【世良公則】コロナ禍で音楽業界「もう限界に」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(金) 15:00
日刊スポーツ
世良公則、コロナ禍で音楽業界「もう限界に」
世良公則
歌手の世良公則(65)が、新型コロナウイルス禍におけるエンターテインメント業界関係者の窮状をあらためて訴えた。
30を超える演劇関係団体が参加する「演劇緊急支援プロジェクト」は、文化芸術に携わる5378人から回答を得た「文化芸術に携わる全ての人の現況とコロナの影響に関するアンケート」(調査期間:2020年12月31日から2021年1月7日)の集計結果を公式ホームページで12日、発表した。
世良は15日、ツイッターを更新し、同調査に言及。「コロナ禍で死にたいと思った事はありますか」との質問で、32・5%が「ある」と回答した集計結果について「実際はこれ以上だろう 関係業者も含め調査が必要」と指摘。続くツイートでは「皆さんはテレビを観てエンターテインメント業界は回復したと思われている方も多いが、テレビ出演と公演での報酬形態がまるで異なる」とした。
また、前日のツイートでは「我々は中小零細企業に属し多くの業種と繋がっている 現在多くは融資=借金を負う。それは固定費×3ヶ月の枠だけ これは夏には通常の活動に戻る予想の金額 約一年が経ち、音楽業界は90〜100%収入減 加え今回の緊急事態宣言 もう限界に来ている。早期中小零細企業の支援対策が無ければ壊滅的だ」と訴えていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-31150462-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b690176e1ee31799cb8f9a418abf503cfe7ec716 JASRACにでも助けてもらってください
音楽文化を守る為の組織だそうなんで いなくなったら困ると思ってくれるファンに助けてもらって Gotoて観光宿泊→飲食→中小小売、芸能スポーツ
の順に支援するものだったんだけどね
飲食のところでギャーギャー言ってたんだからその先はないよ 音楽なんてやって遊んでないで転職して真面目に働けよ ライブ偏重で現地に来られない人間切り捨てた結果だろ
限界なら廃業すればいいじゃない。
こういうゴミどもがくたばって、
こちらがどれだけ喜んでると思ってんの。 そういう混迷の時代に生まれる物もまた芸術
はい論破 そうでも無いだろ
YOASOBIとかみてみろよ
時代についていけない奴が終わるだけ アフターコロナに対応できたところだけ生き残れば良い 一般人の動画の方が歌上手い奴多いし
コロナ関係なく老害芸能人はもうオワコンだろ シングル2曲入りを1000円で販売してた音楽業界。今考えるとボッタクリもいいな。 著作権があるだろう、JASRACの取り分へらぜば良いんだよー 自分の好きなことだけやって稼ぐという不安定な職業を選んだんだから同情の余地なし
限界なら非常時でも社会に必要とされる職業に転職すればいいだけ JASRACが暴れ回った結果、CDを買う文化が消滅したんだろ >音楽業界は90〜100%収入減
盛りすぎだわ、本当にそうなら
そんな人間は一切需要ないってことだから転職しろ >>1
まず毎日テレビでヒステリーを煽ってるお仲間をどうにかしろよ
坂上忍などの一部俳優や歌手崩れとか吉本のお笑い芸人とかをさ >>1
コロナ関係なく、近年お前はそんなしゃかりきに働いてたのかよ ええカッコしで
売りの見た目だけが取り柄。
そんなもんネットで十分。
見た目だけやから。
ゴシップもいらねぇ。
消えろ芸能界! >>42
CDがこんなに売れるのは
もう日本くらいやろ
これを機にもっと音と映像で儲かるものを
発明しないとな
YouTubeは儲かるハードルが高すぎる
サロンなら少しハードル低くなるけど >>42
JASRACはレコード会社単位で契約されています
お前、管理団体がJASRACしかいないと思ってるだろ 政府が不要不急なものはヤメロ!って言ってるしなー
エンタメは不要不急だもの >>28
嵐なんて配信ライブで
50億の収入があったんだっけ
女性ファンは配信になると
年配でもチケット購入して視聴するけど
男性の年配ファンは配信になると
面倒くさくなり見ないそうだ 真面目に本業に取り組んでる俳優や歌手が自殺して、芸人や坂上忍のような屑が肥え太る ワンパターンでしか仕事できない人間には辛いよね
コロナ禍で時間はあるんだからもっと考えたらいいのにね >>42
>>53
他の国ではとっくに切り替わったのに、アイドルファンとアニオタのせいでCDが売れ続け、方向転換できなかった日本
今回のコロナで明らかになったFAXの話と似ている 原発作業員とかはいいと思う。社会を守るこの上ない仕事の一つであり、誰もが世話になってきている。 これを自力で建て直せないなら滅びろって天のお告げだと思って人事を尽くせ。医療福祉飲食と違って音楽なんてなくなっても困らないからな。 世良公則 シングルヒットせいぜい10曲 1000人規模のホールが限界
吉川晃司 シングルヒット20曲 アルバムも売れていてアルバム曲もライブで盛り上がるのが10曲はある 3000人規模のホールでやれる こういうこと言うとワイドショー見てるバッシングキチガイに真面目に本業やってる歌手や俳優が叩かれ、ワイドショーでぼろ儲けしてる屑芸能人はノーダメージのまま 音楽業界はネット配信と親和性高いから
巣ごもりでネット依存が加速するコロナ禍はむしろ今後につながるチャンスの時期だと思うんだけど >>24
アメリカは恐慌の時に芸術家に保証して欧州に勝った
ハイ論破 >>1
膿を出す良い機会だろ
旨み啜ってた連中にとっちゃ「限界」wなんだろけど 一度焼け野原にしていい業界だと思います
金が儲かるならコロナ収束したらワラワラ人が集まってくるでしょう YOASOBIとかネット初の人たちは潤ってますよ〜 >>1
膿を出す良い機会だろ
旨み啜ってた連中にとっちゃ「限界」wなんだろけど >>75
そんなもん、ごく一部の上手いこと宣伝に成功した奴だけだろ >>16
ゴートゥーイベントというのやってたんで芸能スポーツは支援受けてたよ この人は早くから外国人が入国してることを言及してたからね
入国してきた外国人にウイルスを持ち込まれて感染が拡大するということに言及したのはこの人とJOYくらいか
メディアの人間としてはタブーだから入国問題について言及するコメンテーターなんかが少ないんだろう ファイル交換ソフトを禁止すれば、CDがまた売れるはずじゃなかったの? 職業選択の自由が保障されているぞ
泣き言言う前に好きな職業選んで転職しろよカス 世良さん踏ん張ってください
また長渕と共演してほしいです こんな遊び呆けてた連中に税金使うくらいなら医療従事者に使うべき
腐りきった芸能音楽関係は一度整理された方がいい 映画館が安全と言うなら劇場貸し切って
アコースティックライブとかやれるじゃん 頼むから自信あるエンタメ人間はYouTubeやって登録者とスポンサーを取り合ってくれ >>99
感染対策で入場制限掛かるし利益出ないだろ
チケット価格上げたら客が逃げるしそれならやらないほうがマシ 音楽業界に限らず「世代交代」のタイミングなのかもしれない 有料配信ライブをして、ファンが視聴して助けるのが今は一番良いと思います ライブハウスとかで儲けてたところは、軒並み死んでそう >>98
遊び惚けてた連中はコロナ禍でも要領よく儲けてますw
しかもテレビに出てるので叩かれません
金よこせって言ってる医療従事者はコロナ治療に参加してる人とは限らず、ほとんどが参加してない人です 幼なじみが舞台俳優で有名アニメのミュージカルとか出てんだけど大して売れてないのにバスツアーとかやってイキってたからコロナで稼ぎ相当減ったの聞いて正直ざまぁと思っちまったわ 65なら普通還暦隠居生活だろ
年金貰ってろよ印税もあるだろうに >>106
配信は一回見たら飽きるし次あっても観ない せめて俺レベルまで生活水準落としてから言えや
もともともらう額が多すぎたんだよ 音楽業界も皆が皆限界じゃないよね
たくさん活躍してる人いるし、儲かってる人いるでしょ
売れないのは自分のせい
売れない人が苦しいのは仕方ない
もっと新たな才能を見出して
売れるように頑張らないと
今だったらネットなり動画なり色々あるだろう
文句言う前に頑張って再ブレイクしてみろよ
音楽業界だけでないよ限界なのは 裏方が多いからそれらの人はキツイだろうな
飲食店より厳しいだろうな・・ オンラインのライブしかねえだろ
それで生計を立てられないんだったら廃業するしかないやん 若い頃めちゃくちゃいい思いしたと思うよ
世良さんとか
入れ食いだったでしょ 音楽業界は自分の力を信じてここから立て直す夢に向かって翼広げようぜ YOASOBIとかLisaとかバリバリ稼いでると思うが
まさかいつもイチャモンつけてる国に助けを求めるようなことしないよな
二度とロックと呼ばれなくなるぞ 飲食店で音楽かけて客を黙らせるとかやりようはあったろうに 人が来ない居ないステージで歌ってもなぁ ネット配信なんてたかがしれてるし
コロナでもう詰んでるよね 誰も禁止してないのになんで転職しないの?
いくらでも人手が足りなくて人の役に立つ職業はあるよ >>109
すり替えんなよ
一部の要領よく儲けた連中以外だって同じだろうが 音楽業界とか水商売なんだからこういう時のために準備しとけよ
羽振りが良かった時は棚に上げてもうダメだとかいい加減にしろ 日本の音楽業界はAKB系とジャニで実質終わり
みんな名指しで言えないからコロナのせいにしてるけど
まぁコロナでこじんまりとしても楽しめなくなったのは事実かな 俺の場合はそもそも金もくじゃないからね
俺の歌を聞けーって感じ
まあ、アートってのはそんなもん
ベートーベンがいかんのよね
こういう金もくのなんちゃってアーティストばかりになったのは
もちろんベートーベンのアートはリスペクトしとるがね この団体ら演劇じゃ誰も同意してくれないからって音楽って事にしたんか?
セッコいけどコイツらのその感覚は正しい
演劇なんぞごく一部以外一般人はだーれも興味ないからなw 音楽業界で食えないヤツなんてコロナ関係なく腐る程居たのに馬鹿なのかw 早く廃業しろっての
物流介護看護いくらでも転職先はある
公演させろだの補償しろだの何年も税金にたかろうとするな!
みんな苦しいんだよ! >>1
まさしく全日本人に対する贖罪だ。諦めて命を差し出せ。 芸能音楽業界「俺たちは特別なんだから公的支援しろ」
芸能音楽業界「俺たちは特別なんだから自粛なんてしないで遊びまわる」 潤ってる時は贅沢三昧しやがって
何が限界だよ
アリとキリギリスのキリギリスかよ 金などなくてもギター1本ありゃ歌っていける
細かいことは気にすんなよ この人はルックスもいいし歌も上手い。
バックにも強力なメンツがついてる。
作曲を自分でしなければもっと売れたのに。 プライド捨ててバイトやればいいだけ
限界なら転職すればいいだけ くだらんバラエティばっかの番組
たまに音楽番組あれば口パクお遊戯じゃ興味無くすわ 音楽で勝負出来てるやつは問題になってないからなYOASOBIとか出てきたし
この世良だのの汚い顔見たら、
こいつらがゴミだったことがよくわかるでしょ。
ゴミが片付いて、何の問題があるの? おまえら分かっていないな。
世良一人なら十分食っていけるよ。
ここで言ってるのは裏方連中の事だよ。 楽して儲けてきた奴等がそら時給千円かそこらの仕事出来んよな 5ちゃんのおっさんにはヨアソビ大人気やなwww
なにが5ちゃんのおっさんに刺さったんだ?www 海外の芸能人は率先して寄付したりチャリティやってるのに
日本の芸能人は国民の血税にたかるばかり >>163
いやいやそんなのわかってるから
馬鹿なのかお前は アーティストと録音環境とネットあれば音楽業界は充分
コロナ前の日常と決別しろ
文句があるなら中国に言え ネットで配信しろよ
ファンにもネットで見てほしいと呼びかけろよ
小室がMP3でシングル曲を公開してネットを使えない人はどうするのかとTMNのファンにキレられた20年前とは違うだろ なんで死ぬのだろう
みんなつぶれたならむしろチャンスだろうに 医療機関や衣食住インフラがやばいやばいって必死で働いてるときに歌唄ってるだけの人とか更にやばいでしょ 今こそJASRACが溜め込んだ金を音楽関係者にばら撒く時だろ。 需要の無い業界にぶら下がって国民の税金をせしめようとするのではなく
社会に必要とされる業界、介護、運送、、農業、小売りなどに転職しろよ
芸能音楽関係は特権階級か?血税にたかる寄生虫か?
甘ったれるのもいい加減にしろ!
額に汗して働け! 音楽や劇なんてネット配信でどうにでもなるだろ
それが売れないのは自分の問題であって他人のせいじゃない >>98
医療従事者の育成には多額の血税が使われてるのも知らないアホなのかな?
女の医療従事者はすぐ辞めるし まず身銭をきれよ
野村義男なんてギター売りまくるって言ってたぞ 昔で言うと、お城に呼ばれて演奏してた人達やろ
要らないわな
今は >>1
コロナ戦争という非常事態なのだから直接的の自分の生命を守る行動をしないと 若い頃はかっこ良かったのに…
去年新曲でたんだね
眠くなるような曲歌ってんじゃねーよw >>42
ダウンロードでも徴収してるんじゃないの? ツイスト時代売れっ子で大金稼いだろ
豪邸売るなりすれよ どこもかしこも限界だギリギリだと
とっくに一線を超えてることを認めような? 好きなバンド数年前にボーカルが喉患って歌えなくなったけどそれでも仕事しながら元ボーカル作詞作曲出来るしリーダーも作詞作曲出来るから2人とも仕事しながら細々とでも曲作ってるよ 世良個人に関しちゃ
もう引退しろ。
裏方や関連会社は
転職するなり、手を引くなり
音楽から離れろ。 YouTubeで弾き語りライブ生配信投げ銭アリとかやればある程度の収入になるのでは?
「起きてしまったことを嘆くよりもこれからできることを考えましょう」
って「テレホン人生相談」の加藤タイゾー先生が言ってるだろ 動画配信しろ 投げ銭とか今bるじゃん
ちゃんと時代に向き合わないとね 飲食業界ほどじゃないだろ
普段から多くもらってんだから 弱っちぃ業界ですこと
儲かってる時は調子に乗っておいて
被害者ヅラする時は我先にと
弱音を吐きまくる
逆効果だって分からないかのかな? サラリーマンやってたら年金でなんとか暮らしてける年齢と世代だろうに
しょうがないよね 貯金もうなくなったんか? スレタイ見て思ったのは
音楽じゃなくて握手の抱き合わせとかて売り始めたからじゃね?だった
この人に関係あるかは知らんが ハローワークでも行って仕事探して働けばよくね?
で、余り金で趣味の芸術をやればいい
趣味の活動資金と生活費を税金にタカろうってのは図々しすぎでしょ ハイリスクハイリターンな仕事を選んでおいて
リスクだけは政府に負わせようというなら厚顔無恥にも程がある 物理的な話じゃないんだけどな
権利ヤクザが暴れ回った結果、大衆にとって音楽が遠いものになったんだよ
こうなっちまったらDL販売とかに力入れても徒労に終わるよ 消去法でそうなるわな
日常生活にさして影響が無い所だし コロナらない限りは動けるんだから何かしらできるよ
既存のスタイルにとらわれなくていいんだからアイディア次第 今まで閑古鳥が鳴いていたピアノ(など楽器)教室で、
リモート授業で月収100万円楽々達成とか自慢している人いるね。 CDがもう売れずライブ、物販にシフトしていったらコロナ禍だから
同情の余地はまああるわな
支援して〜は確かにカッコ悪いけどな こういう苦しい状況で生まれる作品にこそ価値が生まれてくるんじゃないのか
太平な世の中に腰を据えて作った不平不満ソングなんて今にしておもえば単なる子供のワガママだろ 自分でほんとうにコロナは怖いウイルスがどうか調べないで国民の感情論に負けてるだけだから同情出来ない バリバリ売れてた頃から土方やリアカーが似合いそうな雰囲気あったから
なにやっても生きていけるタイプだと思う >>14
ライブとか現場のドサ周りで生計立ててたような輩の働き口がなくなったんだろ まぁ待て世良
イケてる人もいるという事実を認識しようか 音楽、美術、演劇などイベント系は、景気がいいときでも文化庁などの補助金、民間スポンサーが入っていて、
それで成り立っている。真に自立した民間部門の活動なんて、実際にはいくつもない。
コロナの時代に成り立つわけがない。本業以外で稼いで下さいとしか言えない。 いらない職種だってことだよ いい歌だったらYouTubeとかに動画あげればいいじゃん みんな聞くでしょw コロナ禍でなんにもできないもんなあ
落ち着くまでって言ってもいつになるかわからんし
そんなのに金突っ込めないよな Amazonミュージックでお腹いっぱいです。聞くのは旧譜ばかりだけど。 >>127
未だにロック=不良の文化だと思い込んでる時代遅れなジジイがいるんだねw 限界なんて自分で決めるな
まだ行ける
お前らなら更にその先、限界の極北まで到達できるはずだ 一般人より金持ってるくせによく言うわ
死にたいと思ったかどうかなんか何の意味もない
アンケートを何かの根拠にすんなよ >>235
J-POPの世界しか知らん人にはそう思えるんだろうな 有料ネット配信出来るやろ(^。^)y-.。o○
歌も演劇も
見てくれるかはしらんけど 有料配信ライブがあまり開催されないのはやっぱりリアルなファン数や需要がバレるからなんかな? >>163
世良は全然食えてるなら
世良が食わせてあげればいいじゃん
せめて自分がお世話になった裏方に >>242
理由は色々あるが
支払い方法がクレジットカードしかない
無観客でやると間が取りにくい
YouTubeで投げ銭やっても会場のレンタル代とGoogleの中抜きで赤字になる
特に多いのが3つ目 ライブハウスでギュウギュウに客を詰め込むなんてのは今後数十年は無理だろう
カラオケ文化も終わり
後はネット配信かテレビか
屋外のライブ会場で客全員が防護服を着てやるか
とにかく世の中が変わったんだから自分も変わらないとな
嘆いてばかりで何もやらなけりゃ死ぬだけ 今Spotifyで世良さんの燃えろいい女聴いたけど世良さんにいくら入るの? youtubeで毎日ライブ配信でもやれば
人気有るなら人来るよ 真っ先に切り詰められる部類の仕事だからしょうがない 仕事ないなら転職すればいいのに、頑なに音楽、演劇にしがみつくのはなんでなん? >>254
何でお前如きに転職を促されないとあかんの?
お前が単に収入が少なくて僻んでるだけだろ?w 一般の会社員の生涯年収以上稼いだんだろうし
なんとかなるだろ 散々政府を批判して泣き言を言う元ロッカー
トムキャット アラジン ツイスト同じ縛り CDでもオンラインライブでもみんな特典に鬼滅グッズ付けろよ >>13
別に禁止されとらんだろ
しかも税金で補填されて値上げでほくほくじゃんww ろくな歌手もいないし、むしろ日本の音楽界は壊滅した方がいいかも 世良さんくらいだと左団扇なんだろうが業界を思っての発信だろな
ほんとこの人は最近男気を見せてくれるわ >>265
コドオジのオマエが誰よりふざけてるwww
社会のゴミwww >>244
売れないやつほどギャーギャー喚いているんだな
滑稽だねバイトでもしろよと >>245 へーそんな感じなんだ
大きな会場をとるほどの人気がある人達ならそれなりのチケット収入が見込めそうだし人気に自身がない人達は小さいスタジオで素朴なライブでも良さそうなのにね
クレジット関係はプロダクションのがしきればいいし何もやらないより良さげに思うんだけどなー >>272
お前騙されやすいなw
それとも工作員か >>10
そうだ。そうだ。危機の時こそちゃんとやってほしいよな コロナで一番打撃を受けたのは「演」の連中だなあ
ほぼ壊滅 自称芸能人へ
君は、国家のなんの役にも立ってない
この世にいらない人間なのだ
下に見られてる、掃除のおばさんのように街を綺麗にしないし
製造業のように国家のメイン産業たりえないし
土方のように家を造ることもできない
君の商売は、↑のような仕事さえも何もできない能無しの乞食が
腹を空かせて泣いてるので、国民が「じゃあ、河原で踊ってみなさい」といって
小銭を投げて日銭を稼がせてやったいたのと同じ
誰の、なんの役にも立ってない、国民の善意で、生かされていただけの存在
芸能人へ、思い上がるのもいい加減にしなさい 派遣、日雇いの人の苦労経験してからほざけ
甘えんなボケ 士農工商の下に芸能人が置かれた理由が今だったら分かるわ。
農民が農業、商人が商業に従事しないと世の中は回っていかないけど、
芸能人は別にいてもいなくても困らない。
それなのに、本人達は一番偉いと勘違いしてるという。 これからの音楽業界はネット配信乞食して10年食いつなぐんだろうな
プライドないんだろう >>288
タレント業界であって音楽業界ですらないしな 音楽に限らずコンテンツ増えすぎたから淘汰するくらいがちょうどいいわ
昔はもっとコンテンツ少なくて追うのも楽だった 動画配信やればいいと思ったけどファンも高齢そうだから厳しいか テレビ業界がいかに無駄がわかるな
それを崇拝するのがどんなに馬鹿なことが。芸能人はどんどん自殺しろ >>245
配信ライブやる人、YouTubeでやらんのは割高だからか かたせりののオッパイをチューチュー吸ってた印象しかない CDがバカ売れしてた時代なら殆ど影響なかっただろうになぁ >>272
知り合いがコロナで自殺したらしいよ
自分のことじゃなく周りのスタッフや業者らのことを思っての発言だろうね >>1
世良さんかっこいいです
立憲中韓に媚びただけのバカ小泉今日子とは全然違う >>10
そういえばJASRACはコロナ禍の音楽業界のために何かやったんだろうか? じゃあ音楽奏でてその音波で
コロナウイルス撲滅させてくれよ ワイドショーで小遣い稼ぎしてる芸能人は収束後どうなるかねぇ 俺はライブやってくれたら行くけどな
ノーガードを推さない世間がそもそも悪い
マスクなんか流行らした時点でこうなることは見えていた >>306
わいテレビ業界にいるけど「コロナ特需を逃すまい」ともう必死よ
リモートじゃなくなったらみんな一気にテレビ見なくなるし
恐怖煽れば煽るほど自宅にいる時間帯が長くなる=視聴率が稼げるから 米津にYOASOBIに
大儲けして笑いが止まらないアーティストもいるわけで
bandcampやsoundcloudでは
若いエレクトロアーティストで盛り上がってたり
古い価値観に縛られた
20世紀コピー繰り返してるだけの奴等が食えなくなるだけ
老害が消えても
音楽文化は死なない アーティストは大丈夫でもスタッフが食えないだろうな >>1
恨み節は新型コロナはただの風邪と言ってた連中とそれを信じてるバカを恨め >>310
根本から間違えてますよ
米津にも失礼だからやめましょうね しらんしどうでもいいわな
役者やミュージシャンなんて志があればいつでも復活できる
現状の甘い汁を吸えないからやめるってやつはどうぞとしか思えない >>311
専属ではないんじゃないか
人気あるやつのところに行けばいい >>314
こういう冷たく突き放した言い方をしているといずれ全部自分に帰ってくる
将来貧困と孤独に耐えられなくなって初めて気づくのでしょうね >>311
今時、アマチュアが一人でPCで作った音楽が
大ブレイクする時代だぞ? yoasobiとか米津とかソニーやん
ソニーなんて売れなくても食っていけるから参考にするなよ >>316
そう思いたいっていうただの願望やね君の
それに自分がブーメラン投げつけてるって気づかない愚か者 工場と違って潰れたら地方が壊れるとかないからなあ。
支援する必要なし。働け。 音楽で世界が救われるならとっくの昔に救われてんだよボケ 一般人には他の仕事を?というよね
芸人パネラーたちも YouTubeで投げ銭ライブやればいい
原点に戻るんだ tiktokで
バウンス踊ったり editで遊んでるBGM
あれも印税入るからな
ライブだけが音楽じゃないんだぞ?
大人数で作る演奏する音楽だけが音楽じゃないんだぞ? >>326
いまだにカラオケ上位に来るモンパチとか一生安泰だよな 音楽なんてまだネット環境でも提供しやすい部類のコンテンツじゃねえかよ馬鹿にしてんのか 「コロナ、お前すげーわ」現場医師が見た5つの ”新型コロナ、ここがすごい”
http://www.huscvy.shop/DNPi2158883.html
uuiiu ioo コロナだけじゃなく
音楽市場が大きく変化したこともあるんだぞ
メディアプロモーションやって音源を売る、
ライブやって音楽ではなくTシャツ売って稼ぐ
そーいった音楽市場ではないんだよ、もう
SNS文化と共に歩む音楽が売れる市場
消費者が自由に音源を切り貼り加工して楽しめる音楽が流行る音楽市場
20世紀の頃、音楽はメディアの中、ステージの上の存在だったが
21世紀の音楽は消費者と同じレベルにポジションしている なんか泣き寝入りムードだよな
もっと中国にヘイト向けようぜ
あの国が世界をこんな風にしたんだぜ? >>301
共産党も付け加えといて
勇気ある発言の世良はぱよとはモノが違うわ ネット配信してるアーチストは大儲けしてるんだけとな
時代に遅れてるんだよ
今時コンサートなんて、時代錯誤だわ こういうときこそ音楽そのもののの力の発揮しどころだと思うが
今ならユーチューブもあるし こんな時期だから聴きたい音楽がある
どの業界も人材は淘汰されているけど
音楽や芸術家も淘汰・・? 多くのアーチストwは
コンサート、ライブでモノとカラダ売るのが主な収入だからな
数十万〜数百万の物販で会える(セクース)券渡すんやから
言うとくがほぼホストと変わらんからな tiktokでの音楽の流行
これは
音源販売ともYOUTUBE視聴ともSpotify再生とも
全く異なる動向を見せる
時代について行けなくなった老害音楽関係者が
全く予測できない音楽市場の動き >>19
>この人ヤッターマンの歌でやらかしたからなあ
これ、詳しく! 歌で飯食える奴らなんか元々ほんの一握り
大半はakb と同じ繋がりで飯食うとる
居なくなっても特に問題無しw 不要不急だから仕方ない
今までさんざん甘い汁吸い続けたんだろうし多少は苦しい思いしとけ ざまあですねぇ
騒ぎ立ててる身内のテレビ局には何も言わないゴミ
もっと苦しめばーか マルモのおきてのエンディングで踊ってる姿が、物凄くイヤそうにしか見えなかった 若い音楽関係者、若い音楽ファン
彼等と老害音楽関係者、老害音楽ファン
音を楽しむポイントが全く違う
音を楽しむ
音楽の捉え方が全く異なる世代
今や楽譜も読めない楽器も弾けない
全くのド素人でもそれなりの音楽が作れてしまう時代
根本的に「音楽」の捉え方が違う
もはや音楽は
アーティスト「様」の作ったものに
有り難や有り難やと耳を傾ける時代ではない
音楽はもっともっと身近でパーソナルな娯楽に変化している
これを理解できない
いつまでも自分が雲の上のアーティスト様でありたいと考える老害が
淘汰されていくだけ 軒並み公演がキャンセルになった後オンラインライブで稼いでる人もいるからね
色々工夫してしのぐしかないだろ tiktok推しのヤツは中共工作員
あと音楽の民主化唱えるやつはサヨク
ネットや配信なんてたいして儲からない小遣い稼ぎ程度だよ
一攫千金など夢物語か作り話 >>352
ガッキーみたいにフリー素材的な音楽売ればいいのに >>316
政治イデオロギーありきで飲食宿泊に冷たい言葉投げた業界に帰ってきてるだけや >>352
だから、
音楽はもう宗教ではないんだよ
アーティスト様を崇めてお布施するような歪んだ娯楽ではない
音楽はもっともっと身近でパーソナルな娯楽 スーパービーバーってバンドが今YouTubeで生配信してるけど投げ銭もらってるよ
そういうのやれば?名曲があるならやれるよ音楽なんて信者がいるもんだし 音楽はより身近な存在
極端な話、言葉と音楽は同じレベル
言葉で違和感あるなら絵文字
音楽は絵文字と同等
自分の感情表現として絵文字を貼る
それと同じように音楽を自己表現のツールとして用いる
身近なものだから
キャッチーなものなら凄い数用いられる
泣き顔、笑顔の絵文字に著作権があって
1コ使用される度に印税が入る
そー考えたらどーだろう? こいつら
公務員なの?
安定のぞむなら
時給1000円からどうぞ 一般人にはできないことをやって
その芸能に対価を取る
その技術を誇る
20世紀の音楽はそーいったものだったが
それはポピュラーミュージック、大衆音楽のあるべき姿とは
少し異なっていた
技術、芸術性を誇るならクラシックをやればいい
音楽的落ちこぼれの音楽、大衆音楽、ポピュラーミュージックは
それとは一線を画す誰でも楽しめる音楽というとこに意味がある
高い金を払ってライブ行かなくても
誰でも音楽を楽しめる
SNS文化は大衆音楽、ポピュラーミュージックのハードルを大きく下げた
tiktokでは幼稚園児でも
音楽に合わせダンスを踊り
その映像が著作権付きの音楽と共にシェアされ拡散され再生されていく
音楽はとても身近な娯楽になった 世良ってまだ65なのか
全く見かけないが音楽活動してるのか コロナなくてもこの人は音楽関連の仕事なんかなさそうだけどね なんでだよレコーディングしてプレスして流通に乗せればできあがりだろ
家だけでもできるだろ ネット配信でもいくらでも稼げるじゃん。
結局、実力がないから喰っていけないんでしょ ロックでもtiktokで大当たりした音楽がある
https://youtu.be/Y17puPlmyIc
音源販売にもライブ動員にもYOUTUBE視聴にもSpotify再生にも現れないが
3年前に流行ったこの曲が、今も鬼滅ネタで使われ
シェアされ拡散され再生され
それを自己流に真似た動画が沢山作られ
それがまたシェアされ拡散され再生されていく
tiktokユーザーなら誰でも知ってるロックミュージック LISAぐらい一流にならんと厳しい世界になったんだな
コロナかでも億稼ぐとか化け物だわ 好きな仕事を続けたいですで理解が得られると思ってんのかなあ >>366
>>367
この手の成功済みの人はコンサートさえ開ければ食べていける。
別に新曲が売れなくてもいい。
近所に小さいホールがあるから現役の人はだいたい把握できるけど、この人もまたコンサート活動はしてる。
この状況はきついだろうね。
芸能人は趣味またはリスク軽減の為なのか副業で飲食店やってる人も多いから、これまたきついというね。 アンタらだけちゃうで
庶民も皆そう
蓄えが出来るくらいは、庶民よりあったはずだ
かっこ悪いよ 古いタイプの芸能人だよね
カネと女と暴力が大好きで
パワハラセクハラ当たり前 >>377
スターだったの四十年前らしいよ
そら時代についていけないわ とりあえず
滅びていい。
新しい芽は先にでる。
お疲れ様っした。労咳 >>12
あとタクシーもね
ヤバいっす。
みんな借金してるよ国から 俺は昔からライブ行かずに曲だけ聞いてるタイプだからCDさえ出してくれれば買うけど、ライブで稼いでるアーティスト本人にはやっぱり厳しいのかね。 若い世代のファンが多ければライブもグッズもオンラインって流れも出来るのかもしれないけどファンの年齢層的には厳しそうだしな 稼いでるやつは稼いでるだろ。元々人気のない人がさらに人気なくなっただけ 人気のある人は無観客ライブやってる
おまえら過去のカスは? カスラックが金出せや
息子のレイプ揉み消すためには大金つかっとろうが そうだな20代後半の配信者は1分2万円の30分で50万前後稼いでた、まじ人によるよ 全員を救うことなんかできないんだから売れない人はアキラメロ 音楽で世界を平和にするとか言っててもコロナには弱いってかw みんな生活保護になーれ
コロナが終息するまで仕方がない 仮にも日本は今でもアメリカに次いで世界第二位の音楽消費大国なんだけどな
それがコロナになると大手音楽事務所まで補償クレクレってなるのはほんとひどい 芸能人も普段から質素な生活をしている連中は貯金で生活できるだろ!
浪費家で散財している連中が将来不安なんだろ! 配信とかYouTubeがあるじゃない。時代についていけない、合わせられないじゃもうやっていけないでしょ。 元々資本いらないじゃん
少し大人しくしているべき
落ち着いたらギター一本で稼げるわけだしね 申し訳ないけどこの辺の業界は後回しになるわな
切羽詰まった所でUberやる気なんてさらさらないんだろうし こいつの代表曲なんてボヘミアンくらいだろう、なに偉そうな事言ってんだよ ふだんちょろい商売やん
ふだん遊んで大金とおいしい思いしてんのに
今は皆さんよりしんどい?
やめてドカタでも運転手でも清掃でもコルセンでもしたらええやん カラオケ歌手はアーティストとはいわんやろ
歌ってみたと同レベル やっぱり作詞作曲が強いよ あいみょニョンと米酢と髭男爵とジャニと48系とか売れてるからええやん
優秀な音楽人は全国的に有名じゃなくてもツベと投げ銭でウハウハしてる 平田オリザさんが言うようにパソコン覚えて転職したらいいんじゃないかな 贅沢品目だからな
その証拠に生活や人生や社会への不満を歌うアーティストは全く売れてない 芸術文化は通常の給付金とは別途に補助金出てたよね? この前オーイシマサヨシがネットライブでえぐい数集めてたろ
やれるところはライブでもやれてる事実がある、食えないは甘え
正確には、今まで甘えてきてそれを続けようととする、変化しようとしないことが甘え >>1
コロナ前と同じ方法で稼げなくなっただけ。
音楽の需要は変わらないんだよ。
どう届けてどう対価を得るか。
ライブやコンサート、テレビ出演しか経験してこなかった世代にはキツいとは思う。
でも人々は音楽を必要としているから。
インターネットで個人が世界に情報を発信出来るんだから、芸能事務所などに所属しながら音楽をやる意味が全くないことにアーティスト達は気づくべきなんだよ。 意味わからん
歌手なんて無人ライブでも配信したら稼げるからコロナ関係ないやん
需要ないのをコロナのせいにしてるだけでは? これがほんとの 宿無し とか言ってみろや つまんねーやつだな ワイドショーで出歩くなと行っているから、感染対策していても行けないからな。
坂上に文句言いな。
そのくせ、テレビ局系列の劇場で公演してたり、落語会したりしている。
マスコミなんて、全員分裂病で、こいつらこそ隔離されるべきなんだよ。 一番の金づるになるすぐマスゴミに洗脳される低能アホファン達を
業界ぐるみでチョンドルに売り渡してる時点で自業自得やん 世界的に仕方がない
そもそも世界も音楽業界は止めてる
郷に従うのは当然 生きるか死ぬかの時にエンタメは必要ないから一番後回しでいいよ >>10
それな
単に私服肥やすだけのクソ組織になってるから役員から財産思う存分剥ぎ取ればいいと思う テレビの方が完全に同じ人達で牛耳られてるから
いろんな人たちが「テレビに出せ!」って文句言えばいいやんw 世良さんかっこいいなー。
あまり知らなかったけどファンになってしまった。 今までいかにチャラく小銭稼げてたのか思い知ればいいよ アリとキリギリスを100回読み返してこい
音楽業界がピンチなんじゃなくてその日暮らししてたお前の責任だわ 世良公則って幼少期からバイオリン習ってたお坊ちゃまなんだよな こんなんワイが見たかった世良公則ちゃうわ。
ttps://youtu.be/r517ZqL_HrA 音楽とかいらないじゃん。メンタルのやつだけ聞いてるけど。 ツイスト、ゴダイゴ、クリスタルキング、もんた&ブラザース、甲斐バンド、サーカス
全部消えた中でサザンオールスターズだけ生き残れたのは
ふぞろいのリンゴたちのおかげ ネットの配信業で稼げないやつは音の需要ないんだからそのまま消えてどうぞ 戦時中でも顧みず金など関係無く
音楽を届けて苦しんでる人達に癒しを与えるのが
本質的なミュージシャンだと思ってたけど
違ったみたい
普段は平和がどうだの歌ってるくせに
結局は金 コロナ禍でメッキ剥げた連中は数知れないがエンタメ業界の連中は一際態度が悪いな アーティストはやろうと思えば色々できるが
ライブとか裏方で動いてた人間はかわいそうではあるな
さっさと転職しろよ
土方、農業、介護色々ある 当時ツイスト、ゴダイゴ、サザンでこれだけ差がつくとは誰も想像出来なかったろ だいたいなんでそんな大金もらってたのかわからん業界だし
てかちょっと50年ぐらい前までは音楽オンリーで飯とか食えなかったぞ カスラックにもっと徴収するように言えば?
不要不急を極めたような業界なんだから税金投入だけはないわ 懐メロ邦楽板の世良公則スレにも書き込んであげて下さい。 だったらツイストの楽曲、ストリーミング販売すればいいのに
アマゾンミュージックユナイテッドにもなかったよ そもそも専業で出来てた事自体が現代の奇跡、と思うしかない >>183
あいてのおはなしをきちんときいてあげましょう >>58
乃木坂のライブ結構売れてたじゃん
単に思い入れの差だろ ずっとバンダナ巻いてたからハゲだと思ってたけどボウボウだったんだね安心した もう女装してセーラー公則として再デビューするしかないな
つか、YouTubeなり有料配信なりすりゃいいだろうに B'zみたいにオンラインライブすれば良いんじゃない? 可愛そうだがエンタメ業界は常にやりたい人のほうが多いから一回潰れてもあとからどんどん人が入ってくる
外貨を稼ぐわけでもなく国内で回してるだけだしどうしても後回しになるね やっと音楽の20世紀が終わるだけ
遅すぎたくらい
ライブw バンドwww 生歌生演奏wwww
旧石器時代の類人猿がやってた音楽
やっと終わってくれるのか >>415
フルバンド+ホーン隊+ダンサー4人、場所代や配信カメラ等合わせて経費1000万円って言ってたな
ベテランはファンの方が配信ライブに慣れていないからそれを黒字にする人数集めるのが大変じゃね
多分見方楽しみ方から啓蒙しないといけない ライブだけが音楽と思ってる老害は
さっさと引退しろ >>469
アーティストもファンもそういうやり方に以降出来ない層は
寂しいけど淘汰されていっちゃうんだろうな ミュージシャン自体はそこまで困ってるようには感じない
昔チョロっと売れて今も細々と活動してるバンドのファンだけどサポートやら講義やら何だかんだで仕事はあるみたい
実力がある人は仕事に困ってなさそう
ライブハウスとか裏方に関してはほとんどがいつ潰れるかわからない状態で経営してるね
ていうか去年はかなりの数潰れたしね… オンラインライブすら古い古い爺さんの価値観
ライブから離れろよw オリラジの奴見ろ、配信で億を稼いでいる
他の芸人も世良もやれよ
稼ぐ場所あるじゃん。バカなのかコイツら 裏方スタッフも相当切られたり、自ら廃業してるけどとくに何も保証無いね。
人を切らずに少ない仕事を平等に配分してくれるようなところは残るだろうけど、
自分だけガメちゃってるのは仕事が戻ったら人手不足倒産するだろうな 無料でいいからやったらいいんだよ
いろんな層に見てもらえよ
むしろチャンスじゃないの 世良が女々しいと嫌っていたさだまさしの方が骨っぽい件。 デマとバッシングとこの非常時に政権批判しかしないワイドショーに出てる同業者を何とかしろよ
アイツらがぼろ儲けしてるから同情が集まるどころか、お前らも儲けてると勘違いしてるバカに叩かれるんだぞ >>484
さだまさしのライブ配信ならお金払って見てみたいな 個人で世界相手に銭稼げる時代に限界とか笑うわ
ワイからしたらめちゃいい時代になったなと思うわ >>484
借金返したしな!見た目は貧乏臭いがカッコいい 世良ってTwitter見ると政治的スタンスがよくわからん
一時期、バイキング出てたとき反安倍みたいに思われてたからそういうイメージ払拭したくて今は菅ヨイショし始めたのかな?
反安倍もどうか?と思ったが今の菅ヨイショみたいなのも周りの目を意識してどっちつかずみたいな感じでダサいと思うけどね >>1
Youtubeとかオンラインサロンとかいかがわしいのありますがどれにしますか? 別の仕事探すか仕事無理なら生活保護受ければいいだろ
エンタメなんて今やってる場合じゃない 半ば黒歴史化している世良公則の主演作品。
「ザ・オーディション」
「CFガール」 >>497
そんな金あるなら限界じゃないよね
植えてる人はメンテがあるから金持ちのはず
飲食屋が死のうと生きようと
知ったことではない!
失業者がどれほど増えようと
知ったことではない!
医師会にとって大切なのは
開業医さまの先生がたの年収だ!
開業医さまの先生がたご家族が
快適な生活レベルを維持するには
年収3000万円なんて低すぎる!
最低年収5000万円は絶対必要だ!
なお現在、開業医さまの先生がたは
コロナ患者の診療を自粛中なので
コロナ患者は開業医ではなく病院へ行け!
>>500
こういうレスする人はどういう人なんだろ
公安案件? ウレタンマスクお断りの観劇・観賞・観覧告知が出た業界なんでもうお金使いませんw >>282
それはベートーヴェンだろうがゴッホだろうが同じだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています