【なろう】 俳優・吉沢亮「最近“転生系"のマンガにはまっていて、めちゃくちゃ種類あるけど内容がほぼ一緒」 ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなことより今日は無職転生みようぜ、12時からだぜ そりゃま…
でもそれではまってんだから
ビジネスとして成立するんでしょ え?
にわかじゃん
世界設定から何からぜんぜん違うわ これが女性向け作品だったら作品を通り越してボロクソの女叩きが始まるけど
相手がどうやっても敵わないイケメンだし男性向け作品だからキモオタは静かにならざるをえない じゃがいも警察で検索してみ
異世界モノの奥深さの一端を垣間見られる なろう玄人とか自慢にもならないからニワカで結構だわw >>6
そんなもののプロになりたくないわw
ウンコでも形状・固さ・色とか種類あるでしょ?と主張してるようなものだ。 性欲と自己顕示欲の塊みたいな作品群だからな
内容はまあま似て来るよ >>13
電車に撥ねられた幼女戦記は珍しいな。
通り魔から後輩を庇ったのは転スラ。
思い込みに依るショック死がこのすば
寝落ちしたらゲームに入り込んでいたのがオーバーロード、賢者の弟子 >>17
今のゆるふわ系転生物と比べると、作風がだいぶ暗いな。
ゆるふわ系の最初はいつぐらい? >>1
こういうニワカにシャングリラフロンティアを教えてやりたい
転生系じゃない面白い作品もあるぞ、と しょーもない主人公が異世界転生してリア充に
全作品この1行でまとめられる >>24
それに飽きたのか
最近は悪役令嬢に転生して
死亡フラグを回避するのが増えてきた。 あんまりアニメや漫画読まない人は
ライブライブ、アイマス、バンドリ、どれも一緒だからなw 最果てのパラディンを読んでからも同じセリフ言えるかな? 入れた方が良い物
主人公を全肯定して主人公だけしか見ないハーレム要員、主人公のチート能力、ファンタジー風異世界、ひたすら愚かなだけの悪役、セリフ多めでテンポ重視の展開
入れない方が良い物
苦戦、カッコいいライバル、カッコいい悪役、葛藤や逡巡、主人公以外を好きになる美少女、重厚な情景や心情描写 >>8
知ってるか、浅い世界程広いんだぜ(設定ご都合主義による世界拡張が随時行われる) まあでも面白いんだけど
こんな程度の低いもの量産してどうなるんだろうこの業界っていう
どう思う >>7
それ司馬遼太郎の作品を歴史物で一纏めにするようなもんじゃね どうせなら読んだとかじゃなくて
さんま御殿あたりで
自分は伊勢回転性したことあるんですよ!!
や
異世界転移したことあるんですよ!!
って言って欲しい
妖精や散っちゃイおっさんは秋田 テンプレ、お約束が多いのは悪いことばかりじゃなく内輪受け狙えるとか世界間の説明省けるとかメリットもあるんだけどやっぱ諸刃の刃だよな
今季の異世界アニメの新番組の一話いくつかみたけど出来の良し悪し以前に「またか…」の連続で胸焼けしそうになってる 顔しか取柄がないって愚痴るんだったらマンガじゃなくて
とりあえず有名な文学作品でも読んでみればいいのに
そういうのは映像化されることだって少なくないんだからさ >>32
程度が高いと吹聴しておる方々の作品が売れないのが問題なのよね
態度と意識だけが高いから出版社も扱いに困る 数ある中から面白いのを探すのだよ
似たような設定の後出しはたいていカス 結婚初期に連れ合いに「何を考えているのか分からない」とよく苛立たれた→「気持ちを語る」ということがどういうことか分からなかった話
http://tdfse.mccreadys.net/dev/nt7200144.html そういえば宮城谷昌光の歴史小説にはまって全作読んでから同じこと思ったな
「全部一緒やん!」
でも面白かったからいいけど 某転生モノ、4ヶ月中断後に読むの再開した
似たような違う作品を読み始めたのに気が付くのに三話かかった >>46
夏姫春秋だったっけ、面白かった記憶がある まあ現代日本の若者が「転生」「召還」「偶然」など条件は違うが、中世ヨーロッパ風の世界に転生して、女神や女騎士、女魔法使いと魔王退治にでかけるってのは変わりないな 漫画はともかく、小説の方は要点抑えりゃお前らでも簡単に描けるぞ
コロナで暇な奴はやってみるといいかもしれんぞ この人が読んでるのって、かなり昔のなろう系だな。
過労死転生は3〜4年前に主流だったパターン。
転移型(召喚型)→転生型(憑依型)→現世型(記憶型)の流れだから、
今はベースが今世で、一部の記憶のみ前世のものを持ってるのが主流。 >>10
前スレはオススメの転生作品(男向け&女向け両方)の紹介飛び交ってて結構良かった
参考に面白そうなの探すつもり いわゆるラノベね転生元祖はゼロの使い魔だよな
まあ死んで転生じゃないけどさ >>54
スレ記事は省略されてるけどめざましテレビで「だから安心して読める」と言ってた >>49
作品は違えどもある程度の共通設定があるから
読む方も迷わないってのもあると思うよ
最近はかさ増しバトルが長いのが増えて一ヶ月更新なのに数ヶ月
異世界じゃなくてもいいじゃんね
ってのが増えた >>54
まあとりあえずある程度期待通りの話が読めるというのは大きいんじゃない
評価の高い漫画でも読んでみて自分に合わないジャンルだったってのは結構あるから >>62
存在意義としてはAVやエロマンガに近いな 異世界モノに限らんけど超パワー持ってる奴がゴロゴロいて、一般人は何万人いてもゴミみたいな力しかないのに良く軍が成り立つよな
あと戦略戦術も現実とは全く別になるはず
戦術なんて基本ロングレンジと包囲殲滅だが関係なくなるわけだし
まあ軍の仕事は敵と戦うだけじゃないとはいえそれ以外の描写が出てくるのは少ないし メンタリストダイゴさんにやれって言われたんで爆破予告と殺害予告しまーす
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
成人の日に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文全員トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
波な座ださナパサな >>66
超パワー持ってない奴の方が多いんだから軍を形成して集団で強くあるのは当然だし超パワー持ちの奴も集団で襲われ続けたら負けるやろ >>66
シミュレーションゲームで言うと超パワーキャラはユニットでは無くて、イベントカードとか勝利条件の中で登場する。
例えばランダムに敵ユニットを5つ除去するイベントカードなら、登場までになるべく雑魚敵を一般兵で潰す必要がある。 >>71
集団で襲われても負けないだろ
だから数によるパワーバランスもクソもない ちゃんと探せば
博士とわたしの暗殺日誌みたいな
意欲作ファンタジーもあるよ >>76
ゴミみたいな力って君の中でどの程度を想定してるか知らんけど
意思統率が取れて集団で24時間攻撃対象にされ続けたら寝る暇も糞する暇も無いで >>55
2004年か。
グインサーガが1979年だな。 俺TUEEEE系でメジャー級に売れてる作品って俺TUEEEEしてる姿がカッコいいからではなく、主人公のキャラクター、人間としての魅力が基礎に有ったうえで俺TUEEEEするからカッコいいんだよね
なろう系は人間的魅力が全く無い主人公が俺TUEEEEするからカッコよくはなく誰の心もつかめないからメジャー級にはヒットしない
まず転生してカッコいい容姿で俺TUEEEEしよう、ってスタンスの時点でそのキャラには微塵も人間力やキャラクターとしての魅力が無い 転生なろう系見てるとこういう世界観とシステムのオープンワールドRPGやりてぇなと思うことがままある 絶対絶命のピンチの状況で「だが断る」ってクールに言える人としての底力みたいな魅力が欠片も感じられないんだよね。なろう系主人公って
女神様が部屋に降臨したらすげー喜びそうな何の魅力もない人間像。女神様が降臨しても女神様に「調子に乗るんじゃあない!」って顔めりこむ顔面パンチできるような人間力やキャラクターとしての底力が感じられない >>80
光瀬龍の百億の昼と千億の夜が1965年だった。 異世界迷宮でハーレムを はご都合なろうだが、漫画は絵がエロ可愛くていい。というか実質エロ漫画か。ロクサーヌがエロい。
電子で読める時代でよかった。
まぁ、古くはバスタードとかも俺ツエーご都合エロと言えなくもないか。 出版社がどういう基準で選んでるのか知らないけど
同人上がりのような構成演出でつたない絵に未熟なのが多くて
原作付きの強みがあるのに残念なのはある
まだまだ熟練した作画が少なくてもったいない
うまいベテランも進出してきてるから楽しみな分野 異世界転生系はつまらんし有害
奴隷制度を肯定的に描いてるものすらある
異世界を言い訳に好き勝手やってて胸糞悪い 異世界転生させる必要がないのにわざわざ転生させてる作品が多すぎる
最初から異世界の住人としてスタートするのはなんでダメなんだ?
「転生前はしがないブサイクサラリーマンだった俺が転生したら美形で超TUEEE」がやりたいだけ? 転生したら、死んだ天草四郎だった件
監督 深作欣二 >>90
転生なしのガチのファンタジーにするとその世界に生きる人間の生の感情を描かないといけなくて大変
現代の人間がゲーム世界に行っちゃいましたの方が簡単だろ? どこだかで転生物禁止で作品募集したことがあるくらいだしなあ >>86
ヒーロー文庫は絵師のレベルが高過ぎなんだよなぁ。
その作品に四季童子って、どうしてそうなったんだか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています