【霜降り粗品】スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」 [爆笑ゴリラ★]
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1/15(金) 12:14
スポニチアネックス
霜降り・粗品 スタジオ凍りついたビートたけしへのツッコミ せいや「地球も止まった」
霜降り明星のせいや(左)と粗品
お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(28)が14日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。「地球が止まる」ほどだったという相方の粗品(28)のスベったエピソードについて語った。
この日の放送では、20代の人気若手芸人が集結してテレビ・お笑い界で疑問に感じていることを発表。より良い業界にすべく、“未来への提案”を行った。粗品は、スベった時は番組スタッフが腹踊りをするなどして、空気をリセットしてほしいと提案した。
せいやは「見たことあるんですよ、地球が止まる(くらいスベった)やつ」と切り出し、日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)に出演した際に粗品のエピソードを披露した。
当時、スタジオではビートたけし(73)が真面目なトークを展開し、共演陣や観客も静かに聞き入っていたと回想。しかし、その状況を「チャンス」と捉えた粗品がたけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」とツッコんだという。
その結果、「『まる見え』のセットの地球(の自転)も止まった」というほどスタジオの空気が凍りつき、たけしも黙り込んでしまったと告白。せいやは「あの時はスタッフさんが入ってきて、これ(腹踊り)せなアカンと思いました」と振り返り、粗品も「ヤバかったすよ…」と苦笑いを浮かべていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210115-00000141-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fa696bd828d217b8f5167903651c5e88892d54 面白い
こいつらが今のつまらない芸人達一掃してくれそうだな 春日もたけしにフガフガ言ってて聞き取れねーよって突っ込んだら時が止まったって言ってたな これは自分の頭かち割ってアドレナクロムをたけしに提供しないとな 最近のお笑いあまりわからんけど、左のチビこないだタモリ倶楽部のSM回出ててすごく光るものを感じた。右の亀田の偽物みたいなのは多分ダメ ガキの使いのドッキリで三又が井手らっきょと
グレート義太夫の前でたけしのものまね
2人がブチギレて義太夫はガラスの灰皿投げる寸前だったな 昨日のアメトークで草薙が芸歴聞くの禁止て主張してたけど粗品が浜田さんでもて聞いたらビビってたしどろもどろになってたのを見て過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を有吉が提案してその時に同じように聞かれて、さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出してやっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った こいつ確か石橋にも変なこと言って周りの空気が凍ったんだよな たけしが事務所出た後でよかったね。事務所総出が発動しなかった。 >>25
そもそもフリートークが面白くないんだよな 粗品って笑いのセンスあるけどエピソードトーク下手過ぎじゃない?
このときのアメトークでも何言いたいかわからんし全然面白くなかった >>1
西山さんの
お口チャックマンか!よりスベることってあるの? トーク自体がめちゃくちゃつまんなかったな
第7世代のトーク力ヤバいわ >>21
これだけ情報があるのに何も得られない文章もすごいな >>40
構成力がないのか話が無駄に長いな
あんまりテレビ向けじゃない気がする たけしと粗品だと45も歳の離れた大御所に若手がタメ口ツッコミ出来る今の時代ってすごいよな
今のたけしやさんまがそうだし、その下だとダウンタウンウンナンもそれを良しとしてるからその器が大きいんだけどさ
おそらく何十年か前の芸能界では考えられないんじゃないか? >>21
理解しようと2回読んだけど3回目は読みたくないと思った あんな文化祭のお笑い部みたいなのが
いま売れてんの? 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw ダンカンが観てたらおそらく粗品は今頃車椅子に乗ってる >>21
さて問題です、この中で頭が良いと思っているのは誰でしょうか?
@粗品
A浜田
B有吉
Cさまーず
D草薙
Eこの中にはいない 浜田とかちゃんと事前に挨拶してからやってるからな
ポッと出のクソ芸人とは違う >>21
これすげぇな
意図してこの文体なら天才だぞ >>21
こんな奴に評価されても逆効果だろwなんだこれ。昼から飲んでるのか >>21
レスがいっぱい付いてるから気の利いたことを言ってるのかと全部読んでみて後悔 昨日のアメトーークでつまらない話をめちゃくちゃ尺取って話しててすごい自信だなと思った たけしは真面目なトークならまだ聞けるだろ。ツッコミするなら本人は面白いと思って笑いながら続けてるけど周りがついていけてなくて苦笑いのフガフガトークの最中にツッコミしないと 昔世界まる見えに芸人がたけしの頭ピコピコハンマーで叩いたら顔真っ赤にして
ガチ切れしてドツキ返してたからな
回りの出演者やスタッフがどん引きしてたからな オフィス北野時代なら
軍団にぼこぼこにされるんじゃ 御殿で明石家さんまの引き笑いに「なんかもうイタいねん、それ」と言ってスタジオを凍りつかせたらたら認める。 >>21
訳
草薙が楽屋挨拶禁止を提案したところ
粗品に『浜田さんにも挨拶しないのか?』
と問われたらしどろもどろになった。
以前同じように有吉が楽屋挨拶禁止を提案して
同じ様なツッコミをされたが『さまぁーず以下には楽屋挨拶禁止』と上手く返した。
有吉の様に売れる芸人は頭の出来が違うと感じた せいやはモノマネだけ粗品はネタだけでロケや平場は下手 勢いで誤魔化すけどあんまり面白くないよね
千原ジュニア以下のイメージ ハマタみたいに事前にそういうツッコミしていいかと了承持って終わったら詫び入れるってやり方は今の芸人やらんのかな 四千等身とかいうのがくそおもんないくせに調子に乗ってるし性格も悪いってのはわかった。すぐ消えるだろうけど今すぐ消えてほしい >>21
日本語できないアメリカの秀才が頑張って翻訳して書いた文かな スタッフも薄々思ってたから
ヤバイって空気になったんだろうな >>21
【芸能】 宮下草薙・草薙航基、芸人のある慣習について「今日でやめましょう!」「決定です!」と宣言 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610682667/
さっそくコピペされててわろた >>82
楽屋挨拶も来ない若手芸人がちょいちょい増えてきたってじーさん芸人がよくいってるからな 前にはとんねるず貴さんの前でも滑ってなかった?関西の馴れ合い芸も関東では誰も拾ってくれないかもね。大滑りにツッコミ入らないのは地獄でしかないww フライデー事件の時にやっさんの「行くなら一人で行かんかい」というコメントはもっとも >>1
>たけしに対して「ずっと何の話しとんねん!」
おもしろいじゃないか 粗品が知識もないし空気読めないから霜降り案外ヤバいかもって感じになってきた気がする
むしろせいやの方がバラエティだと優秀 昔、たけしを羽交い絞めにしてマジ切れされてた芸人って誰だっけ?
あいつは共演NGなのかな おまえら
>>21ばっかり相手にしてないで
粗品の話ししたれやw >>93
有名でもなんでも無い
ここ最近テレビ出たして勘違いしてる芸人 この年齢差でそれをやるとグロくなる。
笑いにもできない素人なら即時引退すべし。 粗品の紳助みたいなアゴなんなん?
こいつもチョンなの? >>78
草薙が禁止を提案したのは
>>21によると芸歴を訊くこととあるけど 3年前なら10年ぐらい干されててもおかしくない発言 >>54
何十年か前のテレビでは70近いジジイがMCに居座ってるなんかあり得なかったからな せいややばい奴やと思ってたら
粗品の方がやばかったか ツッコミに愛が無いからなぁ
実家が焼肉屋と聞いてあーってなった ビートたけしを出す事で、本当に視聴率が上がるの?
それとも、それを検証する事自体タブーなのか? >>21
もっと人間とお話ししてコミュニケーション力を身につけましょう
どんな考え方を持っていても勢いだけでは相手に伝わりません そこまで関係性がないたけしに言うのはマズイってw
言われたたけしだって何も言えないじゃん たけしもあの事故がなかったらな
都知事なってたかもな >>101
その話は知らないけど、波田陽区が娘をネタにいじって
たけしがお笑いの人とは思えないキレ方をしてたのは見た気がする 自分の失敗談をするのは好感度を上げるテクニック
人のやらかした話って面白いし親近感が湧くからな >>1
ふがふがで何の話してるかわからんから正しいツッコミ 正月にチョコプラとかとやってたコント番組面白かったよ
霜降りは残ると思う たけしがオードリーの漫才を評したのに対して春日が
「ちょっと何言ってんのか意味わかんないっす」みたいに言って
全員総立ちで突っ込んだ時は別に空気悪く見えなかったけどな >>21
浜田は最近優しいキャラみたいに売ってるけど
基本ヤクザやからな 若手芸人がよくやる間違い勘違い
目上にでも普通の話でも素人にもなんにでもやたらツッコミをする しかもタメ口で >>23
後で石橋から「良かったよ」って言われたとか言ってたな 上に噛みつくのは偉いと思う
昨日の雨トークは自分がリーダーだと思ってたからか
変なクイズ方式で話し出して長かった ふがふがはいじられ耐性ないからな
愛想笑いしとくのが正解 すべらない話はすべりっぱなしですねって松本に言ったら尊敬する >>40
尺取りすぎだよな。3つ目の話の時はもうなげーよとウンザリした ただでかい声だしてそのまんまの事言うだけで別段面白くもないんだよなあ >>23
セイヤが笑福亭仁鶴のモノマネで、
指摘するやつだな。
石橋はなんだかんだで、干したり暴力はないしな。
吉本とか関西の人間も結構絡んでるし。 >>21
これ思い出した
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね >>129
たけしに関西芸人がつっこむのと関東芸人がつっこむのとでは
難易度が違うと思うんだよね たけしはお付きの者をたくさん従えて番組に来て、わざとらしく笑い声を立ててもらってるらしいし、
引退してもいいよね 相方のせいやの爆笑太田のモノマネは好き
特徴うまく掴んでる 吉本なら最初にさんまと仁鶴にそれをやるのが筋
順番を間違えるな素人 >>62
その設問もどうかと
たぶん、あなたが問題にしたいのは
>>21に頭良いと思われてるのは誰か?てことじゃねか
頭良いと思ってるのは>>21だろう
それはさておき>>21の文章で頭良いと思われてるのは・・・
有吉だよね、きっと
誰が
読点が省かれて、人のセリフも地の文と連なって書かれてるから分かりにくいんかね まー、粗品は
向こうの血筋だから
日本人のシキタリとか
どうでもいいんじゃないかな。 >>146
自己レスしてんの?
文章がおかしいんだってば タケシを使うのはもう止めろよ。詰まらんし番組スタッフが可哀想過ぎる。 >>21
英語で書いてGoogle翻訳かけたんかな。 >>15
力はあるけど人間の器がデカイので干したりはしません >>111
お笑いではないけどキンキンとか20年以上前に63、4ぐらいまでなるほどザワールドのMCやってたような… 安住アナのたけし対応見てると
特に突っ込むこともなく淡々と進行するのが正解かもしれんな
それでも話広げなくていいの?ってちょっとドキドキするけどw >>21
昨日のアメトークで草薙が人の芸歴聞くの禁止にしようって主張してたけど、粗品が浜田さんが人に聞くのも禁止にするのかって聞いたら、草薙はしどろもどろになっていた
それを見て、過去に同じようなテーマで有吉が楽屋挨拶禁止を提案した時に同じような事を聞かれて、有吉は、さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止って返してたのを思い出した
やっぱり有吉のようにトップに行く人間の頭の良さや対応力は違うんだなって思った 若い時のたけしが先輩にしてたことを今若手にやられてるだけ
盛者必衰やね >>21
他人ながら人との関係や職場での振る舞いが心配になる >>154
やべえ、推敲してたら変な文章で投稿してもた
「誰が」は脳内で消しといてくれ 俺世代じゃ絶対言えないけどこれくらいの年代だとたけしのすごい時代知らないしな >>155
粗品がそうなのかどうかは知らんが、朝鮮系の方がゴリゴリの儒教社会でそういうの厳しいだろ >>1
何でスタッフが詰まらんお前らのしりぬぐいするんだよ自分でやれよズームで 真面目な話し中に、っていうところを理解できない馬鹿ばかり >>6
粗品もだが、それツッコミじゃないよなあ。
ただのヤジだよ。そら時も止まるわ。どうしていいかわかんねーもん >>153
芝居の稽古で「できるかボケ!」の突っ込みに桂三枝が機嫌を損ねて
その後は「できますかいな!」に訂正したという松本のすべらないでの話を思い出した >>78
>>21
改訂版
草薙が他人に芸歴を聞くのを禁止しようを提案したところ
粗品に『浜田さんに聞かれてたらどうするのか?』
と問われたらしどろもどろになった。
以前同じように有吉が楽屋挨拶禁止を提案して
同じ様なツッコミをされたが『さまぁーず以下には楽屋挨拶禁止』と上手く返した。
有吉の様に売れる芸人は頭の出来が違うと感じた たけしはシャレにならない
昔中居が突っ込んだ時もキレてた いやーでもこの2人最近の若手の中ではダウンタウンに通ずるものがあるような気がするけどな
2人とも持ってるものが違うから更にいい
現代版ダウンタウンというか…面白いと思うよ >>21
もし俺が謝って来られてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?
と同等のレベル >>175
バカだな、おまえ。
だから
日本人のシキタリなんか
どうでもいいって書いてるだろ。
文章ぐらい読んでからレスしろ、バカ そこで引いたんならそこまでやな
さんまは萩本欽一に番組内でブック破りして直に引導を渡した
それぐらいしないと世代交代の主役にはなれない >>40
前置きがすげー長い
ジュニアなんかは同じエピソードでも番組によって不要な部分カットしてるから
色々考えて構成してんだなーって分かる ジャニの村上がたけしの頭はたいた時も嫌な気持ちになったな
事前にはたく許可得てるんだろうけど
若手が大御所に馴れ馴れしいのは失礼に感じる このエピソード前も言ってたよね でもおもろい
たけしが真顔で困った顔してるのも想像出来るし
霜降りは両方狂ってるのが良いよね >>5
池沼相手に商売したければユーチューブの方が向いてるよ。 ぼる塾のあのブスなら同じことしても許されるし笑いにる
生まれ持ってのキャラにないことはできないんだからあきらめろ 粗品はセンスあるって言われてるけれど
センスずれとるだけやからな
そういう意味ではせいやのほうがセンスはある
せいやがアリなら粗品はキリギリス >>199
コンビとしてコイツらは強いな
まだ時間はかかるけど大物になりそうな気はするな 古い世代を積極的に倒しに行ってるのはわかる
勇気は買うけどスタジオが氷つくようでは失敗だわ
笑いとらないと >>142
前に粗品のピンでのコント?みたいなの引くくらいつまらんかった、2人でやらないと光らないんやね >>21
登場人物が多すぎて誰が誰になんのこっちゃとw どんなに手練れの芸人でも今のたけしを笑いに持っていくのは至難の技だと思うわ >>78
添削はいいけど改作はいけません
by夏井女史
>>21の文章も言うほど難解でも無いしお前ら遊んどるだけやろw たけしに突っ込める奴はビートきよしとさんまだけ
浜田でも無理 >>21
ストロングゼロの文章に通じるモノがあるな ホントに粗品はネタ書いてその通りにやる以外なんもできないくせに何であんなに自信満々で態度デカいんだ ジジイだから視界の外から来るようなパスに対応出来ないんだろう ビートさんは干したりしないから
良かったらですね。
今は亡き紳助さんだったら… >>21の文章はやばいけど普通に意味は通じる
>>78の様に読み取れない人間が増えてんだろうな
>>21を読み取れない奴も相当頭悪いと思うわ しっかり会話拾ってツッコんでいれば地球も自転したままだったろ 「パンダになりたい」と語るたけしに太田が「もうなってるでしょ」と突っ込んだ時の、たけしの真顔と太田の焦り具合は笑ったな そのくらいのツッコミで凍りつくなんて、
それをも包みこんで笑いに変えられないから
ただの老害なんだよなたけしは。 番組とかで皆で談笑中にたけしが急にマジなトーンで語り始めて、皆が聞き入ってるというより戸惑ってる姿ってのはよく見る
空気読めばウンウン黙って聞くのが正解なんだろうけど、芸人的にはずっと何話しとんねん!って突っ込みたくなるだろうね たけし
粗品のスタイルはみたまんまの感想しか言ってなくてツッコミとしての引き出しが少ない
まだ若いから許されてるけど「うまいこと言うな」ってとこまでいかないともう一つ上に行けない たけし「フガフガ、フーガフガフガ、フガガ!フガーッハッハッハッ!」
所ジョージ「ということはつまり◯◯だったということですね。さすがたけしさん。」
所有能 >>218
吉本の学校で習ったダウンタウンの成功物語の出発点はココに有りと思ってトレースしてるんじゃね? 真面目な話ししてたんだろ
ツッコミじゃなくてただの妨害じゃん こいつはおもしろい ブラマヨ吉田と千原ジュニアのハイブリッド あの二人は完全に食われた ってか最近たけしの表情が死んでる時多い感じする
ボケてんのか、鬱病なのか、なんなんだ? 関東人は関西人が想像する以上に関西弁をキツいと感じているしシャレとは捉えられない
たとえそれが芸人でも
所さんなんかはうまくかわしそうだけど >>231
それ、松本と石橋とたけしに同じワードのツッコミで、別にキラーフレーズでもないつまらなさ >>40
粗品に笑いのセンスあると思ったことないんだけど
全く面白くないし >>239
じゃ誰で笑ったことある?
…って聞くと100%黙る 台本ありき
常識じゃん
なぜエンドロールに構成作家の名が出てくんだよ 番組で爆笑問題を舐めきってるけど結局第七の冠番組より爆笑問題に一番おいしく料理されちゃう程度の芸人 >>220
もうそんな時代じゃない
たけしが干される時代だぞ 華丸大吉とミルクボーイ以外はぜんぶ作家とネタ打ち合わせをやる
と華丸大吉のローカルで言ってたわ ビートたけしだけは、勘弁してやってよ
フガフガは事故の後遺症もあるし、
俺が子供の頃、日曜夜に
学校にいきたくない時
元気がでるテレビで救われたし
ビートたけしがいなくなるの寂しいわ
老害だって言われてるけど
ビートたけし本人が一番分かってると思うよ
この前「次死ぬのは自分だ」とか
悲しそうにしてた
そのときに故野村監督の言葉
「時代と年には勝てない」
ってのが心に刺さったと思うわ
頼むからビートたけしだけは勘弁してあげてほしい 若手のボケや突っ込みを潰すのは老害としか言いようがないな。
さっさと辞めりゃあいいのに。 >>78
前半違うだろ
浜田でも芸歴聞くの禁止か?と聞いたんだろ
番組見てないけど >>255
千鳥の大悟もネタになりそうなもの見つけた時
「よし、作家に相談や!」とか普通に言うしな 「ていうかそこのあなた誰ですか」とか言ったのか?
それだったらお決まりのネタですやん ビートたけしには、
もうそんな力ないと思うよ
軍団も離れていったそうだし
今までチヤホヤしてた人達も
一斉にいなくなる
これ、キツいと思うよ
ただ、誰でも老人になり嫌われる
せいや達でも、いずれは、そうなる 紳助がいないと風紀が乱れるよね
巨人も大人しくなったし >>262
そそ
とんねるずは秋豚、あとジャニーズ絡むときは鈴木おさむと決まってる 霜降りは第7世代の中で面白いと思うよ
ちゃんと笑わせようとしてるし 霜降りってダウンタウン2世かと思ってたけど、
最近、オリラジ2世なんだと気づいた。 >>269
霜降りが面白いって、
どんだけ第7世代はつまらないんだよw >>256
衰えたなら引けばいいんだよ
引き際間違えて座ってフガフガ言ってるから老害言われてる >>268
浜ちゃんは人を見て越えちゃいけない線は守ってた >>21
俺は元ネタ知ってるから言いたい事は理解できるよ
予備知識ない人は何のこっちゃ分からないだろうな >>1
民バラって
そういう「タレントアピール」の世界に成り果てていて
痛々しいというかハラハラする >>1
お笑いヒットパレードだっけ?元旦の午前中からやってる長丁場の番組
あれのコーナー司会みたいなのやってたけど、次々に出てくる芸人さんに
対する愛みたいなものが圧倒的に不足してるなぁと思った。特に粗品。
ぺこぱが「シュウペイがMCやりたがってる」「そーなんですココに立ちたい」
と霜降りの座を狙ってる的な流れの時に、せいやは嫌がる風の対応をしてたのに
粗品の仕切りは「完全無視」という感じに見えて、誰も得しない展開になってた。 アメトークのギター芸人の時も霜降り一人だけ浮いてた
上の世代の力がある連中と絡むと力がないのがバレちゃう そういうのって明石家さんましか許されないのにすげーな
さんまでもたけしが座るまで椅子に座らない >>222
句読点と鉤括弧がないだけだもんな
まあ読みづらいけど >>282
引退すればいいのにね
晩節を汚してるだけに見える 笑えればいいが笑えなかったんだろうな
ま、たけしだから許して貰えたんだろう
じゃなきゃ、こんな話、他所で出来んわな >>265
たけしが弱体化してこういうエピソード話すて脳ミソ腐ってんな もはや個人事務所で全く力ないたけしネタでいじるあたり、霜降りは相当腹黒いわw 天才っぽいエピソード作りたいんだろうけど、実際天才じゃないからダダ滑りしてばっかりなイメージ なんか、面倒くさいお作法が多い世界だよなぁ。わかるけど、わからん。 粗品のボケはせいやがツッコまないと成立しないものが多い
他の人のツッコみじゃスベる >>268
加山雄三にはブチギレられたんだっけ?w 失敗してもユーチューバーなればいいから安泰だよね>第7世代 でもスタジオや茶の間が唖然とするような突っ込みは芸人失格だろ
番組視聴者はたけしの話込みでチャンネル合わせて見てるんだから >>265
霜降りとかいうゴミは老人になる前にとっくに消えてる 有吉の壁でも第7世代はつまらないもんなぁ
面白いのはその前の世代の奴らばっかりじゃん 霜降り明星は若いのに力があるなと言われて
色んな番組で引っ張りだこになり
冠番組も沢山持たされたけど、ここへ来て
あれ?あんまり引きがないな?
あれ?そこまで数字持ってないな?
あれ?場を荒らすことが増えたか?
と思われ始めたってことかな。
ここからが正念場だな。 >>269
だな。
霜降りだけ3年後も仕事有るわ
EXITとかペポパとか四千頭身だとかは3年後は
いないと思う 粗品とかミキとか
年上かどうかとか
どういう状況かとか関係なく
大声でつっこんでて
感じが悪い時がある これ難しいな
いざ映像で見たらたけしかわいそう
って感じに思っちゃうかも 小倉優子みたくTVタックルでたけしに怒られて
露出が増えたのも居るしな >>304
かと言って第7世代を一瞬で捩じ伏せられる先輩芸人は
チョコプラとかまいたち位しかいないし他はちょっとリードできるくらい。 >>21
マジで21だけで100レスくらい独占してる。
嫉妬。 >>1
このエピソードもせいやが話してたけしの真似も入れて面白くなっていたな
粗品は別番組で三連続でスベった話をしていたが、こっちは事前に用意していたものだから考え抜いた挙げ句にクイズ形式にまでしていた
総合して粗品はアドリブ即興には弱い 近くにつまみ枝豆がいたら折った割りばしを鼻の穴に突っ込まれてる 月亭八方や桂ざこばを「おっさん」呼ばわりして
それがきちんと笑える芸になっている井上鳴美はすごいと改めて感じた 吉本興業はくだらん芸人をゴリ押し出演させ番組をつまらなくする そんなのばっか >>21
意訳じゃなく添削ね
どうかな?
昨日のアメトークで草薙が、人の芸歴聞くのを禁止にしよう、って主張してたけど粗品から、浜田さんが人に聞くのも禁止にするのか、って言われたら草薙はしどろもどろになっていた
それを見て、過去に同じようなテーマで有吉が楽屋挨拶禁止を提案したんだけど今回の草薙と同じような事を言われた時があって、有吉は、さまーず以下の芸人には楽屋挨拶禁止って返していたのを思い出した
やっぱり有吉のようにトップに行く人間の頭の良さや対応力は違うんだなって思った たけしのしったかトークと周りの愛想笑いが
年々ひどいから、このつっこみは続けるべき そもそも
タモリたけし所
この辺りのフワッとした長寿番組にツマランガチの突っ込みなんて要らんだろ
霜降りを呼んだスタッフのミス 昨日のXXXが止まったの繰り返し自体がくそすべっていた。 >>78
前半は挨拶じゃなくて、芸歴を聞くの禁止の話やな
粗品は草薙に「浜田さんがお前に芸歴を聞くのもだめなのか?」てツッコミをしたのかと 変な空気になった時せいやがはしゃいでリセットするシーンよく見る気がする。いいコンビだわ >>203
無い無い
そこら歩いてる鼻垂らしたガキとなんも変わらんよw 今の若い人はタケシが何言ってるか分からないだろうな
タケシの若い頃から知ってる人たちはちゃんと聞き取れてると思うよ
身内のじーちゃんばーちゃんなら何言ってるか分かるみたいな 粗品って自分が弄られたり下げられたりめっちゃ嫌がるしないっぱしの腕っこきと勘違いして
だからアンガ田中とかにボロカスに弄られまともに受け身もとれないのみると痛快であんなに盛り上がる >>180
今どきその突っ込みができない人ってほとんどいないけどな
たけしと上沼ぐらいじゃね? >>329
せいやはボケだがある意味、爆笑の田中みたいな役割 粗品アンチの基地外が>>21で褒め殺しをして以後は自演で安価してるマジ基地
マジ基地は単発で序盤にレスを残して消えるチンパンジーにも劣る芸しかないが、そのやり方から変えろよクソ低能ガイジ まあ、たけしくらいになったらお偉いさんのいろんな闇を知ってるだろうから
芸の力が落ちてきたこととは別にして 第7世代で生き残れるの
かまいたちと
EXITのチャラくない方のみ >>21
ストゼロに通じる気持ち悪さ
自分の頭の中だけで完結して書いてるから言いたい事が全く伝わってこない文章 かまいたちは第7世代なの?
もっとベテランちゃうの 周りが気を使いだしたらもうお笑いじゃないわな
どんな展開でも笑いに変えるのが芸人の業 安住アナは、たけしの話を無視して進行するのが日常になってるしな。
昔は、コメントしてたけど、やっぱ意味不明なんだろう。 先輩芸人への楽屋へのあいさつは
ある新人が大物芸人に「クソ忙しいのにいちいち来なくていいよ!」と怒鳴り返された話が伝搬して
新人たちが萎縮しているとかいう話を誰かがSNSで書いてた
直接出向くかわりに大物の好物とか花を差し入れるとか 最近は
おもしろくない奴ばっかりだな
勢いだけで目立とうとして
何とか世代とかやめよーぜ 今まではMCは40前後、ひな壇は30代で若いって感じで固められてたからな
第七世代っていって20代で頑張っていこうっていう運動
M1でもKOCでも30代ばかりだから
そりゃ実力で言えば30代のほうが良いに決まってる
だから第七世代って言葉が意味を持つ 麒麟の川島が霜降りのマネージャーをネタにしてたけど前の大吉の事も合わせるとよっぽどヤバいマネージャーなんやな 霜降りは天才コンビだろ
歴代M−1チャンピオンの中でも一番おもろいわ 「ずっと何の話しとんねん!何喋ってるか分からんねん」
まで言えば良かったのに。 霜降り面白くないって言う人
大体30以上のおっさんやろ >>321
読点が異常なほど多いのに、句点がないのは気持ち悪い。 第7世代つまらないってボロカス言うのはいいが、
かと言って先輩芸人の方がおもしろいって一方的にあげるは
AKBと乃木坂が糞だからと言ってモー娘。またはおニャン子クラブを
スゴいと持ち上げてんのと一緒だからね。 >>21これ
草薙の時も有吉の時もどっちもテレビで見てたから
なんの引っ掛かりもなくすんなり理解できた
経緯を知らない人が見るとそんなにも理解不能な文章になるのか。言葉って不思議だ >>21
読みにくい上に脱字まであるのがな
天性の才能だな 草薙が、芸歴尋ねるのも禁止!今度からそれをきく人は殴る!といったことに対して、
周りから「浜田さんでも?」と聞かれたときに、最初は「浜田さんでも殴る」みたいな感じでフワフワ話してたのを聞いて、
第七世代はやっぱりトーク下手だなーと思ったわ
あそこは嘘でも怖いフリして「いや、浜田さんと○○さんだけは許します」みたいにヘタレることで面白くなる場面だろうに
(○○に意外な人を入れたりすると面白い。コウメ太夫とか) たけしが一通りしゃべりきった後に誰か感想言わなきゃいけないところで
粗品「ずっと何の話しとんねん!」
これでも無理だな
誰かが「おまえ頭悪いやつの見本か!」ってツッコミ重ねても無理だな >>352
漫才面白くてもバラエティー番組で滑ったり
空気読めなければ需要なんてなくなるだろ
漫才が面白いだけじゃ ネタ披露番組しか呼ばれなくなる 二人ともスキルは明らかだけど何らかの精神疾患はもってそう たけしを使って、笑いを成立できるのは、さんちゃん、タモリ、所の3人だけ、
もうこれ以外と共演したらだめよん。 >>368
横レスだけど、ブラマヨとミルクボーイだな >>369
横だがm1なら
ブラマヨかサンドウィッチマン >>23
石橋は一緒に仕事してる芸人仲間には優しいから大丈夫 >>357
今のAKBと乃木坂はワケわからん、やっぱ昔のモー娘。(またはおニャン子クラブ)サイコーって言うような人達でしょ。
贔屓目でみたらAKB、乃木坂、モー娘。、おニャン子もドングリの背比べにしかならんのに。 >>40
スベッた時じゃなくて粗品の話が長いときにスタッフが腹踊りでもして介入してくれればいいのにと思った >>374
>>375
ふたりとも良いセンスしてるよw >「ずっと何の話しとんねん!」
どうせなら「なんて喋ってるか分からない」って言えよ この話もだけど粗品って面白くないわけじゃないけどトークの時間とりすぎなんだよな
一緒に出てた麒麟川島と比べるとまとめてしゃべるという能力が2ランクくらい下 誰かがたけしの言葉に真面目な感想言ってから話振られて
「ずっと何の話しとんねん!」って思ってました、ならギリで笑いになるかな >>352
霜降りは天才だと思うが、歴代No1は言い過ぎだな
ブラマヨ、チュートなんかには平場でも負けてる
霜降りは二人の掛け合いが1番面白い。ラジオがいい例だわ
あと割と同世代しか分からないものを話のネタにするから
40歳以上のおっさんには伝わらないだろうなと思う 大御所にこういうこと言える芸人は偉い
予定調和で大御所が何か言ったら笑うというほどつまらないものはない サンドが一番おもしろいっていうやつって
そのほか全部面白くないっていうよな >>363
わかりやすく説明してくれない?
芸歴聞くのと楽屋挨拶はどう関係ある? >>387
本当に頭悪そうだなお前w
そういう層は世界まる見えなんて見ないんだよ
あれは予定調和とVTRを見る番組だ アメトーク観てたら粗品が1番トーク下手だった
長い要領を得ない >>390
関係はない
どちらも「禁止する」と言う強制性を「上の偉い先輩や怖い先輩芸人にも出来るのか?」という点が同じだから、
引き合いに出してるだけだと思われる 粗品は頭一つ抜けてるけど他の第7世代に括られてるのって仲良しクラブみたいで萎える。裏ではわからないけどみんなで盛り上げてみんなで売れようみたいな感じでは20代でミュージシャンや俳優をゲストに立派にMCできる飛び抜けた人材はいないんだよ。 >>388
これ。
そんなサンドだって10年前はぶっちゃけ今の霜降りよりも下だったのにな。
ポジション的に。 >>386
どの段階で比べてるかわからんけど
チュートって井上のキャラ完成してから化けたと思うけどな
上沼にフリートーク面白くないって言われてた時代てどんな感じだったかな?
ブラマヨは最初から面白かったけど
霜降りの今の活躍見てたらブラマヨが圧勝とか無いと思うよ 返って10代の方が面白い
20代は中途半端でつまらない これ放送されたのを見てたけど粗品のツッコミがあまりに的外れで
見てるコッチまでポカーンってなった >>377
福岡で小峠とバカリズムとでロケをするローカル番組があったんだが、ロケ中もなぜか小峠ばかりが一般人から声をかけられていた
妖怪人間ベムみたいな外見なのに、小峠は何か魅力があるんだろうな >>78
ありがとう!理解出来た!
でもどうでもいい情報だった! >>21
最近句読点も改行も入れないようにして文章を書く練習してるんだけどこれは秀逸だな羨ましい 番組でせいやはとんねるず石橋に「体でかいだけやな(おもろないねん)」と言ってダダすべりしたと同じ吉本の松本人志に泣きついてたな
粗品はダイアン津田に「おまえおもろないねん」と言って因縁ができた
粗品はあと親ほど年の離れたネゴシックスに「おまえそんなんだから売れんのや」と言って頭ペチペチ叩きながら説教してた
たけしにも「なんの話しとんねん」じゃなく気の利いたツッコミしろよ >>21
木下優樹菜の姉が書きそうなアバンギャルドな文章だな >>401
「あまりの雰囲気の悪さにスタッフが入ってきて止めた」みたいな記事になってるけど放送されたの? いいね!たけしにそれできる人はさんまとか所ぐらいしかいなかったからアリだと思うわ。
ダウンタウンでも遠慮しそうだし。
たけし軍団脅しで笑いを制するのはダサいわ。 昔だったらこういう舐めた若手芸人は軍団の兄さんたちに絞められただろうな >>386
TVラヂオを視聴しまくってるお前にはお似合いの笑いだろうな 第7世代のネタはすきだけどバラエティだとジェネレーションギャップじゃすまないくらいもの知らなすぎてツッコミが見当はずれなのがしんどい
古い世代の演芸や生まれる前の有名なエンタメもわかるのってせいやくらいだろ 霜降りの素晴らしさはコンビ愛にあるんだよ
互いに尊敬しつつ依存もして活かしあってるような理想的なコンビ愛なんだよな >>411
あーまちがえてたわ
福田はしゃべくりで一切しゃべらなくなってアル中だからな
徳井はまぁ面白かったけど
最近はもう老化が激しくてさらに税金未納後はさらにな
霜降りは二人とも借金体質だし
粗品のギャンブル癖ヤバそうだから
10年後無事かどうかはわからんけど 太田上田見てると、太田はまじめな話しててもツッコんでほしいみたいだな
伯山やウイカはそのままいい話として聞いてしまっておもしろくない >>409
粗品って全体的に古いと思ってたらダウンタウンの真似してるから二番煎じなだけだったのか >>419
君さ西野亮廣から(マルチ)アニメチケット24万で売り付けられないように気を付けてな >>1
昔の名前で出ている老害に忖度しない姿勢は評価するわ
つーかツッコミに対して黙るとかフガフガは芸人としてもう完全に終わってるな >>412
普通にされてたよ
たけしも映されてたけど微妙な表情してたな
明らかに空気が凍り付いた感があったんだけど誰もフォロー出来ず
そのまま次にいってたw >>21
これを翻訳するのがこのスレのミッションってことだな
理解した
昨日のアメトークで草薙が「芸歴聞くの禁止」って主張してた。で、粗品が「浜田さんでも?」て聞いたらビビって、しどろもどろになってた。
それを見て思い出したのが有吉の返し。以前、似たような話になって、有吉が楽屋挨拶禁止を提案した。それで、同じように「誰が相手でも?」みたいなことを聞かれた。そのときの有吉の返しは「さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止」。一同大爆笑。
それを思い出して、有吉みたいなトップに行くまでの人間は、やっぱ頭の良さ、対応力が違うんだなって思った。 他の吉本芸人はNSCとかで吉本に育ててもらって 出させてもらっているが、
粗品は面白くて吉本からスカウトされて入り、せいやも粗品にスカウトされて
入っているからね。
他の芸人とは全く違う。 >>40
しかも落ち用意してるんだな、ここまだフリだなとか途中で露骨にわかるんだよね
結局、まだそれほどの腕は無いってことなんじゃないか
霜降りはだいぶ高い下駄履かせ過ぎ >>428
じゃあこの話自体オーバーだな
「ツッコミが下手くそすぎてダダ滑りした」って話を膨らませただけのネタやん 粗品
あんなにつまらんのに偉そうに態度だけは一級品 >>21
なるほど
昨日のアメトークで、草薙という奴が、芸歴聞くの禁止て主張してたけど、
粗品が、浜田さんでもて聞いたらビビってた。
つまりびびってたのは粗品なんだな。
しどろもどろになってたのを見て、過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を、
有吉が提案して、
その時に同じように聞かれて、
さまーず、以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出して、
やっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った
さすがさまーずだな >>409
これ粗品のツッコミが全体的に面白くないだけじゃん
バラエティで長く生き残るのは多分可愛げのある愛されるツッコミだと思う >>430
なるほど
だから粗品が周りの吉本芸人から天才呼ばわりされてゴリ押しされてるのか、おかしいと思った >>420
トークは知らんが、徳井も福田も番組内での自分の立場やキャラを理解して回すのはうまいと思うよ
徳井はコメント力とかもあると思う(テラスハウスとかで良かった)
あと、おれは井上はチュートリアルじゃないと突っ込んでるだけだから、その話を俺にするのはお門違い >>222
俺もそう思う
読みにくいだけで、理解は出来るよな >>409
出川にツッコミ入れるときに「余裕がない」じゃなく「チビ」っていじるようなもんだな
単純に不快 >>434
粗品がせいやの分も女関係にもだらしなくてせいやがちゃんとしていたらバランスとしては最高なんだけど、
粗品がギャンブル狂い以外のところはちゃんとしたやつ扱いになっているのが微妙なんだよな
もっと欠陥人間扱いされる環境にできるかどうかだけどそれにはせいやのだらしなさが邪魔してしまう >>439
ごめん
そこ独り言なんだよ
あと過去の徳井の話もな
もうほぼ終わった人だし >>432
そりゃコッチは編集されたのを見てるからね
現場はそうじゃなかったでしょw >>21
極力元の文を変えずに添削してみた
↓
昨日のアメトークで草薙が芸歴聞くの禁止て主張してたけど粗品が浜田さんでもて聞いたらビビってたしどろもどろになってたのを見た。
逆に過去同じようなテーマで楽屋挨拶禁止を有吉が提案してその時に同じように聞かれて、さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止て返してたのを思い出してやっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだなて思った >>444
粗品は遊び方が地味でネタが増えないのがな
せいやは破天荒すぎるけど
その分突き抜けたエピソードがどんどん生まれてる
粗品はセンスでやってるんだろうけど
そのうち限界来るだろうね 見てたけどとにかく粗品のカメラ目線が気になって仕方ない
何であんなカメラ目線するんや?
面白いことを言ってのドヤ顔とかじゃなくて、蛍原に話しかけてる最中とかにカメラ目線するから気になったわ >>6
話してる内容が難しすぎて「何言ってるのか分からないんですけど」みたいに言ったんだけど、フガフガ指摘してる方とも捉えられるせいで変な空気になったとかだったと思う これから何年、霜降りのゴリ押しに付き合わされるの? もうお腹いっぱい。
こいつらつまんないよマジで。 粗品は作家向きだよな
センスはあるけどリアルタイムの現場では割と非力 まあ
誰もが思ってるけど言えないことをサクッといって
ギャグにできなければな >>430
例えるなら走り屋がレースチームにスカウトされてプロレーサーになった様なもんか。 >>425
松本のボケや理不尽さでツッコみたい粗品を、成立させてあげてるせいや、という構図
松本の影響で複雑な世界になった
ミルクボーイのシンプルな笑いがウケるのも当然 >>458
千鳥はその辺上手いよな
霜降りの中ではせいやの方が上手そう 粗品は「スタジオでたけしさんが『穴掘ったりしてスゴいよな』みたいな。
『それで言ったら、トランプが今アメリカに壁造ろうとしてんだろ。あれどうなんだよ?』みたいな話をしたんです。で、所さんが『そうですよねえ、あれけっこう今スゴいですよねえ』
粗品は、2人の会話が「3〜4ターンもめっちゃ続いたんですよ。ずっとアメリカの政権の話しだして」と説明し、「僕さすがに『ボケてはんねや』と思って。
ここや!と思って『いやずっと何の話しとんや!』ってツッコんだんですよ」と振り返った。「ほんならシーンってなって」と粗品のツッコミで場が静まり返ってしまったことを明かす。
なんでアメリカ政権の政治の話するとボケてると思うんやろうな粗品
見てたけどたけしと所が盛り上がってきたところにくだらん茶々入れた感じ・・・
本来世界まる見え!テレビ特捜部ってそういう話結構するが・・・・
「いやずっと何の話しとんや!」の粗品のツッコミでトーンダウンして静まり返ったな 粗品は爆笑問題田中に似たタイプのサイコパスなんだと思う >>21
わかる
おれも引きこもってから全然文章書けなくなった >>161
たけしを器がでかいと思った事がないけど世間ではそういう認識なん? 太田が言ってたな
カミナリのたくみがさんまさんを思いっきり叩いてるの見て驚いたって
もちろんさんまの許可は得てるんだけど、自分たちの世代は出来ないって
粗品はそれより5歳くらい年下だからしょうがないよ >>464
粗品自身がアメリカの政治の話に全く興味がないんだろうな
だから誰もがそうだろと思ってツッコミを入れた
ものすごくマイナーな小国の政治の話だったら成立したな せめて「お経でも読んでらっしゃるんですか?」に留めておくべき せいやって笑えない。吉本の反社的な汚さを見せられてる気分。吉本は過去に山口組と付き合いあったし >>433
<浜田さんでも聞いたらビビってた!
ここが意味わからない >>470
マチャアキよりはって意味ではそうじゃないか? >>21
これがなんJの文豪ことタスマニアたけしかw というかこのコンビ突っ込みが空気読めてないからダメなんだよな
せいやのほうを突っ込みにしたほうがいい ここが変だよ日本人の時のテンションのゾマホンにキレられたら恐いぞ >>464
俺も見てたけど話の腰を折るとはこのことやな
所さんとたけしが笑いも交えておもしろおかしくアメリカ政治の話して盛り上がってたのに
粗品が横からしゃしゃり出てきて冷水頭からかけた感じになってた
その後粗品は嬉しそうに自分の好きなギャンブルの話題にすり替えてたし・・・・ >>21
コピペ?
モスバーガーのコピペに匹敵するな >>6
春日のが面白いな
中山秀征のこともdisりまくってたし >>464
なるほど
たけしと所が「おじさんの井戸端会議」状態になったのをツッコミ待ちと勘違いしたのか
それはセンスなさすぎだな 粗品を面白い奴と評価してはいけない。
平気で人刺せるタイプだぞ。 >>40
わかる
勝手にもっとなんでもできるすごい奴だと思ってた >>477
マチャアキは事務所がコワモテだからな。
タケシは軍団捨ててオネーチャンにスリスリだからな、タケシにゃあもう干す力なんて無いよ。 上下関係が厳しくて社会的強者にペコペコするのが中韓。
平等的で下克上が起きやすいのが日本 とんねるずに落とし穴に落とされた永野が一言
永野「は?気持ち悪っ!なんすかコレ?」 昔のツッコミ、漫才でのツッコミなら
合いの手みたいなものだし、台本通りだから、ある程度ルーチンワークみたいなものだったけど
今はフリートークでも求められるから
話の流れと状況を理解することが求められるね
しかも、例えツッコミとかひねったつっこみが増えてるし たけし「ふがふがふが」
安住「ほうほう」
たけし「ふがふがふっがっがっ!」
安住「はっはっはっ!」
たけし「ふがふがふががー!」
安住「えー私は何も言っていません」
安住すげえ きちんと突っ込まれる、ツッコミのうまいメンバーの中でぬるま湯でやってたんじゃね
対爆笑太田の生の包囲網の関西芸人のすごさはやばい >>494
それプライベートでイタズラしてると思い込んでたんだよな >>464
タレントがノンポリなのは悪いことじゃないと思ってたが
度を超すとこうなるのか
或いは単に空気読めないだけか 吉本の売れてない芸人は、その縦社会のお陰で1年違うだけでも先輩からメシおごっていただける良い制度や。って言ってたな。 せいやも精神的におかしいな
オナニーして裁判とかなんかまたやらかさないといいが・・・
番組で自宅見せてたけど小銭の結構大きめの下記のような瓶が15個くらいあった
1円玉・5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉おり交ぜて
粗品に「会計時に小銭を出せない。端数を計算できないので全部お札で払っている」とせいやの買い物の仕方を暴露。必然的に小銭が大量に貯まってしまったと明かされた。
https://i1.wp.com/yakyu-se-league.work/wp-content/uploads/2020/02/410d901d.jpg
http://www.t-shirabe.net/wp-content/uploads/2011/03/d540126f5815503020c27474551a50b0.jpg >>508
粗品は面白いよ
霜降りミキEXIT見てみ
こいつの力はガチだと思う スベるスベらないじゃなくてTPOをわきまえろって話
流石にテレビ・お笑いについて真剣に考えようって時に茶化すのは単なる空気の読めないアホ
これからのお前の未来と仕事について話とるんやぞ
ユーモアを織り交ぜつつ自分なりの意見を述べるならともかく「一生懸命マジメな顔で議論するのダサい」とでも言わんばかりに冷笑ムードを醸すことこそが一番ダサいのだと気づけ >>464
粗品は若くして芸人になったから教養や常識のなさが露呈してて最近結構キツイな
せいやの方がそこらへんは上手く立ち回ってる
世代間ギャップの問題じゃないから言い訳も効かんし >>6
フガフガにツッコんだんじゃなく、タケシがオードリーの漫才をピカソにたとえたのに対して
「よくわからない」と発言。
かましてやろうってトーンじゃなく素で言ってる感じと、
若林が即すっ飛んできて春日の頭を一撃したのとセットで、名場面。 最近のたけしは受け手も聞き取るのに必死になって笑う体制取れないんだよなこちっも。
内容が面白いかどうか以前に入ってきにくい。 >>464
会社の社長と専務が休憩室で昔話で盛り上がってるところに
出向の新入社員が「いやずっと何の話しとんや!」と割り込んでくる
考えただけでも恐ろしい
怖い若者世代 粗品はいつかギャンブルでなにかトラブル起こして吉本クビとかになりそうだww あーアメリカの話題だったのか
タイムリーな話題だし世界の趨勢が変わる歴史の転換点みたいな凄い状況なのにな
なんの話してんねん!(訳:政治の話なんて誰もテレビに求めてないでしょ!)というツッコミがもう浮世離れした世相への疎さを露呈しててキツい A「フガフガフガ・・・」
B「滑舌悪くて聞き取れないよ」
Aが若者・部下・後輩だったら良くて
Aが年配者・上司・先輩だったらだめっつのは
だめじゃね >>521
芸人の話は、嘘が多いから
それすらも設定かもしれない ヤバいのはお前やん
無知すぎて話が理解出来ないからって、無意味なツッコミで地球を止めたんだろ
やっていいことと悪いことも判断出来ないアホ 「なに言うとるかわからへんねん!」
の方がもっと凍り付いてよかったはず 別に言えば良くね?
ついでに言えば志村にもチンコ誤送信を突っ込んで欲しかった
志村が聖人扱いはキモい 霜降りのラジオ面白いよ、若き日のナイナイみたい
今のナイナイはつまんないからな フガフガという単語をテレビで最初に使った芸人が天下獲る 第7世代はさんまにも気軽につっこむよな
精度が高くないからただ軽口叩いてる感じが多い
ちょっと上の世代だともっと奮い立たせて突っ込んだ感があったけど世代差は大きいな >>530
志村は、普通にツッコミ返す
死んだ後に遺産で揉めてないからいいんじゃね? ツッコミのワードが面白かったら無礼も許されるんだが
粗品のツッコミ
手のひらを上に向けて腕を上下させて大声で
なにしとんねんとか
オウム返しとか
語彙が少ない当り前の事言うだけだからなぁ・・・・ 粗品はセンスないな
空気や間を読むこともできないのか >>535
ネットにいる人と接しないことで言葉数が少ない引きこもりやアラカン並みの頭の回転の鈍さ 世代差で相手を大物に感じないのと、自分たち第7世代が押されて中心に回ってる自覚によって
余裕噛ませてるんだろうな
お笑いは大物を崇めないでいいと思う >>538
芸人の芸に触れて育ってきていないのに芸人を名乗るという… 霜降り明星もあれよあれよという間に売れてしまったな
実力がそれにともなってない
冠番組も多数あるがどれもつまらん
ロケ番組なんかで素人と絡ませるとアドリブ弱いからそれが如実に出るな >>509
つまらない者ですが…って事
高校生の時から名乗ってたらしい >>325
ツッコミ要らない
ギラギラ感がない番組だからね
ふわっとした笑いがあればいいんだから
たけしもシュールな笑いな感じで見てればいいと思う
タケちゃんマンのときとちがっていまは別に笑いをとろうとは思ってないだろうし たけしも突っ込まれて何も言えないくらい耄碌しちゃってんだな たけしで笑ったことないなぁ
丸見えでなんかオープニングでジャレてるけど
つまんない >>21
アホ過ぎて実質小卒の底辺高卒はこういう訳わからん文章を平気で投稿するよ
俺も同じようなもんだから分かる >>542
地元のローカル番組だが知り合いにもすこぶる評判が悪い
霜降り明星がロケする番組だが
粗品が初対面の中小企業の社長さん捕まえて「〇〇買ってこい」とか使い走りさせる
ローカル番組だから舐めてるのか遅刻も多くて番組スタッフもこきつかって裸の王様状態
他にも態度が悪いのが色々あるが書ききれんわ
打ち切りにならんのが不思議
https://tv.yahoo.co.jp/review/512289/ >>388
というか、まともな奴はそういうこと書かない。単純にアタマが悪いのか、サンドを弾除けに使ってるんだろう。
見たやつのヘイトをサンドに向けられるからな 表彰状ネタとか台本芸人のタケちゃんだぞ 何てことをしてくれるだ
いまの瞬発力ないタケちゃんにアドリブかますなんて老人虐待のレベル
所ジョージとか馴染みの共演者以外はいらんことするなよ タケちゃんビックリするだろ
しかもアメトークでネタにするなんて本当に失礼すぎる >>558
せいやがとんねるず石橋に向かって
「君体でかいだけやなー石橋」と言った
その後ダウンタウンの番組で石橋にど滑りさせられたと泣きついた 何となくだけど澤部とかの方が同じ状況で同じツッコミしても
上手く後処理しそう 腹躍りしなかったのか
攻めたのは評価したいけど空気凍ったまんまで処理なしはひどい
それならやんないほうがいいよ ヤフコメでたけし所がいるのに霜降り如きが余計な事するな
ってキツイ事書かれてる 浜田だって志村けんの頭叩いたことで色々言われたらしいからな 粗品の笑いの80%は「とんねん!」のとこだからな
これ一本で天下取れるかどうか 視聴者限界だったから
逆にたけしを助けに入った感じだったけど >>565
実際そうだろ
この場面で求められてるのは「ずっと何の話しとんねん!」というツッコミじゃなく
「何の話か難しすぎてさっぱり…」というボケだ たけしは空気を読まずに昭和の大物芸能人をズケズケと腐してネタにしてのし上がってきた
滑舌悪い大物芸人なんて一番の標的だっただろう。自分が言われる身になった時にびしっと返せる爺だったら決まったんだがな >>92
たけしのフガフガ(聞き取れない)への突っ込みかと周りの人間が凍りついたんだろうな たけしの最盛期を見てるから、今のフガフガ状態が本当にキツい
ワイドショーに出ても、興味のない話題だと無表情でダンマリ
取材Vの素人のキャラが面白かったら
指差して笑って関係ないコメントをするだけ 言っちゃったw
たけしも何か言い返せばいいのにつまらんな ツッコミという言葉を利用して
その場でマウント取ろうとしてるだけ。
誰にも笑いをふりまこうとしてない 粗品はネタ以外の喋りをやめさせた方が良いと思うけど
空気の読めなさが爆笑太田より酷いよ こういうのを絡み辛いというんやろうな
フワとかEXIT兼近とかせいやとかもこの世代はしゃしゃり出てくる
大物に噛みついて爪痕残そうと
しかし面白くないのでどうにもならん
あとでこんなように伝説のド滑りとか言ってエピソードを繰り返し数十回も話すだけ・・・・ >>490
518 風吹けば名無し 2013/12/31(火) 05:11:42.18 ID:1mLOSZ0L
年は23歳で、来年で24歳やで〜
ちな来年24歳 何をふがふが言っとんねん
入れ歯つけて出直して来い老害でいい 最近の霜降りはラッスンの末期に似て来たな。緩やかに消えそう 粗品、ネタはクソ面白かないけど、こういうのは面白いな
あと、ギャンブルが下手くそなのにやめないところと >>21
こんなにレスついてる奴を久しぶりに見た記念レス >>579
あんなわけのわからないのと一緒にしたら霜降りが可哀想 波田陽区がたけしの娘をディスったときはマジでヤバかったな 浅草キッドがラジオだかでHANABIの最後の女の子のドアップ?いらないとか言ったら たけしの娘しょうこだったと
後は細川ふみえをディスったらたけしの愛人だった 昔テレビタックルで、たけしが真面目にトークしてて、小倉優子がアホな発言しておめえは黙ってろ!ってがちトーンで怒鳴ったときあったけど誰か覚えてるやついねえかな? >>533
今田がさんまに、俺達の世代には厳しかったのに、若手の連中にはさんまが優しくするから腹立つって直接言ってたな >>21
昨日のアメトークで
草薙が「芸歴聞くの禁止!」って主張してたけど
粗品が「浜田さんでも?」って聞いたら
草薙がビビってしどろもどろになってたのを
俺が見て
過去同じようなテーマで
有吉が「楽屋挨拶禁止」を提案して、その時に同じように
有吉が聞かれて、「さまーず以下の芸人の楽屋挨拶禁止!」って
有吉が返してたのを
俺が思い出して、「やっぱ頭の良さ、対応力がトップに行くまでの人間は違うんだな!」って、
俺は思った 粗品ってちょいちょいこういうのあるよな。
M1取ってかなり勘違いしちゃってるというか、こいつ自体はトーク力もなく、ツッコミも優れているわけでもないのに、なぜかオラオラで目上や先輩芸人にも礼儀まったく関係なく絡むというね。
少し干されるぐらいになったほうが自身を見つめ返せるんじゃないの?それほど、というよりトータル的に粗品単品は面白くもなんともねーよ。 >>21
たまに「ネットで句読点使う奴はおかしい」みたいな主張してる人がいるけど
こういう改行や句読点の使い方(使い所)が分からない人が、おかしい行為ダメな行為扱いして忌み嫌ってるんだろうな >>595
せいやも勘違いしてんのか結構言う
番組とゲームで勝ったら10万円の賞金という企画で負けて
罰ゲームで日本一苦い青汁飲み、そしたらせいやが
「M-1、R-1、漫才大賞、ものまねGP優勝の4冠の俺らにこんな事やらせます?」と番組スタッフに噛みついて結局飲まなかった
出川や松村なら美味しいと思って喜んで飲んで大袈裟なリアクションしそうなもんだけど・・・
古株芸人と第七世代意識が違うんだろうな・・・・ >>591
でも後に別の番組でゲストに呼んで肩に手を回してボケたりしてフォローしてるんだよな
怒鳴った時は無名の変なネーチャンだと思ってたんだろ 先輩にビシビシいくには可愛げがないからね
負けるのが下手というか >>598
これだな〜当時見てたときはもっと怒鳴ってた印象だったがこの程度だったんだな コイツら嫌いだったけどせいやが面白いから最近好きになったわ 久しぶりに「〜の人気に嫉妬」って言葉思い出したwww
>>21すげえ
一目見た時のパンチは効いてるけどまあ分かる内容ではある >>602
それほどパッとしないのに誰が第7世代なんてネーミング付けたんだよって感じだよな。
霜降りがMCの番組とか粗品のあまりのトーク力の無さで本当に見てらんないし。
前回のM1で負けたインディアンスあたりの方が、よっぽどトーク力あってMC出来そうだよ。 たけし「お前か吉田ってのは?俺の悪口週刊誌に書いてただろ?俺の顔が曲がっているとか!」
吉田豪「えっ?」 せいやさえいなかったら粗品は第7世代みたいなしょうもない括りじゃなく単独でブレイクしてただろうな 粗品は元旦の生放送の番組でもダチョウのジモンの頭をフリップでいきなり叩いてたな
ジモンの顔色が変わってめちゃビビってた たけしと松本に対して若手芸人は、どこ迄突っ込んで良いか分からないだろうな。下手を打ったら逆鱗に触れそうだし たけしも年取ったからうまい返しが出来なかったんだな 第七世代は
10代中心に人気だから
ここの30才以上の
死にかけのおっさんどもには
関係のない話だよ >>619
松本はそこそこ突っ込まれてるけどたけしは愛想笑いしかされてないな フガフガ本人も気にしてるだろうし
真面目な話にツッコミと捉えてくれたか知らんが
これは傷ついただろうな、たけしwww >>348
枝豆はフライデー襲撃のとき危なすぎてたけしが連れて行かなかったくらいだからな 近年のたけしへのツッコミの最適解は安住伸一郎で決まってる 霜降り明星・粗品、ビートたけしに「ずっと何の話してんのや!」 せいや「心臓グーンってなった」
2019年3月12日
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162038610/?period=1
穴を掘って逃げるなどの「世界の大脱走劇」を紹介したVTR鑑賞後、
たけしは「トランプ(大統領)が今、アメリカに壁をつくろうとしている」と時事ネタを語り始めた。
所もその話題に対応。2人でアメリカ政権の話を数ターン続けていたのだが、これを粗品は「ボケてはんねや」と判断。
「ずっと何の話してんのや!」とツッコんだのだが、「全然ボケてなくて、シーンとなった」と大スベリしたことを振り返る。 >>595
粗品限定ではなく実力不足なのにパッケージ押しされている
お笑い第7世代の芸人はみんな似たようなもん。 >>606
頭がついていかなくなってるんじゃないか >>94
思いっきりせいやの脚引っ張ってるよな。
それなのに有能そうな雰囲気を醸し出してるのが却って質が悪い。 >>635
ビッグ3、ダウンタウン、ナイナイら→高度経済成長期
・お笑いの地位を急ピッチで大きく引き上げた時代
00年代のお笑いブーム組→オイルショック
・前世代までの頑張りでお笑いの地位が定着し落ち着いた時代
お笑い第7世代→バブル
・実力(実態経済)から乖離した猛プッシュで急拡大中。
今はブラックマンデー直前の段階か。 >>510
松本人志「七の段が未だに言えない」とワイドナショーで語った
九九ができなくでも「天才」になれる世界だから大丈夫だぁ >>620
いやたけしは昔から
何言ってるかわかんないって返しは嫌いだよ
あれ流行らせたのはダウンタウン
教養が無く知的な話に乗れない時に、何の話してんねんみたいな逃げ方をしてきた 最近やたら大物風の空気出してるけど大して面白くないよね粗品 >>595
第七世代というワードを作って業界に定着させたんだからそれなりにセンスはあると思うよ >>644
失礼。第七世代の言い出しっぺはせいやか >>646
これを見る度に霜降りに負けた和牛やかまいたちあたりが不憫でならない >>643
こいつが輝くのはビビり-1とアンガ田中に弄られてる時ぐらいだな。
その点せいやの方がまだ輝くシチュエーションに富んでるわ。 >>644
霜降りは爆笑田中と千原ジュニアが組んだ感じだから伸びしろはありそうなんだけどな。 たけしに対してのツッコミって、基本暴走を諫めるみたいな感じだよね。
きよし・さんま・ヒロミ・所・軍団勢とか。
こういう相手にまる投げするタイプのツッコミは番組のスタイルにも有ってないし、
別に相手が耄碌したたけしで無くても変な空気になってたと思うわ。 粗品が一番面白いのは、ネタでもトークでもなくリアクション芸 個人的には粗品は松本以来の逸材だと思ってるけどね
コンビでやるにはせいやがハマタ程の力量がないと言うか… 去年、たけしのお笑いライブ行ったけど
テレビでは言えない話ばかりしてて面白かった
芸能人の○○がヅラだとか、薬やってるだとかずっと話してた
慰安婦像もネタにしてたけど客席の空気読んで
「これはさすがに客が引いてるぞ」って次のネタに行ってたのは笑ったわ 二択間違って滑ったと言っていたが、どっち転んでも滑っていたと思う
力ある奴はどっち選んでも受けていただろーな
早く消える事を願う 粗品はギャンブラーだからな
イチかバチかでツッコんだんだろ >>6
嘘だろ?
ネラー以外にフガフガに突っ込める奴がいるのか??? >>657
あの年でお笑いライヴやってんの?スゲーな >>570
若いときの映像みたらめちゃくちゃ滑舌いいな
トークとかも聞きやすいし
しかも、インタビューとかの反応も早いし、しかもオーラもスゲエ
こりゃ天下とれるわ >>40
名前が粗品って時点でセンスないよ
変えた方がいい 第七世代はどいつこいつもレベルが低いし大した実力がない
たけしのような大御所に対して突っ込み入れるなんて10年早いよ たけしは返せなかったんだから引退したらいい
さんまも反射神経鈍ったら引退する派 たけしのオールナイトに洗礼受けた世代こそ
こんな老害にび売ってる場合じゃ無いぞ オードリー春日のなんすか?それ?の方が狙ってない分強いわ しゃべくり007での2択の話はどっちをやっても滑ってたように思ったな。粗品で笑う空気ではなかったとか うわ〜
たけしの現場そんなんなんだ…。
気持ち悪いなぁ。 たけしって萩本欽一に対して日和ってるとかいい人ぶってつまらんと批評する割には、自分がぶっこまれたら何の返しも出来ないんだな 五輪のイベントで急遽サンドが場を数十分つなぎましたってニュースのコメで
50年以上前の自分の話を延々してて老害感たっぷりであきれたわ
もうダメだね今度の改変で番組ごっそり無くなってもおかしくない 粗品って芸人の癖に空気読めないし間違ったツッコミして場を凍らせるのなんかいつもじゃん
この番組中も再現2択で「どっちを選べば良かったのか?片方は実際やって鬼滑りしました」って選択肢あげてたけど正直どっちやっても滑るやろって内容だったし
吉本が新人の売れっ子出したくてM-1優勝させたり冠番組持たせたりゴリ推ししてるけど粗品はハリボテの無能だろ ピカソにたとえたってのはたけしフォロワーの爆笑も込みでw 後藤のつまらなさにはびっくりしたわ。正直すでにあいつの引き出し空っぽだわ。第七世代では粗品しか生き残らないだろうな 昨日のアメトーク、粗品のトークつまらなかったなー
長い尺もらってるのに、ダラダラと盛り上がらない話していたな
粗品よりセイヤの方がオモロいよな >>399
チュートが井上とか言っちゃう人が講釈たれてるとかお前が一番おもろいわ 何度目だこの話
霜降りって2人揃って同じ話を繰返しててエピトークの数が少ないよな アメトーーク見たけど霜降りも後藤も草薙も面白かった
いまのテレビだと第7世代好きだわ
おじさん世代はず〜っと同じメンツだから飽きたのかもしれんなあ コイツの文章理解力もヤバイ
ID:kpLTonyO0 フガフガがつまらん話しかしてないのは事実だからな
共演者やスタッフが気を遣って笑ってるからね >>336
みんな気がついていないけど、>>21に付いているレスを全て自演だと妄想している君、>>336が本物のキチガイ >>21
皿の上で絡み合ったパスタのような
このような文体を心療内科の専門用語では「言葉のスパゲッティ」と呼びます それを笑いに変えられないたけしの技量の無さよ
まさに老害 霜降りはもてはやされてる割には圧倒的に語彙力無いし、たぶん最低限の教養とか芸能史への興味や敬意も無いと思う この2人で笑ったことないなあ
次世代のエース、ナイナイの後釜くらいのポジションなんだろうけどw 君はブルゾンとかひょっこりはんとか好きだったもんね
今はペコパかなw >>524
いや粗品はギャンブル中毒だよ
こいつはマジでヤバい 粗品は冗談を本気に捉えられてお笑い的に損するタイプだわ >>698
おっさん、
お前が年取って老害になっただけなんだよ。 このコンビはたいして面白くないよね
吉本にはシャクレ枠でもあるのかな? あんな老害飼ってたら、若い連中はテレビに見向きしないわな。 たけしは裸の王様なのに誰も突っ込まないからなぁ。
霜降りはまともだよ。 老害なんだから若い奴に絡ませるなよ。
老害は老害同士で隔離して思い出話でもしてろよ。 >>656
つうか、せいやが霜降りの本体だろ?せいやは天才
お前は見る目ない 老人は狂うんだよ。
歳を取ってボケるんじゃなく、狂ってくる。
吉田豪に喧嘩売った時から狂い老人だと認識してる 浜田が志村とか鶴瓶叩く感じのをやりたかったんだろう >>715
吉田豪に喧嘩売ったって何w
「たけしさんのこと顔が曲がってるだの好き放題書いたくせに平気なツラでゲスト来てますよ、シメちゃってください」
と吹き込まれて、その吹き込んだやつも面割れてるんだけど、バカかお前は? 石橋の前で仁鶴のモノマネしたらめちゃくちゃ滑って顔面蒼白になったの今見ても笑う >>719
松本が吉本の会社に行ったら
浜田が80歳の会長の背中におぶさって「給料上げてくれー」って叫んでたらしい >>477
オリラジの藤森と河本が堺の腕時計を壊したことがあって二人は怒られると思ったけど
堺は奥の部屋から両腕にたくさん腕時計をつけて登場し
「たくさん持ってるから大丈夫〜」って言ってる許した >>719
あれは噛み付いたんじゃない。
浜田のコミュ能力の高さ。 粗品は考え過ぎる欠点があり、だからと言って考えないで喋っても失敗するタイプ
バラエティではせいやの愛嬌と瞬発力でコンビとして成り立たせている
あんまり彼らを知らないけどそんなイメージ で、動画はないんかい?とお前らは思わんのか?
ずっとこのスレROMったが、誰も指摘しないところを見ると、やっぱり5chて馬鹿の巣窟だわ 山本たろうと老人の掛け合い小突きあいより面白くない
どちらも このコンビはそのうち解散する
粗品がセンス頼りで先がない >>729
多分みんなそこまでする興味と熱量が無いんだと思う たけしって入れ歯なの?
何でフガフガしてんの?
歯だけ見るとちゃんとあるもんな >>736
マジレスすると事故の後遺症で顔面麻痺になってる
一時少し聞きやすくなったけど老化でまた聞き取りずらくなってる 粗品って、博多大吉さんがマネージャーに挨拶くらい教育しろって言われてたくらいだし
何故、つまらんのにスタッフがカバーしなきゃなんないの? >>545
面白いかっていったらそんなだけど
タモリ倶楽部らしい空気だなw >>545
まだ途中だけどメチャおもろいw
せいやおもろすぎwww >>729
700レスもつくまでロムってる時間があるなら自分で探せよ
ただの動画クレクレ君じゃねーか >>729
アメトークで自分で言った話に動画と言われてもな NG話なら10年くらい寝かすのがセオリーだが、すぐに出てきたって事は結果オーライだったんだろ いま録画見たけど粗品酷いな
笑いがものすごく薄いトーク
お前は二択以前の問題だ >>96
儂も何年も保存されてコピペされるような書き込みをしたい >>21
画像もURLも張らずに90レス以上つく奴初めて見た 【・・・・・・人生丸ごと革命家”ビートたけちゃん”の足跡と功績・・・・・・・・】
*ギャグとアイロニーに満ちた斬新な表現によってお笑いに革命を起こした。
*想像力と視覚の可能性を最大限に活かすことによって映像表現の世界に革命を起こし
数々の国際的な賞を受けた。
*タレントや芸人としてテレビ番組に出演するだけではなく、独自の発想でバラエティその他
の番組の企画や構成を手掛け、自らMCをやって客寄せパンダとなりスポンサーを獲得し、
その一部は世界に発信されて高い評価を受けている。
*フライデー襲撃によって第四の権力を自認するマスコミの行き過ぎに鉄槌を下し、トランプ
など有名人による対マスコミ、ネットのフェイクニュース不寛容の先駆けとなった。
*オートバイ事故で生死の境を彷徨った後に復活を遂げ、ヒロミとともに三途の川を
渡り切らずに戻ってきた現代のキリスト、芸能界復活の象徴になった。
*婚姻生活と愛人関係を同時かつ長きにわたり平和的に維持することで夫婦関係
の多様性を唱え、愛人関係に革命を起こした。
*長年絶対服従の主従関係の頂点にいながら、自分が設立した会社を知らぬ間に
乗っ取られ日本のスティーブ・ジョブ状態を経て、世間にリアル・アウトレイジの勃発か
と思わせながら、最後はコメディへと収束させつつある手腕は、映画人としても
総合エンタテイナーとしても世の鏡である。
*60人の女性からセクハラ容疑の訴訟を起こされ晩節を汚しつつあるかつての
「米国のDad」、ビル・コズビーとの違いを際立たせたリスク管理の重要性を芸能界
のみならず、政財界その他各界のトップ、重鎮に知らしめた。 >>21
凄く解読しなきゃと言う気にさせるけど
解読しても有吉の頭の良さは伝わらないし
そもそも草薙と有吉を比べてもなあ ボケてないのに
ツッコむ奴てなんなんやろ?
腕がないのを
コジマイジリと同じで他人を使って
生きようとする姑息な考えが見えて腹立つ
ツッコミてボケを増幅させてナンボやろ >>21
>>146
読点は使うのに句点は使わないのなw >>222
アメトーークの草薙のシーンも
過去の有吉の発言も見てたけど
それでもわかりづらいわw 朝鮮界隈は異常に年功序列上下関係に厳しいよな
ヤキ入れ文化もあっちだしな >>638
それはない
粗品のが明らかに足引っ張ってる
粗品ファンは認めたくないだろうがね >>21
この文章だけで有吉を誉めてるのが分からないって、若者だけだよな流石に 粗品と兼近は苦手
そのうちオリラジ中田みたいになると思う アタシのことは嫌いになっても、フガフガは嫌いにならないでください たけしが天下取ってた頃を知らない世代だもんな
アラフィフのたけし世代が若い頃に植木等とかハナ肇見て何が面白いのこの爺さんって思ってたのと同じ感覚なんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています