【芸能】中田カウス、マヂカルラブリーは漫才 師匠ダイラケもパンツ一丁「行き着くのはオーソドックス」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カウス、マヂラブは漫才 師匠ダイラケもパンツ一丁「行き着くのはオーソドックス」
2020年に活躍した芸人に贈られる「第6回上方漫才協会大賞」が11日、大阪・なんばグランド花月で開催され、ミルクボーイが大賞を獲得。
終了後のオンライン取材に上方漫才協会の中田カウス会長(71)が対応した。
昨年のM−1グランプリ王者・マヂカルラブリーのネタに対して起こった「漫才か漫才じゃないか論争」について、
カウス会長は「日本で一番といわれる賞レースで優勝したんだから漫才」と定義した上で、「彼らも変わって行く」と推測した。
カウス会長は「ウチの師匠(中田ダイマル・ラケットさん)がパンツ一丁でボクシングの漫才をやったり、いとこい師匠(夢路いとし・喜味こいし)がハサミを取り出してスーツやネクタイをジョキジョキ切る漫才をやってた」と例を挙げ、
「行き着くところはオーソドックス。(M−1では皆が)見たことない漫才を見たからびっくりした(だけ)。(マヂラブは)きょうもしゃべくり漫才をやってた」と余裕の表情で解説した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86882dc33e1f31febff13d07d8631ac932e3c548 阪神巨人もざぼんちも 歌ったり モノマネしたりめちゃくちゃしてたからね そもそもが今の漫才なんぞ役柄決めて演じるショートコントばっかりだろ 賞レースだからインパクトは必要。ただ持続力はないから、長くやっていくには、無駄を省いて洗練されないとやっていけない。そしてその過程で爆発力は失われていく。宿命ですわな。
ただミルクボーイみたいに劇場でずっと漫才したいって人かどうかも分からない。楽してテレビ芸人、司会業やりたがる人のほうが多いから、数年見ないとなんとも カウスボタンはダイマルラケット門下とういうのが重要で
ダイマルラケットは上方漫才の保守本流ではなく自由な芸風で知られた
上方漫才の保守本流は秋田實門下で笑の会などで
後に藤本義一などが引き継ぎ教科書的な漫才論を後々まで普及させようとした
この秋田實門下にオール巨人や上沼恵美子がいる ミルクボーイが優勝したネタをもう一度見ても面白いがマジカルラブリーのはネタバレしてるとまったく笑えない 客「おもろかったら漫才でもコントでもどっちゃでもええんですけどね。おもろかったら」 コイツらにとっちゃ商品として使えりゃ何でも良いんだろ。だから、今年は岡村とフワが覆面を被りつつパンツを脱いで舞台上でヒゲダンスのネタをやって欲しいわ。 漫才なのかどうかよりクソつまらんのに優勝した事の方が問題だと思うんだが 紳助は辞めたのに、何でこの人は何で謹慎処分とかにならなかったの? もはやひっこみつかねえだけだないろいろ
クソツマランかったという問題点のすり替え >>32
会場でウケたんだから問題無いだろ
つまらないと思う奴がいないものだけが偉いわけでは無い 鬼越トマホークが吉本芸人で悪口芸を言えないただ1人の漫才師 あの漫才が面白くなかったって奴は、マジで想像力がないしょーもないカスでしか
無いと思う ながら見してたから全く面白さが伝わらなかった
よって漫才ではない
こんなのはペケ
漫才と認める俺、知的でかっこいい風のバカには与したくないね
娯楽に集中力は必要なし
それを要求する点で致命的
だいたいさあ、これを漫才だって言ってるのは、否定して古い、年寄りだと思われるの を怖がってる脳の病気持ちしかいない 8.6秒も楽しめないのは時代遅れと言われて一年後には皆が飽きた。
マジカルのm1ネタをつまらんと思うのは時代を先取りしてる。 相方の首を絞めるのりおよしおやチャンバラトリオや楽器持って掛け合いする横山ホットブラザースも
漫才のカテゴリーに入るからな 漫才か漫才じゃない論が話題ってことでブームを作ろうとしているよな
誰もそんな議論してないのに。 中田師匠があれも漫才や言うとんのやけ、全て解決じゃわい >>26
フット後藤もそうらしい
そういうかたが審査員やれればいいのに今病気してるらしいね >>25
紳助は5代目絡みで既に引退したご隠居筋との付き合い、
このお方は現役の6代目の方々との付き合いで、
まだまだ手を出したら色々大変な事になる、らしい お前らカウスさんにビビりすぎやろwwwww
まあ正論だけどな!! 最近の漫才師は客席や楽屋に借金取り来ないだろ
真剣さが足りんわな まだ言ってるのかよ。もう飽きたわ
マヂラブはつまらんから叩かれた、で結論出てるだろうが >54
あれがコントならサンドもアンタッチャブルもコントだろ
なんで今までは騒がれずに今回だけこんな騒ぎになってんだよ
とか言う奴いたけど結局ツマランかったからだよな ま、ケチのついた時点でおしまい
R-1も陣内パクリでパッとせず
M-1も取って二冠だけどパッとしないで終わるだろうね 何でもありなら、にゃんこスターもM−1に挑戦だ
漫才じゃないって言われることもないだろう カウス「君たち!何もしないからちょっとここに来なさい(ニヤニヤ)」 >>59
陣内とは似て非なるものだ
陣内は映像を流してツッコむ
野田クリスタルはリアルタイムにゲームをプレイしている
ゲーム実況に近い >>63
自分で作ってるんだから、どうなるかなんて分かってるだろうに
予め用意してるのと何が違うのかと
あ、自分でゲーム作ってるから、頼んで作ってもらってる陣内とは違うんだっけw >>66
アクションゲームなので失敗、成功がありその流れで毎回展開が変わる
いくつかのパターンの組み合わせになると思うが
映像を流してカッチリ作り込まれた陣内のお笑いとは違う
もちろんどっちが優れてるというわけではなくアプローチが違う なーかた、なかた、なーーかた、なかた、イッツ、パーフェクトやくざ 子ども達には錦鯉が大人気だって
ま、そういう所は正直だよね
漫才か漫才じゃないかとかは関係ないのかもね
逆に芸人みんなが漫才だ!素人が!とか言い始めてしらけた感じ
人気出ないだろうな… おしっこ自分にかかる お金ばら撒いてるみたいになってる 重力
あのネタはこの3箇所がええやで はい、これでこの論争は最終的かつ不可逆的に解決しましたからねー そもそもアレが漫才論争になるのがわからん
二年前の霜降りも似たようなことやってたのに ダウンタウンDXも吉本芸人がでてる
回はつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています