【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日
年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。
−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか
(一瞬、間が空いて)
二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。
−実際のところ、どうですかね
大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)
−本心ですよね
大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012260001079-w1300_0.jpg
★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609060849/ 嵐以降12組のグループがデビューしてるけどゴールデンでレギュラー持ったのが一つもないからな
なんだかんだでゴールデンで冠番組持つと個々の名前が売れる >>732
阿呆w
メディアのゴリ押しと人気は全く別物w
SMAPがただのゴリ押しなのは>>17で証明済み
因みに集客動員でも嵐に完敗してるぞw
DAPUMPなどは不人気SMAPの異常なゴリ押しのせいで20年も歌番組に出れなかったんだぞ?
SMAPが解散した途端息を吹き返したけどwww >>741
TOKIO決して嫌いじゃないからあまり言いたくないけど当時メリーがTOKIO溺愛していたから
誰からみてもKinKi出場だろうと思ってたところを無理やりTOKIOにして全盛期に一度も出場させなかった >>710
SMAPが初めてダウンタウンと絡んだのはコントで、最後はダウンタウン二人をSMAPがハリセンでボコボコにするオチで、躊躇なくやってた映像を見たことある
HEY!HEY!HEY!出る頃にはダウンタウンに対してなんにも臆することなく容赦ないツッコミ入れたりしてた
鶴瓶やタモリ、とんねるずに対しても物怖じ一切ないし
そもそも生きざまというか人間性というか、グループとしての造りが違うんだよ >>680
安月給で寮に長年住んでる人達の立場ないな SMAPの代表曲が世界に一つだけの花
続くのが夜空ノムコウやライオンハートに対して
嵐の代表曲はデビュー曲かハピネスか花男のだからな
代表番組も結局嵐にしやがれだし
印象的には弱い >>17
特典で購入者を釣ってただけの売上枚数だけで人気を語られても困るわ
逆にSMAPのような世界に一つだけの花、らいおんハート、夜空ノムコウとか国民に記憶に残った名曲なんて全然ないじゃん ジャニタレなんて全員ゴリ押しなのに…
○○だけは違うって皆言ってるのがジャニヲタって感じ 嵐に人気なんて無いからな
ジャニーズが大金使ってやらせてただけだろ
だからあっというまに消えて無くなるたろな >>740
逆だよ元々ジャニタレはヲタ専アイドルだったのがSMAP、KinKi、TOKIOで確変した
この3組だけ茶の間にブレイクしたんだよね
その後はまたヲタ専に戻っただけ SMAP=キムタク>中居>草g、その他
嵐=松潤>二宮>大野=桜井、その他 ジャニが消えていく宣言なら大したもの。よく言った。 >>747
関ジャニが2回ほどGP帯で冠を持ったのでは
すぐに撤退になってるが
あとテレ朝ゴールデンでキスマイがグループとしてレギュラーを持ってるよ >>748
それさ、メリジュリでしょ潰してたのは
SMAPにそんな力あるわけないじゃん、嵐おばさん・・・ SMAPが、もっと言えば木村拓哉の人気が凄かったからそれ以降のジャニーズの皆さんがテレビに引っ張りだこになったわけでしょ
謙虚に行かないと スマップは
CDの最大売り上げは300万枚
メンバーソロ曲もミリオン達成
自身の番組最高視聴率は34%
5人全員出演ドラマ最高視聴率33%
木村は全話30%越えのドラマ記録
木村は最高視聴率40%越えドラマ記録
とんでもない記録揃いだしな… SMAPのがなんかかっこええから
嵐は歳のくせに大学生みたいな感じ 嵐の曲が浸透しない理由は
ヲタ専なのも理由だけど曲名がほとんど英語で老若男女に浸透しなかったんじゃないかと思う
横文字は記憶に残りにくい SMAPはファンでもなんでもない老若男女がみんな一人一人の名前と顔を知ってるというのがすごかったと思う。
嵐は多分おじいちゃんおばあちゃんはわからないだろうな。 >>767
紅白のタレント別最高視聴率もじゃない? 冠番組の最終回視聴率が10%しか取れない伝説のアイドル キムタクが平成を代表する大スターなのは間違いないけど
中居も うたばん始めたのって20代半ばだからね・・・
やっぱすごいよw そりゃこんな芸無しちんちくりんで売れるグループなんて
今後出てこないわな
運とゴリ押しで良かったよね
二度と奇跡は起きないよ SMAPと比べて嵐の方が満遍なく人気あるよな
SMAPだとどうしても稲垣メンバーがネックになる 草なぎのドラマ視聴率すら嵐メンバーじゃ越えれないやろな >>699 誰が歴代一位かは分からんけど、芸能史に残るスーパースターなのは間違いない。
市川雷蔵とか石原裕次郎とかジュリーとか伝説のタレントに並ぶ存在だろう。 >>755
単に音楽が不遇の時代になっただけ
街であちこちから有線流れなくなったし
車乗る人が減った(適当にラジオや曲を流す機会がない)
つまり売れてる曲を無意識的に耳にする機会が極端に減ったから何が売れてるのかわからない人が沢山でた
大人だと本当に音楽が好きな人だけしか聞かなくなってる 結局、デビュー曲のあらしーあらしーってやつしか知らんわ
一般人が口ずさむようなヒット曲は出せなかったな >>778
国民認知度は80%超えてるけどね
嵐さんは誰一人80%超えてなかったよw >>780
今はw出た出たw
2016年の平均視聴率はどうだったん?スマスマより上なん? >>111
電通のゴリ押しでしょ
ジャニーズ以外にもお笑いも洗脳が効かなくなる方向になって来ていて
特に小さい子どもや学生は中年オッサンばかりのお笑い芸人なんて興味ないし
ヒカキンやフィッシャーズ、東海オンエア等若いユーチューバーの方がまだ人気。 >>21
光GENJIは思い出補正なんじゃないか?
今47のおっさんが諸星と赤坂しか知らないと言ってた。37なら何とか諸星だけは知ってるかなくらいだろう。誰も知らなくても全く不思議じゃない
もうすぐ43の俺はど真ん中世代だから物凄かった記憶だけどな
30代後半の奴らにとってはキンキとか物凄かったんじゃないかな
SMAPには爆発力はなかった
小5、中2、高2で全く見えてる世界が違うから 松潤が花より男子以上のヒットドラマを出せなかったのが痛いね。 大野 SMAP越えるグループは出てこないと思いますならよし >>778
それこそ世代によって違うじゃない?
売れてた時代が違うんだから比較指標がおかしい 歌もダンスもすでにコリアのグループの方が上なのに島国? SMAPはドラゴンボールで、嵐は鬼滅みたいなもん
数字は超えても人々の記憶に残り続けるのは前者 結局キムタクの次も出てこんかったしな
しいていうならかなり劣るが山下智久か
ドラマ沢山出てたし 光GENJIは熱狂的ファンに支えられてたから
嵐はどっちかと言えば光GENJIのほうに近いかもね。
かなりスケールダウンするけど >>111>>790
電通ももう力なくなってきたね。
十年前は極一部の人が電通支配の闇について本書いたりしてた程度だが、今じゃネットであることないこと電通の仕業として疑ってる状態w
オリンピックの裏とか酷かったねw
そんな電通もつい先日多くの社員の雇用形態大幅に変えて生き残りをはかる時代に突入した。 >>762
「Beautiful days」が音楽の教科書にのった
流星の絆の主題歌で昔うたばんで石橋に「涙チョロリ」といじられた曲 ジャニーズ帝国崩壊しそうだからSMAPやら嵐超えはもう無理かもなw >>789
スマスマの2016年は最終回以外は一桁が半分以上あったよ
そこだけは知ってる >>759
それは違うな
光GENJIまでは推されたタレントはみんな国民的アイドルだったから
SMAPのデビュー前にバンドブームが来てアイドル特に男アイドルには冬の時代になった 韓国人嫌いだけどBTS初めて見た時は
アイドルがこんな上手かったら感動だわなと思ったわ
アイドルと言えども歌手が本業なんだから
山口百恵や松田聖子みたいに本当に上手い人にアイドルになって欲しい
SMAPにも嵐にもそれは思ってる
ジャニさんには踊りだけじゃなくそこを目指して欲しかったわ
豊富な人材から選び放題で人脈も金もあったのに 嵐がそんなに凄いグループって認識がそもそもない
ある程度の人気はあるグループなのは認めるけど
視聴率にしたって悪くはないって程度だし、代表的な曲はないし
まあ、こういうグループが二度とは現れないのはいい事だ SMAPってバラエティが強いグループだよね
曲とかじゃないよ
一般人的には
まぁどっちも国民的グループで人気者だからいいじゃん 事務所ありきで人気を維持させてもらったグループというイメージしかない
特別ルックスがいいとか歌がめちゃくちゃ上手いとか
ダンスが上手いとか
秀でているメンバーがいない >>699
木村がすごいのは90年代にも20%30%取ってるわ
2000年代前期には40%、2000年代後期でも華麗なるで最高30%、2010年代でも南極やらHERO2で20%取ってる
短期間「視聴率男」となれる俳優は出てきてもこんな20年以上に渡り視聴率取ってる男は他にいない所だね >>115
嵐はつい数年前までまだ若いなと印象だったがいつの間にか40近い中年オッサンの領域へ・・・
その嵐が若いって錯覚してしまうのって
SMAPがいつまでも引退せず50近くまでやって来たのも有るだろうね。
SMAPが中年オジサンと軸で考えていたから嵐なんてまだ若いよって錯覚していたw
そしてSMAP解散ってつい先日の様に思っていたら解散が2016年大晦日だからあれから
もう4年経つんだな。 pちゃんとかマー坊とか慎吾ママとか画期的だったなー グループとしてもSMAPみたいに国民的な代表曲があるわけでもなく
スマスマみたいに高視聴率取れたわけでもなく
個人としてロンバケやビューティフルライフやHEROみたいなドラマがあったわけでもなく
中居みたいにバラエティでMCやりまくってるわけでもないから
良いグループだったけどどうしても次点なイメージ SMAPは運もあったと思うしな、ちょうど端境期でたいした上がいなかったのもある。お笑いで言えばダウンタウンととんねるずみたいなもんでそれらの天下をとった人らは路線を作った人達、嵐はナイナイみたいなもんで、作られた路線を辿った人達
だからSMAPと嵐がどっちが上とか議論そのものが無意味 まぁただエンタメ業界が縮小してきてるし
音楽や映画、ドラマで突き抜けた存在は出にくいだろうね
2020年のドラマ視聴率ベスト3が半沢、私の家政夫ナギサさんだからな
ドラマでキムタク以外が一発当てるのは難しい >>811
当時キムタクのファッションを真似する男性多数だったけど嵐にはそう言うのいないしな 嵐が引退セールを2年やってて上手いことやってたのを見て
SMAPもこうやって送り出されたらファンも嬉しかったろうになとは常々思った
SMAPは最後が残念だ SMAPは解散してもみんな芸能活動してるけど
嵐は活動休止してどうなるか見ものだな >>820
自分は女だからよく知らんけどキムタクが身に付けただけで超絶売れたらしいね
スタイリストが用意しただけで本人のモノでもないだろうにw KinKi Kidsは90年代中期後期のスター
ピークは1999年 嵐って嵐が最初で最後のヒット曲じゃないのけ
嵐の代表曲ってなんなのよ >>810
ただのイメージだろうね
数字でてるから 相葉が後継番組やらされるの可哀想だね。
失敗したら、タレント生命終わるでしょ。
1回後輩グループに渡してぽしゃってから
相葉がやったほうが大やけどしないで済みそう。 二年もかけて休止ブーストで稼いだだけに2、3年で活動再開じゃ国民ポカーンてなるよね
SMAPは解散したとは言え本人たちからの発信は皆無だったし、この鬱々とした時代に再結成したら喜ぶ人も多いんじゃない?
その点でもジュリーはプロデュース能力がないと言える >>815
運も実力のうちだろうし、チャンスがあってもそれを掴めない人らも山ほどいる
嵐だって少なくとも7年くらいはチャンスあったと思うし >>822
大野以外は事務所が個人で押して行くんじゃないの?
櫻井とかどうだろな
華麗なる一家だから微妙な芸能人ポジションにいつまでもいるんだろうか >>808
売上をこれだけ維持しただけでも立派だよ>>394 デビュー曲しか知られてないからハードルは異常に低い これから先のグループの話なのに
SMAPの話題ばっかだな
いかに年寄りが多いかわかる 最後まで社会現象と言われるほどの活躍はなかったね、グループとしてもメンバーとしても ジャニーズはどれもゴリ押し感あるけど嵐はやり過ぎだった
加減を知らない某国のよう
紅白を私物化して男が5人並んで何年も司会してたのは流石に引いた >>823
女で言えば安室奈美恵だね。
そういった経済効果が一部上場企業並にあった。 >>146
そのSMAPが90年代に入ってバラエティーやお笑いに近い事やり始めたのは間違いなく
吉本興業のお笑いの影響を受けたと思う。
それまでの歌手や俳優って歌が上手いとか演技が上手ければ良いで済んでいたけど、
笑いで盛り上げたり出来なきゃダメと暗黙なルールが自然に湧き上がった。
90年代はとにかく大人しく自分を曝け出せないのは今風に言うアスペ・コミュ障の如く
人格否定された時代だった。
でも90年代からものお笑いブームって自分をただ下品に曝け出し下品さや倫理無視で
目立とうとするだけだから個人的には受け入れたくないし、イジメが社会問題になっている。
諸悪の根源は1980年代後半から大ブレイクした「ダウンタウン」だろうけど、他人をイジって
イジメて笑いを巻き起こすスタイルはとても上品とは思えないし今後の日本を変にした
責任を取ってほしい。 >>837
スノストのどっちかが既に嵐より先にミリオン達成して嵐超えしてる件 >>820
確かにそういうのもあるよね
嵐はそういったカリスマ性みたいな面含めて飛び抜けてすごい部分って何もなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています