【芸能】<トークが最も面白いお笑い芸人ランキング>3位有吉弘行、2位松本人志、1位は? [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位の芸人には「とどまるところの無いしゃべくりが面白い」というコメントも。 ボイスノートは1005人に「最もトークが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答してもらった。
https://dime.jp/genre/files/2021/01/d44800-45-475940-1.png
今回最も多くの票を集めたのは、明石家さんまさんで、267人の支持を集めた。和歌山県串本町出身。吉本興業に所属。ビートたけしさん・タモリさんと並び「お笑いBIG3」の1人に称されている。
過去の代表番組には『オレたちひょうきん族』『あっぱれさんま大先生』『さんまのSUPERからくりTV』などがある。明石家さんまさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。
・頭の回転力 人をヨイショする優しさ
・トークと間合いの運びのうまさと情報量の多さに感心する
・全ての会話にオチを造れる
・本人自らいつも楽しそうで笑いを誘われるし、ツッコミがうまい
トークが面白いお笑い芸人に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最もトークが面白い芸人」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1005人
(全回答から、コンビ名や複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2020/8/12〜2020/8/18
2021.01.08 DIME
https://dime.jp/genre/1057518/ たけしはフガフガ言ってて何を話しているのかわからないのに面白さなんてわかるのか? >>26
カズレーザーは根本が有吉に似ている
発想が優れている訳ではないが元々図太い性格で自分以外の人間を馬鹿だと思っている
なので与えられた役割を適当に演じていられる人。
こういう人はこだわりがないので皆が嫌がる、カッコ悪い、と思うことも平気な顔して最短距離でいける人。 好きやけど伊達はないわ。
それなら上田の方がうまい。
吉本なら後藤あたりをもっと
プッシュすべきや。
いじりも自虐もできる後藤は
トップ近くまでいけるで。 >>11
これ+山里亮太だな
それにしても酷いランキングだわ >>88
上田はブッコミを弄られてる時は面白いと思うが
ブッコミそのものを面白いとは思わんな
ロッキーの撮影じゃないのよ〜とか 司会まわしはスローじゃあかん。
スピードが必要や。
ノロいと間延び感でて
チャンネル変えられる。 こういったランキングは全部サンドウィッチマンだよね
意味わからん お前らは頭悪いから、
>>1にランクインしてるやつのなかでしか会話できないよな
ここにジュニアや博多華丸大吉、ケンコバ、山里、志らくが入らずにフガフガ言ってるタケシのほうが上なの?って話よ >>89
松本もサンマを手数が多いだけの陽気なオッサンにしか評価してないけどな 関東なら有吉より有田だろう。
トークは ある程度の知性がないとダメだよね。
さんまなんかは書き起こしたら、なんも面白くないよ。 老害。とくに早く上沼に退場してほしい。この時点で若手ものびのびできて
自在なお笑いが進化するだろう VTRみてからのトークなら有吉とマツコ並べるのがコスパいいよね 有吉はハマるときは爆発力あるけども
ハマらんかったらとことんハマらん。
安定感に欠くねん。 あと意外に出川だな
大事なとこで絶妙に噛むからそれが面白い 紳助のすごいところは
一般人がわかりやすく聴けるように
ちゃんと話の前提を
めんどくさがらずに
説明してからオチにもっていくところ
行列はよかったな >>10
ブラマヨはもったいなかったよな
吉田がスポンサーの客である視聴者にイキったこと言わなきゃこんな隅っこに置かれる事は無かったはず
まぁ性格から遅かれ早かれだったかもしれんが 2008年あたりのヘキサゴン全盛
無名タレントを有名にさせた長谷川。
90年代に恋からで
素人女を見事に光らせた杉本。
松本にはそういう最大瞬間風速的な
印象がないねんな。 >>119 >>89
昔からお互い大嫌いなのが伝わってくるよなw
てか秋刀魚はジミー、村上ショージみたいな絶対自分を抜かないポンコツ以外は、
全員をライバルと見てマウンティングし続けるよな。
闘争心が強いんやね、
まぁだから芸能界で勝ち続けられるんだが凄い闘争心やわ。 有吉はやる気のある時と無い時の差が凄い
正解は一年後とか有吉クイズの時は凄い
夏休み系はクソつまらん でももし土田品川のトーク番組があったらおまえら見ちゃうんだろ? >>140
まっつんは素人と絡む番組ない、
滑らない話とかドキュメンタルで芸人を売り出してやってる。
さんま・紳助は素人を売り出すのがうまい。 有吉がトーク3位ってw
お笑い芸人の中でもワーストでつまらないだろ
芸無し能無しのポンコツだぞ HEY!HEY!HEY!で
トークに関しては素人の歌手を相手にしてたでしょ >>137
料理人と似てるね
いい素材でもそこそこの素材もうまく料理する さんまのあの話が面白かった〜とか無いだろ
他人に茶々入れてるだけ 有吉はアウェー感ある番組やゲストだと自分の発言で笑い少なそうな時に先に誘い笑いで誤魔化すのが残念
内弁慶の大将というイメージが拭えない >>1
マジで馬鹿か?何を見てんだ?
有吉なんてクソつまんねーこと言って
自分で肩を揺らして笑ってるだけだろ? 松本が喋りでおもろい時は
ほとんど隣に浜田がおること前提のような気もするが >>152
基本的に
「自分すごい」
「自分モテる」
「金持ってる」
しかないから >人をヨイショする優しさ
気に入らない人には冷酷だよ >>1
要は、言葉を知ってるかどうか
後は、社会経験があるかどうか
つまり、若い時は芸人であれミュージシャンであれ、
言葉を知ってるか社会経験があるかどうかで天と地ほどの差があるってこと 有吉は基本糞だけど
有吉クイズの曝け出し感だけは評価する >>155
トークの相手を面白く見せることがさんまの真骨頂やろ >>26
煽らず余計な事も言わないから安心して見てられる >>158
松本はボケしか出来ないからね
いまだに面白いときがあるのは凄い さんまの頭が悪いかどうかは知らんが
さんまのトークは頭が悪くなる気がする いいともを30年やったタモリは、もうちょい評価されて良いかもね。
初対面のゲストとかもいるなかで、毎日生放送なわけで >>1
つまり、青臭いストレートな大声叫ぶだけの、芸や音楽は、つまらないってこと いまの20代で、いずれレジェンドに
なれそうな芸人はおるんかいな。
杉本も長谷川もダウンタウンもとんねるずも
20代で片鱗みせとったけども
いまは30代後半でも
若手扱いやからキツいわな。 >>167
タモリのトークはクソつまんないだろ
ミュージックステーションとかいつも冷え冷えだったぞ >>58
ポストさんまだろうけどさんま程汎用性高くないんだよな
落として笑いに繋げるまでのパターンが少ないっていうか >>171
そもそも音楽番組に笑いを持ち込んだのはHEY!HEY!HEY!以降だから まっちゃんはトークつまらないだろ
トーク以外もつまらないが マツコとおもったけど、マツコはお笑い芸人なんだろうか マツコはほとんどのお笑い芸人よりバラエティー能力高いよな 松本のトークは内輪話で山崎邦正みたいに相手してくれる人がいて初めて生きてくる 松本とかさんまのトークって面白いかねえ
かなり空振りする率が増えてきたと思うけど
特にゲストを相手にする時、さんま御殿とかワイドナショーだな
ヤンタンとか松本家の休日みたいに身内でやってるのはそれなりに聞ける 松本は発想はホント天才的だったから
そこにあぐら書いてトーク力を磨かなかったのが敗因じゃないかな ま、松本のトーク?
ボソッと呟くだけじゃん
しかも全然面白くないし >>71
まぁテレビの視聴者層からしたらあぁいう子供がいたづらしてるようなのが面白いんだろね
>>169
敵が他ジャンルじゃなくて事務所の先輩(上司)だから厳しいやろね
>>173
HEYは音楽界にとっては残酷な番組だったな
お笑いタレントに頭はたかれてイジられて笑い者にされてイメージ全部ぶっ壊されたし
歌手業なのにテレビで宣伝する時は面白いまで要求されるような事になってしまった 松本も昔はフリートークも面白かったんだよな
インプットが無くて決め打ちとか俺流講釈が出てくると微妙な出来になってきた さんまが考える「面白い」は「funny」「comical」で
タモリが考える「面白い」は「interesting」 松本があかんくなった原因は
映画でも結婚でも筋トレでもなく
ワイドナショーやろ。
松本にあの仕事はあかんわ。
だいぶ損しとると思う。 >>186
マッチョになってからおかしくなってきた気がするわ 宮迫は殿堂入りでランク外かな
たけしとかジュニアが入ってるランキングなんてアテにならんしマツコ・デラックス入ってない時点でゴミ確定 もう芸能人じゃないけど紳助がダントツだわ
天才だと思う 有吉は毒舌時代は面白かったけどなベッキー弄りなんか凄いなと思ってた
今はもうお気に入りのギャルと田中に囲まれてのんびりと生きてるから面白いとは思わん さんまは以外糞じゃねーかよw
あえて選ぶなら
ブラマヨ吉田
ハライチ岩井
三四郎小宮 さんまのバラエティなんか笑い声は編集で入れた効果音声じゃねえか
トーく さんまのバラエティなんか笑い声は編集で入れた効果音声じゃねえか
トーく >>20
どっちも高須とか安田みたいなのが必要だろ
一人しゃべりはつまらないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています