元欅坂46平手友梨奈(19)の表現力が凄い!新曲MVでレベルの高いパフォーマンス プロダンサー「彼女は日本よりも海外でうける」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元欅坂46のセンター、平手友梨奈がソロアーティストとして初めてリリースした曲、『ダンスの理由』のMVが話題を呼んでいる。
シャーマンの儀式のような世界観の中、まさに神に捧げるように全力で踊り続ける彼女の姿に、改めてその表現力の凄みを感じた人が多いようだ。
ときに憑依されているかのように、楽曲の世界観を全力で体現する彼女のパフォーマンスは、ダンサーの目にはどう映るのか。
K-POPからジャニーズまで、さまざまなアーテイストのダンスを解説するYouTubeチャンネルが人気のダンサーのARATAさんに、平手友梨奈のダンスの魅力について聞いた。
スキルよりパッションが前に出ている人
「まず、骨格がきれいなんです。手足が長く動きも映える。そして、スキルよりもパッションが前面に出ていること。パッションはパフォーマーとして何より大切なものですが、プロとして活動している方々で、スキルよりパッションを前に出せる人は少ないと思います。
それは、彼女が自分のダンスのレベルを分かっているからだとも思います。その中で最大限のパフォーマンスをしようとしているからこそ、自己表現が楽曲を飛び越える瞬間がある」(ARATAさん、以下同)
「ダンスのレベル」という言葉が出てきたが、ダンサーの人から見て、平手のスキルはどのように見えるのだろうか。
「正直、欅坂46の初期の頃はパワフルさをあまり制御できていないように見えたのですが、楽曲のコンセプト的には制御できていなくてよかったのかもしれません。その初々しさが平手さんのパフォーマンスの魅力にもなっていましたから」
新曲MVは、まるで「1人BTS」
今回のMVでのダンスで、平手のダンスに進化が見えたARATAさんはいう。
「彼女の持ち味である全力疾走感は保っているんですが、パッションとスキルをきちんと両立させている。いまは自分の思うように体を動かし、感情の起伏も細かく表現されているように見えます。
そして、4分の曲の中で全力疾走し続けているのもスゴいですね。一つのロケーションで、ドローンによって撮影したようなダイナミック映像がBTSの『ON』のMVを彷彿とさせるので、もしかしたらBTSのパフォーマンスから大きく影響を受けているのかもしれません。だとしたら“1人BTS”みたいな状態ですね」
また、平手がソロアーティストとなったことがダンスのクオリティをさらに高めているとARATAさんはいう。
「今回のMVのスゴいところは、平手さんの溢れんばかりのパッションに、周りのダンサーが負けていないということ。欅坂46の中で彼女の熱量は一人突き抜けているように見えたと思いますが、同じくらいの熱量を周りのダンサーたちが持っている。その相乗効果によって、このMVのパフォーマンスのクオリティはトンでもないことになっています」
平手友梨奈は日本より海外でうける?
そんなレベルの高いパフォーマンスに魅了されたのは国内の人だけではない。
MVのYouTube動画には海外からの書き込みも見られる。
これから海外進出もあり得るのだろうか。
「平手さんのテイストは日本よりも海外でうけるのではないでしょうか。NiziUの成功を見てもわかるように、日本ではまだキャッチーでかわいい振り付けの方が大衆に届きやすい。一方、海外では自分の内面をさらけ出すようなパフォーマンスの方が評価される傾向にあります」
もともと“アイドル”の枠からはみ出ていたが、ソロ活動で本格的にアーティストになったともいえる平手友梨奈。
この春、『さんかく窓の外側は夜』(1月22日公開)と『ザ・ファブル 第二章』(2月5日公開)の2作の公開が控えており、女優としてもさらなる活躍が期待されている。
一人の表現者として、これからどんな姿を私たちに見せてくれるのか楽しみだ。
全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a2b42fbc1ad10cee32f1aedd57e08875941906
平手友梨奈のパフォーマンスが凄い
平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=qiLFkyEKhUQ
平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Eq0SH-wUcAEm0S_.jpg
元欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/EciVRVsUEAA4Y3V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfnReZVUwAMUnr8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Co7ENrFVMAEs7Eu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg なにやっても良いけどインタビューでの態度何とかしろよ。キャラだかなんだか知らないが >>602
twiceをじっくり見た事ないけど
日本人から見たkポ特有のダンス分かってない感じの
踊り方みたいなのがちょいちょいある 女優?
ダンサー?
歌手?
二代目イモトにしか見えない そういうリップサービスは本人も周りの人も本気にさせちゃうからやめた方がいい AKBの類の絶対的センターでクールビューティでガーリーで山口百恵の再来でアーティストで表現者が圧倒的な存在感と透明感とカリスマ性で圧巻のコンテンポラリーダンスとパフォーマンスが
絶賛の声と称賛の嵐とファン歓喜で震えが止まらず涙が止まらず鳥肌立ってSNSで話題沸騰でトレンド入りで人気爆発して天狗になって脱退した人だっけ いい加減朝鮮人みたいな工作止めたら
本当に凄けりゃ
自分発信ですげーすげー言わなくても評価されるよ >>1
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ!」
こういうチョンポップのファン役をやってる朝鮮顔のほとんどは在日朝鮮人だからな。
こいつら朝鮮人による人気偽装工作の手口はあまりにも汚い。
エラ張りツリ目のパンスト朝鮮顔をメッタメタに整形しまくって朝鮮人グループを結成。
南朝鮮予算で日本で広告を打ちまくり、女性誌やファッション誌に「日本女子に人気!」とウソを流させた上で、日本のテレビに出演させまくる。
日本コンサートでは、大量の在日朝鮮人と半島の朝鮮人を観客役として動員し、「日本人がたくさん集まった!」とウソのニュースを拡散する。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返している在日朝鮮人の手口は、すべてこれ。 東京ドームでライブやったらジョンレノンやフレディーマーキュリーが見に来た人でしょw よくも悪くも素直なんだろうな
秋元康と振り付け師に心酔し過ぎ
悪い大人に乗せられてるなって思う >>624
秋元康とデビュー時から交換日記してますとか
ラジオで平気でカミングアウトしちゃうからな
普通のメンタルではないと思う 見てないけどたぶん
アタマぶんぶん
お手手振り回して下から睨みつけてキッ
アタマぶんぶん
お手手ぐるぐるの繰り返しだと思う メソッドの手法が過去の広末と同類の忖度ステマ全開だね
やはり秋豚がフラームの許諾得てるからだろ こういうわけのわからん持ち上げが無くなればもうちょっと人気出ると思うけどね
イッテQでは悪くなかったし いくらイカサマでも韓国手法には一定の効果が確かにあることはもう証明済みだろ。
言い続ければ嘘が事実になることもあるし、正当性などはおかまいなしに目立った者勝ち、声のでかい奴の主張が浸透することは世の中ではよくあること。正義は勝つ、正々堂々とか言ってる連中は指差して笑われてるよ こんなアホみたいな記事連発するやり方の秋元康やソニーに対して平手はどう思っているんだろうか? こいつの腐った根性を最も嫌ってそうなタイプは
作品の世界観からしても阿部真央だね 海外で日本の恥を晒す前に誰か止めてくれよこの勘違い 曲も書けない楽器も出来ないのに天才だってごり押しして音楽でやってくのさすがに無理だろw >>2
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演は在日をサクラに使い「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、
韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。 こういう人のナルシシズム的魅力って20前半がギリギリ
10代なら無理なく表現できるし周りも自然に受け入れるけど、歳を取ると段々薄れていくし説得力を持たなくなる
それでも貫ければある意味芸術家ではあるが
どこかで路線変更した方が良い マジかよ
圧巻のパフォーマンスに鳥肌たった
40度の熱も出た
震えが止まらない EXILEといい、日本のダンスはどうしてこうも
力みすぎるのかなあ
緩急がなさすぎて、単調なんだよ 欅坂抜けてようやくキャラ作りからも解放されるのかと思ったら
未だにスノーマン岩本みたいなキャラ維持してるのほんと意味わからん だからって海外に行ったら腐るほど才能持ちが居て
折れて帰ってくるだろうね
秋元や大人の用意した傘の下で踊る人なのにね 三白眼ぎみに睨みつけるような感じでバタバタ暴れてるだけかと思ったらダンスwww アイドルのダンスですごいと思ったのは今のところアイナ・ジ・エンドぐらいかな >>644
森七菜にしてもそれは似たり寄ったりと云えるね
大体10代後半の時期を盛んにカリスマ付けして盛るメソッドは元祖的とも云える過去の広末がそうだった >>6
スゲェレス数だな。発熱外来は予約しないと診療してくれないから、相談センターに電話していい医者紹介してもらうんだぞ そのうちスマホで圧巻って入力したら、あっか…ぐらいで>>6の一連のフレーズが一気に予測候補に挙がってきそう これこそまさにゴリ押しの鏡だよな
近年ではベビメタと同レベルぐらいだと思う こんなおべんちゃらで本人とキモオタはドヤ顔してんだから救いようが無い >>661
稲村亜美のレベルはブサてちを天文学的に圧倒しちゃうぜぃwww マジでこいつの痛すぎる勘違いを誰か止めてやれよ
恥ずかしすぎる なんでいつも「歌唱力」だけは褒めないの?
一応この人歌手だよね? >>1
見たけどおんなじ振り付けだったな笑
とりあえずクランプ入れときゃいいみたいな >>149
あなたは職員じゃなくて入院患者です
新患さんに変なこと言わないで下さい この手の人達がやってることをパフォーマンスって言うの何か嫌い
結局は歌もダンスも中途半端って事を取り繕ってる感じする あの真顔ドヤ顔と動き笑っちゃう
キビっ!キビっ!
ドヤっ!
みたいなw ここの人たちよくここまで悪口いうなぁ
可愛いじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています