【映画】22年ぶり寅さん新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』、3月に無料テレビ初放送 BSテレ東 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22年ぶり寅さん新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』、3月に無料テレビ初放送
2021/01/01 05:00 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20210101-1620387/
『男はつらいよ お帰り 寅さん』
https://news.mynavi.jp/article/20210101-1620387/images/001.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20210101-1620387/images/002.jpg
BSテレ東が、2021年3月に映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』を無料テレビ初放送することが1日に明らかとなった。
2019年12月に公開された同作は『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来、22年ぶりの完全新作となる第50作で、過去のシリーズを絡めた現在の「くるまや」の人間模様が描かれた感動作。BSテレ東4Kで同時放送も行われ、4K放送はテレビ初となる。
夏目健太郎プロデューサー コメント
『男はつらいよ お帰り 寅さん』は約1年前に公開されたばかりの話題作!それだけ注目された作品を無料テレビ初でBSテレ東が放送できるなんて…。ずっと寅さんを放送し続けている実績を配給する松竹さんが高く評価してくれたこと、素直に嬉しいです。
第一作公開から50年目の新作・第50作、ギネス級の記録となるシリーズ「男はつらいよ」。“お帰り 寅さん”を私が見た感想は寅さんの系譜を踏襲しつつ、他で見たことがない新しくて懐かしい不思議な作品、終盤何か泣きっぱなしになって感動していたこと、今でもはっきり憶えています。
また今見たら、別の発見があるのかも…。コロナ禍で皆さん、大変なことと思います。
そんな中で寅さんが大好きな人もそうでない人も、寅さん自体ほぼ知らない人も、この作品はみんなが見て楽しめて、そして心の癒しになるのでは?
こんな時代だからこそおススメの作品です。もちろん他の49作品もBSテレ東とBSテレ東4Kで放送していますので是非是非ご覧になってください!
(おわり) けっこう
毛だらけ
猫灰だらけ
ケツのまわりは糞だらけ テレ東はそろそろ放送予定だったアウトレイジ最終章やれ 土曜日の寅さんは地上波でやれば視聴率10%くらい取れるのに 実は私痔なんですよ。
内側の。
痔にはボラギノール。
ワハハハハハハハハハ。 さくらも博も歳とりすぎ
満男の眼が気持ち悪い
泉もオカマみたいな顔 ブルーレイボックス買おうか悩み中
初見で何作か観たけど
こんな面白い邦画今まで観なかったのって
思った この50作目は嫌悪感すごい人はたくさんいそう
自分はそっち
物語もせめて満男が30代じゃないと成立してないし、文句言えばきりがない >>14
何でも朝鮮人に見える病気だな
おまえの顔こそチョン丸出しだろ >>18
現在の寅さんの姿は一切出て来ないからな
名場面は挿入されているけど 無担保無利息でお貸しします
会社名 ゴージャスカンパニー
担当田中 09038295963
夜間21時〜朝5時の営業です >>14
なにせね、あっしの親父がへべれけの状態で当時芸者だったおふくろとやって出来たのがあっしなんで、こんな顔に生まれちまったんでごさんすよ 北の国とコトーで吉岡のファンなんだが、
どうも寅さんだけは見る気が起きない
時々しかでないしな
山田監督は吉岡の使い方間違ってる
弱者の暗い悩んでる青年やらせなきゃいけないのに
学校2だけいい使い方してた
吉岡は泣き演技で使え >>24
最後の7作品は寅さんというより満男メインの映画になってたんだが
おまえ知らんのか? 生前、渥美さんがあんだけ寅さんというキャラと自分のギャップに苦しんで、
それでも大病患いながら倒れるまで演じ切って亡くなった寅さん。
なのに目先の都合でCGでちょちょいとCGで無理やり生きらえさせて故人で商売をする。こんな鬼畜なことあるか
しかもその作品がつまらない、非常にご都合主義で作った後付け物語
渥美さんが亡くなったすぐ寅さんの代わりに作った「虹をつかむ男」あれは良いよ この50作目より何倍もいい
渥美さん、寅さんを失った喪失感、そこから立ち上がるために今一度山田監督が考えたであろう映画賛美への追憶がある
この50作目ほんとイライラした 冒頭の歌から >>24
寅さんで演じてる満男もまったく同じようなウジウジ男だから安心してみてみればいいと思うぞ
吉岡といえば「遥かなる山の呼び声」だろう
もちろん北の国からも好きだけど、吉岡じたいはウジウジ男を演じるのあまり好きじゃなさそうだけどな >>28
ずっと食わず嫌いだったけど年取って見たら面白いわ。
ただ、大阪がロケの回は何故かあまり面白くない。 子供の頃から勉強が大の苦手で本なんて全く読まず
うだつの上がらない営業マンだった満男が作家になるという無茶な設定 最初寅さんをCGで云々言ってたのに
全然なかったことにされたのなw お帰り寅さんは本編は今一つだったけど、1作目の啖呵売から始まるエンディングは最高だったな 最近歳のせいか、映画やドラマを一気に見切る集中力がなくなってきたけど、なぜか寅さんだけは見れる。
年寄りが寅さんとか水戸黄門が好きな理由がわかるわ。
結末がわかってる安心感ってなんかいい。 寅が生きてるのか死んでるのか結局分からず終いだよな >>37
必ずしも優秀な人間が作家になるわけじゃない
中には、優秀なのが居る、これが実態 >>24
吉岡が映画でなんかの賞とったとき
この賞を天国の渥美さんにって言って
たぞ 土曜日の寅さん生気が失せて立ってるのも辛そうな寅さん可哀想 >>37
でも大学はちゃんと卒業してるし。
勉強が出来るからといっていい文章が書けるわけではない 泉のオヤジが寺尾聰だったのが橋爪功になってて、満男にあんな薄汚い言い訳して金せびるとか…
キャラ全然ちゃうやん 泉のオヤジに会いに行くくだりは全然いらねぇよなあ
それと男はつらいよはコメディ映画なのに、シリアス映画になってて笑えるところが全然ないし
桑田も劇中に桑田が出ててその伏線とかならまだしも、それも無いのに
オープニングで桑田に歌わす意味が全く意味が分からん 渥美清と渥美二郎がごっちゃ混ぜになっていた若かりし頃 監督の脳内ではなにか満男が作家になるまでの過程設定があるんだろうけど、
過去作しか触れてないこっちにはその飛躍がなに1つわからないんだよ
そういう繋がりのない唐突な飛躍や設定が多すぎてわけわからんし、これ寅さんじゃないだろってなる
泉がまったく寅さんの存在に触れないのも不自然すぎるから 真っ先に問う疑問だろう 10年前ぐらいにクイズマジックアカデミーにハマってて渥美清の本名 田所康雄を答えられた時は嬉しかった >>44
吉岡「天国の邦衛さんに・・・(゜Д゜)アッ!?」 >>53
そもそもおいちゃんが2回バトンタッチしたり、アケミが出てきたり消えたり出てきたり
御前様が出て来なくなったり、竹下景子が何回もマドンナやってたり、
松村達雄やポンシュウ(関敬六)やすまけいが何度も別人で出てたり
寅さんの年齢にしてもいくつかハッキリわからんし、とらやがくるまやになったり、
不自然なところ言い出したらキリがねーぞ 俺のアイデアなのに…と怒ってたオッサンがいたな
誰だったか >>24
吉岡が映画でなんかの賞とったとき
この賞を天国の渥美さんにって言って
たぞ >>60
テレ東BSは今現在毎週
4Kデジタル修復した男はつらいよを放送中だからその一環でしょう
1月2日も秋吉久美子マドンナの第39作 寅次郎物語の4Kデジタル修復版を放送するし >>24
最後の方はほとんど満男メイン
気持ち悪いったらありゃしねえ 最後、ゴクミのリミッターが振り切れの濃厚キスにはわろたw 駄作では無いと思ったけどお笑いでもないから家族はつらいよのほうが喜劇だなと
最終的にあの女性と再婚してほしかったのによ 吉岡秀隆→諏訪満男
いっつもミツオの漢字を忘れてしまう
5ちゃんの男はつらいよスレに書きたいときにさ >>15
19作目くらいから後は、イマイチなのが多いぞ。
逆に言うと19作目くらいまでは大体外れなし。
どころか、邦画のオールタイムベスト級が何本もある。
但し、3作目はパラレルワールドだから観なくていい。 テレ東はいつまで男はつらいよと釣りバカ日誌の地獄ループを続けるのか 国連で働く後藤久美子がプレゼンテーションで使ってる難民の写真があるんだが広河隆一。何年も前にセクハラレイプが判明してたのになぜ切り替えなかったのか。 >>82
俺3作目も大好きだわ
やっつけ仕事っぽいけどな これは作る必要なかった
泉と母親の葛藤なんて、シリーズで何度もやってたのを、20年たってまた見る必要はない
とらやと柴又の連中の二十年後を素直に見せてほしいのに、シリーズのキャラクター描写をきちんと受け継いでいたのはタコ社長の娘だけ ヒロシもサクラもただの年寄りという以外何でもなかった タコ社長の孫が寅さんのマネしてたけど、
誰のマネなのかも分からないくらいヘタ 若すぎてシリーズほとんど見てないんだな
源ちゃんがスマホいじったり、鐘つきでバテてるのは、お約束っぽいけど時代の流れがわかりやすくなってた 肝心の満男は空気。倍賞は天気の子の方が印象なら残ってる オバサンになったゴクミは見たくなかった。満男シリーズは事実上ゴクミの美しさを味わうシリーズ
桑田はいらないけど、渥美の歌を映画館で聴けたのは嬉しかった >>89
必要ないと思ったら鑑賞しなくていいんですよ 変にストーリー仕立てにせずにさくらや満男が思い出話をしながら名シーンを繋げる位で良かったのに 満男は泉の結婚をぶち壊したのに一緒にならなかったのがねえ…現実はそんなもんかと思うけどさ
映画の中の話しぐらい一緒になっても良かったのに…そんで満男と泉の息子が寅みたく暴れん坊でというのが見たかった
満男の娘の桜田ひよりちゃんが可愛いだけだったわ なんで団子屋辞めちゃたんだろ
満男が継いでその傍らで作家先生で良かったのに >>89
つまんなさそう
虎屋の話題が中心じゃないのか それでもラストのマドンナ回想部分は感動したよ
隣のお客さん泣いてたもん
これだけで見る価値はある >>96
あーラストのシーンは
ニュー・シネマ・パラダイスっぽかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています