【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★2 [爆笑ゴリラ★]
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2020年12月27日
年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。
−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか
(一瞬、間が空いて)
二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。
−実際のところ、どうですかね
大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)
−本心ですよね
大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。
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★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609060849/ >>111
電通のゴリ押しでしょ
ジャニーズ以外にもお笑いも洗脳が効かなくなる方向になって来ていて
特に小さい子どもや学生は中年オッサンばかりのお笑い芸人なんて興味ないし
ヒカキンやフィッシャーズ、東海オンエア等若いユーチューバーの方がまだ人気。 >>21
光GENJIは思い出補正なんじゃないか?
今47のおっさんが諸星と赤坂しか知らないと言ってた。37なら何とか諸星だけは知ってるかなくらいだろう。誰も知らなくても全く不思議じゃない
もうすぐ43の俺はど真ん中世代だから物凄かった記憶だけどな
30代後半の奴らにとってはキンキとか物凄かったんじゃないかな
SMAPには爆発力はなかった
小5、中2、高2で全く見えてる世界が違うから 松潤が花より男子以上のヒットドラマを出せなかったのが痛いね。 大野 SMAP越えるグループは出てこないと思いますならよし >>778
それこそ世代によって違うじゃない?
売れてた時代が違うんだから比較指標がおかしい 歌もダンスもすでにコリアのグループの方が上なのに島国? SMAPはドラゴンボールで、嵐は鬼滅みたいなもん
数字は超えても人々の記憶に残り続けるのは前者 結局キムタクの次も出てこんかったしな
しいていうならかなり劣るが山下智久か
ドラマ沢山出てたし 光GENJIは熱狂的ファンに支えられてたから
嵐はどっちかと言えば光GENJIのほうに近いかもね。
かなりスケールダウンするけど >>111>>790
電通ももう力なくなってきたね。
十年前は極一部の人が電通支配の闇について本書いたりしてた程度だが、今じゃネットであることないこと電通の仕業として疑ってる状態w
オリンピックの裏とか酷かったねw
そんな電通もつい先日多くの社員の雇用形態大幅に変えて生き残りをはかる時代に突入した。 >>762
「Beautiful days」が音楽の教科書にのった
流星の絆の主題歌で昔うたばんで石橋に「涙チョロリ」といじられた曲 ジャニーズ帝国崩壊しそうだからSMAPやら嵐超えはもう無理かもなw >>789
スマスマの2016年は最終回以外は一桁が半分以上あったよ
そこだけは知ってる >>759
それは違うな
光GENJIまでは推されたタレントはみんな国民的アイドルだったから
SMAPのデビュー前にバンドブームが来てアイドル特に男アイドルには冬の時代になった 韓国人嫌いだけどBTS初めて見た時は
アイドルがこんな上手かったら感動だわなと思ったわ
アイドルと言えども歌手が本業なんだから
山口百恵や松田聖子みたいに本当に上手い人にアイドルになって欲しい
SMAPにも嵐にもそれは思ってる
ジャニさんには踊りだけじゃなくそこを目指して欲しかったわ
豊富な人材から選び放題で人脈も金もあったのに 嵐がそんなに凄いグループって認識がそもそもない
ある程度の人気はあるグループなのは認めるけど
視聴率にしたって悪くはないって程度だし、代表的な曲はないし
まあ、こういうグループが二度とは現れないのはいい事だ SMAPってバラエティが強いグループだよね
曲とかじゃないよ
一般人的には
まぁどっちも国民的グループで人気者だからいいじゃん 事務所ありきで人気を維持させてもらったグループというイメージしかない
特別ルックスがいいとか歌がめちゃくちゃ上手いとか
ダンスが上手いとか
秀でているメンバーがいない >>699
木村がすごいのは90年代にも20%30%取ってるわ
2000年代前期には40%、2000年代後期でも華麗なるで最高30%、2010年代でも南極やらHERO2で20%取ってる
短期間「視聴率男」となれる俳優は出てきてもこんな20年以上に渡り視聴率取ってる男は他にいない所だね >>115
嵐はつい数年前までまだ若いなと印象だったがいつの間にか40近い中年オッサンの領域へ・・・
その嵐が若いって錯覚してしまうのって
SMAPがいつまでも引退せず50近くまでやって来たのも有るだろうね。
SMAPが中年オジサンと軸で考えていたから嵐なんてまだ若いよって錯覚していたw
そしてSMAP解散ってつい先日の様に思っていたら解散が2016年大晦日だからあれから
もう4年経つんだな。 pちゃんとかマー坊とか慎吾ママとか画期的だったなー グループとしてもSMAPみたいに国民的な代表曲があるわけでもなく
スマスマみたいに高視聴率取れたわけでもなく
個人としてロンバケやビューティフルライフやHEROみたいなドラマがあったわけでもなく
中居みたいにバラエティでMCやりまくってるわけでもないから
良いグループだったけどどうしても次点なイメージ SMAPは運もあったと思うしな、ちょうど端境期でたいした上がいなかったのもある。お笑いで言えばダウンタウンととんねるずみたいなもんでそれらの天下をとった人らは路線を作った人達、嵐はナイナイみたいなもんで、作られた路線を辿った人達
だからSMAPと嵐がどっちが上とか議論そのものが無意味 まぁただエンタメ業界が縮小してきてるし
音楽や映画、ドラマで突き抜けた存在は出にくいだろうね
2020年のドラマ視聴率ベスト3が半沢、私の家政夫ナギサさんだからな
ドラマでキムタク以外が一発当てるのは難しい >>811
当時キムタクのファッションを真似する男性多数だったけど嵐にはそう言うのいないしな 嵐が引退セールを2年やってて上手いことやってたのを見て
SMAPもこうやって送り出されたらファンも嬉しかったろうになとは常々思った
SMAPは最後が残念だ SMAPは解散してもみんな芸能活動してるけど
嵐は活動休止してどうなるか見ものだな >>820
自分は女だからよく知らんけどキムタクが身に付けただけで超絶売れたらしいね
スタイリストが用意しただけで本人のモノでもないだろうにw KinKi Kidsは90年代中期後期のスター
ピークは1999年 嵐って嵐が最初で最後のヒット曲じゃないのけ
嵐の代表曲ってなんなのよ >>810
ただのイメージだろうね
数字でてるから 相葉が後継番組やらされるの可哀想だね。
失敗したら、タレント生命終わるでしょ。
1回後輩グループに渡してぽしゃってから
相葉がやったほうが大やけどしないで済みそう。 二年もかけて休止ブーストで稼いだだけに2、3年で活動再開じゃ国民ポカーンてなるよね
SMAPは解散したとは言え本人たちからの発信は皆無だったし、この鬱々とした時代に再結成したら喜ぶ人も多いんじゃない?
その点でもジュリーはプロデュース能力がないと言える >>815
運も実力のうちだろうし、チャンスがあってもそれを掴めない人らも山ほどいる
嵐だって少なくとも7年くらいはチャンスあったと思うし >>822
大野以外は事務所が個人で押して行くんじゃないの?
櫻井とかどうだろな
華麗なる一家だから微妙な芸能人ポジションにいつまでもいるんだろうか >>808
売上をこれだけ維持しただけでも立派だよ>>394 デビュー曲しか知られてないからハードルは異常に低い これから先のグループの話なのに
SMAPの話題ばっかだな
いかに年寄りが多いかわかる 最後まで社会現象と言われるほどの活躍はなかったね、グループとしてもメンバーとしても ジャニーズはどれもゴリ押し感あるけど嵐はやり過ぎだった
加減を知らない某国のよう
紅白を私物化して男が5人並んで何年も司会してたのは流石に引いた >>823
女で言えば安室奈美恵だね。
そういった経済効果が一部上場企業並にあった。 >>146
そのSMAPが90年代に入ってバラエティーやお笑いに近い事やり始めたのは間違いなく
吉本興業のお笑いの影響を受けたと思う。
それまでの歌手や俳優って歌が上手いとか演技が上手ければ良いで済んでいたけど、
笑いで盛り上げたり出来なきゃダメと暗黙なルールが自然に湧き上がった。
90年代はとにかく大人しく自分を曝け出せないのは今風に言うアスペ・コミュ障の如く
人格否定された時代だった。
でも90年代からものお笑いブームって自分をただ下品に曝け出し下品さや倫理無視で
目立とうとするだけだから個人的には受け入れたくないし、イジメが社会問題になっている。
諸悪の根源は1980年代後半から大ブレイクした「ダウンタウン」だろうけど、他人をイジって
イジメて笑いを巻き起こすスタイルはとても上品とは思えないし今後の日本を変にした
責任を取ってほしい。 >>837
スノストのどっちかが既に嵐より先にミリオン達成して嵐超えしてる件 >>820
確かにそういうのもあるよね
嵐はそういったカリスマ性みたいな面含めて飛び抜けてすごい部分って何もなかったと思う TOKIOやV6に嵐の誰かが混じっても誰が仲間はずれなのかわからない人がたくさんいそう >>846
それ逆w
キムタクが流行作ったんじゃなくてキムタクが流行に乗っただけ >>847
どんな曲か分からんけど米津玄師が作った事だけは知ってるw 最後の最期にこの発言。
あと味のイイ幕切れになった。 BTS見てたら40間近の嵐はアイドルとしての限界を感じる
どんなゴリ押ししようが野暮ったさが抜けないんだよな なんだかよくわからない、実力もあるんだかないんだか
フワフワしてるけどやたら強いっていう
こういうのはもう出てこないかもしれないねえ
出てきてほしくもないしねえ >>835
アクセサリーとか?靴とか?
ファッション関連の板で聞いただけでよく知らんわ
そんなの知らんかったからその話覚えてる >>845
嵐はライブが強いな
2019年の動員数が181万人でダントツ1位 >>849
流行りに乗ったの?
例えば木村はどんな事に便乗していったの? >>854
ようするにそんなの存在してないんだよw
お前の思い込み いま売り出し中の若手が中年になるまでかなりの時間があるからな。 >>858
ロン毛とジーンズなんか明らかに流行りに乗ってるだろw
逆に聞くがキムタクは何の流行を作ったんだ? >>861
まず「流行りを作った」とは一言も言ってないんだが…
何の逆かなと疑問には思ったが>>849 >>861
ロン毛はお洒落を先取りしてますって勘違い野郎しかウケてない時代に一般層までロン毛流行らしたのは凄い功績だわ
例えば男のスカートを一般層まで浸透させたようなもん >>859
探せばいくらでもあるけど
例えばアバクロが日本で流行したのはキムタクのおかげよ。 >>864
>当時キムタクのファッションを真似する男性多数だった
そういうの流行り作ったって言うんだよw >>853
いや明らかに実力ないだろ
それが一般人でもパッと判断出来ないところが
日本の一般層の耳のレベルが低すぎて実力ある人が売れないんだろうな 女性がどう思うかは知らないけど、
男目線だと嵐には男の憧れになり易いメンバーがいないってのが認めにくい要因ではあるかな。
優しそうとか親しみ易さは感じるけど。
ルックスか歌唱力かダンス力、どれか一般歌手でもトップクラスの人がいればなぁ。
もっと年下の売れてないグループの方が男から憧れられそうなメンバーがいると思う。 やってる事が全てSMAPのマネじゃね?
SMAPは一般人気が凄かったけど嵐はファンウケ、ヲタウケしかしてないって言う印章
男で嵐ファンなんて見た事も聞いた事も無い ブルゾンとかたまにネットで買うけど、キムタクモデルっていうのはいまだにあるよ。あと別にそれだから買ったってわけじゃないけど、キムタクがラブジェネでしてたロレックスは当時結構売れて、ロレックスしてたらキムタクモデル?っていうのはよく聞かれた >>869
お前が横から首突っ込んでくるから悪いんだろアホ あー確かに相葉は稲垣吾郎みたいな二級感あるか
でもCMで食い繋ぎそうw >>875
明らかに横やりしてきたのはあんたからなんだけど >>866
キムタクと同年代のオッサンにアバクロって言っても9割方知らんぞ
お前が言う流行なんかそのレベルw 全盛期のキムタクとか凄いやろ
今でもかなり影響力あんのに >>17
これだけ売れてるのに知ってる歌が♪あーらしーあーらしーおーいえーしかないw >>877
うわぁ今度は人のせいかよw
ほんとキチガイの絡みは怖いわw Jr黄金期世代の嵐はデビュー前から知名度も人気もあったのにキンプリや新人が嵐みたいになれると思ってるのは見当違い そりゃSMAPの方が上だが比較対象になるくらいなんだから凄いよ嵐は >>873
金爆の歌広場淳
まああいつは嵐のファンというより松潤ヲタだけど >>876
でも稲垣は喋りがクソ過ぎてな
相葉は愛嬌あって毒を吐かないところが良いとこなんじゃね >>880
俺も同じだわw
SMAPの歌は何個も出てくるのに >>881
俺の>>811にレスしてくれた>>820と二人でやり取りしてたのに急に横から「それ逆w」とおまえが入ってきたんだけど チャラくない一般の男でもアクセサリー付けても違和感なくなったのってキムタクの功績がデカそうだけどな デビュー前はJr.のKINGタッキーwith 嵐だったでしょ?
ジャニーさんがタッキーを寵愛し過ぎて出し渋りし過ぎたな。松嶋菜々子とのドラマでは既に一般的にも人気獲得し始めてたのに。
結果、嵐がアイドルとしてむちゃくちゃ売れたから正解だったのだろうけど。
タッキーいたらバランス崩れてダメだったかもしれん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています