【テレビ】 新海誠監督が監修!地上波初放送の『天気の子』で、“特別エンディング映像”を放送 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.12.29 up
2021年1月3日(日)に地上波初放送する映画『天気の子』では、映画本編クレジットの終了後に、新海誠監督が監修した“特別エンディング映像”を放送する。
『天気の子』の副題は『Weathering With You』。“weather”には“天気”のほかに“嵐や困難を切り抜ける”という意味があり、『Weathering With You』には、厳しい天候や困難をあなたと一緒に乗り越えたい、という思いが込められている。
世界が一変してしまった 2020年。そんな激動の1年を経て、新しい年を迎えるこのタイミングで本作が地上波初放送されるにあたり、この副題に込められたメッセージを形にしようと、“特別エンディング映像”の構想は立ち上がった。
一夜限り、約1分のスペシャルな映像は、新海監督が監修。困難な時代に生きる私たちに向けた、ともに乗り越えて生きていくことへの珠玉のメッセージを込めた、この放送でしか見ることができない映像だ。
さらに、この特別エンディング映像には史上初となる試みも。映像に込められたメッセージ、『Weathering With You』という言葉とともに放送の全スポンサー企業ロゴが一堂に会するという取り組みが実現する。
※放送情報:映画『天気の子』
2021年1月3日(日)午後9:00〜午後11:12、テレビ朝日系24局
https://dogatch.jp/news/ex/expost_90766/detail/ これわざわざ見に行ったけどすげー糞映画だったわ
新海誠は完全な一発屋だな
それまでの作品も全部見たけど君の名は。以外全部微妙だった
映画作りの才能は無い
脚本と絵コンテはプロに任せて画面作りだけやればいい 鬼滅にボロ負けしてオワコンになった人
この人の映画気持ち悪くて嫌い テレビやるのか
君の名はも良かったけどこっちの方が好き 天気の子はつまらない
この人の作品て男がなんか不快なんだよ >>6
時かけ、サマーウォーズがピークだが
いい作品作ってほしいね >>12
不快にさせるのが目的の一つなんだから十分に伝わってるんだよ 君の名は。がすげえ苦痛だったからまず観ねえなあ
秒速は相変わらず良かった なんだかんだ話題性あるから40スレぐらい伸びるかな 主人公達のいる世界は実は超巨大スペースコロニーで移住できる惑星を探して宇宙を移動してるけど
長い年月のうちにそのことは忘れ去られてる。って話だっけ >>3
君の名はは電車男やモテキの売れっ子プロデューサーの修正がガッチリ入ったから 面白かったけど前のやつのインパクトがな、似てたし。次が真価を問われるとおもた(゚ω゚) 君の名はでもやらなかったっけ?
スポンサーロゴ入れた特別バージョン 出かけついでに見たけどあんまり面白くなかったな、これ JCひなちゃんかわいいで充分
アンチは嫉妬閉経BBA >>28
こっちはレンタルなり配信で見れるんだから
キムラ見とけばいいんじゃね? >>21
アニメーター出身じゃないのに作画監督が出来ると思ってるのか 面白かったけど都会の雨っていうセンチメンタルな雰囲気が東京に住んでた頃を思い出して2度目見るのパワーいるわ 「君の名は。」のテレビ放送を
30秒でギブアップしたオイラには
何の縁もない話 >>1
天気の子
これは君の名はの焼き直しで酷かった
最後の3分くらいの味付け買えたとこれで実質は君の名はリメイク
言の葉の庭とか星を追う子どもは観る価値あったけど
天気の子は君の名は視聴済みなら観る価値ゼロのアニメ 後になって冷静に見直したら強引ですごく粗いんだよなこの映画
スケジュールに追われてあまり詰められなかったみたい >>1
> 『Weathering With You』という言葉とともに放送の全スポンサー企業ロゴが一堂に会する
要するにスポンサーへ感謝の一仕事乙
作品のファンはこのスポンサーに感謝しなさいか・・・
ウザいと悪評たった作品中にステマしていたスポンサーに感謝しろ? >>1
わけわからん、16歳のガキの「大人」(権力)からの「駆け落ち」の話。
それ以上でもそれ以下でもなく、それに、「天気を晴れにできる能力の女の子」という
要素を入れただけw とりあえず、見るか録画する予定。
しかし俺はまだ『君の名は』でさえHDDに入ったまま見ていない…
そういうのが沢山有り過ぎてるわ… >>6
作品作る度にどんどんダメになっていくよね… TV朝日は、家庭内感染問題視しているのに
家族に感動ものを見せて
感動で大号泣、家庭内感染拡大の呼吸!!
させる気だな
去年のドラ泣きの感染拡大から何一つ学んでない バタフライエフェクト(映画)をパクったライフイズストレンジ(ゲーム)をパクった天気の子(映画) 実況で「この内容で監督、米アカデミーを獲れると思っていたんぜ」と何度もいれてやろw これ面白いんか
君の縄より面白いって言ってる奴がいたりこれはつまらなかった言ってるのがいたり両極端な感じ >>63
他人の判定なんて所詮、それぞれの個人の見解ですわ
興味あればさっかくなんだから録画するなり観たほうが良い
劇場でみたオレの意見はこんなので感動できた人は安あがりでいいわ >>63
君の名は。はリア充カップル向け
こっちはオタクカップル向け
どっちもカップル向けのデートムービーだから喪男喪女の集まる5ちゃんねるでは人気ない 君の名わははおっさんに大人気だぞ
試写会の客層の顔ぶれ見てみな >>66
そりゃ君の名はがヒットする前は新海なんておっさんしか知らなかったんだからヒット前の試写会に来るのはそういう層だろ 鬼滅の刃ならともかく
君の名とか薄気味悪いアニメをリア充が好む訳ないじゃんw
エロゲー大好きな独身男が興奮して見てんだよ あんなアニメカップルがニヤニヤして見てる訳ないやん
放送中にTwitter見たけど若い人ほどキモいキモいキモい言われまくってたし 京アニに入社したばかりだった女の子もTwitterで天気の子を楽しみにしてると呟いてたね
結局映画を見る前に青葉に焼かれて死んだけど
このスレでも青葉予備軍が炎の鬼滅棒で天気の子を殴ってるからそういう事なんだろうね 鬼滅ヲタはクズだってはっきりしたな
新海さんのアニメファンには青葉みたいな奴は居なかった キメハラの方がよっぽどキモいわ
コロナバラ撒き糞映画
とっとと打ち切れや 鬼滅の刃&君の名は 上映環境比較
一般当日券/前売り
鬼滅:1900円(1500円)
君縄:1800円(1400円)
全国公開スクリーン数
鬼滅:403 (1日30〜40回以上かけられる異常な数)
君縄:300
MX4D/4DX
鬼滅:あり
君縄:なし
入場者特典
鬼滅:通常料金170.2億相当(880万人分)
君縄:なし
競合(公開一ヶ月内)
鬼滅:一ヶ月以上経ってやっとドラえもん1本
君縄:シンゴジラ(82億)、ペット(42億)
まるで環境が違う件w
コロナで生じた劇場独占状態と特典連発無ければ千尋どころか君の名は以下だろ鬼滅
300億の男じゃなく中国に救われただけの男 鬼滅の刃ヲタは青葉予備軍か
納得したわ、あいつはガソリン撒いて人殺したけど、鬼滅の刃ヲタはウィルスバラ撒いて人も経済も殺しまくってる癖に反省する所かイキリまくってるしな >>1
君の名は 地上波放送
1回目(1月3日) 17.4%
2回目(6月30日) 12.4%
興収250億でもこの程度ぐらいしか取れないんだぞ、逆にジブリがいかに化け物かわかるw
20年30年前の古臭いアニメ使いまわして14%とか取れるんだから演者に高いギャラ払ってドラマ作るのがアホらしくなるわな >>68
鬼滅の刃を作ったユーフォーテーブルはエロゲのFateを作ってるエロゲアニメ会社
鬼滅の刃の主題歌を歌ってるLiSAはエロゲのFateの主題歌を歌ってるエロゲアニメ歌手
これは恥ずかしい… しかもアニメ化する前の頃にTwitterで鬼滅の刃を最も多く話題に出してたのは【40代男性】という統計もあるのに… コミックウェーブスの親会社はアニメイト
アニメイトはエロ同人をいっぱいとりあつかってる
これは恥ずかしい… 鬼滅にずーっと後方に置いてかれて、娘の価値もダダ下がりよね・・・制作ペース上がるんだろうかね? >>80
そのうち反抗期をむかえるだろし操り人形にされてのに気づくだろうし
親の七光りだけで芸能界を乗り越えるのかと
なにせ坂口良子の娘みたいなケースあるから コンビニが気象予報会社と連携したら良いのにって前から思ってる
セブンなんかレジ前のディスプレイで宣伝してるけど、あれで天気予報流せば農水産業のおっさんは必ず観るぞ
各店舗で西や北の画像を定期的に撮って気象予報会社に送ればデータの信頼率上がるし ネタバレ、というか、あらすじね。
ある島から東京に家出をしてきた16歳の少年が、ふとしたことから2歳年上の少女と出会う
その少女も、10歳の弟と2人ぐらしという特殊な状況だが、
そのうち、お互いに惹かれ合う(弟と、じゃなく)。
でも、前者は拳銃を拾って所持していたので警察に、少女たちは児童相談所、から追われることになり
そのまま逃避行。
結局は捕まるが、数年後、再会しました、というところで終わる
これの何がおもしろいんやw >>6
無茶苦茶叩かれてたのに今じゃ話題にもならないなw どうせ映像がキラキラしてるだけで中身のないゴミアニメだろ >>6
原恵一のこともごくたまに思い出してあげてくらはい 君の名絶賛して天気の子を下に言う人が多いけど
たいしてかわらんよな?
背景がキレイなだけのアニメだろ 初見だけど、途中までは「小さな恋のメロディ」っぽい、思春期ならではの衝動的な想いが描けてた気もする
でもやっぱそういったテーマがあるにせよ、オカルト的な設定がそこを邪魔するくらい不自然だったな
ヒロインがたった一度話した晴れ女になった場所、人生棒に振って世話になった人散々巻き込んで目指すには動機付けが弱すぎる
シナリオとオカルト設定の相性が悪かったように感じた >>83
別にこの映画を擁護する訳じゃないが、どの映画もそんな説明にしたら全てつまらんぞw お前ら散々天気の子を叩いてたくせにいざ放送したら実況板落ちてるじゃん
どんだけツンデレなんだよ あ、映像は綺麗でした
君の名は。の時も雨上がりのアスファルトはやたら綺麗だった この映画が酷評されている理由がわかった。
主人公が拳銃発砲とか反社会的な行動をしまくったり、ヒロインがヤクザに身売り寸前だったり感情移入ができない。
天気の軸はそのままに反社会を省いた形で作り直してほしいわ。
拳銃がなくても家出の捜索願いで警察を絡められるし、身売り設定がなくても他の出会い方はいくらでもあるだろう。
結論や構成ありきで、考えるのが疲れたから後さ適当に舞台装置をはめ込んだ感がある。 優秀なおっさん出すと、女がそいつになびいちゃうからな〜
その意味では社会性をあえて無視してチー牛層受けを徹底している
あざといのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています