【ヲタ悲報】嵐に続きKinKi Kids、年明け「解散発表」説広がる…堂本剛、ジャニーズ退所説も [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年は激動の年となったジャニーズ事務所。中居正広(元SMAP)や手越祐也(元NEWS)、山下智久といったエース級に加え、事務所の功労者であるベテラン、少年隊の錦織一清と植草克秀など、年内に退所するタレントが続出。そしてこの10年ほど事務所の屋台骨となってきた人気グループ・嵐も年内いっぱいで活動休止となり、“ジャニーズ帝国”は転換期を迎えている。
「やはり昨年7月に亡くなった創業者でカリスマ的存在だったジャニー喜多川元社長の不在が大きく影響している。中居くんもことあるごとにジャニーさんのエピソードを語っていますが、すべての所属タレントに愛情を注いできたジャニーさんがいなくなった今、事務所にとどまる必然性がなくなったと考えるタレントが増えることはある程度やむを得ません。
来年も、まず3月にはTOKIOの長瀬智也が退社するとすでに発表されています。長瀬もここ20年のジャニーズを支えてきた主軸の一人。女性ファンが多いジャニタレのなかで、骨のある長瀬は男性からも支持が高かった貴重な存在。TOKIOを担当してきた藤島ジュリー景子社長にとっても痛い退社なはずです」(スポーツ紙記者)
さらに21年早々にも“ビックネーム”が解散するのではないかという情報が今、業界内で広まっている。
「KinKi Kidsです。これまでもたびたび解散の噂が出ていましたが、今度は可能性が高いとみられています。現在は第一線から退きましたが、いまだに事務所に強い影響力を持つメリー喜多川(藤島メリー泰子)名誉会長が、来年早い段階でKinKiが解散すると周囲に伝えているという話もあります。
事務所の幹部候補生ともいわれ舞台の演出も手掛けている堂本光一は、事務所に残留する。一方、ジャニーズでは異端児の堂本剛は退所し、ソロとしてやっていくのではないかとみられています。もともと剛はアーティスト志向が強く、ジャニーズを脱退する可能性を示唆してきました。しかし“ジャニーさん愛”も強く、逝去の際には『宇宙一大好きだよ』という名言を発して話題になりました。しかしメリーさんとジュリーさんにそこまで愛着はなく、年明けの早い段階でKinKiの解散が発表されるのではないかと、注目されているわけです」(芸能事務所関係者)
対照的な光一と剛
もっとも、KinKiとしての活動は止まっているわけではない。今月23日にはニューアルバム「O Album」が発売され、1月1〜3日には「KinKi Kids O正月コンサート2010」がネット配信される。
「光一が座長を務める舞台『Endless SHOCK Eternal』が2〜3月に上演されるなど、ソロでの仕事はありますが、KinKiとしての新たな仕事は年明け以降、冠番組の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)を除けば、ほぼ白紙の状態。舞台の演出というフィールドを持ち、事務所から若手の育成を任されている光一とは対照的に、剛はジャニーズ内での自身、そしてKinKiの存在意義をいまいち感じられないということで、以前から退所の噂が絶えませんでした。
また、剛はジャニタレのなかでも特にジャニーさんとの距離が近かったこともあり、昨年の逝去を受け、KinKi継続へのモチベーションやジャニーズへの帰属意識がますます薄まっているという声も聞かれます。事務所としては、もしKinKiの2人から解散の話が出たとしても、特段に“止める理由もない”というところでしょう。ただ、たとえ解散になっても、すぐに剛が退所という運びになるのかは、わかりません」(テレビ局関係者)
ジャニーズの苦悩はまだまだ続きそうだ。
★ソース
https://biz-journal.jp/2020/12/post_199829.html 基本ジャニーズはCDのみでデジタル配信やストリーミングをやらないから
音楽だけをやりたい人にとっては事務所にいることがデメリットでしかないんだよな >>94
5年も頂点にいたら十分だわ
爆発的な人気がなくなっただけで今も売れてるし
どれだけ売れても紅白に出さないとか
事務所が足を引っ張ってたしな カリスマ経営者がいなくなっただけで
こんなに離脱者出るもんなのか 第二ジャニーズ事務所を設立して
ジャニーズシニアを結成しよう キンキのベストアルバムってあるのかな?
出してほしいわ〜 ジャニーが居たからジャニーズで働いてたタレントが多かったんだろ
オスカーも次々と退社したし キンキの二人はジャニーズ事務所を辞めても余裕で稼げると思う? ジャニーズがバラエティとかをやるようになった功労者だけど
人数が少なかった分
ちょっとにぎやかさがたりなかった 喜多川はCIA
CIAは今トランプが潰しにかかってる
CIA側が事務所に何らかの踏み絵を提示してる可能性がある
ジャニーが死んだ今、タレントは名声よりも自分らしい生き方を選ぶ可能性は高い
一生困らないぐらいの稼ぎはあるだろうし >>109
束縛暴君だったのかもしれん
つまり今は呪縛から解放されたから離脱しているのかも >>81
SMAPは恵まれてねーだろ。
夜空のと世界にだけだろ。あとはヘイヘイヘイおおきに毎度あり〜♪とかゴミ曲のオンパレードだろw 飢饉子供なんてもうオワコンだろいつまでバッテリー組んでんだよ >>117
ライオンハートとかSHAKEとか、あんまりよく知らん俺でもよく知ってる名曲あるけどな 事務所をやめるってことは
作詞作曲ダンス衣装関係の人
メディアの段取り関係の人
コンサートとかイベント関係の人
ファンクラブ事務の人
いろいろな協力者を失う ジャニーがいなくなったら事務所も終わりって、当の本人達もわかってたと思うよ。 まあでもデビュー直後の数年が人気で
その後は人気急落してしまった昔のアイドルと比べれば
音楽活動以外に俳優とかバラエティもやって結構長く活動できた分
恵まれてるだろうね ジャニーズももっと精鋭に絞ってやったほうがよさそう
昔は若いうちに解散してたけど今はデビューさせたら年取っても事務所におんぶにだっこでずっと居座ってる
アーティスト増やしても経営圧迫するだけ ジャニさんてすげーよな
俺もYOUって呼ばれたかった
貸さないけど >>113
渋谷や錦戸でもやっていけてるから
キンキなら余裕
嵐も消えて事務所に力がなくなるし キンキはなさそうだけどな
解散するならジャニ退社もセットだろ ジャイアント馬場が死んだ後の全日本プロレスよりはマシ >>107
次課長の河本は痩せた顔が堂本光一に似てた まあ普通の会社に置き換えたら会社の成長に大きく貢献した人らを不当解雇して、恩義のある社長が亡くなってどこかから実績のない新しい人を引っ張ってきた状態。こんな状況で自分が能力あると思ってたら辞めない方がおかしい。 まあ“ジャニー”ズの
ジャニー氏の息子たちにあたる層はジャニー氏が鎹や依代になって
氏のショービズ文化業務に関わったり、それにまつわる功労者年金的な形で仕事や給料が出てたわけで
現政権の集金能力(ほぼドル売りのみ、テレビ枠を広く抑えてたノウハウは飯島のもの、バーター売りは今の時代効かない)では会社・当人双方に組んでる利点が無いからな >>55
確かに
パニック障害とか神経症はある程度改善したら
田舎の自然の中を歩いてりゃ改善する
ただし人とは極力関わらないこと >>58
光一のセンチメンタルフーのことだろ
あれ糞ダサかった >>109
まぁKinkiはジャニーヒロム喜多川が死んだらやめるでしょとよく5(2)ちゃんでもたびたび書き込まれていたのを目にしたが
全盛期馬車馬時代程ではなくてもコンスタントにレギュラーあって安定して活動続けてるのオタさんは安心して見れた感じあるのでは?
って思う 嵐とキンキは年齢1歳差で年齢的にほぼ同世代
そう思うとキンキは旬が終わるのが早すぎたわ。滝沢も 堂本光一も長瀬智也もタッキーも松本人志病だったからな
白いタオル頭に巻いてリハしてたは SMAPの乱は凄まじい破壊力だなw
国民の敵となった木村拓哉一人が稼ぎ頭かよw >>63
そうだったのかありがとう!
>>66
知らなかったありがとう!
>>77
ありがとう!やっと長年の謎が解けたよ >>153
堂本剛また戻ったな
このまま移籍してもオファーありそう
というか良い芝居するんだからもっと演技もやれ >>42
ファンク好きの新規ファン獲得してるから凄い
それより光一のマンネリ舞台についていかないといけないから光一ファンが大変そうだ 韓国アイドルとジャニーズが並んで
出演したらジャニーズ終わるんだろうな >>153
おじいちゃんもうすぐ2020年終わりますよ 今では堂本光一が松本人志とミスチル桜井のハイブリッド >>152
キンキの絶頂期はもの凄かったからな
嵐みたいな作られた人気とは違う >>153
光一はハゲ散らかして終わったけど剛は堪えてる >>152
まじで?! ということは長瀬も嵐と年齢かわんないのかよ
TOKIOなんかに入れられて不憫すぎるわ。今までよくがんばったよすごい V6は20年前にオワコンになったけど
キンキキッズは今も第一線で売れてるのは凄いわ 剛くんは歌のクセがどんどん強くなっていってもはや上手いのか分からん状態 どうせガセだろうと思ったけど長瀬とか錦戸は噂通りだったしあり得るのか? >>152
嵐の20年分をKinKiKidsは5〜6年に凝縮して人気あった感じ >>11
あれから何人も退所してるのに誰も合流しないんだから無いんだろ >>171
この前Mステ出てたけど堂本剛の方は声量戻って上手かったわ
それよりも光一は音程外してクセ強すぎてもはや下手糞になってた >>152
事務所の売り方の問題だろう
キンキはデビューから何からいじめかってくらい冷遇されている
それなのに全盛期のあの爆発力
今だって爆発力こそなくなったが安定して売れているし
事務所の冷遇を実力で切り抜けてきた真の実力者
他の人も言ってるが作られた人気のグループとは天と地ほども違う 光一くんは歌のクセがどんどん強くなっていってもはや上手いのか分からん状態 >>131
「言う事を聞かないとうちの〇〇をおたくの局に出しませんよ」っていう圧力が通じなくなるのか
ジャニーズ事務所の落ち目の始まりだね 先輩とも後輩とも交流できる奴は残り、しない奴できない奴は去る
普通の会社と一緒だよ
個々の優劣は関係ない クセなんて上手い一流歌手はみんな強い
それが個性であり特長だからこそ声だけで誰歌ってるか判別できるんだよ
キンキキッズ特に剛は何だかんだ上手いぞ
それよりもV6三宅森田のヘリウム吸ったみたいな声や関ジャニのFNSの音痴なんとかならなかったのか >>181
KinKi Kidsこそすごいよな
誰も欠けずに結成27年
V6は低空飛行だから気がついたら25年だったんだろう V6は途中活動してなくて解散したような状態だったよね
そりゃ黙って続ければ存続するよな >>181
彼女できても別れさせられないどころか結婚認められたのがデカいんじゃね? >>181
KinKi Kidsが解散しちゃったら
V6だけオッサン扱いされちゃうじゃん
Jフレ世代、踏み止まれ! Hey!Say!JUMPとかキスマイも何気に三十路だろ?
なのに若手売りしてる方が危機的なのでは ジャニーズも看板だけ残って、だんだん形骸化されていくだろうな 徐々に単発のファンが増えてきたな
序盤の通常の流れから無駄に盲目的に信者が褒める気持ち悪いスレになった >>184
大野くんまたやる気になると思う?
大借金でもこしらえない限り芸能界には戻らないっしょ
あんな大袈裟なフィナーレやって、数年で戻ったらおかしいわ >>152
体感としてはキンキキッズの人気は1994から2002年辺りが全盛期なんだけど
嵐のダラダラした活動の何十年分をキンキキッズは8年で突っ走ったような感覚
濃厚にした活躍だった >>51
KinKiの曲はどれも名曲だらけだろ
糞ダッサい曲だらけなのはTOKIOとV6 >>184
ただの休止であっちでもこっちでも「嵐今までありがとう!!」って
ここまでやりまくって、しれっと戻ってきたら恥ずかしいぞ >>190
序盤にアンチのお前がID変えながら連投しすぎただけじゃねーのw V6や嵐こそチンポしゃぶられて精神病になったんだよね 解散ベストにはミッドナイトシャッフルのオリジナル版Kinkiバージョン入れてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています