【ジャニーズ】手越祐也 「夢を持って事務所独立した人がテレビに出られなくなる。納得いかない」 ★3 [ヴァイヴァー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「『え?』と思うことはたくさんあります」 手越祐也、独立後のテレビ仕事で不可解な“神隠し” オリラジ藤森も同意
タレントの手越祐也さんが12月26日にYouTubeチャンネルを更新。ジャニーズ事務所を6月に退所して以来、身の回りに起こった解せない変化を赤
裸々に明かしています。
手越さんは、自身のYouTubeチャンネルが好調な「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんをゲストに招き、「テレビとYouTubeの違い」「テレビと
YouTubeどちらか選ぶなら」などの話題でトークを展開。その中で、降板した「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の関係者がいまだに大好
きだとコメント。藤森さんはその発言を捉えて、「手越くん、本当YouTube大活躍してます」「楽しそうにやってますけど、テレビ出ていません。……
何でなの?」と直球の質問を投げかけました。
手越さんは藤森さんの問いには直接答えず、ファンからも「『イッテQ!』には戻ってこないんですか?」と今もって聞かれることがあるとした上で、
「夢を持って独立とか、辞めた人が番組を失うというのは確かに変えたいなとは思いますね」としながら、これから独立を考えている同業者に「目に
見えないものたくさんあるよ」と意味深にアドバイス。独立後に多くのオファーを受ける中で、「今回あの人と一緒なんだなぁ」「楽しみだなぁ」と
感じた共演者の名前が、キャストからいつの間にか消えていたというエピソードを披露しました。
納得いかないといった表情の手越さんが「『え?』と思うことは独立してからたくさんあります」「直接僕がその仕事をできなくなるっていうわけ
ではなく、この人と本当に楽しく番組作れたはずなのにいなくなっちゃう……」と熱を込めて訴えると、藤森さんも大きくうなずき、「不思議なんだ
よね、テレビの業界。ある日突然“神隠し”に遭うんだよね。『えっ、何ですか、コレ!?』っていう神隠し」と、どこか心当たりがあるような口調で同
意。
藤森さんのぶっちゃけに大ウケした手越さんは、現在のテレビ番組の在り方を変えたいとひとしきり熱弁をふるった後、「いろんな忖度(そんた
く)あるじゃないですか? それでも、藤森さんが(このチャンネルに)出てくださるって決まったときは、『マジで!? OKなんだ!』というのも
あってうれしかった」と、藤森さんの出演に感謝の思いをあらわにしていました。
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20201228079/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Si6XN-4KbQg
【ジャニーズ】手越祐也 「夢を持って事務所独立した人がテレビに出られなくなる。納得いかない」 ★2 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609213289/ クソみたいなジャニ圧力の恩恵を受けおいて私生活の制限がうっとおしくなってつべに飛び出してテレビ批判だから賛同されない ネットに移行したタレントって何故だか地上波貶すよね
それなのに出られないとか被害者ヅラされても >>1
いやいや、夢持って事務所にまず入社したんだろ
そこで色々いい思いさせてもらって夢のような時間もらっといて、いざ人気1人立ちしたら独立しますってそりゃ勝手よ 事務所の言うこと聞いてキッチリ自粛してテレビ出演も控えて、その上で事務所公認のもとYouTuberデビューしてたら今ごろタッキーとの対談とかYouTubeでできてたかもな >>192
それは単に飯島社長が強いとこバックに営業にゴリ押しに必死の結果だろ
ジャニ時代とやり方は変わらんよ
ただ手越だの赤西だのは個人で出てったから全部自分でやるわけでジャニ時代のように誰もゴリ押してくれないって話
個人では需要はないのは同じだよ
事務所ってのはそれでも押すのが仕事だからね >>199
ジャニタレ辞めると誰であろうとこんな感じで叩くじゃんここ >>157
そりゃあキムタク1人のCM数と4人の合計じゃあキムタクの方が少ないだろ
数えてないけど >>1
居られなくなって、叩き出された奴が言ってもな そもそも手越自体がジャニーズのごり押しでイッテQ出てただけだからな 大して能力もないのに事務所のゴリ押しで名前をあげたやつばかりだろ 辞めたのチヤホヤすることもあるよね
ただジャニーズでずっと不遇で辞めたならちっと気の毒だが儲けるだけ儲けさせてもらってヲタ連れてはいさようならはどんなもんかね >>211
香取とキムタクでも数は香取の方が多い
香取は2020上半期CM本数男性タレント3位だからね
マネージャーが優秀なんだろうけど 民間放送だから誰を出演させるかは局が決めること。
出たいといえば誰でも出演できるわけじゃないだろ。
ガキでも分かる。 ジャニーズに飼われてる犬だから可愛がられてただけ
今やみすぼらしいただの野良犬だよ、誰も見向きもしない >>196
ジャニをというだけじゃないと思うよ
どこの事務所にしても辞めた人が好きに活動されたら困るんだよ
そんなの見てたら自分のとこのタレントが辞めたくなってくるだろ >>205
だから姥捨て山とかトラブルメーカーのたまり場って言われるw
ファンへの感謝、迷惑をかけた相方や共演者への謝罪、編集に
追われるスタッフや置き去りにしたメンバーへの気遣いがない。
自分のやったことは棚に上げて番組や事務所批判じゃそりゃ
飽きられるわw 宮迫、手越、オリラジに共通してる。
結局、撮影も編集も企画も周囲に頼りっぱなし。自分でやって
いないから安易なコラボ企画ばかりになってる。 CMは仕事でもあるけどタレントの宣伝でもあるからね
数が多いから大人気とは限らない >>219
それならなんでまだぶつぶつスマがージャニーズガーってやってんだ? 金持っててもユーチューバーじゃ自己顕示欲が満たされないんだろうね 今迄圧力かける側にいたんだからどうなるかわかってて辞めたんだろうに
それ抜きにしても手越は事務所って言う保証人がいないと危なくて使えんわな 世の中のこと何も知りませんと自己紹介してるようなもんだな
結局この世は人対人で成立してんだ
コネや人脈や恩を売る貸しを作るなんてことがすごく重要なんだよ
お世話になっている人に顔を立ててあげたりといった気遣いもな
だからこそ接待や賄賂なんてものも存在するし無くなることもないんだよ
夢だけで思うようになるなら誰も苦労しないって テレビだって会社だし人材として起用できないだけでしょ >>219
香取はCM出てないと忘れられるから数を増やすんだよ
キムタクは高いからたくさんは無理だろ 夢を持って、とあるけど
そうじゃない感じがするんだよね >>231
いちいち絡むなよ
数が多い
事実を書いただけ、香取がキムタクより人気あるなんて書いてません 天狗になって勘違いして独立
実はジジイ手越なんて用済みの産廃
全て天狗のなせる技じゃ 夢を見るだけなら誰だってできる
才能か努力があれば 埋もれることはない
埋もれている自分の不甲斐なさを見つめず現実逃避してるだけ 飲み屋の酔いどれオヤジか? タイゾーや武井は個人事務所だけど特殊例だからな
大手に所属してないけど少ないチャンスをモノにしてテレビから引っ張りダコに
タイゾーは爆笑問題や今田耕司に相当気に入られてる >>231
キムタクの日産の方がキムタクのイメージアップの為に激安で出演なんじゃ?と推測してしまうわ 不祥事おこした後の独立と円満に独立したやつではそらちがうやろ 辞めた連中が色々いるけど元スマみたいにいつまでも被害者意識でジャニーズ叩くやつとか手越みたいなこという奴とかに比べて黙って出てって今も黙ってて何してるわかんない赤西が意外にまともだったり 手越祐也はまだわかるんだがw 香取慎吾のようなデブおじさんを
必死になって擁護してる女ってw
恥ずかしくて死ねるだろw >>219
ジャニーズ出た直後でこれだけCMの仕事とってくるのはほんとに異例だと思うわ
草なぎもNHKのドラマ出るんだよな
まー元SMAPだからというのもあるんだろうが、例のマネージャーは相当コネやら抱えたできる人なんだろうね コイツの場合は、スポンサーからNG食らっているのもあるのでわ? さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る.
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/GrALVCe.png
https://i.imgur.com/rsYfaIs.png 独占禁止法違反黙認業界
この状況に野党政治家らですら触れないのは凄いよな ジャニタレ派遣会社から派遣されたジャニタレなんだから派遣会社辞めたらそりゃ仕事無くなるだろ >>1
たまたま時代がYOUTUBEがあって
お前ら逃げ道があったけど
本当だったら終わってだけだからな
稼ぎがあるからって強気だねえw >>245
なんてったって日本財団がバックだもんなあ
小中ももこは日本ペンクラブの偉い人の姪っこだし 手腰にしろ
オリラジにしろ
まずテレビで売った知名度でyoutubeをやっている
最初にジャニーズなり吉本がこいつらに投資して売ったから有名になったのではないかね
アニメでも声優でもアイドルでも女優でも漫画でも
最初に売り出したり宣伝するのに金がかかるんじゃないかね 新しい地図は最近かなり露出してるじゃん
飯島さんみたいに優秀なマネージャーを確保しとくべきだったな >>219
入ってないみたいだが
そいつらはジャニ辞めたからギャラ設定好きに出来る
売り出し新人がやるようにタダみたいなギャラでやってるんだろう
一応知名度だけはあるからそこは有利だな
■2020CM起用社数ランキング男性部門
1位 19社 櫻井翔(嵐)
2位 17社 相葉雅紀(嵐)
3位 16社 松本潤(嵐)
4位 14社 大野智(嵐)
5位 13社 二宮和也(嵐) こいつイッテQ以外取り柄あったっけ?
女遊びだけか?
>>1
自分自身が口ごもってますやんw
その時点で察しますよ! >>219
数えてきた
キムタク7本
香取8本
草なぎ5本
稲メン4本
そんなムキになって香取の方が上アピするほど差無かったわ 文句言う前に事務所起こして宣材作って局に売り込んでオーディションに出れるだけ出て仕事を取るのを自力でやってごらん 問題ばかり起こしてたクソ野郎が
事務所が迷惑を被ってたことも知らずにいい気なものだな >>261
知らんけど単価でいうと安くはないだろ
あとジャニーズに抜かれない分、利益率がめちゃくちゃ高いと思うよ
てか嵐にこれだけCMぶっこむ需要なんてどこにもないよな
不思議な世界 夢も無いし独立する事務所も無いけどテレビ出られない僕もいるよ まあ手越はあのキャラなのにジャニーズっていうのがよかったから、出るべきじゃなかったやろなぁもったいない
人気の支えがテレビのバラエティ番組だった人間が、それ失ったらきついわ
元SMAPは死ぬまで金出すおばちゃんファンがしっかりついてるんだろうし、そもそも各人遊んで暮らせる財産は築いてる
あと10年いや5年我慢しとけばな 自分が社会人として自覚のない行動してジャニーズでの居心地が悪くなって辞めただけやん それを夢を持ってとか綺麗ごと抜かすな なんでテレビに出たいのかね
こいつはアホだなやっぱり 番組は事務所の営業マンが取ったんだから当然だと思うが >>260
こういう記事もあるけどね
「I氏はSMAP時代からテレビ制作番組の現場では女帝そのものでした。ちょっとでも機嫌を損ねるとSMAPを盾にした厳しい発言をするんです。そのたびに番組の責任者が菓子折りを持ってI氏に謝罪にいくこともありました。そうして、過去にI氏に無理難題を突き付けられて困ったテレビ局のスタッフが、今では出世しテレビ局の偉いさんになっていたりする。だからこそ“あの時の恨み”と言わんばかりに新しい地図のメンバーをキャスティングしない。というよりI氏と一緒に仕事をしたがらない人が少なくないのです」(テレビ局関係者) タレントを売り出すのは大変じゃん。
で、売れ始めてやっと元が利益が出て来る時に
独立されたら事務所としてはたまったもんじゃねーだろ。
そりゃ〜業界で締め出しがあって当たり前じゃん >>280
そらジャニーズと真っ向から喧嘩して飛び出してんだから色んな記事書かれるだろうが、実際に仕事取ってきてるじゃん? >>283
そうだね
サイバーエージェントとか日本財団とかケイダッシュとか日本ペンクラブとかと繋がってるし
なんならそこと組むためにジャニーズからSMAP持ち出した説もあるぐらいだし >>1
そら事務所に所属してるから露出があっただけで、
お前1匹の力で今までやって来たワケやないからな。
当然やろ。 本当に自分一人でやっていこうとしてる手越と
マネージャーに営業してもらってるくせにテレビ出れないと被害者ヅラしてる新しい地図なら
手越の方を応援したいけどな 暴露本で僕が元スマップ3人だったら事務所にしがみつく的なこと手越書いたんだよな
手越よりデカい仕事してるな ジャニーズだから起用されていたという事を全く理解していなかったのかな テレビなんてオワコンだから出なくて良いんだよ
youtube一本で天下取ろうず >>290
応援って具体的に何するの?
手越のYouTube再生してる? >>288
渋谷はテレビのバラエティーやってる時間を
音楽につぎ込みたいと言って辞めたからな
大企業辞めて趣味の喫茶店開いたようなもんだ
前の会社でやってた仕事に未練なさそうだよ >>293
今は幼なじみの素人がマネージャーやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています