【爆問太田】M−1“漫才じゃない論争”一蹴 ウイカも指摘「俺はわかってる感を出してる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/3(日) 22:18
スポニチアネックス
爆問・太田 M−1“漫才じゃない論争”一蹴 ウイカも指摘「俺はわかってる感を出してる」
爆笑問題の太田光
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が2日放送の「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11・40)に出演。「M−1グランプリ2020」で巻き起こった「漫才論争」について言及した。
16代目王者に輝いた「マヂカルラブリー」が披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもので、多くの反響を呼んだ。
タレントのファーストサマーウイカ(30)は、放送後のネットの反応を見ていたそうで「『今年のは漫才と呼べるのが少なかった。マヂカルラブリーは漫才なのか?』とかいうわけですよ。そういうことで『俺はわかってる感』を出してるんですよ。でも、本当に分かってる人は腐さない、良さをひたすら語ることに特化してると思うんです」と持論を語った。
これを聞いた太田は「漫才ですよ」とネットの反応をバッサリと切り捨てるも「ただ、今回の『M−1』で唯一漫才になっていなかったのは、ウエストランドだけですよ。成立してなかった!」と笑いながら、事務所の後輩コンビをイジってスタジオを沸かせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210103-00000313-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2e5a28a8f60172972cc9dd7e98291804f6eca5 テツトモがかつて「それ漫才じゃねえから」とまともに採点してもらえず
今はたいして笑いもとれないくずを擁護するために「これは漫才です」ってさ
都合良すぎるなあww >>99
そんなこと言ったらまた松本に土下座するようじゃんw ウイカのはカウンターに見せかけた
太田伯山への忖度だからお前こそ
判ってる感じゃねえかというオチ あれを漫才じゃないって言うならトムブラウンのときも言えよ >>98
まんま自分の発言が思いっきりブーメランなのを自覚できないあたり欠陥がありそうだな、親は苦労してそうだ 漫才じゃない論争なんてどこにも起こっていないんだが
承認欲求強めの出たがり芸人たちが
ここぞとばかりに持論を展開したいだけ あれを漫才じゃないというなら波田陽区の時にも言えよ >>110
波田陽区がいつ漫才してるって言ったんだよ 漫才じゃないって騒いでるのはガチで分かってない人達だけだからな
分かってない上に普段興味もたいして持ってないくせに何故か批判だけは必死にしてるから頭悪いんだろうな >>110
波田陽区がいつ漫才してるって言ったんだよ あれを漫才じゃないと言うならあきら100%や安村にも言えよ >>108
少し前の出来事すら覚えてない池沼
m-1直後のレス見てみろよ >>107
面白くないのに優勝したかもしれないだろ!なんて主張が論外過ぎて一切許容できない事に気づけと
それはブーメランでもなんでもない、お前がずっと間違えてるだけの話
誰にも刺さらない、面白くないコンビは5000組の頂点になんて絶対に立てないという現実から目をそむけ続けてる >>104
むしろチンピラの立ち話はぜんぜん漫才だったわけでな
しかし個人的には一番掛け合いの形になってなかったのは爆笑問題のタイタン所属のウエストランドだったと思うがなあ
ひたすら愚痴で相方は立ってるだけと そのウイカって人ずいぶん上からだけどどんな人なの? だったらM-1とかR-1とかキングオブコントとかカテゴリー作らなきゃいいのに。 んー面白くない芸人が俺はわかってる感出してコメントしてるだけじゃね?
素人()の視聴者が求めてる物と違ってたとして面白く裏切ったなら良かったが面白くない方に裏切ったからあれ?って意見が出てるだけ
面白かったらそれで終わった話 コントと漫才の大会をわざわざわけてるから、こういう話になってもいいと思う たけしも「これ漫才かって言われそうだな」って言ってたぞ わかってる感を出したいのは芸人じゃね
普通素人が色々言っててもそんなむきになって素人は黙ってろとかわかってる感だしてんじゃねーよとか言わないと思うけどな
散々芸人が関係ない分野に口出してるけどプロから文句出て論争になってるなんてほとんどないし 視聴者からの批判に対して芸能人が文句言う意味がわからない
番組の評価をするのは視聴者だろう 勝手に言ってる世間の声で
当事者たちが揺れちゃうのもな。
お笑いのプロだろ 吉本関係者総出でM1をテレビのメインコンテンツにしようと
ネットで論争を偽装しているだけ
つられて踊る素人が一番馬鹿 この女なんでゴリ押しされてるんだ?
糞つまんないのに >>98
それな
なんで文句言ってる奴らは自分のセンスにそこまで自信持てるんだろう?
勘違いも甚だしい ネット民がどう言おうが
マヂカルラブリー>>>>>>>>>>>>>爆笑問題という事実は変わらない
太田がキレるのもわかるわ >>118
バラエティー番組を2周したら消える人。 キングオブコントで振るわなかったタイムリープネタも大好き
マヂラブめっちゃ好き サンドが優勝した時漫才じゃないなんて言われたか?
あれ完全にコントだろ どうでもいいけど騒げば騒ぐほどチャンピオンが損してる
ゲーム実況とか面白いキャラしてんのになあこれで潰されるとしたらもったいない 審査員の巨人だって漫才かどうか賛否起こることに一定の理解を示してた
大御所が客の反応に理解してるのに下っ端芸人ほど客ディスるw 再度いうが 芸人の擁護は(俺の市る限り)論理がない 感情的な擁護でしかない そんなことより よくわかったのは
ウイカが上方落語に何の興味も知識もないことでス。 >>19
他はもっとつまらなかったからな
該当無しがない以上誰かは決勝出れるけど?
頭悪いね君は >>135
批判して人は「ラジオで聞いて理解できるのが漫才」という謎の自分ルールを持ち出してきてるから
その時点でアホすぎて話にならん >>135
コントは衣装着てセットもあって最初から役演じてる状態で始まります 中川家、アンタッチャブル、サンドウィッチマンのコント漫才好きなのでマヂカルの漫才は面白いと思わない
笑い飯の歴史博物館漫才大好き @同業擁護?忖度?
A素人に批判されることに対する反発? やっぱ庶民は芸人様に苦言呈すことは
許されんのだな 多少コント調でも面白ければ
視聴者はここまで批判してない。
とにかくつまらなかったのが要点。
漫才かコントかに要点すり替えるな 書き込んでいるのは吉本工作員か吉本総合芸能学院の売れない芸人だけ >>19
批判してるバカはオール阪神巨人とか好きそうw お笑いという範疇なら漫才だろうがコントだろうが面白ければ、客が笑うならそれでいいだろう
演芸場とかテレビでは動き、それ以前に芸人の顔、体、髪型で笑える雰囲気を出すのは当然であり、そのビジュアルの掴みはずっと昔から存在したわけだ
その芸人のビジュアルに加えて動きが笑いに大きなフレーム(骨格)になっているならそれはお笑いとしてはそれら全部をひっくるめての「芸」になるだろう
お笑いを漫才、コントなどに分ける必要は無いのかも知れない
それでも漫才などが究極になれば音、言葉だけの話芸にはなる
その話芸を捨てたくないなら昨今の漫才は漫才と名乗るよりも素直に「コント」と名乗るべきである >>98
審査員次第やなそんなもん
選ばなきゃならないからつまらない中から比較的マシなの選んだ
頭の悪いお前に理解出来るかわからないけど >>141
なら今年一番面白かったマヂカルラブリーが優勝するのは正しいってことでどうしようもないな
5000組がもっとつまらなかっただけとすることでお前の溜飲が下がるなら、なにもかも下げ続けてりゃいけど
ぶっちゃけ一番底辺なのはなんの努力もせずに
十何年も努力し続けてきた人間を腐してばかりのお前って事にそろそろ気づいた方がいいぞ >>!48
2はやっちゃだめだよな
視聴者やお金を払うファンあっての業界なんだし
ハンカチを残し続けることへの批判に対して
日ハムが素人はだまってろなどとは言わない >>148
見てないくせに勝手にその二択にしてるお前は死ぬほど馬鹿 >>157
ほんとにな底辺チー牛こどおじの批判は目障りやわ >>141
誰かが言ってたわ
M1は面白いコンビが優勝してどんどん抜けていくから面白くないコンビが残るって
なるほどなーと思ったわ
面白くない残りもののコンビが前年から大きく飛躍しないとカスばっかりになるわな >>157
あー人格否定しだしちゃったよ
ダメだねこの人 >>149
ビートたけしは、落語が衰退したのは落語家がイキリ始めたのが原因だって言ってたな。 批判が嫌なら同業者同士で見せ合いっこしなさいよ。
そのかわり広告主もつかなくなってギャラが出なくなっても文句言ったらダメだよ。
俺らは選択肢大量にあるんだから。
お前らより面白いコンテンツは山のようにあることを忘れたらダメだよ。 >>5
そもそもM-1自体がお笑いにどっぷり浸かった審査員やお笑い好きを笑わさなきゃ高得点が出ない大会だから、たまにお笑いを見る一般視聴者にとっては面白く無いと言われてしまう事があるのはしょうがない
あの全員が真剣な舞台でマヂカルラブリーみたいな既存の漫才の型をぶっ壊すのが面白いという何周も先の面白いに到達しているので、ニワカとは交わる事が無い
ただ、そもそもそういうニワカはたまにしかお笑いを見ないので、眼中に無いし、相手にする必要も無い 満場一致でもないし選んだ審査員が特殊脳なんじゃね?世論反映してないし >>130
頭悪いなぁ自分
テレビ見てる素人を笑わせるのが芸人の商売だろうに
素人にセンス求めんなよ
素人が求めるのは面白さ
今回は漫才か否か以前に詰まらんと思った素人が沢山居たからこんなことになってるってわからんの?
マスゴミの論点すり替えにまんまと乗ってんじゃねーよ >>162
人格否定されたくなけりゃ、恥ずかしい性根を晒さなきゃいだけ
お前普通に、ただみじめだぞ
努力が報われたマヂカルはかっこいいけど、お前みたいなのはただみじめ >>19にレスしてるのが脊髄反射の馬鹿ばかりで反論には返せなくてウケる
馬鹿は馬鹿らしく慎ましくしてろよ 面白かった人はわざわざ面白かったと粘着して言い続けないからね
笑いについていけなかった鈍い人が今でも粘着し続けてるだけですよね 面白かったらそこまでケチつかなかったんじゃねえの?
優勝者なしでも良かったのでは? >>19
その通り
結果がすべて
他のお笑い芸人がクソつまらなかっただけ >>159
M1はみてない でも漫才論争は知っている
そして俺は漫才論争のみに言及している >>19にレスしてるのが脊髄反射の馬鹿ばかりで反論には返せなくてウケる
馬鹿は馬鹿らしく慎ましくしてろよ >>157
なんの反論にもなって無いぞ
つーかテレビに出てまがりなりにもネタやってる芸人が面白く無くて面白くないって言って何が悪いのか?
悪いけどお笑いに対して努力とかした事ないけど仕事に対しては怠った事は無いし、俺の仕事を批判してくるやつがいたら数字と資料を持って反論出来る 漫才かどうかなんて
面白さで黙らせてねじ伏せることが出来るだけど
マヂカルラブリーは単純に面白くなかったからこんなことになってる
他に面白いコンビもいなかったし2020は低レベル大会だった これが論争になる時点で漫才関係者は喜んでると思います。
漫才好きの俺からすれば大歓迎。 面白いつまらないで文句言うのは良いが、漫才じゃないとか言ってる奴は馬鹿というか滑稽だわwww >>19
お前の言う通り低脳障害者の素人が批評する事自体がちゃんちゃらおかしいわ
何の影響力もないくせにネットに書くなよ >>165
ミスコンにオカマの参加を認めても良いんだな? >>175
お前には理解できなかったというだけの話だからな
あれは面白いという人間が多かったから優勝した
そこを認めたうえで語らないからおかしなことになる >>168
おまえの大好きなマヂカルなんちゃら
みんな面白くなかったって言ってるよ 今でもやすきよの漫才やB&Bの漫才を見返すとオモシロイ。3.40年前の作品に勝てないことを真摯に受けとめたほうがいいのでわ? 漫才よりコントのがウケたってだけだろw
擁護するより危機を感じろよ もともと漫才は
音曲漫才だったしな
M1の規定では
楽器は駄目になっとるが
かしまし娘や
ホットブラザーズも駄目なのか >>173
漫才論争もニワカが声高に叫んでいるだけで、漫才のルールなんて無い
ただ、ニワカは自分のルールや考えを押し付けたいだけ
ニワカはそもそもたまにしかお笑いを見ないので、相手にする必要も無い あれを面白いと思えるなら何にでも笑える人なんやろ?
批判すんな言う割に反対意見には反論すらせずに批判で返すダブスタっぷりに
ああこの程度なんだなって印象しかねーわ 漫才かどうかはおいといてあの出場メンバーの中でマヂラブは面白かったよ
勢いあったしね マジカルラブリーを初めて見る人も多かったと思うからそこには通用しなかった感じ
知ってる人はこんなネタってのも知ってるから何するんだろうって期待の目で見てた
だから芸人にはウケた カレー専門店でオススメ頼んだらハヤシライスだされて
文句言ったら「これはウチではカレーです」と強弁された感じ >>188
来年は、ヒゲダンスが見られるかもなwww おい
まだ漫才じゃないとか頑なに言い張る自称お笑い通はおるか?
出てこいや サンジャポは完全台本だって知らない馬鹿がコメしてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています