【漫画】藤子・F・不二雄の傑作短編SF「ミノタウロスの皿」や「パーマンはつらいよ」などが無料配信中 [muffin★]
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https://www.phileweb.com/news/hobby/202101/04/4042.html
小学館は、藤子・F・不二雄作品を無料で配信する冬休み特別企画を実施中だ。期間は2020年12月29日から2021年1月11日まで。同日程を4期に分けて、3作品ずつ無料配信を行う。
1月4日(月)午前10時からスタートした「第3期」では、名作と名高い短編「ミノタウロスの皿」(藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)に収録)「パーマンはつらいよ」(パーマン)「精霊よびだしうでわ」(ドラえもん)など3作品を楽しむことができる。公開期限は1月7日(木)10:00まで。
なお現在Amazonでは、Kindle版「藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>」全8巻が実質50%オフで販売されている。購入価格の50%分のポイントがもらえるというもの。この機会をお見逃しなく。
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まんが無料配信はこちらから
https://dora-world.com/contents/1766 >>2
切ない話だったな
短編はそういう話も多いな KindleのSF短編集、元が高いから50%OFFでも結構な値段なんだよなあ… 最後のページでミノアを食ってると思ってる馬鹿が一定数いることに驚く ミノタウロス、今読んできたけど「ビフテキを食べながら泣いた」のコマで終わりなん?(そこまでしか見れない)
もう1ページぐらいありそうだなと感じたんだけど >>12
あれは、藤子F不二雄の全ての漫画を通した最終回、と言えるだろう。 >>18
そこで終わりだよ
あそこでテーマとしては完結してるから、それ以上は蛇足だし 劇画オバQで気になったのはハカセがろくでもない奴になってたことくらいだなあ >>17
マジで?それは読解力なさ過ぎというかなんというか。 >>23
社会に馴染めなかったんだろうな。
製菓会社を3日で辞めたFさん本人の鏡像と言えるかも。 >>24
俺読んだの小学生の時だったからそう誤読したわ
カンビュセスが後にあったからなおさら >>17
泣きながら弔いを兼ねてミノアを食うってのも描写としてはアリだとは思うけどね。
まぁ、ビフテキ言うてますがなw アニメがゴールデン外されてから小学館必死だな
正直ドラえもんはもう表現が色々時代にそぐわないからこのまま消えゆくのはあきらめるべき >>30
他力本願が教育上よろしくないとかなんとかね。
くだらんわ。 >>17
別のSF短編「カンビュセスの籤」と混同してるのならわかるけど、そうでないならそいつはバカだ この人は才能のかたまり
くだらない海賊漫画でドヤってる漫画家は見習ってほしい >>1
> 期間は2020年12月29日から
記事にするの遅えよ。 >>34
ガ一號もそうだけどあの拍子抜けする落ちいいよね この人の最高傑作はエスパー魔美。
中学生の設定だけど、ほぼ大人向けとしてFが描きたかったことほとんど描けてると思う >>17
「待望の」ステーキってなってるから、宇宙船の中で食べてるのは地球から運んで来て貰った肉だね
ミノアの肉だったら待望でも何でもないからね >>26
君もそう思ってたのか。
作家と言うのは社会不適応者がなる職業みたいなところがあるけど、F先生もそれっぽい。 >>35
ひぐらし実況スレ見てると結構な頻度で「抱けーっ!抱けーっ!」とノスタル爺が出没するの草 >>27
祝宴の場の入り口を閉められた→迎えの宇宙船の中で、って流れを把握し損ねると誤読するかもね。 昔読んだ記憶があるけど「パーマンはつらいよ」てタイトルだったのか。名エピソードだな。
当時とは部分的に台詞が変わってるのな。 >>34
『絶滅の島』やね。
密猟者「すんません、チキューケナシザルの黒焼きは薄毛に効くと聞いたので‥」
警察「それは、ただの迷信だ!」
密猟者(ガク‥) モノクロ版パーマンの最終回はパーマンはつらいよの回
あれで締めるのは中々 精霊よびだしうでわを早速読んだがこれはまた嫌らしい新規開拓路線を狙ったな
ドラ泣きとコンセプト同じだ >>16
漫画描いたことのある漫画家全員がそれ言ってるな。 >>45
まあ会社組織だとか、一般的な社会生活に馴染めなかったというだけで、余りある才能を生かして、漫画家として偉人レベルの成功者になったんだから。
その辺りは、あの後どうなったか分からないハカセとは違うけどね。 >>55
昔、コロコロで読んだ覚えがあるが、あれが最終回だったなんて。 そう言えば藤子・F・不二雄の作品って最終回がどうなったか分からんのばっかやな、俺は
ドラえもんは別としてもいつのまにやら終わってた漫画がほとんどだわ 欲を言えば、大祭の翌日に人工心肺を付けたミノアと会話ってのがあっても良かったかな
生きてられるのは今日までなのとか、首だけのこんな姿になっちゃっても後悔してないわって言う
コマを入れておけば、名無しの主人公のがっくり度が更に増したと思う >>1
パーマンの連載開始時はパー子じゃなくてみっちゃんがヒロインだったのかな クリストファー・ノーランの「インターステラー」のラスト近くでの本棚のシーン
マシュー・マコノヒーが過去の自分と娘の別れを見るところで「ノスタル爺」を連想した
抱けー抱けー >>2
なく話じゃないだろ、あれは暖かく見守る話。
大人になってから読むとなおさら。 ハードカバーのパーフェクト版持ってるけど重いから読み返さんのよな >>71
あれは最後食べる描写ないだろ。
調理しようとする描写はあるけどw パーマンの秘密がバレたらくるくるパーにしちゃうぞってのがよろしくないってことで動物にしちゃうぞってなったけど
動物園にでも入れて貰えるのならともかくそのまま放置ってことだったら動物にされる方が残酷だわね 自分のとくにならなくても、
ほめられなくても、
しなくちゃいけないことがあるんだよ
きっついわこれ >>38
我孫子先生が本当の天才は藤本くんのほうっていうくらいだからなあ。 我孫子先生はSFには向いてなかったんだ
でもまんが道みたいな地味な作品好きだよ >>2
そっくりの温海こけしが欲しいんだが、工人さんに漫画見てもらうのもなあw >>38
藤本先生が才能の塊なのは言を待たぬとして、冥府のご本人が聞いたら怒られると思うよ、そういう言い方。 流血鬼を初めて読んだときはそれが他作品が元ネタだとは知らなかったけど
あれを児童向けにわかりやすくオチも希望的にアレンジしてくるところはさすがなだなと思う あと10年長生きして好きなものを描き続けてほしかった >>38
本物の才能持ってるF先生に対して比べるのもおこがましい
F先生の漫画のクオリティが神すぎる
あんなつまらない読みにくい漫画で数字数字ドヤってるの本当に恥ずかしいとは思うけどな ドラえもんは凄く便利な道具をいかにしょーもないことに利用して痛快なオチまで持っていくかを楽しむ短編ストリ−リーだ >>88
みきおとミキオ大好きだったわ
透明になってしまったみきおが女の子の部屋でどうしようか困ってたら女の子脱ぎ出したシーンでドキドキした 後期のドラえもん道具はこれなんで作ったの?みたいなコンセプト自体がハチャメチャで面白い
時限バカ弾とかドッキリ大成功の看板とか >>88
みきおとミキオは最後まで描いてほしかったな 手塚先生のこと崇拝してたから比較されるのは本人はいやだろうけど、藤子F先生の女の裸は手塚先生より素晴らしいと思います 短編集の中ではノスタル爺が好きだな
何回も見てしまう 「パーマンはつらいよ」は数十年ぶりに読んだけどはっきり覚えてた
当時何十回も読んだんだろうなあ >>18
こういう奴が「本当にお婆ちゃんにのび太の結婚式を見せたら面白いかも!」みたいな発想をしてしまうんだろうな アニメオリジナルのエスパー魔美で魔美が手から波動砲撃って山に大穴空けてたのは笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています