【速報】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、興行収入324億円達成 「千と千尋の神隠し」抜き歴代1位に ★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃公式 @kimetsu_off (2020/12/28 12:00:01)
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)となりました。2020年、映画と共に、様々な形で本作に触れていただいたお一人お一人に心より御礼申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。良いお年をお迎えください。
#鬼滅の刃
http://twitter.com/kimetsu_off/status/1343391222690238465
映画「鬼滅の刃」興行収入歴代1位に 「千と千尋」抜く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201228/k10012787991000.html
人気漫画が原作のアニメーション映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、公開から73日間で324億円に達し、平成13年に公開された「千と千尋の神隠し」の316億円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位になりました。
人気漫画「鬼滅の刃」を原作にした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、大正時代の日本を舞台に主人公の少年が敵の鬼たちと戦いを繰り広げる物語で、去年放送されたテレビアニメの続きが描かれています。
映画を配給する東宝などによりますと、ことし10月16日の公開から27日までの73日間の観客動員数は2404万人で、興行収入は324億7889万円に達したということです。
この結果、興行収入は、平成13年に公開された宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の316億8000万円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位になりました。
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609124537/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーか鬼滅に関しては吉本ばななの批評が一番だろ
これはアニメスタッフの努力のおかげという
あの奇麗にまとめた批評を見て、さすがプロの作家さんだと思ったわ >>512
千と千尋後に駿がどんどん変になって行ったんだよな
ロリ全開を隠さなくなったというか
インタビューで14歳の子を隣に座らせてガールフレンドとか言い出したの見た時にはオイオイオイオイと思った記憶が テレビで鬼滅を取り上げる時、アナウンサーが「大正時代の〜」って読み上げる度に
吹き出しそうになるw
あれ大正時代なのかw 鬼滅も裏に電通が付いてるからね
千尋が勝とうが鬼滅が勝とうが電通が勝つことに変わりない >>547
あれ1話目をCMなしで放送できるとこがMXしかなかったからMXになっただけでフジだよ >>548
忍者のくせに戦うことを仕事に含めてるくらい作者のん考証はガバガバだから気にするな >>550
電通じゃなくて他の広告代理だっただろ?w
電通は頑張って死んだワニ広めないとな ふじてれびの株かってるのは 東宝だしね
やつぱー 宮崎ぬけてスターいれかえたか 東宝 毀滅に
ほんと作り上げたね 人気 電通電通って言ってるやつ電通が関わってるアニメどんだけあると思ってんだ >>537
映画ファンに向けて作ってない、映画らしさを無視してる部分があるからここまで受けたんだと思う >>391
20年やってきたものが
1年で抜かれるな 【コラム/細野真宏の試写室日記】遂に「鬼滅の刃」が歴代興行収入1位になりましたが、あなたはどう思いますか?
https://eiga.com/news/20201228/7/
>「千と千尋の神隠し」は私の周りでもリピーターがいましたし、名作であるのは間違いないでしょう。
>遊郭をモチーフにして、よくここまで主人公の千尋の成長物語に仕上げることができたと関心します。
>ただ、繰り返し見て、感情がどう動くのかを確認してみましたが、
>正直なところ私の感性では「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」ほどではありませんでした。
>もちろん「興行収入が一番高い作品=最も優れた作品」というわけでもないでしょう。
>ただ、結果的に多くの人達に支持された作品には、それなりの要因があり、
>興行収入と作品の完成度には一定の相関関係があると思っています。 コロナ禍という状況も相まって、この記録はもう抜けないだろうな >>534
鬼滅みたいなやつアジア圏では受けるけど、欧米ではダメだよね
アメリカ人にとってはこの手の漫画は西部劇で拳銃ものだから
アメリカ人が鬼滅見ると、
なんでどいつもこいつも刀持ってるの?
刀なんてリーチが短すぎて役に立たないよ
大正時代って1900年以降じゃねえか、おい銃はどうした?
誰も銃持ってないぞ。遠距離サポート係は?とか突っ込みどころ多くて話にならんよ
あっちの方は銃が本当に身近だから。
スポーツ感覚で狩りをするから刀で戦う発想がない
チャンバラするなら忍者物にするか、スターウォーズのように
スペースチャンバラにしないとダメ さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/qSzZVSZ.png
https://i.imgur.com/oy8YJ5s.png >>543
時かけは昔のドラマとかのリメイクじゃなくて?
絵が苦手で見てないからわからないが
サマーウォーズの方は興行地道に伸ばしたんじゃなかったのか
因みに細田守は東映ワンピース映画を作っていた事がある
オマツリ男爵 >>351
コナンは1部のファンが100億狙ってたのにいとも簡単に鬼滅が達成したことでリピーター減りそうだし
鬼滅にファンが流れた事でプリキュアみたいに無残な結果になりそうなイメージしかない >>562
千と千尋の温泉旅館を
遊廓と勘違いしてる馬鹿な細野って、チョンなんだな 売り上げは鬼滅
質と格は千尋
でいいんじゃん
鬼滅じゃオスカーとかアニー賞とか金熊賞とか無理だし >>565
勘違いしてるのはそっちだぞ
誰も最初どこで放送したかの話なんざしてない
無限列車編地上波でやるならどこでって話だ >>544
吉本ばなな
「鬼滅の刃」劇場版を観た。
日本のアニメもここまで来たか、という感じで、世界に誇れるできだった。
あのまんがが売れるのがもう少しでも遅かったら、
自粛期間にみんなに時間があり、心が拠りどころを求めて観なかったら、主題歌があの人じゃなかったら、
描いている人の心の美しさがあそこまでではなかったら、あんなすごいものはできなかっただろうし、ここまで大きく世界を動かさなかっただろう。
たまに時代はこういう奇跡を産むな、と思った。
アニメを作る人たちが原作をあくまで補う形でしか手を加えず、その補い方の高潔さ、優しさと言ったらもう、現代にこんな志があるのか?というくらいだった。
全く自分たちの欲とかこうすればもっと、を入れてない。なのに、原作以上に輝いている。
でも原作がなかったら作り得ない。
理想的なアニメ化だと思う。 >>550
電通は噛めなかったんだよなぁ
電通ヒストリーから一位が無くなったからって嘘で寄生したらダメだぞ >>3
ジブリは2030年までにブランドとしては死んでると思う
それくらい危機的状況
前から言われてたけどハヤオ死んだら終わり
まぁ本人もそう言ってるから仕方ないけどw >>564
今年一番欧米で話題になったゲームは
アメリカの会社が作ったゴーストオブツシマ
元寇の話をもとにしたチャンバラゲームだよ >>571
忍者の家の出身だが鬼滅隊に入って仕事変わってんじゃん
実家が酪農出身で漁師やってるのに漁師を酪農とか言ってるのと同じ
あほくさ マスゴミに踊らされて右に倣えの馬鹿が多いな
鬼滅オタは政府がGOTOやっているから旅行しても大丈夫だと思ったという浅はかな馬鹿と通じるものがあるな >>569
まあ普通に50億円だよなあ
それでも大ヒットだけど まあこれでナンバーワンのブランドは二度と名乗れなくなったことは事実だな
これが今後の売り上げにどう影響してくることやら
実際一位とそれ以外って雲泥の差があるだろうしね ジブリ叩いてるやつってちゃんと鬼滅見てるのか?
炭治郎はそんな無駄な争いなんか説いてない
敵はバカ政府オンリーだ >>567
リメイクというか現代風に大幅にアレンジしたというか、まあ原案ってレベルかな
たしか単館上映から始まって口コミでどんどん広がっていった
サマーウォーズもロングランしたけど、最初から日テレがポストジブリにしようとしてかなり力が入ってたよ >>564
まあアニメの長男云々もわからないだろ
何で長男が我慢しないといけないんだ?
とかそこまで自己犠牲なんておかしいとなるだろうしな >>563
コロナブーストのチートレコードを記録するのは倫理的に問題があるよな
こんな後から来る人達抜けるわけないじゃん?
これはゲーム業界でも言える話だけど
記録として残すのは反対である >>569
前売りムービーチケットの売上がかなり良くて
あわよくば100いけるんじゃないか、って報道は公開直前に見た 子供がグッズコンプリートしたいと
もう既に10回連れて行っている
俺は飽きて寝てるわ >>580
プププ
それでもやることは変わらないんだよなあ
てか職業変わったから仕事も変わったとか言うのが本当に作者の意図なら
忍者の末裔って設定は公開しなくていい 子殺しユダヤに染められたディズニーに
パヤオスタジオは食われたから大丈夫
>>578
どうにかして子供誘拐するためにパヤオランドでも作るだけ >>579
元寇の時代だし、弓とか出てくるじゃん
鬼滅は場合、自動車とか電車とか出てくる時代なのに、わざわざ
全員刀っていう設定で感情移入できないのよね、外人さんは >>584
そもそもMXにも放送権などない、らしいよ >>588
時かけがロングランだったのか
細田のオタ絵が苦手で見てなかったが原案か
スターウォーズは頑張ってみたが一度見たらお腹いっぱいになったからこれがロングラン?と不思議ではあった >>589
欧米人の場合キリスト教の文化があるからね
アジア:儒教
欧米:キリスト教
この差がでかいんじゃないか? すまん、こうか
アジア:儒教、仏教
欧米:キリスト教 >>595
そもそも廃刀令が敷かれてる時代に刀持ち歩いてる時点で考証むちゃくちゃ
しかも鬼殺隊って私設団体だろ?
無理がありすぎる >>595
アニメとしてサクラ大戦シリーズの先例はあるけど
ラストサムライがヒットしたことを考えれば外人にも理解できる世界観だと思うよ
封建制からの移行期だろ、そんなこと言ったら西部劇をアメリカ人はどう理解するんだよ >>594
ディズニーからジブリの社長なったのが創価大学卒の社長だったよな
あの社長まだいるんだっけ >>590
他の作品ならそもそもたくさん上映しても入らない
鬼滅は着席率が公開当初から一貫して高いから、
座席数が減った今でも興収をキープしてる >>601
少年漫画のなんちゃって大正時代にそんなケチつけなくても… 平成昭和のジブリ作品はもう古いよ、若者に相手にされてない
子供は興味もない
次回作から令和ジブリ作品として心機一転のリニューアルでいいやん
前時代の平成昭和ジブリのことは忘れなよ 千尋はフーンだが、煉獄さんには涙が止まらん。 ・゚・(゚`ω´゚)・゚・。 コロナ禍だから座席数は実質半分だよ
それでこの興収叩き出してるんだからすごいよ 千尋もツイッターが合ってコロナだったらもっと凄かっただろうな
150年後くらいに同じ条件で直接対決させたいな
どっちが動員数多いんだろ? >>589
欧は王族、爵位があるから長男はわかるだろうし、
キリスト教は自己犠牲こそ無償の愛!だから理解出来るんじゃないかな >>605
そりゃあ他の作品が競争で押し退けられるからだろw
アホかよ >>575
まあ本当この通りだと思うわ
原作にわけのわからん改変して悪化させる例が当たり前だった今までが異常だったんだよ
シャイニングなど原作から大幅改変して原作者がブチ切れるくらい別物の作品になった例があるけど
ほとんどが例の実写ドラゴンボールwなど「別物の駄作」化するだけ ナウシカは完結後まで大事にアニメ化取っといた方がよかった。なんであんな中途半端に作ったし。勿体ない。 >>581
それはジブリもそうじゃん
マズゴミが大騒ぎして数字出して
近年みたいに騒がなきゃ内容からしてラピュタやナウシカ以下だろ千千尋
後声優って一種の芸能人だぞあれ >>612
そりゃ千尋の方がヒットすると思う
それだけパヤオ監督の美術センスは段違い
千尋は子供が喜びそうな要素がもりだくさん
んで俺はハウル以降の作品嫌い
女子供むけアニメじゃなくて、意識高い系フェミ女向けばかり >>607
お前ジャンプアニメに向こう半世紀この国のエンタメの顔として仁王立ちさせられる胆力あると思うか?
ジブリ殺すってそういう事だからな
責任を負うんだよufotableは >>575
まるでゴリ押し電通と正反対だな
やはり成功とは自然体なんだな ジブリの映画は子供の頃から好きだったけど
興収自体は金儲けに夢中になった鈴木Pの成果
宮崎駿はもともと4作ごとに会社を解体して
人間関係を刷新しつつ自由に作品を作りたかった
だからジブリも魔女宅で終わりだと宣言してた
ところが電通とマスコミを使った金儲けの手法を
学んだ鈴木Pは、せっかく作った金脈を手放しなくて、全力で宮崎を引き止めた
もし予定通りにジブリを解体してたら、
彼の作品はどんな風に変わってたかなと思う 電通と関わってないから叩かれたりするけど素直におめでとうだ。 というか電通に限らず広告代理店と絡んでる時点で「作られた」ブームだから
千と千尋と何も変わらないから >アニメを作る人たちが原作をあくまで補う形でしか手を加えず、その補い方の高潔さ、優しさと言ったらもう、現代にこんな志があるのか?というくらいだった。
>全く自分たちの欲とかこうすればもっと、を入れてない。なのに、原作以上に輝いている。
>でも原作がなかったら作り得ない。
>理想的なアニメ化だと思う。
泣きドラとか言ってる山なんとかって監督には絶対無理だわなw
なんだあのドラクエの映画はw >>141
映画どころか原作も見てないな?別にいいんだが、それならこのスレ来なくて良くない? 400億くらい行くと思ったけどチョロッと抜いて終わりか
なんか記録作るために信者が頑張ったみたいな勢いだったな >>589
日本人でもあの台詞は笑うわ
いやちゃんと考えればいい台詞なんだけどさ >>622
アメリカ以外の国の歴代1位ってなに?
手始めに10カ国の歴代1位ぐらい言ってみてよ 鬼滅の主題歌ってそんないい曲か?
ぜんぜん合ってないと思うけど 千尋推しって、こんなのばかりなのか?
素直に他作品を評価する心ってないの? 千と千尋何度見ても意味がわからん
ハクが竜で?川で千尋が溺れた時助けたとかいうの最後に急に言われても感動できなかったが 子供を釣ると親が2人付いてくる
これはデカいんだよね >>614
ドラえもんこそ前作80億の実績+コロナの恩恵で近年のコナン以上の座席数だったのに
鬼滅が着席率高すぎてボロ負け
6割で難民多発、座席が足りないと言われる着席率で、9割超えてたんだからバケモンだよ鬼滅は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています