元欅坂46平手友梨奈(19)の表現力が凄い!新曲MVでレベルの高いパフォーマンス プロダンサー「彼女は日本よりも海外でうける」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元欅坂46のセンター、平手友梨奈がソロアーティストとして初めてリリースした曲、『ダンスの理由』のMVが話題を呼んでいる。
シャーマンの儀式のような世界観の中、まさに神に捧げるように全力で踊り続ける彼女の姿に、改めてその表現力の凄みを感じた人が多いようだ。
ときに憑依されているかのように、楽曲の世界観を全力で体現する彼女のパフォーマンスは、ダンサーの目にはどう映るのか。
K-POPからジャニーズまで、さまざまなアーテイストのダンスを解説するYouTubeチャンネルが人気のダンサーのARATAさんに、平手友梨奈のダンスの魅力について聞いた。
スキルよりパッションが前に出ている人
「まず、骨格がきれいなんです。手足が長く動きも映える。そして、スキルよりもパッションが前面に出ていること。パッションはパフォーマーとして何より大切なものですが、プロとして活動している方々で、スキルよりパッションを前に出せる人は少ないと思います。
それは、彼女が自分のダンスのレベルを分かっているからだとも思います。その中で最大限のパフォーマンスをしようとしているからこそ、自己表現が楽曲を飛び越える瞬間がある」(ARATAさん、以下同)
「ダンスのレベル」という言葉が出てきたが、ダンサーの人から見て、平手のスキルはどのように見えるのだろうか。
「正直、欅坂46の初期の頃はパワフルさをあまり制御できていないように見えたのですが、楽曲のコンセプト的には制御できていなくてよかったのかもしれません。その初々しさが平手さんのパフォーマンスの魅力にもなっていましたから」
新曲MVは、まるで「1人BTS」
今回のMVでのダンスで、平手のダンスに進化が見えたARATAさんはいう。
「彼女の持ち味である全力疾走感は保っているんですが、パッションとスキルをきちんと両立させている。いまは自分の思うように体を動かし、感情の起伏も細かく表現されているように見えます。
そして、4分の曲の中で全力疾走し続けているのもスゴいですね。一つのロケーションで、ドローンによって撮影したようなダイナミック映像がBTSの『ON』のMVを彷彿とさせるので、もしかしたらBTSのパフォーマンスから大きく影響を受けているのかもしれません。だとしたら“1人BTS”みたいな状態ですね」
また、平手がソロアーティストとなったことがダンスのクオリティをさらに高めているとARATAさんはいう。
「今回のMVのスゴいところは、平手さんの溢れんばかりのパッションに、周りのダンサーが負けていないということ。欅坂46の中で彼女の熱量は一人突き抜けているように見えたと思いますが、同じくらいの熱量を周りのダンサーたちが持っている。その相乗効果によって、このMVのパフォーマンスのクオリティはトンでもないことになっています」
平手友梨奈は日本より海外でうける?
そんなレベルの高いパフォーマンスに魅了されたのは国内の人だけではない。
MVのYouTube動画には海外からの書き込みも見られる。
これから海外進出もあり得るのだろうか。
「平手さんのテイストは日本よりも海外でうけるのではないでしょうか。NiziUの成功を見てもわかるように、日本ではまだキャッチーでかわいい振り付けの方が大衆に届きやすい。一方、海外では自分の内面をさらけ出すようなパフォーマンスの方が評価される傾向にあります」
もともと“アイドル”の枠からはみ出ていたが、ソロ活動で本格的にアーティストになったともいえる平手友梨奈。
この春、『さんかく窓の外側は夜』(1月22日公開)と『ザ・ファブル 第二章』(2月5日公開)の2作の公開が控えており、女優としてもさらなる活躍が期待されている。
一人の表現者として、これからどんな姿を私たちに見せてくれるのか楽しみだ。
全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/d1a2b42fbc1ad10cee32f1aedd57e08875941906
平手友梨奈のパフォーマンスが凄い
平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=qiLFkyEKhUQ
平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/Eq0SH-wUcAEm0S_.jpg
元欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/EciVRVsUEAA4Y3V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfnReZVUwAMUnr8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Co7ENrFVMAEs7Eu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg 毎回、気持ち悪いほどのよいしょ記事が出るが
いくら金をかけてるんだろう? 鳥肌立った
震えが止まらない
熱も出た
味覚と嗅覚を失った >>181
特にダンスなんていう優劣が曖昧な芸術でやりすぎると
途端にソッポ向かれそう。 >>103
逆
もともとお笑い好きで欅の番組でもお笑い芸人のギャグの真似したりしてた
ちなみにちゅうえいが好き
秋元の妙なプロデュースで頭おかしくなってやっと戻りつつあるんじゃねーの 日本舞踊で上手い所を見せてくれたりする方が
まだ再評価に繋がるんじゃないの?
己の特技欄に日舞と書けない女優は
総じて地雷と相場は決まってる事もあるしな この女の周辺のマスゴミの気持ち悪さは何なんだよ
周囲が気持ち悪いわ この子のことちょっと見ただけで
良く知らないんだけど凄い存在感あるよね
てちは山口百恵の再来を感じさせるよ ノンテンポラリー自体がマイナーすぎる
とにかく気持ち悪い 本人もソニーや秋元の力を利用してやろうとしてるしたたかさはあるな >>195
こう言う馬鹿みたいのが世の中にはかなりの数存在するんだろうな
いわゆる白痴層と言うやつ なんてARATAさん記事になってるんwww
ただのダンス好きアイドル好きな人のコメントが記事になるとかwww 日本の芸能界でめごっちとてちだけが世界基準なんだよな >>165
年末に連れてきてた韓国歌手よりはかなり速い
一度見たら次の日は会社や学校で人に一言伝えたくなる >>82
DVとレイプされてイエローキャブとして生きてくのが関の山 えとー、「タンスの理由」だっけ?
悪くない、悪くないで?
わいは好きやないけど、AKBやらK-POPよりもオリジナリティーがある。 あの程度のパフォーマンスできる人なんて世界にゴロゴロいるわ アメリカズゴットタレントに出場したらゴールドブザーが鳴るレベル? 本人が嫌がってないのが裸の王様
こんなに変な持ち上げ方まともなら絶対嫌だろ 国内じゃ誰も見向きしてくれなかった感がヒシヒシと伝わるw 海外って色々あるけど、インドネシアとかでウケるってことかな? 今時の日本人のダンス見ても
35年前のジャネットジャクソンのPV
よりもレベル低いって終わってる
って気づかないのか? MVだとかっこ良いと思う。でも歌番組だともろ口パクなどかっこよさが再現できんだろ。 >>1
んー
普通
悪くはないけど、別に突出したところもないし 西洋人は東洋人に変わった魅力を見出だすからな。
日本人顔丸出しの平手なんて、国内よりウケるかもしれん。 ほんと、欅辞めて良かったよな、活き活きしてるもんな
他のメンバー全員お荷物だとしか思ってなかったんだろうな じゃアメリカに行ってso you think you can danceに挑戦してみろ
コンテンポラリーだけでも自分のレベルの低さを実感するから >>1
一言も「上手い」「素晴らしい」とは言ってないな
全文、誉めてる風だけど誉めてない 悪くない。悪くないんだけど、海外でウケるったって日本語やろ?
日本語じゃどうしようもないがな。
やっぱ、世界で売ろうと思ったら英語か中国語(普通話)じゃないと。 >>229
この人YouTube解説の中で
「平手友梨奈は歴代の女性アイドルや女性アーティストの中で一番ダンスが上手い。男性のK-POPのトップレベルとも遜色ない。完全に新時代に突入してる」
と言ってますけどねw ※口パクしかできません。(口パクもまともにできません) 表現って言うか演出だろ
演出もこの子が考えてんの? MV見てしまったけど
よさこいみたいな踊りだな
あんまり持ち上げ過ぎるのも可哀そうだろ 身体が震えて鳥肌がたった
視界がぐにゃりと歪みコーヒーの味も匂いもわからなくなる倒錯的な感覚に陥ったまま元の感覚に未だ戻れずにいるわ
てち(笑)
キレキレダンス(笑)からして
電気ショック受けてるゴリラみたくムキになって手足や胸をバタバタさせるだけだし、
わざとハァハァゼェゼェやり過ぎて過呼吸で倒れたバカだし、
歌は口パクでドラマ映画での演技は棒で
前髪垂らしてイタコ芸してるだけだし、
三白眼を目ヂカラ呼ばわりされてるだけで目も離れてるし、
与沢翼似なのに与沢よかブスだしカエルとカバとフグを混ぜたようなドブスだし、
スタイル悪いしワキガがひどくて体臭や口臭、耳の裏つけ根、足の指やアソコがくさそうだし、
病んでてネクラで自意識過剰ですぐ不貞腐れるし、
イジメが大好きで取り巻き5人を使い今泉佑唯を自殺寸前まで追い込んだぐらいだから、
日頃から小動物や幼児老人をニヤニヤしながら虐待してそう。
なのに天才だの伝説だの狂気だのオーラだの存在感だの表現者だのカリスマだの命を削ってるだのの
設定ごり押しと過大評価工作が、超絶ウザすぎ!
革マルの立憲枝野の推しメンで
赤卑変態が大爆死映画を絶賛するぐらいだから、
在日バカチョンで決定だし、
今まで生きてきてて一番不快なのがこいつ!
46とか48っていう数字からしてもう無理!
こいつも、ベビメタの二人も、『大人のおもちゃ』だって点では同じだな >>221
今ちょっとこのビデオを拝見したが
年末の歌番組の方がスローモーションなしで格段に速かったw
歌詞はおまけだし ガチのダンサーに失礼
表現方法は有名ダンサーのパクリ
平手は顔芸ダンサー擬き
受け狙いの時のキンタローと同列
ちなキンタローのダンススキルはガチ K-POP と同じで激しく動くだけのタコ踊りお遊戯 凄い凄い言うならはやく結果だせよ
何年凄い凄い煽ってんだよw こんなもんにダマされるのは田舎の女子中学生ぐらいだろ アイドルとしては変わったタイプだけど、こんなに持ち上げるのはどうも‥ >>190
肉まん、あんまん、耳が、あったかい〜♪ 朝鮮人みたいな事しだしたの?
日本列島じゃ稼げないから海外いくの?
再生数バイト使って増やすの? 彼女はアイドルよりもバラエティでうける
と割とマジで思う 指原に続いて芸能人としてほんとに人気出る予感がする
べしゃり鍛えたほうがいい 友近が架空の演歌歌手を演じてるように
架空のカリスマスターあるあるを見せられてる感覚 メディアの扱いも含めて もうグループ抜けたんでしょ?
いつまで誇大広告やってんだよ
いい加減年相応に等身大で生きさせてやれよ 平手のことを色んなプロの振付け師やダンサーが口を揃えて絶賛してるのに
ここにいるダンスの素人が何を偉そうに貶してるんだかw >>264
三浦大知は歌って踊れるから、平手は渡辺直美の出来損ないだろ。口パクにダンスも顔芸も渡辺直美の方が遥かに上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています