【視聴率】関ジャニ∞・大倉忠義『知ってるワイフ』初回6.1%の大コケ! 「主人公がイラつく」「タイムスリップがチープ」と散々な評価 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関ジャニ∞・大倉忠義が主演を務める連続ドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)が、1月7日に放送を開始。平均視聴率6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、「放送のタイミングが悪かったかもしれないが、厳しい数字と捉えるネットユーザーは多い」(芸能ライター)という。
「同作は、2018年に韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで放送されたドラマを日本版にリメーク。第1話では、主人公の銀行員・剣崎元春(大倉)が、仕事で疲弊する日々の中、育児などさまざまなストレスを抱える妻・澪(広瀬アリス)から怒鳴られ、離婚を考えるように。そんな時、元春は、車を運転中に不思議な料金所を通ったことで学生時代にタイムスリップ。人生をやり直そうとする……という内容でした」(同)
ネット上には「思っていたより面白かった」「夫婦げんかの演技がリアルですごかった」という書き込みもあったが、「元春が頼りなくてイラつく」「澪がヒステリックすぎて怖いわ」「独身の人が見たら、結婚する気がなくなりそう」「タイムスリップの瞬間がチープ」といったコメントや、「結局、ジャニーズファンしか見てないのでは?」「それにしても初回6%台はキツいね」「もともと視聴率が取れない枠だけど、さすがに低すぎる」との厳しい声も寄せられている。
「同ドラマを放送するフジの『木曜劇場』枠では、前クールに深田恭子主演の『ルパンの娘』の第2シーズンを放送。視聴率1ケタ台を連発して“大爆死”と取り沙汰されていたものの、そんな同作でさえ初回は7.5%をマークしていました」(同)
一方、『知ってるワイフ』初回放送日は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府が今月8日から2月7日まで東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県に「緊急事態宣言」を再発令することを決定したタイミングでもあっただけに、ネット上には「コロナのニュースが気になって、ドラマを見る余裕がない視聴者も多かったのでは」という意見も見られたが……。
「そもそも『韓国ドラマをリメークする必要がなかった』『韓国版の良作を、わざわざ安っぽく作り直すなよ』という指摘もあります。ちなみに、今月23日からKAT-TUN・亀梨和也主演でスタートする連ドラ『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)も、公式には発表されていませんが、一部では、13年に韓国で大ヒットした映画『監視者たち』のリメーク作ではないかと報じられているんです。それだけに、『亀梨の新ドラマも視聴率がヤバそう』と懸念する声もありました」(同)
1月期のジャニーズドラマの行く末に注視したい。
サイゾーウーマン
https://this.kiji.is/720196333011091456?c=489071089890952289 韓ドラリメイクでもグッドドクターだけは数字よかったな
梨泰院クラスもリメイクするんかな 朝鮮ドラマのリメイクとか(笑)
いまだに寒流をテレビ局はゴリ押ししているだな。 >>1
え?
何で朝鮮で放送されたもんなんかリメイクしてんの?
キモすぎ 何度失敗してもジャニタレ主役って永遠に無くならね〜んだろうな!
ハゲ!(* ̄∇ ̄)ノ 韓国の時点で死ねって感じだけど
そんなもんをチェックしてるフジテレビもヤバすぎ リメイクするなら元々日本にあったドラマリメイクすりゃいいのにな
韓国のドラマなんてそもそも日本のドラマ参考にされてんだから
そのまま逆輸入するならまぁ判らんでもないがアレンジすんのなら韓国品である必要性は皆無 そもそもせきジャニ大蔵って誰だよwww
そんな奴いねぇよwwww タイムスリップ物で面白いのが君といた未来のために
ブレイク前の仲間由紀恵が可愛かった ハン・ジミンが好きで韓国版見てたけど
日本人にはあのノリは撮れないよ
ミッドナイトランナーもそうだったけど 大体、せきじゃツー無限ってなんやねん?
聞いたことないわ モンテクリストで兄貴分のおでんを裏切ってせとこうじの嫁を横取りした役が印象深い
鳥貴族 ジャニが謎の推ししてた靴べらのドラマ枠がコイツに行ったのか
こいつドラマ出てるの見たことないけど演技できるのか? スマホの待ち受けを子供の画像にしてるわりには、子供への興味のなさが怖かった >>37
それならまたチャンスを与えないとな
俺は見ないけど、ネタとしてまたフジでやって欲しい >>2
本当大倉の顔がわからん
関ジャニでわかるのが村上位
嫌いだが つか、日本のドラマって明らかに外人顔の混血ハーフとかを
平気で日本人役に使うから駄目なんだろう
その時点でリアリティないし
韓ドラみたいに基本的に混血ハーフは使わない方がいいよ
海外に売るときでも視聴者層はアジア人だから
その辺の要素が気になって評価落ちるでしょ >>28
でも見てると不安になってくる
でも面白いけど 大倉がびっくりするぐらいブサイクになってて衝撃的だった
しかもハゲてるし 電車内にある液晶画面で、このドラマのCMをやたら流してたけど、見てるだけで不快になった >>7
キャッスルとかはリメイクしてもええけどな
コーディネーターがまんま元宝塚みたいな演技だったし 裏ドラマ被り無し
初回で6パーはキッツいな
真木よう子の二の舞か >>40
ジャニーズしかもヒット作が無い奴に贅沢だなw 劣化リメイクするより本家流したほうが数字取れるだろ
24なんか特に ディーン・フジオカ主演のモンテクリスト伯はレイプ魔の所為で再放送が出来ないからな 人気アイドルの大倉と広瀬アリス起用で駄目って
脚本のせいだな こんなの別に関ジャニ使わなくても、生田斗真の弟か藤井フミヤの息子にでもやらせとけば十分 アリスは良かったよ
美織も良い
大倉がクソなのと原作南鮮がクソ 正直キャストが弱いよな
大倉と広瀬アリスなんて普通は主演の友達とか同僚みたいなレベルやん 広瀬アリスは頑張ってるのは伝わってくるんだが
どうもブサイクすぎて見てられなくなってくる おっさんだから大倉の顔が思い出せん
村上と錦戸は分かる もう正直、日本のテレビ局は貧乏になりすぎて
ドラマも、映画も、しみったれたショボイのばかり
あと脚本を演者の責任にしてねーで、がんがん責任者のクビ切れよバカ >>1
で、映像も脚本も役者も全て韓流のオリジナルの方が上っていう最近のよくあるパターンだろ 6%なら頑張った方だよ。こんなのジャニオタ以外は見ないだろ。 >>40
主役が大倉なのにアリスと美織ならよく出てくれたねレベルだろ >>48
国際化を勘違いしてるからな
実社会よりハーフ率が高いから、奴らが画面上でチヤホヤされる分、一般の生活を送るハーフへの差別にもつながるし 窮鼠は〜って映画で
全裸で男掘ったり掘られたり
女抱いたり体当たり演技してるよ もともと死に枠だろ
って思ったけど一応ジャニなのね ルパンの枠だろ
まず枠がよくないし鳥乞食には興味ない >>11
奥さん(みお)も基本正しいのにモノ投げとゲーム怖しはダメだわ 広瀬アリスの演技が悪い意味でリアル感あって見るのやめたわ ジャ二外してドラマ復活したのに
フジってバカなのかな >>36
窮鼠はチーズの夢を見るは大倉の代表作になったと思う。 この人どこに需要があるの
そもそも誰?って思う人も多そう >>77
観たけど、大伴は大倉の嵌まり役だったね。 前に韓流リメイクやった時は20年くらい前の設定なのにダイヤル式の電話で「何十年前やねん!」「設定雑過ぎ!」と突っ込まれてたな >>75
それ以前に混血ハーフは日本ですら人気ないしな
需要のないごり押しこそ日本のテレビ芸能界最大の悪癖
グローバル社会ってのは人種や民族主義なんで
韓国のやり方が正解なんだよね
実際2010年代の日本のテレビ芸能界の急激な凋落は
混血ハーフごり押しして客が離れたせいが大きい 韓国ドラマリメイクのシグナルを見てガッカリした
しょせん焼き直しは本家に勝てん この枠ってそもそも死んでるよね
火曜の関テレ枠よりも低いよ
同じ韓ドラリメイクでもグッドドクターは数字とってたけど 韓国リメイクだとマイボスマイヒーローが面白かったぐらいだな まともなキャスティングにすればヒットするんだから
韓ドラリメイクにはもっと力を入れないとな
少なくとも混血ハーフ系は出さんでいいわ
それだけでヒット率が大きく下がるし 売り飛ばすならわかるけど
デストロイヤーはほんと無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています