【ラジオ】ナイツ・塙 後輩芸人になげき「お笑いの話をしないことを美学みたいに思っているやつもいる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/28(月) 15:31
スポニチアネックス
ナイツ・塙 後輩芸人になげき「お笑いの話をしないことを美学みたいに思っているやつもいる」
ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に生出演し、後輩芸人との漫才に対する温度差をなげく一幕があった。
先日、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)、「パンクブーブー」の佐藤哲夫(44)と今年のお笑い賞レースのネタについて分析する配信イベントを開催した塙。同イベントを振り返り、「哲夫さんがヤバいのよ。めちゃくちゃすごくて。考察と実績もあるじゃんか。2冠取ってるじゃん」と切り出した。
パンクブーブーは「M-1グランプリ2009」と「THE MANZAI2011」の優勝者。佐藤の分析力は飛びぬけていたという。「途中から俺と田中さんはぐうの音も出ないぐらいになっちゃって。哲夫さんの独壇場。2冠取っているってすごい実力と思うわけ」と塙。佐藤は1年かけて賞レースのネタを分析した結果、「こうだ!」という持論を持ち、4分の漫才に対する意見にも納得したという。
「絶対に受けるパターンさえしっかりしていれば良いと。みんな4分内で上手く構成を考えようというふうに考えるんだけど、設定に引っ張られなくても、最後の1分ぐらいは『こういうことをやって笑わせているんだ!』と(強調すると)言っていて。俺は目からうろこで、すごいなと思ったわけですよ」と塙。
佐藤から聞いた“良い話”を「M-1」で残れなかった後輩芸人に聞かせたところ、さほど響かず、逆に漫才に関係ない雑談に食いついてきたという。残念がる塙に、相方の土屋伸之(42)は「ネタの考察とか別に聞きたくないっていう人もいるんだろうね。自分の感性でやりたいタイプもいるだろうしね」とフォロー。塙は「お笑いの話をしないことを美学みたいに思っているやつもいるのよ。あえてしないみたいなさ」とし、「芸人だからお笑いの話になるじゃん。普通に」となげいていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000228-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87ea059cadd067b93c3149de70b981b81c784a8 自分はたいして面白くないくせに
お笑い論を語る評論家みたいな芸人よりマシだろ お笑い芸人ってアイドルと変わらんからな
知名度上げるための手段なだけで
そのあとにMCやら俳優やらコメンテーターやらYouTuberやって稼ぐのが今の芸人
AKB踏み台に女優や女子アナになるのとかわらん
もう目指すとこじゃないんだよな
完全に通過点 仕事が終わったあとの飲み会で、仕事の話をすることについて、みなさんはどう思いますか? >>11
この配信の時も「NEW YARK CITY」(ジオンの紋章入り)Tシャツ着ていた 結果論から分析しても仕方ないんだけどな
予選の段階で分析して優勝したなら説得力もあるんだろうけど ハリウッドザコシショウと野性爆弾川島の理論的考察をしてもらいたい ナイツもパンクブーブーも一生漫才だけでも食べていけそう >>7
もう30年くらい前からそうなってるけどな
漫才のショーとって、そっからバラエティ番組持って、司会者やって
あれ?この人はじめしか漫才やってないやんみたいな >>16
鬼滅の刃がなぜ売れたかを分析する奴は沢山いるけど
売れる前にこれだけの人気になるなんて予想できた奴は居ないだろ
結果論で分析しても売れた理由付けしてるだけで役にたたない
後輩からしたらなぜ売れたではなく
どうしたら売れるのかを聞きたいんだよ
仕事の話ばかりする会社の先輩と被ったから変な話になったな そんなあなたにおススメの一冊 是非読んでください
「創価学会を斬る」(著:藤原弘達) >>21
仕事の話したくなかったときに先輩からされたんだろな。俺もそれ思ったわw まぁ驚いたんだろうな M1の決勝に
おいでやすごが は優勝する気なさそうだったし
見取り図 はおもしろいほうだったけど優勝かといわれると微妙
マヂカルラブリー はドン引き
人材不足だったな それよりも何よりも、創価学会に属さないことを美学にしろよ二流芸人よ 上沼とか巨人とか感性の古い審査員はもう下ろしてパンブー佐藤にやらせなよ 去年より面白くなかったな。酒飲んで笑いのハードルを下げとくべきだったわ。 誰もがM-1で勝てる漫才をやりたいわけじゃないんじゃないの?
実際2度も優勝したパンブーは売れてないし ひな壇と司会者とCMがゴールでしょ?
漫才関係ないもんな 仕事が終れば仕事の話はしたくないのは普通じゃないか。 孤独な笑みを 夕陽にさらして背中で泣いてる 男の美学 >>33
お笑い芸人って好きでお笑いやってないのかな?
それなら高給もらってない人やバイトしながら芸人やってる人って何で芸人やってるんだろう? 先輩に反論なんて出来ないから「はいはい」って言うしかない一方的な話なんてつまらないんだろ パンブーと銀シャリは漫才の天才
でもテレビのMCには全く向いていない
芸人というより漫才師 >>14
それな
パンブーは名前ももってないんやな お笑いを語れるBARに行け
でもナイツもう出たっけ? 塙の漫才評もしっかりしてるんだけど
こいつがそう言うんだからそうなんだろうね
宗教で損してるよなあ 部長も今はプラモにしか興味がないのかと思ってたけど
ちゃんとお笑いのこと考えてるんだな
あ、別人なんだっけ 純粋な漫才じゃなく4分間のM-1での勝負に使える漫才のスキルってことだと、興味ある人は少ない
必然M-1だと早口のせわしない漫才が手数で勝つ 最近はお笑いを足掛かりに
最終的には文化人や実業家みたいになってるのも多いからな ファイナルで1本目と同じようなネタやってクソスベってたよな 塙はめんどくさそうだからなw
他の人とならしてるかもよ まぁ全然売れてないパンクブーブーの話なんか聞かされてもなぁって感じなんじゃないの
お笑い芸人にまともな倫理観求められてもって感じだし >>7
ヤングオーオーっていう1970年ごろに三枝と仁鶴とやすきよのテレビバラエティから本芸じゃない芸人アイドル路線はスタートしてる テレビだと数分間だからな
寄席でやるように20分とか30分とかやって飽きさせずに笑かして欲しい というか昔はそうだった
最近は加地佐久間の影響なのか、テレビでお笑い裏話する芸人増えたね
因みに塙の本棚にはべしゃり暮らしあったw かまいたちのM1総評動画が長いのに100万再生を超えてるから
売れてる芸人がお笑い論を語ることに需要はあんだろうね お笑い芸人が語るお笑い論ほどつまらないものはない。居酒屋でやってくれ。 哲夫って書いてるから勝手に笑い飯の哲夫だと思ったわ
パンクブーブーかよ
紛らわしい >>54
じゃあ、みんなアキナのグニューのシーンも見てるのかな? ナイツが好きすぎて奇妙な夢を見た
ナイツの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとナイツもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばナイツが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうナイツさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 優勝した年のパンブーの漫才はアンタッチャブルと構成が全く同じで、パクリじゃないかって言う人もいた
翌年またM1出て優勝出来なかったけど、あれがパンブーオリジナルかな
結構面白かったけど、ほぼ同じネタを2本やって2本目ですべった >>60
優勝したけどパンクブーブーらしい漫才じゃなかったから
翌年も出たってその配信で佐藤哲夫が言ってる >>33
会社じゃないんだから
俺自営だけど業界の集まりとかで飲むと先輩から仕事の話聞くよ パンブーは面白いけど売れないの典型になっちゃったね さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る.
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/MsG3x4h.png
https://i.imgur.com/mWsapkl.png まあ今の芸人って目指してるのがゴールデンのMCだったりするしな
芸人としてってよりMCやタレントなりたい人のが多いんじゃ?
つべ行ってる人らも話芸とかネタやらないし たぶんはなわの話し方が説教臭くて面倒だから避けられただけ
まさにそうやって避けてたら「今時の若い奴は興味もねえんだもんなあ」みたいに言われたが
興味あるけどお前と話したくねえだけだよって思った事何度もあるわ トーク番組で芸人同士が「あの芸人のこういうところが凄い」とかお互いを褒め合うのを視聴者に見せるやつ
あれクッソ寒いからやめたほうがいい。そういうのは楽屋でやってな >>68
カスそのものの言い分で好感が持てる
これだから前の世代を追い越せないんだろな 佐藤は顔に華が無さ過ぎる
カッコ良くもブサイクでも普通でもない顔 佐藤と同類の顔がモンスターエンジンの西森
芸人なら、せめて良い顔かブサイクか片方に寄ってくれよ!って中途半端な地味顔達 >>4客呼べるレベルの料理もできないくせにいろいろ言う人多いもんね、バカみたい >>71
まさにお前だよ避けられてる奴w
で誰が誰を追い越せないんだって? で、後輩がお笑いの話し始めたら、その中身否定するんだろ 広域カルト教団に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです >>67
つべで毎日新ネタおろしてるジャルジャルはすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています