドだけ高いから厄介なんだよ
自分のより面白い先輩達は所詮高卒、俺は慶應と見下し
学歴が上の宇治原には芸人としてブレイクしてないと見下す >>267
脳科学者が芸人批判したやつで松本が反論したのになんの関係もない中田が割り込んできて脳科学者支持って松本批判ブログ書いた
ラジオでも馬鹿みたいな持論展開してたやつ
それが2017年 大御所批判や体制批判をしたい中田は西野ではなく、たけしも憧れたレニー・ブルースを目指せば良かったのに 信者も金w
47 名無しさん@恐縮です sage ▼ New! 2021/01/17(日) 12:49:24.44 ID:DYLe4wmd0 [1回目]
伯山より需要があるから儲かってるんだよw
悔しかったら中田の年収抜いてみ? 何でこの記事でこのタイトルになってこんなスレの流れになるんだ
★4とかだせえなあ 伯山の悪口って芸になってないんだよな。
鬼越と同じ感じ。 とりあえず中田、西野、伯山いずれも信者がキモいってのがこのスレで分かったわ 滝川鯉斗、
中身からっぽだけど映ってるだけで絵になる。
存在感だけはある。
落語界の新庄剛や! >>255
誰一人そんな事言ってないぞw
芸で勝負しろじゃない。
芸人ヅラすんなよって事だろ。
中田の比較対象は西野や池上であって、俺と同列にしてくれるなって暗に言ってんだろ、神田は。 中田も
ハクザンの講談なんてアングラの奴らにウケてるだけで
正直全然おもんないんじゃくらい言ってやればよかったのに >>275
鬼越はネタだと分かってるから笑えるけど、こいつのは本当に触れてほしく無い感じの悪口だから笑えない。
しかも伊集院とか中田とか小物にしか言わないし。 伊集院光とか春日太一は別に毒舌吐いて嫌われたわけじゃなくて、伯山にとっては普通に丁寧に接しているつもりで嫌われたのだから、嫌われ技術は天下一品だね。 >>278
誰も中田と伯山なんか比べてないんだよ。
伯山が中田と吉本のトップ芸人を並べて、「金で勝っていても芸では負けてんじゃネーノ」と中田をいじってる。
けど、中田も吉本トップ芸人も実のところ芸じゃなくて持ってる金の額で競っているので、貧乏芸人のひがみくらいにしか思っていないので鼻白んでいる。 YouTubeでのしゃべくり、出入力の速さは立派な芸だろ。
他の芸人であれ出来るのいないでしょ。 実際伯山の芸はすごい
そしてあんな毒舌に見えるが伯山TVじゃ自分以外の講談師・落語家も知って貰おうと必死だよ
俺は何にも知らなかったけど人生で初めて寄席に行きたいと思ったね
金じゃあ人の気持ちや芸は買えない
ゴリ押し事務所に名前を売って貰っといて自分の力でのし上がった!とホラ吹いて信仰宗教の教祖やってるだけ
大川隆法みたいなもんよ >>284
ショッピングセンターに時々いるよ
まな板売ってた 中田は西野のジェネリック
なぜか悪いところばかり拡大再生産するから周囲と揉めまくる >>285
シリアルキラーの話とか面白かったな
もっと他の人の講談も聞きたくなったわ >>1
芸で勝負せずに悪口で勝負する自称芸人(定期) 伯山はかなり若い頃から出てきてる吉本芸人が憎い我らネット民の代弁者
今回の件はみんなで力を合わせて応援しましょう >>280
鬼越は有吉に近いんじゃないの
ネタに腹を立てたりしたら番組の空気を壊すつまらない悪者みたいな空気の中で
反論出来ない相手の鼻につく部分を一方的に責めて笑いを取るあたり >>45
他人に無闇にマウント仕掛けてくるのは中田の方だけどな。学歴で武装してるけど中身薄いのバレてんのに 鯉斗の空気感がヤバい
族上がりエピソードなんか全然ないし落語家選んだ時の話もうっすいしTVじゃキツイな >>278
伯山は「スゲー性格悪い落語家がいるけど、落語は超うまいので、誰もその人に頭が上がらない。自分は知名度も集客力もあるけど、自分よりうまい講談師がいて、その人にかなわないのが悔しい。カネで芸を買えないのがもどかしい」と言ってた。
要するに、中田の「カネさえあれば言いたいことが言える」に反論していた。 >>293
伯山と中田が濃いからね
鯉斗はそのあと夜から放送してた林修の番組で中卒落語家 対 高学歴ニートとの討論で盛り上がってたw 松之丞時代に講談「中村仲蔵」ライブで観たけど、
本当に凄かった。
映画でもないのに、自分がその世界に入り込んだような感覚になった。
講談師って凄いわ。 伯山は嫁がゴリッゴリのフェミニストなんだよな。伯山自身がネタにしてる。 金にならない芸に価値はないだろ
そんなんオナニーでしかない
芸でどれだけ金になるかがすべて いくら妬んでも億稼いでる高額納税者がまた国外に行った事実は変わらないよ 面白いつまらないは別として、金を稼ぐってのも大事だからなぁ 芸とかいうけど講談なんかつまらんから見ない
You Tube中田>>>>講談神田伯山 なんだよね俺的には >>131
今回の件ではじめて聴いたけどほんとそれが不快すぎて聴いてられなかった
そこだけミュートしたい テレビも斜陽だし芸人だから〜とか知らんがな
時代遅れです >>304
わかる
落語 講談 歌舞伎のよさがわからない >>308
じゃあ何が好きなの?って質問すると必ず逃げるよね? >>309
普通にTVのほうが面白い
歌舞伎俳優なんてスキャダルで飯食ってるようなやつらには嫌悪感しかない
定期的に歌舞伎を見に行ってる人間に遭遇した事がない
あんなマニアックな芸能が偉そうに大御所ぶってるのが謎でしかない
世襲ってのも気持ち悪いし >>312
悪いけど今のTVは全然面白くないな
お笑いなんかもいつまでポストダウンタウンかとんねるずみたいなのばかり求めてんだよ?って感じのお笑いばかりで面白くないんだよ >>313
歌舞伎よりは面白いよ
歌舞伎は劇場でやってろ
TVに宣伝にくるな >>313
それでお前は何が面白いと思ってんの?
答えなくていいよ、悪いけどそれ全然面白くないから 理解できないものは面白くないってだけだろ
俺もゲヘゲヘ言ってるだけのお笑いの何が面白いんだかさっぱり分からん >>304
中村仲蔵youtubeで公開してくれてるから一度見てみ
俺も鼻で笑ってバカにしてたが面白かった
猫背の半魚人みたいな兄ちゃんにこんな引き込まれるとは自分でもビックリしたよ >>319
>>321
どーせ2、3本のネタを見ただけだろ
そうやって通ぶりたいやつの低俗な欲求を満たすだけなんだよ、古典芸って >>322
俺も皮肉屋のへそ曲がりだからね
そう思って見てなかったんだからあんたを非難できないけど
暇ならどうぞってやつだよ >>300
あの当時エンタに出てた芸人ってゴリ押されてるだけでつまらんの多かったな。最近コウメが存在感出してて不気味 まぁ西野はトークが下手くそで中田は上手っていう構文なら その通りですって感じです(他人事) ツッコミってその場での瞬発力もとめられて並びにいたのが堤下やらだったし
人格はクソかもしれんが瞬発力というか芸人力では論外だったよ
インパルスが落ちぶれるのはなんか違うわ 俺、年に数回は文楽、歌舞伎、落語を観に行くよ。
まあ、若いうちは興味なかったが年取ると面白く感じるんだなこれが。 >>322
テレビ大好きな自分には理解できないから価値が無いんだ
ってすごいアホ自慢だなあ まぁ、芸人は捨てたんだから芸で勝負はしてないよ
今は、単なるビジネスYouTuber さんまやダウンタウンの稼ぎ額に憧れてるだけだからな若手なんて
ビジネス脳だけで、芸の心なんかないよ田中には
思考回路に芸人らしい遊び心がないからムキになる >>331
ブラックコーヒーは甘くないから飲めないというお子ちゃまな奴から
どうせかっこいいと思って飲んでるんだろ!とリアルで言われた事がある
古典芸能なんか通ぶりたいだけだろ!というテレビ大好きなお前を見てて思い出したw >>334
古典芸能のほうが緩いから砂糖たっぷりの極甘コーヒーなんだよ 伯山の心中はこれだろ
「金では勝てそうにないので、よし、芸で勝負だ!」 中田は音楽も金儲けもボケでやってる事と思ってんだが、全てマジなんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています