【芸能】吉本興業退社したオリラジ藤森 「Youtubeのギャラがテレビのギャラを超えてしまった」 ★2 [ヴァイヴァー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本と契約終了のオリラジ藤森、手越祐也と“テレビかYouTubeか”語っていた「YouTubeのギャラがテレビ超えてしまった」
吉本興業は28日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(なかた・あつひこ)と藤森慎吾(ふじもり・しんご)と2020年12月31日付をもって
マネジメント契約を終了することを発表した。藤森は、26日に投稿された手越祐也のYouTubeで「テレビかYouTubeか」を赤裸々に語っていた。
手越が藤森に「テレビかYouTubeどっちかしか選べないとしたら?」と質問すると「エッジきかせすぎでしょ」と笑いつつ「YouTubeだろうね」と答え
た。
そう答えた理由について「テレビのレギュラーやらせてもらいながらYouTubeやってるっていうこの状況・環境が良くて、やっぱりメジャーなもの、大
人数にリーチ届くってなると圧倒的にテレビだなと、まだそこは。距離感が近いのが圧倒的にYouTube。コメントが毎日来るし、それに対して返信も出
来るし。そういう意味ではどっちが欠けても辛い」と明かしつつも「なんだけど、来年の3月に今やってるレギュラー番組の内2本が終わる。視聴率だ
けじゃないんですよ今、番組が終わる理由って。スタッフから口を揃えて聞くのは『すみません…制作費がないんです』って。聞いた時すごいショッ
キングだし悲しかったんだよね。テレビイコール1番華やかな場所、1番お金もあって。そういう理由で終わっていく番組ってどんどん増えていくんだ
ろうなってなった時に、なんか悲しさ寂しさ感じちゃって」と制作費の都合で終了していくテレビ番組に寂しさを覚えたと話した藤森。
しかし「かたやYouTubeってイケイケじゃん。俺の中で華やかさがシフトしつつある」と、藤森の中で華やかなものがテレビからYouTubeにシフトして
いると赤裸々に語った。
また「テレビのギャラをYouTubeが超えてしまったんですよ」と告白し「YouTubeすげぇ楽しい、いろんな企業がお金出しますよ。なんか色々やれる、
自分がやりたいことってなった時、楽しいを優先しちゃうとYouTubeだなっていう所が出てきて」と胸の内を明かした。
オリエンタルラジオ、吉本興業とマネジメント契約終了
吉本興業は「当社と中田、藤森は、マネジメントの方針について話合いを続けてまいりましたが、自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の
意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました」と報告。
「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」とし、「ファンの皆様、関係各位にお
かれましては、引き続きオリエンタルラジオへのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/news/detail/2369689
画像
https://imgur.com/5MzHqDN.jpg
https://imgur.com/ayjlby5.jpg
https://imgur.com/uOb39c9.jpg
https://imgur.com/8TnL2ER.jpg
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Si6XN-4KbQg
【芸能】吉本興業退社したオリラジ藤森 「Youtubeのギャラがテレビのギャラを超えてしまった」 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609220617/ 【Google誕生】世界一の検索エンジンからIT業界の帝王へ!!幼い頃に読んだ1冊の本がすべての始まりだった!
https://youtu.be/RVYvYjsVaX0
【Google創業者ラリー・ペイジ@】ITの申し子を知れば未来が分かる【偉人伝】
https://youtu.be/j-nitGAvfnc ギャラ基準とか
記事書いてるライターって、YouTuberファンの素人並の短絡発想かよ
藤森はテレビで芸能人してるのが楽しくて好きな、何よりテレビに出たい、テレビ局に出入りしてたいってタイプなのに
中田は面倒臭いことが何もなく好きなことが出来るんであれば、メディアはテレビでもYouTubeでも他でもどれでもいいってタイプなだけ 表向き建前は円満退社だろうけど事実上、吉本興業(日本)から追放処分だな 単価すごく下がってるらしいしブームもいずれ終わるんだろうな
職歴youtuberが増えそう テレビはギャラが安くなったからな
いずれラジオみたいになる Google Android and you Commercial
https://youtu.be/rbRO8hmAC2Q
Google ― Year in Search 2020
https://youtu.be/rokGy0huYEA はっきり言って今テレビで出稿しても全く反響出ない
出すだけ無駄
CMも介護とかお墓とか高齢者向けばかり こういう辞め方すると実質的にもうテレビには戻れないだろうな
オリラジなんて特別待遇で吉本に売り出してもらったのに
宮迫以上に吉本幹部は怒り狂ってそう テレビから離れたらYouTuberとしての価値も下がるからどうかな?関係なく面白いんなら大丈夫だろうけど タレントなんて元々いつまで稼げるかわからん水商売なんだし腰軽くしてこだわりなく稼げる方に転がって行った方がいいんだろな
テレビだろうがYouTubeだろうが売れなくなるリスクなんて大して変わらんだろ Chromebook : Google が目指した使いやすいパソコン。さぁ、Chromebook
https://youtu.be/OcN3JPMvLwQ
GOOGLE Pixel 5 Trailer Commercial Official Video HD | PIXEL 5 5G
https://youtu.be/shXYbHPm_vU すぐに飽きられて終わりだよ
チャラ男ってバカなんだな オリラジ程度の芸人が沢山テレビ出てるのも
テレビがつまらなくなった一因 たまたま素人が耕した花壇を刈り取れてよかったじゃん テレビがなくなることはないけど
将来的にはニュースと天気予報と通販ぐらいになっていきそう
エンタメ系は制作費足らなくて作れなくなる
てかもうそうなってるけど 制作費が無いんじゃなく
藤森含め不要なタレントを切るために番組終わらせてるだけだよなこれ
さんまマツコの新番組や浜田の新番組とかギャラ高いタレント使う新番組やるらしいし お前らが必死に汗水垂らして働いて月収30万w
Youtuberは1日数分の動画で月収300万ww
笑いが止まらんだろうなw
お前らなんか金としか思ってない 元々あっちゃんは反目で目をつけられていた。テープ録音もあっちゃんが初代。折り合いが付か無い時点で円満のわけがない。藤森も吉本取るかあっちゃん取るかでコロナ風潮に負けた感もあるな。藤森は不祥事前科があるから許されないがあっちゃんは応援してるわ!頑張れ!あっちゃん! >>6
単価もう回復しだしてるよ
株価見ればわかるけどGoogleは好調なんだよ… 中田はなんか宗教チックな方に行って稼いでるっぽいけど藤森はYouTubeで何が人気なんだろ
オリラジ2人でYouTube活動することもあるんか 何処ぞの他人が自身の人生観を信じてやってるんだから頑張れしかないな。
俺がいずれテレビのスポンサー側になって盛り上げますよって言えるならスッゲカッケーとなるけどさ。 >>14
テレビ自体が斜陽に入ってるしリスクはたいして変わらんと思う
テレビはさんまタケシとか上の世代が詰まってる上に制限があって視聴率が落ちてる
ユーチューブも芸能人が入りまくりでこの先ユーチューブそのものがどうなるかもわからん
まあネットで次の何かしら新しいのが出るかもだし自由度高いから同じくらいのリスクだと思うわ 芸人やタレントとゴルフやドライブしながらトークの動画が主なコンテンツみたいだけど、
よしもと辞めても同レベルの人に出てもらえるのかな
YouTuberにシフトしたほうが再生数がのびるのかな 中田についてけばなんとかなるでしょ
中田はyoutubeも飽きてきたみたいだけど TVは終わってる
金が無いのは企業が広告価値を見いだせなくなったから
テレビの終わりはすぐそこ 藤森は吉本辞める必要無いのにわざわざ自分を追い込んでるだけでアホだな テレビ6本レギュラーなのにユーチューブのが上なんか >>23
月収10万のお前がなんではしゃいでるのw テレビより稼いでるってあんな奴が何をやってんだよ
おっと、確認しに行くと藤森の思う壺か >>34
テレビが終わってるわ
タレントに払う金ないんだから >>34
テレビの方も同じじゃないの
もっと短いかも この人たちよく知らないけど
及川幸久>>>池上彰なのは間違いない まぁ要は卸業者を通す割合減らして出来るだけ直で取引するようになったってだけやからな
しかしそれでやってけるのは一握りやからなぁ
他の業界で卸業者が減ったかといえばそうではないしねぇ
そして直が多くなればなるほど商売維持するのは難易度上がるからねぇ
YouTuberも稼ぎ維持するにはコンテンツの質もそうだが
他のメディアに顔出していかないと行けなくなるやろしねぇ
今後YouTubeメインでテレビは自身のYouTubeの為の宣伝で逆に金払って出演という時代も来るやろねぇ >>33
中田はテレビほとんど出ずに、YouTubeチャンネルは結構人気だから
YouTubeの方で儲けているだろうけど、
藤森はテレビに当たり障りのない中堅タレントとして出てるイメージだし、
藤森のYouTubeチャンネル人気ある感じもしないよな
中田に乗っかっただけで、悪手に思える 【TBS】渡部建の顔描いた?風船だけ「破裂」 王様のブランチの演出に「いい大人がやることでは...」 [数の子★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609139529/
藤森ってブランチのこれには触れないのか?
テレビの忖度がどうとか偉そうに言う割に自分が出てる番組は批判しないのか 1再生でいくらぐらいなんだろう
0.1円って聞いたことはあるけど YouTubeに金出してるスポンサーの商品一切買いたくねーんだけど!(・ω・) >>33
全国ネットのMC番組一つも無いからな
これが全部MCならYouTubeの方が上とは言ってないだろう >>44
そりゃお前や俺みたいにいまだに5ちゃんやってる奴もいるくらいやからなぁ Youtubeも同じような企画だらけ 金かかった企画なんかほどんどない
2流同士が傷舐め合ってるみたいな アドブロ入れてる人多いだろうし大して儲かってないだろ実際のところ 45歳の無職やけど散歩してると突然光に包まれてその後人気ユーチューバーに転生とかしないかな トップYoutuberの収入がテレビ業界で拝められている大御所のをいとも簡単に超えていくんだもんな >>44
絶対に必要。もちろん観るものは限られるけどな
YouTubeは未だに素人芸
これからもなかなかそこからは抜け出せないよ
全然話にならない 大阪は土曜日の朝から無駄に長い吉本の生放送垂れ流してるしな。セクハラ、パワハラ、昭和の縮図みたいなつまらん芸人の番組。
ホント、吉本は駄目だな。 これ見てるとテレビでも配信でも成功した松本は異常だな 面白い事何一つ言わねぇから芸人だと思わなかったわこのオッサン芸人だったのか 指原は大儲けしてるみたいだから結局仕事量の問題でしょ
オリラジはテレビで全然成功してなかったからな へえ良かったじゃない
タレントパワーどんどん無くなっていくから再生数維持できよう面白いの作ってかないとな 個人的なスポンサーがついてるような言い方してるな
ずっとお金出してくれるスポンサーがいたら吉本にいる必要ないな テレビに出てるからYouTuberとして価値があると言うことを理解してないな。 >>54
でも金かかった企画ならネトフリとかプライムで観れる時代になりつつある 今の内に稼いどけ
でも もうユーチューバーは古いぞ
次を見つけなさい あんなので食って行けるのかね?
飽きられて先細りで終了だろ カジサックがYouTubeで引退かけて進出したときのように文句言うやつ多いけど、まあオリラジも結局成功してそう
お前らがピーチクパーチク言うと言うことは正しいと言うことだw テレビはこれから先さらに制作費が削られていくだけだからなぁ まあ5年後には二人とも YouTube を止めてそうだね
違う商売でもやってんじゃねーのいつもの飲食とかさ(笑)
スキルない奴が起業してやることといったら飲食しかないし 吉本のYouTubeのギャラって吉本のスタッフ使ってたら折半で自前のスタッフ使ってたら7:3だそう
あっちゃんなんかは吉本に干されて自分で勝手に始めたYouTubeが当たってんのに推定5億はあるっていうギャラから一億以上吉本に持っていかれたらたまらんわな
吉本が持ってくる仕事も断りまくってたそうだから辞めるのがお互いベストだったんだろ お前のレギュラーなんてブランチだけじゃねーか火曜サプライズにたまに月1で呼ばれるぐらいやろ
それは給料低いわな。 武勇伝でナイナイぐらいのポジションまで行くかと思ったが喋らせたらつまらん人だったのかな
顔もまあ芸人ではいいほうだろうし >>1
この先youtubeの収益化止まった時に本当の人間性が出る オリラジ面白くないからちょうどいいわ面白さばかり求められてないし
吉本におると自分らのつまらなさに劣等感抱くだろ YouTubeやる上で事務所に所属するメリットってなに? TVガチで金なくて全国放送で地方ローカルでやってたようなことやってるからな
そのおかげでサンド千鳥かまいたちあたりは得したんだろうけど >>54
もともと時代時代で若手芸人や若手タレントがやってた深夜番組の需要が
YouTubeに移ったって感じやからねぇ
若い子には新鮮に映るだろうがおっさんなんかは既視感あるもんばかりなのもそのためやしな
がっちり信者を掴んでる奴ならYouTubeはファンクラブ会費で稼ぐようなもんやしな
メディアが変わっただけでやってることはかわらんからな
そうなるとタレントもYouTuberもメリットやリスクは本質的には変わらんからな
今後はYouTuberもタレントも成功し続ける奴はどちらのメディアでも活躍できる奴しかほぼ残らんくなるやろねぇ >>84
ほぼないな
同じ事務所のタレントとコラボしやすくなるぐらい こういうのってネットもテレビも持ちつ持たれつにしか見えんけど この人らはYouTube再生数どうのこうのよりオンラインサロンとファンクラブで稼いでるんだろうね テレビでうまく行かなかった奴らが逃げ込む場所それが YouTube
そこで成功してるならそれでいいんじゃないいちいちテレビのことを貶めなくてもいいと思うんだけどこいつらってテレビの文句ばっかり言ってるよね。 電通涙目とか言ってる人いるけどさ、そっちは削らないから現場の制作費減ってるんやで テレビから離れてでなくなればオンラインサロンの会員数も日に日に減っていくだけだろうね そりゃそうだろうな
彼らの会見見たけど余裕しか感じられなかったわ 見捨てられたんじゃなくてそもそもこいつらはテレビ業界に相手にされてなかった。
だから仕事もなかったから中田なんて給料かなり低い時代が続いてたはず バカだな
YouTubeなんていつまで収益可能かわからない媒体なのに テレビは脚本から撮影からプロが関わってて演者をやればいいだけ
Youtuberになってそれを全部自分でやることになって泣いてる輩もいるとおも >>95
ホリエモンの再生数も低くなってるしな
大金持ちのはずなのにクラウドファンディングで舞台の補填の金をくれとせがみ始めてるけどあれは一体何でしょう >>93
こいつの場合はテレビに見捨てられたんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています