【文春】元SMAPの3人めぐって…公正取引委員会がジャニーズ事務所を「注意」した真意 [ぐれ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ 文春オンライン
「元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委」
2019年7月17日、NHKが報じたスクープが世の中をざわつかせた。事務所から独立した芸能人が「干される」状況をめぐって、公正取引委員会が「注意」したという。これを指揮したのが、2013年から公正取引委員会の委員長を務めていた杉本和行氏だった。
どのような意図があったのか。2020年9月に公取委員長を退任した杉本氏に聞いた。
2019年7月公表の“ジャニーズ事務所に対する注意処分”
――2013年3月から、7年半にわたって公正取引委員会委員長を務められました。その中で世間をざわめかせた取り組みの一つに、2019年7月に公表されたジャニーズ事務所に対する「注意処分」がありました。
杉本 ジャニーズ事務所がテレビ局に対し、退所した3人のメンバーを出演させないよう圧力をかけた場合は独占禁止法に触れるおそれがありますよ、という注意処分でした。これは公取が芸能プロダクション側、テレビ局側の双方を調査して、独禁法違反とするまでの確定した証拠までは得られなかったが、いろんなことを総合すると独禁法違反につながり得る行為があると判断した結果です。
――2016年の「SMAP解散騒動」を経ての動きだと思いますが、外からの通報があったりしたんですか?
杉本 具体的にどういう通報があったとは申し上げられませんけれども、世の中の声に絶えず耳を傾けていました。
ジャニーズ事務所から独立した「新しい地図」の3人 ©�カ藝春秋
ジャニーズ事務所が「独禁法違反の可能性あり」とされた理由
――あらためてお聞きしますが、なぜジャニーズ事務所は独禁法違反のおそれがあるとされたんでしょうか。
杉本 「優越的地位の濫用」のおそれがあるからですね。例えばの話ですが「脱退したメンバーを番組に出演させたら、もうあなたの局には所属タレントを出しませんよ」と事務所が圧力をかけたとすると、事務所を独立した芸能人の方は自由な活動ができなくなります。これはマーケットパワーの強い事務所が、新規参入の事務所、あるいは個人の活動を制限する行為ですよね。つまり、市場において優越的地位にあるものが、自由な競争を阻害する行為となる。独禁法は独占することを禁じる、すなわち市場における公正で自由な競争を守るための法律ですから、こうした圧力行為があるとすれば処分の対象になるというわけです。
次のページ芸能界へメッセージを出せたことの大きな意味
続きは↓
https://bunshun.jp/articles/-/42808?page=1 >>601
テレビがジャニタレばかりで視聴者も損してる
打開するのがこの3人位しか見当たらない
オリラジ藤森はどうかな
男がいい男は嫉妬するから
でもジャニを潰さないと又次々出て来るのに >>602
地道にやってたらトシちゃんみたいにシワシワになるわ 別にクリエイターたちが良いと思うものを良いと思って作れる状況になるなら
ジャニーズが潰れなくたっていい
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190624125909_57366c6964.jpg
フードの男・菅田将暉(トップコート)←塚田僚一役
ヘアバンドの男・間宮祥太朗(整形)←戸塚祥太役
自転車の男・賀来賢人(アミューズ)←橋本良亮役
ヘッドホンの男・杉野遥亮(トップコート)←五関晃一役
アタッシュケースの男・松坂桃李(トップコート)←河合郁人役
A.B.C-Zで企画した台本のまんまやってるらしい A.B.C-Zグループ出演映画『オレたち応援屋!!』
昨年秋、突 然 制作(藤島ジュリー景子主導)発表されたけど
実際は他のオファー潰しだった
映画「とんかつDJアゲ太郎」戸塚祥太&A.B.C-Z → 北村匠海他
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201029132047_41517747484c7444684c.jpeg
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮 → 小瀧
フジ「FNS歌謡祭2019」司会 河合郁人 → 相葉
TBS「テセウスの船」 橋本良亮 → (竹内涼真)
TBS 「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ〜盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太 → (吉沢亮)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮 → (横浜流星)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太 → 渡辺、風間
映画「浅田家!」戸塚祥太 → 二宮
映画「事故物件」河合郁人 → カスナシ
TBS「SASUKE」出場を妨害されかけるが、塚田、ハードスケジュールを乗り切る(しかしそりたつ壁乗り切れず
これらは映画がなくても元々同時出演不可能だったわけだから、
どうしても外せないスケジュールができてという申し開きは通らない
元々不可能な企画を騙して進ませていた
もう藤島ジュリー景子詐欺罪で逮捕してもいいでしょ >>603
この3人に他の芸能人と比べて何か秀でてるとこある訳でもないのに何に期待しているんだろう ミッドナイトスワンの草なぎに一つくらい何か賞やれよとは思う >>561
本名なのに本名を使えないとかいう良く出来た罰ゲームwwwいや上手いな一つの手口として使えそう 文春でメリーさんがSMAPの飯島マネが勝手にジャニーさんを社長にしたSMAPの子会社作ってジャニーさんはその事を知らず、無報酬だったってメリーがジャニーは自分が社長だって知らないし給料も貰ってないんだからクビにしたら?とかインタビューで言ってたけど、飯島マネはこれ犯罪じゃないの? >>602
香取が43歳、草薙が46歳、稲垣が47歳だからな。これ以上時間かけてられない >>529
バラエティー出すと変な空気になるのわかってるから有能マネが控えさせてたんだろ
今はひどいもんだ >>2
ジャニーさんが秘密を墓の中に持っていったから
もう政治家はお前らの“ケツモチ”しねぇからと
いう“サイン”w
後は自分で調べろw俺も死体になりたくねぇw
実際ジャニー喜多川氏が死んでから事務所の凋落
ぶりすげ〜だろw 吉本興業が藤森の番組を継続させたのは
公正取引委員会の目が光ってるからなのか
吉本ぐらいエグいところが不思議だなって思ってたんだよ 事務所やめたあともけっこう続いてないか?
ワンクールで終わる番組も多いというのに
2016年1月 謝罪
2016年5月 ジャニー氏SMAP解散を否定
2016年6月 黒うさぎ4匹
2016年7月 カレン設立
2016年8月 解散発表
2016年12月 解散・スマスマ最終回
2017年9月
9日 ジャニーズ事務所退所
22日 新しい地図発表
23日 スマステ最終回
2017年11月 パラサポ就任
2018年3月 おじゃマップ・ぷっすま最終回
2019年3月 ゴロデラ最終回 >>614
あほくさ
何をするのに今さら駆け込もうとしてんの 3月まで番組続いてたのに7月に注意されてるぞー圧力だーって騒いだんだよな… 起用する側の本音は、新しい地図を起用するなよりも、ジャニーズや吉本みたいや連中を起用しなければならないみたいな圧力の方を排除してほしいだろうに >>622
起用する側の本音は新しい地図よりも谷原章介とかを起用したいだろ
新しい地図が椅子取り合戦してる相手は若手ジャニーズじゃないぞ
谷原とか藤木とか反町とかの40代タレントだぞ 吉本芸人も40代なら司会できるやつしかテレビに居場所なんかないよ
ひな壇は若手に入れ替わってる >>623
谷原(48)や反町(47)に比べると香取(43)は兎も角も草薙(46)や稲垣(47)すらガキに見える不思議。若く見えるんじゃなくてガキ
っていうかジャニーズなのに顔面偏差値で負けてる。アイドルと俳優の差かね >>622
「圧力」ではない
日テレ「ラブファントム」内博貴→桐山レン
日テレ「君と世界が 終わる日に」橋本良亮→竹内涼真
NHK-BS「カンパニー〜逆転のスワン〜」河合郁人→井ノ原
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太→生田斗真
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→中村不倫也
関テレ「姉ちゃんの恋人」戸塚祥太→林遣都
映画「浅田家!」戸塚祥太→二宮
TBS「半沢直樹」戸塚祥太→賀来賢盗
映画「事故物件恐い間取り」河合郁人→カメナシ
日テレ「premium music」内、再現ドラマ松任谷正隆氏役 五関晃一→鬼畜不満
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→神木、戸塚祥太→中村不倫也
日テレ「やめるときも、すこやかなるときも」 河合郁人→雀の死体(ゲスマイ)
日テレ「未満警察 ミッドナイトランナー」 橋本良亮→ピラノ、(菅田将暉) →中島健盗
舞台「ハムレット」橋本良亮→鬼畜不満
テレ朝「白い巨塔」 滝沢秀明→岡田准一
映画「決算!忠臣蔵」 岡田准一→バリウムウンコ山、橋本良亮→荒川良々 ※千葉雄大→橋本
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮→小瀧
TBS「テセウスの船」 橋本良亮→(竹内涼真)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮→(横浜流星)
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太→(吉沢亮)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太→渡辺、風間
テレ東「ミリオンジョー」 橋本良亮→汚山
テレ東「死役所」 戸塚祥太→松岡
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太→生田斗真
テレ朝「セミ男」 戸塚祥太→山田涼介
WOWOW「アフロ田中」 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)→(賀来賢人) 日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮→ウーパー
日テレ・ボイス 110緊急指令室 橋本良亮→ブッスー
NHK「永遠のニシパ」 滝沢秀明→松本潤
フジ「監察医 朝顔」 戸塚祥太→風間
TBS「ごめん、愛してる」 橋本良亮→長瀬
フジ「トレース」 山下智久→錦戸亮
日テレ「白衣の戦士!」 橋本良亮→小瀧
舞台「オレステイア」 内博貴→生田斗真
舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」 戸塚祥太→上田
舞台「WILD」 橋本良亮→中島ゆうと
フジ「砂の器」 橋本良亮→中島健人
フジ「SUITS」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「犬神家の一族」 山下智久・戸塚祥太 → 加藤シゲ・(賀来賢人)
日テレ「ゼロ 一獲千金ゲーム」 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ
フジ「コードブルー3」 橋本良亮 → 有岡
映画「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ「貴族探偵」 田口淳之介 → 相葉
フジ/関テレ「FINAL CUT」 草なぎ剛 → 亀梨
映画「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
映画「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
TBS「遠山の金さん」 香取慎吾 → 松岡
映画「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
フジ「カインとアベル」 橋本良亮 → 山田涼介
日テレ「時をかける少女」橋本良亮→鬼畜不満
フジ映画「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 小栗ほか
日テレ「怪盗 山猫」 河合郁人 → 亀梨
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
映画「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
日テレ「地獄先生ぬ〜べ〜」 戸塚祥太 → 丸山
映画「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
NHK「純と愛」 戸塚祥太 → 風間
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「らんま1/2」戸塚祥太&A.B.C-Z→賀来賢盗
日テレ「三毛猫ホームズの推理」稲垣吾郎→相葉雅紀
テレ朝「13歳のハローワーク」香取慎吾→松岡
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 >>623
>>622は
>ジャニーズや吉本みたいや連中を起用しなければならないみたいな圧力の方を排除してほしい
これを1番言いたいんだろ
テレビはジャニタレだらけじゃん
同意だわ、3人がどうとかよりわけわからんジャニタレが1番組に1人いるのをどうにかして欲しい 世間は芸能事務所に対して大多数が無関心しかし独立する芸能人には冷ややか
という表向きの世論をマスメディアと芸能界が誘導して沈静化している部分がある
業界ルールを問題化して理不尽を目の当たりにすると刺激が強過ぎて今度は見て見ぬ振りすらする >>631
ファン以外には芸能人の進退なんかどーでもいいからなw
せいぜい炎上したときに野次馬で騒ぐだけで >>43
>>55
錦戸は主演ドラマ一桁だらけ、映画コケだらけ、素行悪く問題だらけ
赤西軍団のドラッグテニスプレーヤーと暮らしたり旅行してた
ジャニーズという保証人なしじゃ、デメリットしかなくて使う気にならん そもそも錦戸はさほど需要があったわけではない
>0173 ななしじゃにー 2019/03/10 13:30:48
>ちょんまげプリンの監督が
>「ジャニーズのある人にオファーして快諾して貰い、話が大分進んだ頃に突然錦戸を押し付けられた。」
>と暴露してたね。 ジャニーズに予算出して貰ってるから承服するしかない。 >>1
>>4
違うことやるならしかたないが辞めても同じようなことしてるから、事務所先輩後輩を捨ててでも独立は金独占のため?
特に草なぎと稲垣は警察沙汰おこして事務所に迷惑かけたり守ってもらったのに恩知らず
事務所で活躍してたやつが裏切って独立したがる理由がわからん・・・社畜思考だと言われそうだが
踏み台にして独立するやつばかりの世の中になったら嫌だな >>635
逆でしょ
山ぴただって
「退所するから」
事務所のさしがねでカスナシ使ってハメられた >>635
事務所の息が掛かった人間にはめられたんだろうよ あとなにげに今
草なぎ稲垣のポジションをおいしくいただいてるの、ムロツヨシじゃないか 独占禁止法違反があった → 措置命令
違反はなかったが疑いがある → 警告
疑いすら見付からなかった → 注意
違反のおそれも疑いすら何も見付からなかったから口頭で注意しただけだぞ
SMAPファン(一般人)からの通報があって事務所やテレビ局を調査したけど何も見付からなかったから
こういう行為をした場合は違反になりますよと口頭で言っただけ
口頭注意は通常公表されないから報じられた事がまず失態
漏らした人間がいるなら謝罪するべき >>637頭おかしいな
草なぎと稲垣が警察沙汰おこしたのが独立の何年前だと思ってるんだよ
泥酔して全裸なったり、婦警をひきそうになったのも全て事務所にはめられたってかw >>639
当事者にしか伝えないから、知ってるは公取、ジャニーズ、元SMAP3人側
洩らしたのは?ジャニーズはなんのメリットもないし、公取なら大失態
まあ、リークしたのは元SMAP3人側で確定だね それから及川光博とかも
ちょっとクセのある一般の人の役で出てくる
(てか流石に51歳にビビった)
その辺だよ、対抗意識持つべき相手は >>640
塚ちゃんがハゲの斎藤とかいう芸人とつるんでた頃に
泥酔して路上で寝ちゃってた事があったらしいんだよね
公務執行妨害?
婦人警官が工作員なら一発だよね
UVERworldのボーカルも、カツーンデビュー前にやられてる >>641
マツコの件でも週刊誌に共演拒否だ圧力だ洩らして騒ぎ立ててるし元マネも圧力掛けてる屑なんだよ ただ現実問題として大手プロダクションがタレントを支配・差配してるのが事実
数年前の韓国と全く同じ感じになってるね
JYJ法を作ったけど、プロダクション側が圧力をかけたという「証拠」がみつからない
じゃあなぜ変わらないのか
長い間の芸能プロダクションとの癒着で出来上がった阿吽の呼吸、忖度
それを取り締まるために今度は放送局側にペナルティを入れようとしてる
要するに独立後に番組が不自然に減ったらそれはおかしい、と
韓国はそれでもなかなかうまくいってない
難しいのは、テレビ局側もどうにでも言えちゃうから
結局、欧米並みのタレントエージェンシー法を入れるか議論になるっていう
日本も5年ぐらいでそこまで行くと思うよ・・・ >>629
それって元スマップが批判することじゃないよね
自分たちがやって来たことだよね
まあスマップ3人辞めたことでバラやドラマに居座ってたのが他のタレントや事務職に開放されて良かった良かった >>641
え?
元SMAP側は告発したわけでもないし
当事者とは言えないのでは? >>644
マツコのとこは確実に事務所単位で恫喝されてるわ
くりぃむしちゅーがジャニNGされたらキツいもん >>507
パンツ姿もやりながら大河ドラマも出演だしなんでもやってきたのがスマッペ
アラフォーになってもまだ20代と同じアナウンサーや芸人さん居ないと出来ないジャニーズもいるし ジャニーズとかどうでもいいけど
この3人って言われてるほど人気あるのか疑問
ほんとごく一部なんじゃないの? >>647
そんな記事流して得るのは誰よ
盲目的過ぎだろ >>529
最近出まくってたのは明らかにドラマ番宣だろ
ネットもSMAPがあったころはジャニーズはやってなかったからな
マネージャー居なくなったらテレビ番宣で蛇の刺青晒してCM降板させられてるし >>649
ホラホラいまだに現役ジャニタレ捕まえておれらすげーしてんじゃん
なに下見て優位性確認してんの? >>531
新しい地図がAbemaTVやりだしたら木村おばさんめちゃくちゃバカにしてたのにキムタクはいきなりGyaO!やり出したもんな
俳優1本でやりたかったんじゃないのかよwしかも後輩KinKi Kidsがやっていたのにまた後輩のお下がり >>649
地図3人はアラフィフなのにいまだに芸人のサポート必要なんだろ
ななにーもゲストが司会進行してて3人は全然働かないし >>536
メリージュリーにさんざんやられてきてるタレントにそんな話を押し付けるならマッチキムタク東山嵐関ジャニあたりがちゃんとしたら?優遇されてぬくぬく生きてるんだから >>645
アミューズも経営やばくて富士の樹海で自決の噂だし
(チームナックスが抜けてくれたらかなり力関係変わると思う)
ジャニタレねじ込みでキャストが逃げるケースも多発してるみたいし
ドロボウコートはA.B.C-Zのおこぼれ無くなったら即死だし
吉本は中堅が自爆テロしまくるお陰で、むしろ他社と共存意識高いように見える
コロナきっかけでいろいろ動くかもしれない
むしろ韓国より早いかもよ >>656
嵐関ジャニは内部を居心地よくしようと改革してるし後輩のジュニア育成も始めてる
地図こそ中居木村のおかげでぬくぬく楽してたくせに後輩やジュニアを潰そうとするなんて
自分たちのことしか考えてないよね しかしアイドルって基本10-20代のモノだろ、今の時代30代もまあ許されるかもしれないが
40代以降はあり得ない増しては50代のアイドルとか冗談以下 >>656
ごめんなさい(>_<。
超有能なA.B.C-Zが、あいつらのエサになってしまっているせいで
あんなゴミたちをのさばらせてしまって(>_<。。。
FNS歌謡祭スタッフがA.B.C-Zのメンバーカラーに合わせて用意した衣装を
追い剥ぎする患者煮
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201212150058_436b435a6a4337507539.jpeg
嵐CMのあとがまにA.B.C-Z希望されるので
似たようなものだとコスプレする患者煮
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210115171850_5874536451756e637a4b54367141354b.jpeg
右上、技術者じゃなくて服役中ですよね >>658
笑わせんな
へそで茶が沸きまくって喫茶店開いて大繁盛するわ
東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい >>654
GYAOとかやってんだ全然話題になってないな >>661
日本財団使って公取動かしてジャニーズの評判悪くして
後輩やジュニアの仕事を潰そうとしてんだろ >>661
これはえび担が証言
香取パイセン
交流ないと言いつつ仮装大賞に出させてくれたし
コントしちゃいなよで塚田河合、とくに塚田がお世話になりました
草gパイセン
ぷっすまでなかなかなノリに巻き込んでもらって一皮むけた気がします
コップのツヨ子を一緒にやりたいです!
稲垣パイセン
戸塚が舞台観劇に伺った際「ライバルはA.B.C-Z」とのお言葉
キムタコ
落ち目になってから河合にたかり出す
中居
有望なA.B.C-Zをイジメてゲスマイ推し >>623
ちょっと違う
確かに谷原を制作側は使いたいとしよう
それでその谷原と地図側は良好な関係
だから共演しても安心だね
ところが現ジャニーズ社長は自分中心主義者だからもし谷原が自分のところのタレントより目立つと面白くないという人
そうなると谷原かジャニタレかという選択が発生しジャニの勢いが強いと谷原を使うとこができない
これが忖度
実際津田寛治はそのジャニーズのやり方にブチ切れして降板騒動になっている
あと日曜朝の戦隊ものとかの時間を変えさせたとかなんとか
真偽のほどはわからないけど戦隊もの出身の俳優にジャニーズは危機感感じて潰しに行っても不思議でない
今までも他社の男性アイドル潰しているし https://twitter.com/mssm9979/status/923569954913378306
やりましょう!!
やっちまいましょうよ!!
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
♪挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也 Cho. A.B.C-Z
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17
両方だよ
今まで使ってた舞台も使わせなくなったし
思ってる以上に圧力かけてる さらばとかは地上波出てるから、地図のおかげでだいぶ良くなって来たんじゃ無い?
オリラジもその流れで独立したのかなって勝手に思ってる
円満退社だったみたいだし 俳優の不審死のほうが問題
それから三浦春馬が死んでからアミューズのタレント
特に桑田と福山のゴリ押しがヒドくて気持ち悪い >>664
公取の人は財団に言われて動いたなんて言ってないが >>666
津田さんね
A.B.C-Zの単発ドラマで出てくださったのねー
https://youtu.be/W5Aaa94IXpA
1:13あたり、ちょい役だけど「ギョーカイの玄人の人」の役
特捜9の鑑識役は、↑で警備員だった五関晃一にオファーされたと思われる
それは井ノ原推薦もあったと思うので
井ノ原ではなく
藤島グリズリー景子が悪いんだけどね 香取草なぎで出ていけばここまで追い風にはならなかった
1番地味で保守的な稲垣が動いた事が錦の御幡になったね >>655
香取進行のコーナーもあるよ
7.2時間進行するのきついっしょ
ファンも進行だけでなくふざけた香取も見たい
自分で進行し自分でふざけるはかなり高度
中居はよく努力してる >>670
クソあほ
せっかくまとめたんで再度貼る
PARCO劇場っていうのは専用ホールもあるけど
公演の運営を担う組織な、そしてホール自体は改修中
他ジャニの舞台をやった事があるかどうかは知らないが
A.B.C-Zが出たので思い出せるかぎりで
阿呆浪士
A.B.C-Z戸塚祥太
2020年1月8日(水) 〜 2020年1月24日(金)
新国立劇場 中劇場
良い子はみんなご褒美がもらえる
A.B.C-Z橋本良亮、堤真一
2019年4月20日(土) 〜 2019年5月7日(火)
TBS赤坂ACTシアター
奇子
A.B.C-Z五関晃一
2019年7月19日(金) 〜 2019年7月28日(日)
紀伊國屋ホール
サクラパパオー
A.B.C-Z塚田僚一
2017年5月10日(水) 〜 2017年5月14日(日)
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇『コインロッカー・ベイビーズ』
A.B.C-Z橋本・河合郁人
再演 2018年8月18日(土) 〜 2018年8月19日(日)
2016年6月4日(土) 〜 2016年6月19日(日)
赤坂ACTシアター
ボクの穴、彼の穴。
A.B.C-Z塚田僚一
2016年5月21日(土) 〜 2016年5月28日(土)
PARCO劇場
イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー
A.B.C-Z塚田僚一、錦織一清
2014年9月20日(土) 〜 2014年10月13日(月)
PARCO劇場 >>676
錦の御幡を使うなんて5chなのに賢そうw >>653
反論になってないが?w
身体張ることも出来なきゃ役者も対して出来ないアラフォーって言われて切れたの?
大河なんか呼ばれないかw >>416
嵐は年間トップ取っても紅白出れてないのに嵐を売りたいためにって支離滅裂じゃねw
事務所トップ3年目でやっと初出場だぞ
KAT-TUNと修二と彰も年間トップ取っても出れなかったしな
お前の話だと売れてる後輩差し置いてメリーとジュリーがSMAPを優先して紅白に出し続けた事になる
そんなにSMAPはメリージュリーのお気に入りだったのか
【SMAP】
1991年 シングル100位圏外 ←デビュー3ヶ月紅白初出場
1992年 シングル100位圏外 ←紅白出場
1993年 シングル100位圏外 ←紅白出場
1994年 シングル100位圏外 ←紅白出場
【TOKIO】
1994年 シングル63位 ←紅白初出場
【KinKi Kids】
1997年 シングル年間2位 (ジャニーズではトップ) ←紅白出れず
1998年 シングル年間8位、総売上15位(ジャニーズではトップ) ←紅白出れず
2016年 シングル年間30位 ←デビュー19年紅白初出場
【嵐】
2007年 シングル年間4位 (ジャニーズではトップ) ←紅白出れず
2008年 シングル年間1位2位 (年間1・2位は史上5組目) ←紅白出れず
2009年 総売上1位、シングル1位2位3位、アルバム1位、DVD1位2位 ←デビュー10年紅白初出場
(史上初年間4冠を達成し、同時に史上初となる2年連続での1位2位独占)
【KAT-TUN】
2006年 シングル年間1位、DVD1位 ←紅白出れず
2007年 DVD1位 ←紅白出れず
【修二と彰】
2005年 シングル年間1位 ←紅白出れず >>684
え?
こちらA.B.C-Zファンですけど分かって言ってるのかな? >>653
あ、やばいやつか
基地丸出しの数だと思ったらA.B.C.-Zのおばさんか
500回ぐらい書き込むんだよね
なにが現役アイドルがーだよ
お前が1番叩きまくってるだろうよ >>687
ねーどういう人なの
ガチのあたおかジャニオタのなれのはてなの? >>656
どうやって潰すの?馬鹿なの?
何が内部から変えようとしてるだよw
嵐嵐嵐で後輩売り後回しだったのがジュリーだろうよ
新人がデビューしても休止嵐しか見えないやつが社長だもんなー
嵐なんか下を面倒見るのはあたりまえだろうが >>668
PARCO劇場が使えないのは改築中だから
いつもは、SMAPメンバー主演時は
自前の劇場で販売する商品なので
プロデュース(制作統括?)もセットだった
今はPARCO劇場プロデュース公演は
他のホールで間借りして、企画の腕前磨いて
自前の劇場公演に備えてる
自社ホール上演ではない舞台のプロデュースする義理はそもそもうっすいもんよ
A.B.C-ZはPARCO劇場再開した時に引っ張ってきたいから
もちろん優先 少年隊が30歳頃には中年隊って散々言われてたのに。 >>683
いやもう新規オープンしたよ
どちらにしろ3人はPARCO劇場使えない >>693
ああ!!!
チョコレートドーナツってあれPARCO劇場か!!
ジュリーズ事務所がA.B.C-Zの
年末のスケジュール塞ぎがてら企画させたやつだよね ジャニーズ事務って本当に円満で辞めた人達にはむしろ厚待遇じゃね?
そうじゃない人達は自分勝手な意見を通して辞めたとか事務所を怒らせて辞めるしかなかったかどっちだろ
ジャニーズにいるときは仕事を与えて貰え必死に守って貰っても辞めたらそういうの一切なくなるの当たり前
ちゃんと話し合えればみんな中居みたいになれただろうに >>680
だからさ何でもジャニーズ時代と同じじゃないと圧力だっておかしい事に気づけよ
埋まらないグッズも売れない稲垣が出させて貰えたのは他の売れてるジャニーズにも使って貰うためだろ
言わばバーターみたいなものだ
稲垣って中継じゃなく本人が登場する映画の舞台挨拶でもチケットが完売できなかったぐらい人気はない
グッズの売上の一部は劇場の収益になるからそこも重要なんだぞ
しかも当時PARCOは改装中だったのに >>693
PARCOはもう彼らの集客力からしたら小さすぎる >>696
稲垣は去年はコロナで厳しかったがその前のPARCOの倍の客数のACTシアターは完売してたよ >>655
香取はAbemaななにーの番組企画も考えてスタッフと打ち合わせも沢山やってる
スマスマのおいしーのキャラクターも新人ADと2人で朝から打合せ、リハーサルでかなり力を入れてやってたと元旦のAbemaで吾郎が言ってた
SMAP時代は敢えて言わなかったのかな >>696
稲垣のPARCO舞台はグッズ販売したことないよ >>696
錦織がパルコで舞台やったときは売れなくて係員が席ありますとロビーで叫んでたよ まあ、稲垣吾郎がMXに決まりかけた時、強硬に反対したのがマツコ・デラックス。
手口は直接的だけじゃないからな >>702
最初の72時間ホンネテレビに吉本芸人が出れなかったのもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています