【速報】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、興行収入324億円達成 「千と千尋の神隠し」抜き歴代1位に ★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃公式 @kimetsu_off (2020/12/28 12:00:01)
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)となりました。2020年、映画と共に、様々な形で本作に触れていただいたお一人お一人に心より御礼申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。良いお年をお迎えください。
#鬼滅の刃
http://twitter.com/kimetsu_off/status/1343391222690238465
映画「鬼滅の刃」興行収入歴代1位に 「千と千尋」抜く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201228/k10012787991000.html
人気漫画が原作のアニメーション映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、公開から73日間で324億円に達し、平成13年に公開された「千と千尋の神隠し」の316億円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位になりました。
人気漫画「鬼滅の刃」を原作にした「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、大正時代の日本を舞台に主人公の少年が敵の鬼たちと戦いを繰り広げる物語で、去年放送されたテレビアニメの続きが描かれています。
映画を配給する東宝などによりますと、ことし10月16日の公開から27日までの73日間の観客動員数は2404万人で、興行収入は324億7889万円に達したということです。
この結果、興行収入は、平成13年に公開された宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の316億8000万円を抜いて、国内で上映された映画の歴代1位になりました。
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609124537/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>470
まあアメコミとアメコミ映画って全然別物(日本で言う原作レイプに近い)だけどね >>467
そら鬼滅はフジなんだから金ローでやるわけないわなw じぶりみたいに海外の権威ある賞
取ってるわけでもねーのがねー >>467
日本テレビが権利買ってるんだろ?
そら擦り倒して再放送で使うよな >>466
鬼滅の人気が下がれば別のものに乗っかるんだろうな >>448
すでに2400万人動員って事実だけでも、映画で鬼滅初見ってのが大勢いる
2000万人超えなんかリピーターやファンで成り立つような数字じゃない
1000万ですらめちゃくちゃハードル高いのに >>471
千と千尋の時はディズニー配給のお陰だな
もののけの時にディズニー配給だったらそっちが取れてたかもな >>485
鬼滅キッズほど冷めやすいやつらいないと思う
ミーハーってやつ 富岡義勇さんの「生殺与奪の権を菅政権に握らせるな」ってセリフで日本人が一つになったよな >>479
大きなハコ用意して大コケした映画の悲惨さを知らんのか・・・・・・? >>475
鬼滅はなあ
キャラデザをポケモンにパクられてるくらい凄いんだぞ
任天堂を倒したのは鬼滅くらい >>471
鬼滅ファンだけど千尋だけは評価してやってもいい >>1
おめでとうございます。
でも自分としてはPCで好きな時間に好きな物食べて途中トイレ行く時は止めて
とかしながら見てたから映画館は長すぎた。
もうアニメが漫画本くらい好きな時に好きな場所で見れてしまうから映画館が苦痛 >>442
何より恥ずかしいのは、このご時世に映画館に詰めかける日本人共。
海外からは失笑の的だ。 >>491
あれ?テレ朝じゃなくて日テレか、天気の子新年放送 >>483
めんどくせえからこの辺りで章でもやっとくかレベルでK-POPと大差ない
それ以降に受賞とノミネートが無いのは察してね >>412
鬼滅はPG12指定だからね
子供は本来問答無用で見たらダメな作品だよ
ここしばらくのジャンプ映画で年齢制限なんかないのに
エヴァですら全年齢だからね >>471
アカデミー賞の何の部門を受賞したんですかね? 千尋信者は売り上げでは素直にごめんなさいすればいい
今後の賞レースでパヤオ棍棒で殴り返せる可能性大だし >>495
タダ券配れば席は埋まる
興行成績はCD売り上げと同じ
数字は作ろうと思えば作れる >>500
君と天気の放送権買った、ってだけで
制作にお金は出してないよね? >>469
殺す相手は人じゃないから。人を殺す鬼ね。放置してたら人が殺され続けるだけだからね。 >>500
>>503
そっかオオカミなんとかとか誰だっけ >>471
宮崎駿は子供のための映画作ってるって本人が言ってるのにww
お子ちゃまのための映画だぞw千尋自体 >>431
1300億だったwワンピクソ雑魚だなw
シリーズ累計興行収入
1301.1億円 ドラえもん
*884.9億円 ポケモン
*876.1億円 名探偵コナン
*406.5億円 クレしん
*380.7億円 ワンピース >>502
なんでそんなに海外の評判気にしてるの? ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 >>497
女キャラの蝶々とか、ああいうセンスは男の漫画家にはないね
だからと言っては何だが、メカ要素が本当に見当たらないねwww
無残が乗っていた車だけだw >>477
同感です。比べること自体が失礼になるレベルですよね・。 >>502
映画に行っても海外さんより感染者数少ない日本を失笑て…ww >>511
細田守
あれもここ数作でやらかしてかなりやばい >>479
ドラえもんの初週の上映数、鬼滅よりかなり多かったのにどこもガラガラで、
金曜公開なのに3日後の月曜には鬼滅にスクリーン変える劇場まで出たんだが
すでに鬼滅は公開から1ヶ月以上経って隔週特典も何もない週だったのに 鬼滅見てないけどファンが絶賛するほどの内容ではあるんでしょ
最近のジブリとか細田みたいなファンにすら批判される映画つくるやつのほうが嫌いだわ >>520
ありがとう
ポストパヤオって騒いでいたよな
墜落してまたナウシカに戻ったが >>511
それは細田守だな
サマーウォーズが公開館少ないところから口コミで興行ロングランしてた記憶がある >>519
アメリカは1日に数十万人検査してる
日本は数千人w
そりゃ少なく見えるわなw >>513
その前に子供誘拐生きたまま皮はぎ子殺しユダヤに食われてるからなあ >>508
映画館へ行けば人気の程が分かるよ
チケット買わなくともモールに併設されたところで
出てくる客みたら年齢層の広さに驚く >>471
でも興収を超短期で抜いたよね
評論家が偉い訳では無い
映画の評価は評論家が決めるのではなく金払う観客だ 宮崎駿が主役を映画監督にしたのって
芸能人声優や鈴木に対する壮大な皮肉だったのでは
という気がしてきた >>510
鬼は人だったんでしょう。
禰豆子は人でしょう。
殺していい鬼なのか。 コロナ禍でゴミ政府に苦しめられてるからこういう勧善懲悪ものが流行るのは必然
半沢直樹然り 鬼滅、海外でもアジア圏では評判も売り上げもいいんでしょ
台詞回しや思想に原作者のセンスが詰まってるから、宗教のバックボーンや言語体型が違う国だとヒットするかは訳者の技量が問われる 公開4日目には見に行ってたけど、これが歴代一位かと言われれば首を傾げざるを得ない
映画館など映画産業を潤したてんでは見事ではあるが >>508
タダ券配るにも原資がないと
スポンサーに買わせたりスポンサーに買わせたりスポンサーに買わせたり
西野のようにクラファンで集金して買って配ったり >>527
数十万検査する必要ないからだろ死者数みれば今日本とアメリカどっちにいる方が安全かくらい分かるよな? >>524
時かけやサマーウォーズは良かったけど
その後ケモショタ路線(笑)に走ってちょっと一般受けしにくくなってきたところに
未来のミライの失敗でトドメさしちゃった >>526
口コミで広がったのは前作の時をかける少女でサマーウォーズは最初から日テレ全力サポートだった気がする つーか鬼滅に関しては吉本ばななの批評が一番だろ
これはアニメスタッフの努力のおかげという
あの奇麗にまとめた批評を見て、さすがプロの作家さんだと思ったわ >>512
千と千尋後に駿がどんどん変になって行ったんだよな
ロリ全開を隠さなくなったというか
インタビューで14歳の子を隣に座らせてガールフレンドとか言い出したの見た時にはオイオイオイオイと思った記憶が テレビで鬼滅を取り上げる時、アナウンサーが「大正時代の〜」って読み上げる度に
吹き出しそうになるw
あれ大正時代なのかw 鬼滅も裏に電通が付いてるからね
千尋が勝とうが鬼滅が勝とうが電通が勝つことに変わりない >>547
あれ1話目をCMなしで放送できるとこがMXしかなかったからMXになっただけでフジだよ >>548
忍者のくせに戦うことを仕事に含めてるくらい作者のん考証はガバガバだから気にするな >>550
電通じゃなくて他の広告代理だっただろ?w
電通は頑張って死んだワニ広めないとな ふじてれびの株かってるのは 東宝だしね
やつぱー 宮崎ぬけてスターいれかえたか 東宝 毀滅に
ほんと作り上げたね 人気 電通電通って言ってるやつ電通が関わってるアニメどんだけあると思ってんだ >>537
映画ファンに向けて作ってない、映画らしさを無視してる部分があるからここまで受けたんだと思う >>391
20年やってきたものが
1年で抜かれるな 【コラム/細野真宏の試写室日記】遂に「鬼滅の刃」が歴代興行収入1位になりましたが、あなたはどう思いますか?
https://eiga.com/news/20201228/7/
>「千と千尋の神隠し」は私の周りでもリピーターがいましたし、名作であるのは間違いないでしょう。
>遊郭をモチーフにして、よくここまで主人公の千尋の成長物語に仕上げることができたと関心します。
>ただ、繰り返し見て、感情がどう動くのかを確認してみましたが、
>正直なところ私の感性では「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」ほどではありませんでした。
>もちろん「興行収入が一番高い作品=最も優れた作品」というわけでもないでしょう。
>ただ、結果的に多くの人達に支持された作品には、それなりの要因があり、
>興行収入と作品の完成度には一定の相関関係があると思っています。 コロナ禍という状況も相まって、この記録はもう抜けないだろうな >>534
鬼滅みたいなやつアジア圏では受けるけど、欧米ではダメだよね
アメリカ人にとってはこの手の漫画は西部劇で拳銃ものだから
アメリカ人が鬼滅見ると、
なんでどいつもこいつも刀持ってるの?
刀なんてリーチが短すぎて役に立たないよ
大正時代って1900年以降じゃねえか、おい銃はどうした?
誰も銃持ってないぞ。遠距離サポート係は?とか突っ込みどころ多くて話にならんよ
あっちの方は銃が本当に身近だから。
スポーツ感覚で狩りをするから刀で戦う発想がない
チャンバラするなら忍者物にするか、スターウォーズのように
スペースチャンバラにしないとダメ さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/qSzZVSZ.png
https://i.imgur.com/oy8YJ5s.png >>543
時かけは昔のドラマとかのリメイクじゃなくて?
絵が苦手で見てないからわからないが
サマーウォーズの方は興行地道に伸ばしたんじゃなかったのか
因みに細田守は東映ワンピース映画を作っていた事がある
オマツリ男爵 >>351
コナンは1部のファンが100億狙ってたのにいとも簡単に鬼滅が達成したことでリピーター減りそうだし
鬼滅にファンが流れた事でプリキュアみたいに無残な結果になりそうなイメージしかない >>562
千と千尋の温泉旅館を
遊廓と勘違いしてる馬鹿な細野って、チョンなんだな 売り上げは鬼滅
質と格は千尋
でいいんじゃん
鬼滅じゃオスカーとかアニー賞とか金熊賞とか無理だし >>565
勘違いしてるのはそっちだぞ
誰も最初どこで放送したかの話なんざしてない
無限列車編地上波でやるならどこでって話だ >>544
吉本ばなな
「鬼滅の刃」劇場版を観た。
日本のアニメもここまで来たか、という感じで、世界に誇れるできだった。
あのまんがが売れるのがもう少しでも遅かったら、
自粛期間にみんなに時間があり、心が拠りどころを求めて観なかったら、主題歌があの人じゃなかったら、
描いている人の心の美しさがあそこまでではなかったら、あんなすごいものはできなかっただろうし、ここまで大きく世界を動かさなかっただろう。
たまに時代はこういう奇跡を産むな、と思った。
アニメを作る人たちが原作をあくまで補う形でしか手を加えず、その補い方の高潔さ、優しさと言ったらもう、現代にこんな志があるのか?というくらいだった。
全く自分たちの欲とかこうすればもっと、を入れてない。なのに、原作以上に輝いている。
でも原作がなかったら作り得ない。
理想的なアニメ化だと思う。 >>550
電通は噛めなかったんだよなぁ
電通ヒストリーから一位が無くなったからって嘘で寄生したらダメだぞ >>3
ジブリは2030年までにブランドとしては死んでると思う
それくらい危機的状況
前から言われてたけどハヤオ死んだら終わり
まぁ本人もそう言ってるから仕方ないけどw >>564
今年一番欧米で話題になったゲームは
アメリカの会社が作ったゴーストオブツシマ
元寇の話をもとにしたチャンバラゲームだよ >>571
忍者の家の出身だが鬼滅隊に入って仕事変わってんじゃん
実家が酪農出身で漁師やってるのに漁師を酪農とか言ってるのと同じ
あほくさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています