【視聴率】テレ朝「格付け」22・8%で年末年始民放トップ! 2位「笑ってはいけない」3位「相棒」「レコ大」…浜田雅功の出演番組1位2位 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b447949e1edd28c55b91d2659f6b103f244759eb
https://news.yahoo.co.jp/articles/e15953038b8dd707ac3b74efcb6f1bdc55054829
テレ朝「格付け」年末年始民放トップ 2位「笑ってはいけない」3位「相棒SP」「レコ大」
「格付け」「笑ってはいけない」と1位、2位の番組に出演する浜田雅功
https://i.imgur.com/mPxvhSO.jpg
1日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2021お正月SP 第2部」(午後6時)の平均視聴率が22・8%をマークし、年末年始の民放視聴率1位だったことが2日、分かった。第1部(午後5時)は12・8%だった。
同番組は昨年も第2部で21・2%をマークし、年末年始の民放視聴率1位だった。
年末年始の民放視聴率2位は昨年12月31日の日本テレビ系「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時 第1部」(午後6時半)の17・6%。
同3位には「格付け」に続いてテレ朝系で放送された「相棒season19元日スペシャル」(午後9時)と、同12月30日放送のTBS系「第62回輝く!日本レコード大賞 第2部」(午後7時)がいずれも16・1%と高視聴率で続いた。
そのほか、1日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし元日スペシャル」(午後9時)が12・8%で同5位。同じく1日放送の同局系「ザ!鉄腕!元日!DASH!!」(午後6時)と、TBS系「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021」(午後9時)がいずれも10・3%と好調、TBS系「ジョブチューン★セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ! 第3部」(午後7時)は9・3%だった。
12月30日の放送では、テレビ朝日系「アメトーーク!年末5時間SP 第3部」(午後9時)が12・3%、フジテレビ系「超ド級!世界のありえない映像大賞8 第2部」(午後7時)が10・2%だった。
「芸能人格付けチェック」元日視聴率
08年=15・7%
09年=18・1%
10年=16・6%
11年=15・1%
12年=15・9%
13年=16・7%
14年=16・6%
15年=17・0%
16年=18・7%
17年=18・7%
18年=19・6%
19年=19・7%
20年=21・2%
21年=22・8% 格付けってどんな番組なんだろ興味あるな
テレビないから見れないけど フォーマットがしっかりしてても浜田以外が
格付けやっても違うだろうし浜田ありき 浜田は格付けとかプレバトとかゲストをランク付けする番組好きだな >>1
けっかはっぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 松本は
ネチネチとして、ねっとり...
浜田は
あっさりとしてキレがいい >>11
浜田は仕切れるボケれるつっこめるしかも天然
最強
松っちゃんはまわりが持ち上げ過ぎて裸の王様になっとる 格付けはもう完全に、かつてのかくし芸的なポジションに定着したよね >>24
実際吉本パワーもあるだろうけど、嫁の火消しがパーフェクトすぎた >>4
テレビあるとNHK受信料支払わなければならないから必要ないなら大丈夫 >>21
めっちゃわかるわ
生まれ持った気質が歳を重ねてハッキリ現れ出してるよな さんまを完全に越したな笑
司会能力は浜田のが上だからね。 ハマタは声を張るのと笑顔が可愛いし自己主張しない超一流
笑ってはいけないでもハマタが一番面白いからな 笑ってはいけないは去年が久しぶりに面白かったから今年は残念と思う人も多いだろうね
それでも面白かったけど
格付けも楽しめたし面白かった
コロナ禍でカウントダウンパーティーとか行けないししないからTV見る人多かった結果かな?
明日からの仕事始め頑張ります そんな面白いこというわけじゃないけど安心して見れるな
ここらへんタモリとかウッチャンと一緒だわ
さんまとか松本だと安心して見れないんだよな 今年の格付けはガクト色が薄かったからよかった
メンツがショボく感じたが楽しそうで見やすかった >>24
嫁のコメントでマスコミが叩けなくなったろ >>52
この情勢で80過ぎてるから
おやすみって冒頭にいってたよ 相棒って今何代目なの?
寺脇とオカマ野郎までは見てた、19シーズンは素直に凄いね 水曜もプレバトも視聴率があるから強いな、この人はこえられん >>52
最近置物になってたからもうあんまり動けないんだろ 子供から大人まで見やすい作りだし正月に家族で見るには最適の番組 >>52
さすがに危険だろうな、小松さんがお亡くななりになった事でインタビューを受けてたがめちゃくちゃデッカいフェイスガードしててインタビュー受けてたから 松本とかいう裸の王様
浜田が人間ドック行けよって言っても、いつまで経っても行かないクズ野郎だよ >>4
二択の本物を当てるゲームやで
どっちが高級な肉とか 伊東さん今回だけお休みだからまた来年帰ってくるはず しかも、まだプレバトの新春特番もあるし
ハマタは視聴率男だよ 浜田の人たらし感が存分に発揮されてる
画面から飛び出て茶の間にまで及んでる 正月SPじゃなくて
期末とかにやる通常版?のほうが面白い
学徒が出てこないのが何より 浜田のツッコミが面白過ぎなんだよ いい加減にして欲しいわ 正月三が日で一番視聴率取ってるのが格付けですって言ってたが
今年もその通りになったな >>24
渡部も直後に佐々木希が
「厳しく注意しました 本人は反省しています 次多目的トイレに行く時は私と一緒に行くと約束しました」
これくらいのコメント出せば イジられまくってもう普通にテレビ出てると思うな 浜田いなかったからまったく別番組だろうし浜田すごいわ 昨日のごぶごぶも良かったで
昔のドラマの同窓会みたいな事やってた
世代じゃ無いんで全然知らん人だったけど ここにきてダウンタウンの充実がすごいね。
浜田がメジャーなバラエティをやり、
松本がお笑い芸人を従えた番組をやる。
コンビでは水曜とかガキとかチャレンジな番組をやる。
無敵だよね さんま松本みたいに貪欲に笑いとりにいく芸人より
タモリはまだ内村の方が今の時代はまるのかな 元日の鉄腕DASHの海岸調査は魂震えたね
テレビもまだまだ捨てたもんじゃないという稀有な例 >>86
ガクトはホント邪魔なんだよな
あの番組唯一の欠点 三大浜田
・しばくぞ
・ええ加減にせえよ
・ふざけんなや この企画って元はEXテレビでの紳助の企画だったような 何が楽しいか全くわからないが親は好きなんだよな
多分TV見てる年配に人気なんだろうな 大晦日は激弱なのに元日は強いテレ朝
大晦日もドラマやればいいのに 浜田と梅沢富美男のコンビが鉄板。
この二人の絡みは安定の面白さなので見たくなる。
収録時間半端なく長そうだから、収録時間のギャラも含めて金も掛かってる番組。 年末年始の高視聴率のお礼で今年ダウンタウンのレギュラー番組で再び呼ばれそうな人
松平健
菅野美穂
高畑充希
ザコシ
なうかDXあたりかな。去年の天海祐希は松本中居の特番に呼ばれてたね。 格付けは正月家族で見るにはちょうどいいんだよなぁ。
もっとそういう見てて楽な番組が増えるべき もしかして浜田が数字持ってんじゃね?
すべらない話じゃ全然視聴率取れてないだろ >>1
12/31笑ってはいけないの裏でやったらハマタの圧勝やろな 浜田も格付けも凄いと思うけど
ガクトは外せよ、こんな詐欺師いつまでもテレビに出してるな
こいつのせいで全て胡散臭くやらせ臭がプンプンする 浜田の番組はどれも出演者がなんか「黒い」んよな
格付けもガクトいなかったら観るんだけどなあ
プレバトも業界の闇引きずったキャストがいまいち >>30
吉本なんて徳井も宮迫も守れんほどの力しかないしな 面白かったけどアイドル枠が乃木坂じゃなく日向坂だったのが不満 吉本興業「ガッポガッポwwww笑いが止まらんわーwwwwwwwww」 司会の伊東四朗さん出なくなってしまった… 辰兄も亡くなってしまったし… うちも親が毎年楽しみに見てるな
親が楽しいのはうれしいもんだ。ガクトさん何か問題起こして放送中止とかやめてね 肉ワイン楽器とか毎年やってること同じだしガクトも簡単だろ
ドラマの演出とか好きだったのになくなったよな 今年の格付けは鬼龍院が出た時より
面白くなかったよな 格付けは普段テレビ見ない俺でも見てたから視聴率高いのも納得
20年前からやってるって紹介にビビったが 浜田じゃねえから
GACKTさんが数字もってんだよ 年々上がって草
格付は石田純一とか出てた時に見てたかな 年に1回しか見られない伊東四朗を見るチャンスが無かったのは残念 6問の選択問題でこんだけ楽しめるのは、
ほんとにいい鉄板コンテンツを見つけたなぁと
大物呼ばなくていいし高いもの使わなくていいから月一くらいでやったらいいのに >>128
自分が見てた時
ダイソーの茶碗と高いやつ見分けるやつあったな >>128
ガクトの苦手な盆栽問題を何故出さないのか うちの小6女の子が浜田単体は見るダウンタウン見ない松本見ない子供達にも浜田は好感度多分高いよ ガクトの連勝が今回こそ途切れるかもしれないと
その瞬間を見逃したくないと思ってる視聴者が多いってこと。
そういう意味ではヤラセだろうと何だろうとテレビ的には大成功だよ。 浜田はあれだけ偉そうに間違えたゲストを弄りまくって最後のミニ格付けで自分も消える破天荒な男 芸能人なのに自分をゴリ押ししないよな浜田って
それなのにキャラは立ってるからなw 調子に乗ってレギュラー番組にしない方がいい
年に数回の方が鮮度を保てて長続きする >>1
未成年の坂の女をワインの試飲に出すとか、舐めてんのか? 倖田來未はいらんかった
鬼龍院出した方が数字取れるだろwなぜ出さない? >>42
相棒は重くて暗いと思って逃げ恥は大丈夫だと思ったら
夫婦別姓だのLGBTQだのコロナだのでこっちも重い話題だったでござる >>154
先に全問間違えても収録であれだけ偉そうにできるのすごいw
あとポーカーフェイスも上手い >>141
もともとは人気者で行こう!って番組の1コーナーで月2回ぐらいやってたはず
他のコーナーは早大門しか記憶にない >>158
ガクトと組ませようとしたら
鬼龍院の方が断るがなw
とはいえ、あの奇跡を成し得る相方は
もはやないだろうな。 絶頂期ってピークをやや過ぎた緩い時が多いような、ドリフや欽ちゃんもそうだったけど 格付け、伊東四朗がおかしな刑事スペシャルのせいで出演してなくて残念だった ダウンタウンの二人年々声が高くなってる
男は加齢で高くなるんだね ハマタは我を出さないという意味では日本一のMCだと思う
さんまなんかはどんな話題でも最後は俺が俺がだからな ガクトなんて、世間はそんな興味ないよw
家族、5ch、twitterどこでも、あーだこーだ言い合えるのはデカイ >>156
そもそもがレギュラー番組の人気コーナーや
番組が終わってもこの企画は特番スタイルで続けてる >>96
ふざけんなや ✖
なめとんのか ○
今回ダンスが出たが、書道とか俳句とか、
ネタは無限に出来そう。
あとはゲストと演出をどれだけ工夫するか
で、あと10年は保つ まさか浜田が天下とる時代が来るとわ
紅白司会もいけんだろうけどやらないのかね 浜田はまだプレバトという視聴率取れる番組もあるんだよな 正月の志村けんとの番組好きだったけど志村けん亡くなってしまったからなあ ダウンタウン儲けすぎ
マジでどこの番組もCMもダウンタウンばかりでウンザリだわ
今のテレビ頭おかしいだろ >>179
10年後だと浜田70手前だしもうそこまではやらないんじゃね? ハマタはトリニクもまずまず視聴率いいし
お笑いにこだわる松本と違ってハズレが非常に少ない >>180
紅白司会じゃ、浜田の持ち味がスポイルされてしまうだろうよ
あのツッコミをNHKが許容するとは思えない 伊東四朗もう出れないならあのポジションは内藤剛志でいいよ >>88
中山美穂もまるで地元の友達のような扱い
それが相手にとってはいいのかもね 今年の格付けはゲストが総雑魚だわ企画もつまらんわで昨年より断然つまんなかった
来年数字下がりそう >>189
ナイナイ以下の中堅がだらしないから仕方ない ガキ使はあの5人じゃないと成立しないから10年後にはもうやってないだろうけど
格付けはまだやってそうだな ごっつで素人の女の子を泣かせてたハマタが丸くなってすっかり良いMCになったね >>153
視聴者はガクトを見たくて見てるわけじゃないぞ
勘違いしすぎだろ >>201
いやいや、ココリコじゃなくてもいいだろ
方正はあれにしても 家族で見れるからいいよな
食い物以外は視聴者も参加できる 正月に実家で安心して見れるからだろ
この要素を満たす番組がほとんど無い >>160
相棒、重かったのは確かだけど政府転覆をもくろむ組織がとか
変にスケールの大きい話じゃなくて無難に面白かった 間違ったタレントをこき下ろしても全然イヤミないのはハマタくらい これ見たことなくて、そんなに人気あるのかと思ってググったら、10なん年も続いてる正月番組で驚いた
なんか似たような番組を毎週やってるよな?
ずっとそれと勘違いしてた 浜田は無難だからな
嫌味もないし見てて安心感がある
松本はない >>209
ウルトラマンDASHでスポーツ選手のスーパープレーが見たかったのに
コロナの影響か鉄腕DASHの特別編になっちゃって正月感なかったからね >>155
そんでハマタは相手をめっちゃおいしくさせるからな
それまでアスリートやミュージシャンなんて
真面目な返ししかしなくてクソつまんないことしか言わなかったのに
ハマタのジャンクスポーツやダウンタウンの音楽番組ヘイヘイで
アスリートやミュージシャンでも面白くなることが分かった
テレビ界にとって偉大な存在だよ 格付けもプレバトも内容は全然違うけどフォーマットはほぼ同じだよ
出演者に順番付けて出来の悪いゲストを浜田がイジるスタイル ナイトスクープも浜田の方が良かったんじゃないのかな 伊東四朗が引退したら司会は内藤剛志が復帰するのだろうか 格付けのMC浜田単独じゃなくダウンタウンでMCならどんな感じになるのか一回見てみたい 相棒はまだまだ終われないんだろうけど
杉下右京というキャラも
水谷豊という座長ポジションも
どっちも無理やり延命してる感半端ない よく見たら相棒は前番組の格付けから7%近く下げてるじゃん 高いワイン当てる
高い楽器当てる
プロを当てる
高い盆栽当てる
高い肉当てる
基本だいたいこれだけで20%は箱根よりコスパいい ジャンクスポーツだけは視聴率低いな
浜田でもどうにもならんのだろう >>98
格付けチェックの元は同じ局でハマタ司会の
人気者でいこうでやってた芸能人常識チェック 格付けは全世代見れるタイプの番組だから20%超えるよ >>220
おそらく
泣きエピで泣いた時のインパクトも大きいし プレバトの梅沢
格付けのGackt
浜田はエセ大物いじりが上手いんだよな さすが開運数珠をたくさんつけてるだけあるな
アレは雑誌のうしろのやつを片っ端から購入してつけてるだろwww
安いもんやで >>231
一度打ち切りなった番組
毎週だと持たない >>228
第1期は20%超えてたけど
当時は面白いスポーツ選手がたくさんいたので高かった
今の選手は地味なのが多い上に
東京五輪に向けて再度復活させたのに延期になったから散々な結果に >>234
志村「俺をハゲ呼ばわりして俺の頭を叩けるのはハマタだけ」 去年より面白くないから途中でやめようとしたけど鬼龍院のツイッター参戦が面白くて最後まで観たわ 格付けは大晦日と正月にゲスト代えて2日続けてやってもそこそこ数字取れると思う 浜ちゃんは親戚の気のいいおっちゃんみたいな感じで見てて安心する 浜田は老若男女問わず好かれる
人に好かれる天才
浜田は田中角栄に似てる 今年は三が日にプレバトのSPがなかったんだよな
あれも必ず二桁の数字獲る番組だけに惜しい
いずれにせよ正月の浜田強いわ >>240
鬼龍院様→鬼龍院さん→鬼龍院君→鬼龍院に似てる人だっけ
鬼龍院ザコシショウまで落ちる予定でアイコン作ってた可能性もあるな 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://xodrt.ossuck.net/rovy/EROB2842162.html
tre teter >>24
あの嫁なら不倫しても許されるだろ。
渡部は佐々木希という嫁がいながら不倫したから許されない。 松本ってどこか浜田を下に見てるとこあるけど実際は浜田の方が上だよな 格付けはまともな正月特番だったからなぁ
村人、ガキyoutuber、コンビニ商品開発者とよう知らん料理人と一般人ばっかの番組とかいくら予算足らんとは言え正月は金使えよ
旅もんの番組見せられても行けんわ、テレ東はバカか
初見は見ない、家族全員が見てるわけもないドラマとかもさ ハマタの番組って年単位でじわじわ視聴率良くなってくるよな >>4
https://youtu.be/jpnfUvDxyA8
個人的にはナレーションとか演出が嫌いでほとんど見なくなったが、興味あるなら局に見つかる前に見ろ 浜田は余計な事言わないし、ゲストがグダリそうならすぐ止めるし進行がストレス無いな。 >>206
今更ココリコ抜くぐらいなら番組終わらすだろ
松本は制作から提案があったメンバー入れ替えの話何度も断ってるんだから >>67
最近こういう風に裸の王様という言葉の意味を理解せずにただ権力者を批判したいが為に使うやつ増えたよなあ 浜田って伊東四朗にだけはずっと敬語で接してるよね。そんなに怖いのかな? 浜田の番組ってほとんどが関西局の制作だから、
浜田のやり方と関西の番組作りの相性が良いんだと思う 浜田の司会ってとにかくテンポが良いんだよね
編集じゃあの流れは出せない
DXの収録なんて一時間で終わらせるらしいからな 今年は腹筋崩壊と嗚咽が出そうなくらい笑った
笑い過ぎて寝れなくなったから、録画して昼間に観たほうがいい番組
この番組は睡眠妨害番組 年末年始の番組で千鳥とかまいたちをめっちゃ見かけた よくいるダウンタウンは数字ないとか得意気に言ってるやつw >>272
あかん警察の生放送もきっちり終わらせてたな
関西の番組はフィルムが勿体無いからと
ほとんど編集しなかったらしいからな
それで鍛えられたと思う 昔は見てたけど
もうこういうテンポ(出題から正解までにCMまたいだりで遅い)はイライラしちゃって見てられなくなった
自分はもう無理 楽しめない >>220
まあ実際ナイトスクープはハマタの方が向いてはいる >>270
言われてみればそうかも
自分が30代後半でDT世代(に入ると思う)だから気付かなかったけど
10代〜20代前半くらい?からしたら
今のガキメンバーは自分がドリフを見てた感覚なのかもね >>255
まっつんは年取ってあきらかに衰えたけど
ハマタは老化+天然ボケを武器に加えてむしろパワーアップしてるから 松本は後輩芸人とばかりつるんでお山の大将でしかない 大御所にも遠慮なく突っ込んで面白くできるのって浜田ぐらいだからなぁ
なかなか浜田を超えられる人が出てこない >>291
若い頃はさんまもそういうタイプの人間だった
たださんまは自分が大物になりすぎた上に自分が自分がに持っていくけど
ハマタは松本の相方だからか自分がになることがない 同じ後輩としか絡まないのは浜田のほう>ドリアンズ
ハマタ
「視聴率なんて意味あらへん。企画を年寄りに合わせたら簡単にとれるんやもん
俺らは芸人やから、全ての番組をそうするわけにはいかへんというだけで」
たけしや石橋も似たような事を言ってるけど、浜田みたいに視聴率とれた事がないので説得力がない 格付けって、せっかくだから伊東四朗も出してあげて欲しい・・・ いまのテレビは編集が激しすぎて早すぎる
人間が理解できるのはしゃべるテンポまでなんだけどね >>31
コロナ対策って言ってたよ
万一収録で感染したらとんでもない事になるだろうしなw 浜田って自分より年上で器がデカい芸能人が好きだよな
志村とか >>295
小松政夫さん亡くなってかなり意気消沈してるしコロナ怖いし無理…… >>255
実際いろいろ企画作ってるのは松本だけどな >>117
もう別枠にしときゃいいよな。
この路線で行くんなら、どうせ正解ですので
GACKT様の答えは?、でチョッコっと
出しときゃいいだろ 格付けアンチでも何でもないけど、格付けだけはなぜか見ようと思えないんだよなw
何が面白いん?
マジな話で
同じテレ朝の番組だったら、元日の夕方頃にやってる所さんの番組は見てるわ
あれは昔と今を比べたりして面白い 格付けの事話してるガクトのYouTube面白かったよ >>302
それも今はガキ使だけじゃない?
水曜はスタッフ主導だし、なうは店選びは坂上忍でDXは進行は浜田が仕切ってるし >>24
嫁が「家でゴリラが意気消沈してる」
って言ったから、もう誰も何も言えんだろら ガクトのヤラせ番組なのに凄いな
格付けも正月らしさを感じる番組になったもんだ >>200
ナイナイなんてマジちんかすだしな 松本は正しかった 低視聴率でも当たるまで永久に番組を次から次へともらえる簡単な事務所です。
社長と仲良しのダウンタウン2人(笑) 嫌いな番組が多いけど、お正月だけだし観なければすむ話だからまあいいかという感じ。
しかし何年も前からやることに進化がなくて作る側は満足してるのかね…。 昔はテレ朝て視聴率取れないイメージだったけど元旦格付け相棒でぶっちぎりだな
今年のレコード大賞高いのは鬼滅効果か >>309
あの歳で毎週ガキの企画考えてるだけでも大したもんだと思うけど、実際はナイトスクープ、ドキュメンタル、こないだギャラクシー賞とってた番組、まっちゃんねる、その他諸々
60近くになってこれだけバイタリティあるの正直異常だと思うけどね、勿論若い頃に比べ頭回転させて反応する能力はかなり落ちてるけど
自分がおっさん世代になったら余計に痛感する >>316
ポツンと一軒家とかも視聴率1位とかでしょ
昔は民放のお荷物扱いだったのになあ そういや去年志村は出てたんだよな
梅宮といい志村といい逸材を失ったのは残念 >>304
アンチ「もうガクトやめてくれ!」
↓
そのままで視聴率上がる
惨めだな 格付けで一番面白かったのは渡部篤郎の消えたのに復活したところ(´・ω・`) 伊東四朗いないのみんな気になってたんだな
いつもいる人がいないのは淋しいよな >>84
それは無理だよ
渡部本人が出さず逃げまわったのがすべて 俳句の才能がどんどんついてきてて笑う
1度でいいから画伯の水彩画を先生に評価してみてもらいたい
いずれにせよハマタ可愛いよハマタ >>314
正直、ダウンタウンが当たるまでは
吉本もこんな東京でも幅をきかす会社じゃなかったからな。
今の吉本はダウンタウンあっての会社。
さんま、新助だけじゃここまで大きくなってない。
ダウンタウンの番組を切るという事は
アップルをくびになったスティーブ・ジョブズと同義。
だから、良くも悪くもダウンタウンの番組はなくならない。 本編前に1時間ぐらい直前の番宣みたいなのやってたけどそれいらないからまた芸人予選会してほしいな SPなら滑らない話とかIPPONとか松本も大きい番組いっぱいあるし
2人揃って凄いね >>329
あと予選会が無かったのも寂しいわ
爆破したりバス横転させたり逆バンジーさせたり
浜田が本気で喜んでるのが面白かったし今どきあんなアホなことする番組無いから >>337
厳密に言うとダウンタウンに賭けた大崎社長の先見の明な >>338
コロナで出来なかったんじゃない
大人数集めてわちゃわちゃやるのは ダウンタウンの番組でこれだけクソつまらないし観ないわ。あブレバトも >>334
芸人のくせしてマジで空気だったからな
ほとんどの人が出演してたのを忘れ去ってるだろ
あんなんじゃもう駄目だな
ないわ〜 >>330
なんで?テレビないって書くだけで4つもレスつくのに。 >>347
プレバトは志らくが出てるのが嫌で見ない
あと俳句が面白くない
あんなの人それぞれだろ これ、ハマタを紅白に出すべきじゃない?
変な裏番組は松本らに任せて 笑ってはいけないは長すぎるし、紅白の裏だし、家族団欒の場で見るものとはちょっと違う。
格付けは家族団欒の場にもってこいなのよね。 GACKT、倖田來未、梅沢富美男
この3人はどーも怪しかった
特に梅沢 格付けは、企画とGACKT絡みが秀逸なだけであって、浜田は関係ないだろ
誰がMCやっても数字取れるでしょ 格付けやプレバトは年寄り好きだもんな〜
今年輩年寄りしかテレビ見てない 牛と鹿と豚が見分けられないカラクリってなんだろう? これそんなに面白いか?
テンポ悪くてイライラするから見ない >>357
ワイン煮込みだったから味濃くすれば肉の味は分かりにくくなる
まあ食感でわかるだろ!とは思うが 浜ちゃんすっかり大人しくなっちゃったからな
年輩向けスタンスに軌道修正して >>354
今年は伊東四朗がいなかっただけで、相当に物足らなかった。
誰でもいいというものではない。 ほんとテレビが
こいつらコンビダウンタウンとの吉本の上層部の馴れ合い仲良しこよし
利権でダメになっていく
本当に松本が後輩と馴れ合いまくって
後輩どもがイエスマンになって最悪の流れ
刃向かえばオリエンタルラジオ、爆笑問題みたいになる
上2組は自力で這い上がって良かった
イエスマンが嫌で潰されたやつも多いだろうな
潰されたやつも 浜田が不倫した無名女を自分の番組に呼んでたことの異常さは突っ込まれないんだよな
不倫がバレたら女の消息一切出ない怖さ
こんな奴がCM
普通の事務所なら絶対テレビ出れんよ どっちも見なかった、なんか最近バラエティがつまらない気がする >>117
だなあ
いくらなんでもあれもこれもみんな分かるとか嘘臭い
たまに間違えれば良かったのにもう無理だし >>1
レコード大賞が16%も取るとか‥‥
裏番組はどんだけ弱かったんだよ! >>367
女を芸能界から消して島流しさせたとか怖すぎるわ 視聴率トップの番組で正解するたびにガクトがいちいち倖田とハグ
あんなソーシャルディスタンスを一切考慮しない行動をテレビで放送してたらコロナが収束するわけないわ
ガクトのボケもテレ朝もまじで無責任 何で倖田だったんだろ
浜崎出して三浦翔平とコントしてほしかったわ >>21
松本って何が面白いのかさっぱり理解出来ない
吉本の天皇らしいけど、漫才してるの?ネタ考えてるの?
会話の中身や発想は中学生レベルだし 普段全くテレビを見ない俺が年末年始に
テレビを見た印象。
つまらない
再放送多すぎ
見れたのは格闘技とボクシングだけ 格付けはファミリーで見れるってのも大きいけど、毎年SNSでの盛り上がりがヤベーわ。
トレンド上位が格付け関連だらけ >>381
おっさんだけ
もう10代20代なんて一切見てない
選挙と一緒 >>382
冒頭に触れてたよ、年齢のこともあるんで今年はお休み、って
万が一収録でコロナ感染なんてなったらヤバイってことだな 人気者でいこうの中でも大して面白くない企画だったのにな
他の企画も復活しろよ。少数派でいこうとか ♪出前がすぃ〜すいっと!
これで2億貰えりゃそりゃあの笑顔も納得だな 浜ちゃんはハンバーグに目玉焼き乗ってるだけで大喜びするし、炒飯おかずに白ごはん食べれるくらいの味覚音痴だからな >>1
格付けは朝日放送の管轄なのに、なんで松本は出ない? >>298
朝日にしたら、志村けんの二の舞は避けたいもんなw なんだかんだ言って、こんなくっだらねー番組大好きだからな、お前らwwっwwwwっwww こうやって実績を見ると
ダウンタウンが売れたのは結局は浜田のおかげということがよくわかる
ピンの仕事になるとあからさまに結果が違ってくる 今回は高畑充希がポンコツで面白かった
浜田が『ケンタッキー』って呼んでるのも『私トリニクしか食べないので』とか言い出したのも面白かった 浜田が数字取れる訳ではなく、人気俳優などの笑いの素人を弄る構図が数字が取れるんだよ
もちろんそれを活かしているのは浜田の腕だけど
とんねるずがダウンタウンより視聴率稼いでたのはそこの部分
彼らはそのやり方のパイオニア
ウンナンも半分そうだね >>351
他は知らんけどダウンタウンの場合、
片方がやってる同じ時間帯にもう片方が別の番組に出るということはしない
っていうようなことをワイドナで何回か言ってた >>393
同じだなぁ。アレはガクトの宣伝で必要なの? >>357
ワインっていう強い風味のやつで煮込んであるから風味があまりしないんだろうし
あと量がちょびっとってのもあると思う。
大きなかたまりだったら分かるんじゃないかな 去年は、牛肉を当てるという最終問題で、志村けんと和田アキ子が、
絶対アカン食材の 「豚肉」 を選んでしまい、画面から消えた。
浜田:「志村最高! 志村けん 今年は忙しなるでぇ〜」 ・・・ その後 。・゚・(ノД`)・゚・。
番組の中身は、昨年のほうが面白かった。
. 録画しておいた笑ってはいけないカジノ見終わったけど最低だと思っていたトレジャーハンターのさらに下をいくつまらなさだったわ
今回のカジノが1番不評なんじゃないか? まぁコロナのせいで準備とか予算とか色々厳しかったんだろうな 今回は仕方ないか >>361
そらもうすぐ60にもなるんだから若い時のようにはならんしそれが当たり前。
大抵誰だって年取ったら あの人昔恐かったけど丸くなったよなぁ って言われるよ >>372
今年は鬼滅の影響もあったのでは。
普通だったら大手事務所の持ち回りで賞獲るけど
今年は順当だったし なんでダウンタウンコのご両人はテレ朝にでないで関西の系列にしか出ないの? >>396
だからテレ朝出禁だと言ってんだろ
バカなの? 菊池風磨と生田斗真のコンビも面白かった。しっかり者の後輩と天然で憎めない先輩コンビ。 >>354
その肝となる企画構成が浜田本人なんだから必要なんだよ。 >>10
例年、TOKIOと2強だけど、TOKIOのスポーツマン企画がコロナで中止になり、変な探検ネタで視聴者が格付けに回った可能性高い >>420
トンキンだけだぞ
ウルトラマンDASHが多少数字よかったのは
他の2/3の地方は昔から格付け圧倒 セクハラパワハラ不倫暴力大っぴらにかまして視聴率王か >>119
あれ無くなったのが寂しいが、予選会も
末期はマンネリ化し出して、芸人の親出したり
迷走感漂ってたからなあ。打ち切って正解かもしれんが
穴埋めの5時台が何か物足りないなあ なんだ
鬼滅ゴリ押しステマがLiSAが大賞取ったからレコ大の視聴率がすごいとPRまくっていたが、20年以上続いている70の老人主演のドラマと
同じかよ
大したこと無いんだな
ゴリ押しステマってどんな方法も使うんだな 笑ってはいけない見たけど
全然コロナ感染対策してなくて笑った
案の定出演者が・・・ >>1
テレビ朝日とスポンサー「視聴率が取れるならたとえキャストが犯罪者でもかまわない」 こういうバラエティー特番に番宣で俳優が来ると
上げ膳据え膳の扱いで、空気悪くなるのがあるある
なんだが、今回の高畑や生田斗真みたいに
ポンコツ晒されて雑に扱われるのも、人気の1つだろうな >>430
この番組はABC制作
それもあってキャスティングが意外と微妙になるんだよな
それが結果として絶妙になるのでゲストにも独自性がでてくる
今回香里奈なんて出してくるのはほんとに絶妙な感じ
前川清はハマタが呼んだらしいけどこういうかぶらないキャスティングもいいと思う >>354
GACKTとハマタの相性はいい
さらに今年は梅沢もいた >>424
台風で中止になって後日撮り直したのが相当大変だったのかね >>119
リフトで空中に釣り上げたり、バス転倒させたり、真冬に裸にさせたり
そこそこ売れてる芸人にかなりハードなことやらせてたから、あんな番組格付けだけなんだよな >>436
いじめ批判も増えてきたし無駄にカネがかかるって部分はある こんだけ視聴率取れるのに改編期に乱発しないから偉いな 格付けこんだけ獲ったらガクトますます調子に乗りそうだな >>429
あんなの収録相当前だから最近感染発覚した奴は関係ないぞ >>406
志村が出たのは一昨年ね。レギュラー回で志村が全問外してたの懐かしいから再放送して欲しいなぁ >>24
ラブホとかトイレみたいなせこいのじゃなくて高級マンションに囲ってたという成功者の証みたいな不倫だったから >>443
違う去年。
関西じゃあ一昨日、去年の放送分を
再放送してたよ。 >>438
「芸人の紅白なんですよ」って出川がやる気出してたのに終わって残念だろうな 尚、1月中にガキと格付けの貯金を使い果たす模様w低視聴率王の風物詩w ストヴァリ初めてまちがったわ
パワーがある方じゃなかったの?
まぁTV通しての音だしどうでもいいけど 内容はここ数年で一番つまらなかったけどな
YOSHIKIがゲストの回が一番面白かった ガキの笑ってはいけないは大物枠と俳優枠と女優枠を無くして罰ゲームとしてやっていた頃の規模でやって欲しい 格付けって何であんなに面白いんだ?
毎回のようにドラマが生まれる 浜田はアタマが気になって仕方ない
ちょっと増やしすぎ 始まった当初から格付けの人気がわからん
なんにも面白くない >>455
ウェッティな方だぞ
ただ、今年ははずれの方の響きがやけに良かった気がする >>431
浜田がMCの番組で良いところはそこだよな
上げつつ落としたり最初からぞんざいだったり
イケメンでもキレイ系でもムカつくわーとか言って下げるからゲストが嫌味に映ることがない >>24
奥さんが火消しに出るとスキャンダルじゃなくなるので報道が止む
オードリーの春日も同パターンで消化した >>462
当時の梅宮辰夫とか大御所俳優が物の良し悪しがわからない人間味を笑うフォーマットが珍しかった
一般からかけ離れた豪快な人として松方弘樹をネタにする元気が出るテレビとかのバラエティとは真逆
手に届かない芸能人を親しみやすいものに変えたってところは「会いに行けるアイドル」に変えたみたいな感じ >>466
昔はそのポジションは紳助だったんだけどなぁ
すっかり浜田のポジションになってしまった >>89
昔は俺らに全然CM来ないってボヤいてたのにコンビでCM出まくり 番組MCとかCMとか、浜ちゃんとさんまとではどっちのギャラが高いの?
やっぱ さんま? こんなヤラセ番組みてるやつって反日とか在日なん?
2日はテレビなんてみてるやつおらんで
ジジババとかゴミとか? >>474
番組によるだろうけど
さんまに決まってるやん >>477
5ちゃんのこんな板のこんなスレに書き込んでる時点で
自分も同類って事に気付こうな >>343
予選会は結構前から無くなってないか?
ここ数年やってるイメージ無いんだけど >>475
松本人志も嫌いだが、松本のゴマ摺って名前を覚えてもらおうとする若手はもっと嫌い。
テレビ見てて松本が出ているとチャンネル変える。 笑ってはいけないはスタジオ収録だったのかガワはCG、ビビってはいけないがなかったのが良かった やらせモニタリングじゃなくて、プレバトの特番やればよかったのに。 牛肉と鹿肉と豚肉の違いって簡単にわからないものなのか 格付けアンチでも何でもないけど、格付けだけはなぜか見ようと思えないんだよなw
何が面白いん?
マジな話で
同じテレ朝の番組だったら、元日の夕方頃にやってる所さんの番組は見てるわ
あれは昔と今を比べたりして面白い 流れが止まるからGACKTはほんといらないと思う
>>492
ワイン煮になったらもう食感だけじゃね? >>462 数字に結果が出てるのに俺はお前らとはいえ違う感性だから面白さが分からないアピールかな。
すごいねーマイノリティかっこいー ガキ使もマンネリ化してるし、格付けにしても、GACKTがいつミスするかだけだしw >>487
次の日の夕方日テレで浜田の爆買いの番組にもGACKT出てたけど浜田とお揃いで杖買ってた ウンチクを言ってハズレるのが面白かったけど
ガクト を引っ張りすぎて嘘臭くなってきちゃったね
まぁたぶん台本なんだろうなとみてるけと 浜田はピンでもそこそこ面白いからな 逆に松本はクッソつまらん
浜田は相方の話題は一切出さないけど松本最後のオチは浜田ネタ頼り >>496
味付けなしでやるとほぼ全員正解になるかもね テレ朝やTBSを叩く人は多いけど
人気あるじゃないか >>508
読売・日テレの工作員が頑張ってる証拠だろw
読売はフジテレビにさえ、韓流ネタ使って牙向いたしなw やらせがあるのかないのか
局にはっきりとイエス・ノーで返答を要求してみ?
濁した答えが帰ってくるからw もう笑ってはいけないをリアルタイムで観なくなっちゃったわ 今年笑ってはいけないの未公開SPの特番やらないのかな
レギュラー枠でちょこっと流すだけ? 好きな番組だったけど、飽きてきたわ
やってること一緒だもん
でも視聴率は上がっていってるんだな >>519
お正月はこのぐらいゆるい番組でいい。
みんなで「ヤラセなのかな?」とか言い合いながら観ることこそ、平和の証。 ハマタ好き
大物芸能人にも物怖じせず突っ込むし
でも失礼な感じでもなくさっぱりとして笑える >>79
今の時代、
突っ込みが出来る司会者が少な過ぎる。
浜田は貴重な存在。 >>495
細かい事を書くと、
格付けは大阪ABCの製作。 フェイスシールドをしたまま鮭を食べようとしてシールドに弾き返された時のハマタは可愛かった 裏がクソ弱くなってるもんな
坂上なんかを元旦から見たくもないわ
まだかくし芸や筋肉番付とか続けてた方が良かっただろうに そんな浜ちゃんがSM嬢に尻穴弄られて悶絶しとるとは夢にも思わんかったわ GACKTは、100連勝して
めでたく引退する。
んで、ハマタのアシスタント解説者やる(´・ω・`) >>492
>>504
Youtubeでアフタートーク見たが
むせるぐらい酸っぱく煮込んであったそうだ
臭みがあるか筋が残るかぐらいしかわからんらしい
高級な肉や食材を美味しく調理するんじゃなくて
何処まで全部不味く仕上げてくるか 格付けチェックで倖田來未は最後の牛肉のやつだけ正解を教えてもらっていたはず
ほとんどの人がBかCに行ったのに迷うことなくAの牛肉を選択していたから
浜田がAの部屋に入ってきた時も喜び方が微妙だったし >>528
出禁にしてるのにテレ朝系元日のゴールデンタイムという看板枠のMCという皮肉
2020年の年間視聴率TOP30にテレ朝系の番組は4つしかないがそのうち2つにテレ朝出禁の浜田松本が出てる(格付けとM-1) 出禁なのは松本だけじゃないの?
ハマタは人気者でいこうから現在の格付けまでずっと出てるじゃん >>543
既出だが人気者で行こうや格付けは大阪の朝日放送テレビ制作でテレビ朝日は制作には無関係
松本が出てるM-1グランプリも同じ >>544
M-1は東京のテレ朝で収録してるよ
無関係ではなく制作協力してる形になってる 格付けって人気なんだな
初めの頃は面白かったけどガクトメインにしてから飽きて
更に俳句とかで似たような番組をレギュラー化したから観る気起こらん 前回のGACKT居なかった回も面白かったからな
殆どが映す価値無しで消えまくった回
ほぼカニがトレンドになったし >>354
去年までは
とんねるずヲタ「伊東四朗が数字持ってるだけで、浜田の番組じゃない!」
といわれてて、伊東四朗が休みだった今年最高視聴率を更新した >>475
土プレでやったすべらない話、IPPON、まつもtoなかい、まっちゃんねる
がどれも高視聴率で今年は「松本で24時間テレビやってくれないか?」
という声が上がってる。ちなみに日曜フジは、ワイドナ>ジャンク
>>543
格付けはABC制作。ABCもテレ朝にカウントされるなら、松本も「松本家」でレギュラー持ってる >>501
そうそう
石田純一とか散々ウンチク垂れて
ハズレまくってるのに大笑いしたわ 今の時代の「新春スター隠し芸大会」の地位に完全に定着した。
間違ってもフジがやったみたいに、一部二部に分けて2日で視聴率を稼ぐとかいう
愚を踏まないでほしい。
あと、試食や試聴を待っている間にありがちな雛壇トークは不要であるということにも
ちゃんと気づいてほしい。
雛壇芸人に役割分担をしてトークを回すことなんか、実は不要だった。
大事なのは企画。 ガクトのヤラセだけいい加減にしてほしい
それ以外は面白い >>40
確かにこんなかわいい笑顔の60前の爺さんいないかも >>52
電線音頭の地方ドサ回りと中学生日記の収録で忙しかったから >>444
多目的やドライブスルーや竹林や
不倫の仕方がエグくてドン引きされる、てのは大きいな
渡部はドライブスルーの全て批判受け入れて認める火消し見本の素晴らしいのがあったのに
チキンで逃げまくって出てきたらアレで大変な差が出たな 第19回日本レコード大賞(1977年)帝国劇場 12/31 19:00~ ▽総合司会 高橋圭三 / 司会進行 久米宏TBSアナウンサー、黒柳徹子 / 司会補佐 小島一慶TBSアナウンサー *視聴率 50.8%
【ノミネート】◎日本レコード大賞 ○最優秀歌唱賞 ◇歌唱賞
○「愛の終着駅」八代亜紀
「愛のメモリー」松崎しげる
「風の駅」野口五郎
◎「勝手にしやがれ」沢田研二(作詞 阿久悠 / 作曲 大野克夫 / 編曲 船山基紀 / レコード会社 ポリドール)
「気まぐれヴィーナス」桜田淳子
◇「秋桜」山口百恵
◇「思秋期」岩崎宏美
◇「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
「星の砂」小柳ルミ子
「ボタンを外せ」西城秀樹
【大衆賞】
キャンディーズ
郷ひろみ
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
ビューティ・ペア
◎ピンク・レディー「ウォンテッド(指名手配)」他
【新人賞】◎最優秀新人賞
狩人「あずさ2号」
榊原郁恵「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」
高田みづえ「硝子坂」
◎清水健太郎「失恋レストラン」
太川陽介「Lui-Lui」
【西条八十賞(作詞賞)】
阿久悠
◎さだまさし「雨やどり」「秋桜」他
島武実
松本隆
竜真知子
【中山晋平賞(作曲賞)】
大野克夫
さだまさし
都倉俊一
◎三木たかし「思秋期」「津軽海峡・冬景色」他
森田公一
【編曲賞】
惣領泰則
竹村次郎
馬飼野康二
萩田光雄
◎船山基紀「勝手にしやがれ」「旅愁 ~斑鳩にて~」他
【特別賞】
小畑実/小林旭/フランク永井/春日八郎
【企画賞】
ビクター音楽産業株式会社「日本のジャズ・ポピュラー史 -戦前編-・-戦後編-)」/東芝EMI株式会社「演歌の源流を探る」李成愛/RVC株式会社 ビューティ・ペア
【審査委員会顕彰】
古賀政男/服部良一 スタジオオンリーの二択三択6問しかやんないクイズ番組でこんな濃い内容できるなんて
半端ないコスパだろうな、よくある出演者のメンツや数でゴリ押す番組でもないし >>563
出てる奴も半分くらいは番宣だし安くついてそう。 >>554
さんまも出ないとか言ってたな。
宮迫が言うにはアメトークには俺らの為に特別に出てくれてるらしいし。 >>563
ハマタの場合、収録時間も無駄に伸ばさないからコスパいい >>566
でもこれリハを兼ねてるだろう浜田の格付けで一通りやって
更に本番も全員のをちゃんとやってるのをだいぶカットしてるから
拘束時間はかなり長くやってるんだろうな 予選会で芸人いたぶってる時の
ハマタの笑顔が好きだったのに。 >>571
若手芸人をあったかい目で見守っている伊東四朗が大好き。
本選でも楽しそうにしているし、最後には容赦なくドライアイスを浴びる。
来年は出てきてね。 >>572
予選会で大がかりな罰ゲームの時は、
結構呆然とした顔してるよね 100万のワインで大騒ぎしてたけど
ロマネコンティなんて億だからな
桁が違う >>574
さすが億のワインを飲み慣れている方の書き込みは一味違います。
5chのような下々が集う掲示板へのご降臨に、大感激です!
100万円のワインなんかで騒いではいけませんね。反省しました。 >>565
昔は出てたよね
なんでもダービーとかさ >>554
さんまの番組終了で吉本とテレ朝がもめた時に
吉本「だったらダウンタウンも出さないからな!」
テレ朝「いらんわ!!」
これ以来ダウンタウン出入り禁止 >>577
その結果としてテレ朝は東京のお笑いでバラエティーを制したんだから、
何が幸いするかわからんな。
その東京のお笑いのリーダーであるウッチャンが徳永有美の一件でこれまた出入り禁止だけど、
その息のかかった人だけで十分回っている。 >>578
M-1も格付けもテレ朝じゃなくて大阪朝日放送だぞ・・・・w テレ朝の大晦日はマグロの山本秀勝さんメインにすれば20%は取っただろ そんな事より四重奏間違ったのが衝撃やったわ
過去一度もないのに 年末に初めて忠臣蔵を見たけど今更ながらハマったわw 年末年始さんまを毎日のように見かけたが数字は高くないんだな >>583
深夜枠でお笑いなんかやってるのテレ朝だけだろw >>578
確かにテレ朝って「大御所」ではなくて、
「その一つ下」あたりの芸人を上手く使っている
イメージがあるよね
>>586
他所のやらない事をやるのも
大切じゃないの? >>587
と思ったが日テレ夜更かしのが視聴率良いみたいだな >>586
深夜枠で企画をあたため、お笑い芸人とスタッフやノウハウを育てる。
その番組をスポンサーを呼べるゴールデンに押し出すのがテレ朝のビジネスモデル。
だから「ゴールデンになったらつまんなくなった」というのは、ある程度織り込み済み。
これに対して「演者が数字を持っているので、演者を集めればいい」というのが
フジのビジネスモデル。ちなみに関西ではいまだにこれでやっている局が多い。
「昔みたいにやれば、昔みたいな黄金期が再びやってくる」ってアホか >>589
テレ朝の場合、徹底した「企画優先」だよな。
尤も以前は日テレもそういう面があったが。 >>554
さんまがなんでもダービーでテレ朝と揉めたとき、当時の社長が
「じゃ今人気の若手もださへんぞ」といったら、「いらんわ」いわれて
さんまの巻き添えで出入り禁止になった >>516
今だと例え嫁が許しても世間が許さないみたいになってたんかねぇ・・・ フジだけ蚊帳の外なのが…
今のフジで年末年始で思い出せる番組がないな。 >>595
てことはわらいのじかんは(トリニクや格付けと同じ)朝日放送だったのか
>>586
フジ「」
>>590
そういえば鉄腕DASHもイッテQも元々は深夜番組だったな >>594
昔からダウンタウンのゴールデンて意外とハズレが多いんだよなぁ 格付け、ポツンと、M1、トリニク、京都枠ドラマなど結構ABC制作の番組は安定した視聴率とれるの多いよな。
トリニクとドラマは数字的にはワンランク落ちるけど、それでもまぁまぁな結果だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています