【芸人】ナイツ・塙 オリラジ退社に私見「俺達が10年かけて見てきた景色を1、2年で見てきているから…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/29(火) 16:31
スポニチアネックス
ナイツ・塙 オリラジ退社に私見「俺達が10年かけて見てきた景色を1、2年で見てきているから…」
ナイツの塙宣之
お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(42)が29日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に生出演。お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が、12月31日付で所属の吉本興業を退社することに言及した。
2人の退社は前日28日に発表された。番組でこの件に触れた塙は、オリラジ・中田敦彦(38)がシンガポールに活動拠点を移すことに触れ、「全部オンラインでいけるってなったんだって、コロナになって仕事が。日本に住む必要がないと。英語とかもしゃべれるからね」と語った。
オリラジの後輩で吉本興業所属の「相席スタート」山??ケイ(38)は、「知らなかった、全く私のところに噂が流れてこなかった」と驚いた。芸人に関して、コンビ結成時は「お笑いをやりたい気持ちから始まっている」としたうえで、「ネタをやりたいって気持ちはなくなるんですかね、ってたまに思う」と漏らした。
山崎の言葉に塙は、「だから結局、キングコングとかオリエンタルラジオってめちゃくちゃ早いじゃん。1年目に売れているじゃん」と指摘。自らは、コンビとして売れるのに10年かかったとし、「俺達が10年かけて見てきた景色を1、2年で見てきているから。多分、今さらそこ(ネタ)でやっていくっていうのがないんじゃないの」と推測した。
オリラジ、キングコングともにYouTubeなどネットでも活躍している。2つのコンビを「似ているんだよね」と評した塙は、「やっぱり共通して言えるのは、後付けではないと思うんだよね、計算して1年目から売れていたっていうからね」。将来へのビジョンを持ちセルフプロデュースしてきたと称賛し、「だからもう、それ(ネタ中心ではない)で結局やってきているっていうのがあるんじゃないですか」と話していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000187-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68b0439456efefb2c2ff319f76fa93856037770f コンビをスワップしてやるTBSの番組で
組んでいたけど
塙露骨に嫌っていたよな 相方をシャッフルして漫才する企画で塙とオリラジ藤森が組んだ時に
塙の藤森を思いっきり小馬鹿にしてる態度は見てられなかった 昔ドリームマッチでこいつが若手の時の藤森にかなり態度悪かったのが印象強い ようつべってオワコンくさいしテレビに残った方が最終的に勝ちそう 塙は中田につるし上げられたのを
いまだに根に持ってるからな >>10
つか吉本独立したらテレビに出られなくなるっていう世界線が変わっていくと思うけどな
今から3年ぐらいで劇的に変わると思う
芸能界の改革に手を付けてないの日本だけになってるし >>14
サウジアラビアの芸能界が改革された話とか聞いた事ないけど >>5-6
思いっきり後輩でネタ作ってない面白みの無いチャラチャラ男と対等に話しなきゃいけないの? >>14
実力がないくせに事務所の力で仕事をしてきた連中が笑わすな 面白くなってきた
いまは軸足YouTubeだけど
この先どう生きてくのかわからない
みてるのが楽しみな人 地道にやってきたナイツとは正反対の芸能人生だしなあ オリラジは一発屋でもないもんな
何回かブレイクしてるし 塙は漫才拘ってるからあんまり共感出来ないって感じか 漫才はそのものが目的なナイツと
漫才は世に出る手段としてのオリラジ
なんだからそりゃ嫌って当然だわな >>14
「世界線」「3年ぐらい」「日本だけ」・・・ウケねらいか?
失笑だけは間違いなくとれてるぞw >>3
まさか今、自分が嫌われてしまうとは思わなかったんだろうな >>3
塙は駆け出し時代、特番で中田に絡んで
てめえ黙ってろと胸ぐら掴まれたのがトラウマになってる >>17
その「事務所の力」ってのがそもそもいらないと思う
これからは実力主義になって欲しい
オリラジの2人はいち早くその荒波に乗り出した ほぼ同じ事をあちこちオードリーで
キングコング出た時に若林が言っていた 創価臭プンプンでつまらない漫才師が何故M-1の審査員してるの? >>30
事務所が番組制作もしているのに何を言ってんだこいつ >>3
あれ藤森可哀想だったわ。藤森の意見全否定して完全に塙主導でしてタダスベリしてたからなw
藤森もチャラいだけで割と素直な人柄なのがよく分かるシーンだった >>34
それが独占に繋がるからそこも改革が必要だと思うよ
制作会社は同じ資本のタレントを起用できないっていう
タレントエージェンシー法を導入すべきだよ よぅわからんけどけいちゃんはダウンタウンでも同じようにネタする気持ち無くなるんですかねって言えたかな? 若いうちに会社を辞めて起業する若者からみたらオリラジみたいな生き方は不思議でも何でもない ナイツ・中川家・サンドは一見、中小の中堅リーマンな空気出してるけど
あれこそ大手の勝組派閥役員で安泰を手に入れた余裕で
圧倒多数の陽の目見ない芸人たちは同じ年齢で皿洗ったり床拭いたり
自転車こいで高校生にコンビニチキン届けたりして生きてんだよなぁ >>1
こいつ西野や村本と同期で売れてないのに老け顔でハゲてるから50代くらいに見える ナイツは10年かかってもオリラジの見た景色なんぞ見てないだろ
ゴールデンで冠持ってから言え そもそも退社なの?
契約終了では無く?
なんか反社騒ぎの時に言って無かったか? >>1
ナイツ塙って面白くないのに何でいつもエラソーなの? さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る.
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/qTRjRAg.png
https://i.imgur.com/vMcMRV2.png オリラジが一瞬掴んだ天下を一度も見てない創価学会員風情が 中田はもう面白く思われたいって欲求があんまないんだろ
凄い、カッコいい、頭いいとかが欲しいんであって
ブスなのに笑えないナルシだから大嫌い >>18
あちゃぁ・・・
おまえの人生退屈そうだなぁ・・・ 拝金主義に主軸変えただけみたい。人を楽しませるとか芸事は金儲けの手段であって好きでは無いのかな。
以下スレで拾った話が本当ならば、ね。本当だとして、キャラ作りのためかな。
オリラジ中田(オールナイトプレミアムより)
・たけしさんだって今はネタやらずに映画撮ってるだろ?俺に音楽やるなというならそっちも叩け
・とんねるずもネタできない、生様で売れただけ。俺こそが芸人
・俺は反逆者だけど俺に対する批判は受け付けない、だからリスナーはイエスマンになれ
・中川家さんからネタやれ言われるんですけど、この前Tシャツ1枚1万で売ったら舞台で漫才してる先輩より稼げちゃいましたからw >>42
サンド以外は芸人だとエリートの部類だからな
賞レースの成績とか見たらトップだよね 第4世代で売れた連中はテレビに出始めたらだいたいみんなネタやらなくなった
第5世代エンタやオンバトがあったからかろうじて続けるやつもいたけど
第6世代はそもそもテレビで自分の番組持てたやつがほとんど出てこずネタにしがみつくしかなかった 中田は慶應経済学部出身が今になって武器になってきたな
低学歴芸人ではまず出来ないことがやれるというメリットはある
千原Jr.みたいなカス芸人より遥かにマシだろ ナイツみたいな、バックの大きさだけに頼ってる奴らは腐った芸しか出来ない
自ら荒海に航海する挑戦者たちに、永劫勝てるわけないんだよ ナイツはナイツで浅草で大事なポジションがあるから好きなことはできない
伝統を守る立場と開拓する立場の違い あっちはもう芸人じゃないもんね
比べる対象じゃなくなってるでしょ 広域カルト教団に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです >>29
オリラジが収録中に殴り合いの喧嘩始めて、仲裁に入ったら胸ぐら掴まれて上下にグルングルン揺らされたってやつなw
ラジオショーに藤森が来た時に話してたな オリラジ
おもしろくないもんなー
ネタがないから、お笑いから離脱しかないんじゃなの >>59
頭の回転は速いから、しがらみが多すぎる芸能界に早目に見切りをつけたんだろ >>66
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等であるという歪んだ“社会正義”があるからだ。
広域カルト教団も同じ。
広域カルト教団の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
広域カルト教団の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 武勇伝以降コンビとして機能していない
看板番組全て失敗してるんだから
そりゃ全然違う方向へ行くわな。 オリラジは芸人と言うよりクリエイターに近い気がするわ 大学は中田は早稲田、藤森は明治だけどそれぞれの特長が出て面白いな
中田はとんがっていて自分が目指す新しいものを作り出そうと行動する
藤森は中田のやることは理解できるが行動力は中田ほどはなく、
常識人でもありよしもとを抜けるのを惜しまれるが最後は中田と行動を共にする シンガポールに移住する奴は脱税目的だから良い印象ない。
日本で頑張って税金納めてる人をバカにしてる。
日本人なら税金ぐらい日本で払えよと思う。
そこまでして金儲けしたい? >>63
ああいう女優さんでもお笑いに興味あるんだな ナイツはまだその景色を見れてないだろ
ゴールデンで冠番組持ったことないんだから >>42
中川家、サンドはわかるがナイツは面白くないじゃん
笑えるネタある?
なんで? >>82
低い所しかみてないよな
ピークも1回だけであと惰性だし 元々新しい世代のためのエンタメが必要だと
吉本全体でデビュー前から先輩たちもヨイショして
お膳立てされての人気だったのにな 中田氏はガクツキ→KOという秀才コースだし損得勘定は得意だろうよ >>54
あっちゃんカッコいいって言われ続けてたからな、藤森に オリラジは本当つまらなかった 吉本が押しまくったが馬脚が現れてすぐ番組終わったろ
それでもレギュラーあったのは吉本のおかげ 中田ってお笑い好きじゃなさそうだったからな、昔から
作り笑いじゃ客も楽しめないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています