【嵐 活動休止 】どうなるジャニーズ…「ポスト嵐」育成急務 “国民的支持”を得られるかが課題 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年01月01日 06:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/01/kiji/20210101s00041000089000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/01/jpeg/20210101s00041000087000p_view.jpg
【嵐 活動休止 】 ジャニーズ事務所は今後、嵐に次ぐ次世代の国民的グループの育成が急務となる。
その候補として期待されるのは2018年にデビューした「King&Prince」と、昨年1月にデビューした「SixTONES」と「Snow Man」の3組。いずれも爆発的なCDセールスを記録している上に、若くて伸びしろも大きく「ポスト嵐」の期待が懸かっている。近い将来にデビューするとみられる関西ジャニーズJr.の7人組「なにわ男子」もCDデビュー組に匹敵する人気を誇っており、そこに割って入る可能性もある。
いずれも若い女性から熱烈な人気を集めているが、今後の課題は、嵐のように男性も含めた幅広い支持を得られるかどうか。19年8月にジャニーズ初の単独YouTubeチャンネルを開設したSixTONES、4カ月後に続いて開設したSnow Manのチャンネル登録者数は100万人目前で、ともに大人気。新しい分野を切り開き、時代の要望に応えて「ポスト嵐」レースで抜け出すことができるか、注目される。 滝沢にジャニさんほど業界支配する力無いから無理だろ いやいや何が国民的だよ
嵐だって一部の痛い女やババアが騒いでるだけで特別人気ねえだろ
電通とメディアが勝手にゴリ押ししてるだけで、人気者扱い国民的人気扱いすんなよ ジャニーズが国民的事務所やからな… 大江は事務所と言う言い方を嫌ってたわ… 今までが独占禁止法違反なくらいだったからいいんじゃないか?異常なのが正常に戻るだけだろ。 >>1
ジャニースの枠を超えた人気があったのはSMAPだけ
嵐はあくまでもジャニファン人気 嵐の消え方がsora tob sakanaの解散ライブの消え方パクってたってマジ? もうジャニーズは終わりだろ?
そろそろ稲垣香取草gも自由に地上波に出られるんじゃないか?
「笑ってはいけない」で草gが松本を交えて中居と飲みに行くような動きを見せたことだし 嵐も面白味のないグループだったがいなくなるとジャニーズは売り物がなんにもなくなるよな SMAPまでは、25ぐらいで後輩に譲って表舞台から去ってた印象だらね。SMAP一強でやってた時代が長すぎた。 ジャニってだけで嫌悪感持たれる時代になってきたからもう無理 >>17
と思うがもっと不要なのは韓流だけどな
それ無くなるとまたゴキブリが増えるぞ どうなるって、嵐一強のごり押し圧力で後輩らが陽の目を見なかった時代がやっと終わっただけの話だから、ここからはそれぞれが個々のグループ色を活かして平等に正当に活躍するだけ
まあそもそも嵐が国民的支持とか捏造とマスゴミ操作による錯覚でしかなかったわけで 紅白のLiSAの前座だったのが国民的アイドル?(笑) テレビ観る奴どんどん減ってるのに
アイドルまだ必要かね。 番組でクレームの嵐やってたやろwwwwwwwwwwww >>33
嵐もキツかったがソイツらのキツさ痛々しさが半端無くてここで終える嵐は英断だなと思った TOKIOやV6は音楽のセールスはたいしたことないけど、バラエティで男人気や年配層の知名度もそれなり。
カウントダウンで先輩グループのカバーやってたけど、「ambitious japan」とか「愛なんだ」とかたいしたセールスでもないのに楽曲がいいからちゃんと覚えてるし、最近のミリオンセラーと違って特にファンじゃなくてもサビくらいはなんとなく歌える。
最近は嵐ですら楽曲がイマイチだから、タレントも曲も取り柄がないなら売れる要素がない。
SMAPがブレイクの兆しをみせた頃の楽曲提供してたメンバーのチョイスはすごかった。
林田健二も山崎まさよしも売れる前…というか、むしろSMAPで知名度上げてブレイクのきっかけになった。
そういう先見の明のあるスタッフはいないのかな? 嵐なんて一般人はメンバー一人ひとりの名前知らんで
俺も分からん
SMAPは国民全員がメンバーの名前知ってるレベルだったけど 嵐自体SMAPの敷いたレールの上を走ってただけなのになー アイドルは未婚と言う壁を壊すべき
今の日本には国民の希望となる子育てアイドルが必要 無理無理、もうジャニーズも秋元も終わりだねw
俺がネットで終わらせる >>5
こう言う奴等のことね
773 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2020/12/31(木) 21:53:06.97 ID:O0V+SQvy
嵐の五人囃子がとても偉大な今世紀最後のアーティストだったこと
紅白を観ながら涙が溢れてたまらない
今夜、歴史が大きく変わると思う
忘れないよ貴方たちを! 東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい SMAP目指す事自体ナンセンス
あんなグループはもう二度と出ない
せいぜい嵐止まり 嵐って国民的支持されてるの?
ジャニヲタ以外にさっぱりじゃん
ジャニタレなんて嫌われまくりじゃん 平均年齢50歳の日本で
イキったDQN出し続けて滝沢は
トチ狂ってんのか?
これからは癒しだ、
キムタクの時代じゃねぇんだよ
全身ドンキホーテでいいくらいだ
嵐はよくやったよ、お疲れ様でした ツアー中に観客の男女比が半々だったのはTOKIOくらいだろ
演奏中にオッサンの野太い声が聞こえるwとか言ってたからな SMAPに比べて嵐の個人認知度ってかなり下がるし次がキンプリになるのかスノーマンになるのかシックストーンズになるのかわからんけど嵐より人気になるのは時代的にないだろうな なぜか、国の省庁がらみのお仕事ばかり届くジャニーズグループ🤔
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201104082900_30365934454648794c71.jpeg
左列上から
JRA(農林水産省)、
建設キャリアアップシステム(国土交通省)
右列上から
熊本復興支援「未来へエール」(文化庁/文科省)、
エビフェス(協賛・東京都、農林水産省、環境省、消費者庁)、
森永製菓
なぜ民間企業からのオファーは届かないのだろう🤔 嵐とかゴリ押しばっかでうざかったし消えてくれてよかった
だせえんだよあのおっさんたち ジャニーズは力持ちすぎた
しばらく地下に眠るのも良いんじゃないか
日本のドラマとか映画が変わるかもね >>58
A.B.C-Zを解禁すればね?
「浅田家!」戸塚祥太 → 二宮
「とんかつDJアゲ太郎」戸塚祥太&A.B.C-Z → 北村匠海他
「事故物件」河合郁人 → カスナシ
「カツベン!」 戸塚祥太 → (成田凌)
「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ山、橋本良亮 → (荒川良々) ※(千葉雄大)→橋本
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮 → ウーパー
「隣の怪物くん」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
「きょうのキラ君」 橋本良亮 → (中川大志)
「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → あちこち
「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「白ゆき姫殺人事件」 河合郁人 → (綾野剛)
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「みなさん、さようなら」 戸塚祥太 → (濱田岳)
「ちょんまげぷりん」 戸塚祥太 → 錦戸亮
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 グループ突然やめさせたり、活動休止の一連の持ち上げも世間からは引かれてる
ポスト嵐なんてファン以外感心ないやろ
お腹いっぱいでポスト嵐も作らなくていい
新しいグループの誰が誰だかわからん
AKB48系列グループ並みに
ニーズは過ぎたと思う A.B.C-Zグループ出演映画『オレたち応援屋!!』
https://youtu.be/3mr9Vq69CTM
昨年秋、突 然 制作(Jストーム主導)発表されたけど
実際は他のオファー潰しだった
映画「とんかつDJアゲ太郎」戸塚祥太&A.B.C-Z → 北村匠海他
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201029132047_41517747484c7444684c.jpeg
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮 → 小瀧
フジ「FNS歌謡祭2019」司会 河合郁人 → 相葉
TBS「テセウスの船」 橋本良亮 → (竹内涼真)
TBS 「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ〜盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太 → (吉沢亮)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮 → (横浜流星)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太 → 渡辺、風間
映画「浅田家!」戸塚祥太 → 二宮
映画「事故物件」河合郁人 → カスナシ
TBS「SASUKE」出場を妨害されかけるが、塚田、ハードスケジュールを乗り切る(しかしそりたつ壁乗り切れず
これらは映画がなくても元々同時出演不可能だったわけだから、
どうしても外せないスケジュールができてという申し開きは通らない
元々不可能な企画を騙して進ませていた
もう藤島ジュリー景子詐欺罪で逮捕してもいいでしょ >>54
いやいやそのツアー自体ファンいなさすぎてファンクラブやめた人間にお手紙まで出して動員頑張っても周年とかじゃないと毎年ツアーできなかったレベル 嵐はかっこよくなかったからなぁ。
サザエさんとかドラえもんみたいな、親が子供に安心して見せれるって意味では国民的グループだったのかもしれないが。
近い世代の先輩後輩も比べると単純に見た目がイマイチだし大人の魅力がなかったな。子供向けコンテンツ。 >>1
公取の介入でゴリ押しも無理になったからな
もう無理でしょ 嵐は極めてヲタ専グループ
若手だとキンプリ辺りは国民的人気の素質がある ジャニーズの中でも嵐は相当頑張ってたと思うぞ。
ただトータルで見るとスマップに全然及ばなかったと思う。
どっちもリアルタイムで観てたからそれは言える。 >>9
解散前は事務所6番目の売上しかあげられてなかったのに枠をこえた人気あったって言われてもな 若くて…?
コロナで紅白出られなかったグループの人29歳じゃなかった 東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい 友達が嵐大ファンだけど美少年というグループも好きらしいから、ポスト嵐は美少年なのかな?と。 新しく推してるグループもイジメとメンヘラでぼろぼろじゃん スマップ再結成で良いだろもう
稲垣とか香取がヨゴレ仕事しかしてないし可哀想 >>38
俺もサスケ見てスノーマン大嫌いになったわ。紅白もコロナで出れなかったんだよなw男は絶対にスノーマン嫌いになるよ。 嵐はSMAPという壁があってメリジュリの暗躍に利用されたけど、そういうのもあって大きくなったんじゃないかと思う
もう今の馴れ合いのジャニーズからはそういうスターは生まれんよ SMAPは子供から年寄りまで名前と顔が一致したグループ
嵐はごり押しされてたけど
ファン層が限られてた
新人の発掘もプロデュースも簡単なことじゃないだろうし先細りなるだろう
テレビ局とかもコロナ禍でスポンサーも減るのは見えてるし ジャニーズは男性アイドルグループの独占企業なんだから
ゴリ押しすればどんなグループでも国民的に出来るだろ >>1
バラエティユニットてもう需要ないだろ
歌って踊って演技するみたいな
昭和の残骸ですやん
アメリカもイギリスもこんなことやってない >>87
子供から年寄りまでは微妙
子供が知ってたのは慎吾ママくらいじゃないか?
年寄りも世界に一つ〜は知ってるというくらいでは
うたばんとか年寄りが見たとは思えない 去年デビューの2組はブサイクしかいないし年齢的にも遅すぎるな カウントダウンコンサート若い子たちばかりで逆に良かったわ
普通にファン相手にやっていければいいんじゃないの? ・シブがき隊 CBSソニー
・男闘呼組 ビクター
・光GENJI ポニーキャニオン
・忍者 コロムビア
・少年隊 ワーナー→ポニーキャニオン→自社
・SMAP ビクター
・TOKIO SONY→ユニバーサル(ヘイセイ押し付けに巻き込まれクビ)→自社
・V6 avex(三宅で創価ゴリ押し
・KinKi Kids 自社
・嵐 ポニーキャニオン(クビ)→自社
・タッキー&翼 avex(無理矢理コンビを組ませオワコン化
・NEWS インディーズでオファー待ち→自社
・山下智久 ワーナー(飯島女史退社)→SONY
・関ジャニ∞ テイチク→自社(売上捏造強化
・KAT-TUN 自社
・Hey!Say!JUMP 自社(TOKIOがいたユニバーサルに押し付け失敗
・Kis-My-Ft2 avex(藤ヶ谷で創価ゴリ押し
※A.B.C-Zと合同コンサートで人気捏造し、CDデビューに押し切る ※東方神起が稼いだ資金
・SexyZone ポニーキャニオン(クビ)→自社
・A.B.C-Z ポニーキャニオン(セク損補填
・ジャニーズWEST 自社
・King & Prince ユニバーサル(A.B.C-Zオファーに乗じて押し付け
・SnowMan avex(SONYがオファーしてるのを見て横盗り
※しかしSONYに取り返されないために必死で売上を自社買い盛りで大赤字(バカ
・SixTONES SONY(SnowManオファーに乗じて押し付け 普通の芸能事務所になってしまうが
歌手でソロ、グループと俳優、マルチタレントは分けたほうが良い
今後は特化しないと生き残れない SMAP、TOKIOがジャニーズとしては異色
別の先輩を参考にしないと失敗する >>96
そうだねA.B.C-Z以外要らなくなってしまいますね ジャニーズって何かの検査の記事で400人もおるんだってな
1/10くらいに絞れよw
そんなに沢山いるのにSMAPが蓋してたらゴミクズだらけになるわ 東京五輪閉会式用に、ワーナー社&ブルーノ・マーズからA.B.C-Zに曲提供の話くる
→乗っ取るためにコスプレ始める
※完全にファンク路線と思ってる😅
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200924152935_496e64746a35536c6a51.jpeg
ところが仕上がってきた「Whenever you call」聴くと
むしろ初期曲「Just the way you are」風味だった!
というわけでそっち風にコスプレ開始🙃
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20201201100438_374e756d5a4430777a65.jpeg
※右下はフィリピンを意識し出したらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています