【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日
年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。
−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか
(一瞬、間が空いて)
二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。
−実際のところ、どうですかね
大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)
−本心ですよね
大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012260001079-w1300_0.jpg
★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609060849/ >>682
ずっとKinKiにネチネチ嫌がらせレスしてるけど
グレードチキンパワーズはV6程度がライバル
KinKiは桁違いの人気だったし >>671
キンプリよりストーンズだろ
京本が引っ張っていく力ある >>17
嵐は固定ファン沢山掴んでるけど
曲の認知度がファン以外には低すぎる
デビュー曲とあと何曲かがちょっと知られてるくらい >>679
年間1位って世界に一つだけの花があるじゃん
あれダブルミリオンだぞ? >>692
キムタクは日本の歴代タレントの中でもダントツで1位レベル
誰もかなわない でももうTVは終わりを迎えていってるから
嵐以上に稼げるグループを作るのは中々厳しいかもしれんなぁ。
10代の憧れるTVスターはキンプリとか横浜流星とかだろうけど、YouTuberの方にも分散していってるからなぁ。 >>653
嵐より下の後輩グループは皆それぞれ頑張ってる
1強の時代というよりそれぞれのグループの固定ファンを大事にしながらバラエティーや演技仕事などそれぞれ得意な個人分野を生かして息の長い活動をしていくだろう >>671
そもそもジャニーズの政治力の源泉がSMAPだったわけで ミュージシャンもそうだけど
90年代に売れた人達が1番いいんじゃないの?
昔取った杵柄を一生使えるから >>621
KinKiだけ全盛期といれたのが間違いだね
嵐とKinKiのどちらが上かは図りにくいけど、SMAPと光GENJIとの関係性に近いと思ってるから瞬間風速よりは安定性を上と判断してる いつの間にかみんな歳食ってた
浦島太郎みたくあっという間に時間が過ぎてた
自分は独身のまま母親がボケ始めてて自分も入院して
老い始め天涯孤独の一歩前だ
もう何の楽しみも懐かしむものも無くなっていった 嵐の代表曲はゆあまそーそでいいんだよな?
代表作は花男か? >>17
まあSMAPオタクが何と言おうとこういう数字が全てだわwww
SMAPオタクには悪いがwwwww
現実SMAPは嵐より遥かに不人気なのにメディアがめちゃくちゃゴリ押ししたから嵐より顔は覚えられたってことよ
ジャニーズが全盛時代でふんだんに金使ってライジングとか他所の事務所のアイドルの邪魔してたのもSMAPゴリ押しの時期とピッタリ重なるwww >>666
SMAPもレギュラーとして共演経験なければペコペコしてたはず
HEY!HEY!HEY!に最初出た時は
SMAPはアイドルトップ
一方、嵐は売れないアイドル
その評価は嵐に対して酷だ 忠誠心の高い金払いのいい客を一番抱えていたグループとしては他の追随許さないと思う >>636
嵐の社会的影響力がわからん
なんか旋風巻き起こしたっけ? >>645
海外の有名人の間で有名だった日本の番組は笑っていいともとビストロSMAPだった
わざわざビストロSMAPに出たいと逆オファーしてきたハリウッド俳優もいるほどだよ
ググれば一覧表が出てくる
嵐が自分からオファーしたブルーノとは訳が違う >>679
SMAPはCDまでは買わなくてもテレビに出てれば見る茶の間層が圧倒的に多かったんだよ
だからスポンサーがついて売れてた 嵐終わったんだからアゲ作業しなくてもいいんだよ
おつかれさまでした >>663
でもVS嵐の12年平均視聴率も嵐にしやがれの11年平均視聴率も
12%近いんだよね
近年のテレビは特にフジテレビの低調ぶりを考えると充分国民的だと言えると思うよ
視聴率はヲタだけじゃどうにもならないから
勿論SMAPは国民的だったけど >>669
全く同意
時代が違うってレス他にもあったけど
テレビ全盛期の時代に嵐は鳴かず飛ばず
そいつらの理論で言えばどうしてその美味しい時代に売れなかったのかww >>705
それは違う
光GENJIよりKinKiは長く大人気だったし主演で高視聴率とったりミリオンだらけだからな
ちょうどSMAPと光GENJIのハイブリッドがKinKiだと思う
嵐はSMAP寄りの売れ方 >>671
マーケティング力といえば
昨日流れた嵐がCMしてた企業の
協賛合同CMは圧巻だった
たくさんのCMを一緒に作れて
しあわせでした
夢は 嵐にまた会えること!
嵐のみんな ありがとう。
CMで流れたコメントで
いかに嵐が愛されていたかを
あらためて思い知った
やっぱり嵐がすごいと思う。 >>670
ゲストに後輩呼ぶなんて誰でも出来るだろ
そこから先の話をしてるんだよ
どれだけゲストの良さを引き出したかという世間の評価はSMAP、特に中居は全ての業界から御墨付き
嵐は自分達を褒めさせてるだけだし、弄ったりして面白くも出来ないどころか、巧みな芸人さんに上手くいじってもらっちゃってる状態
真逆だわ >>716
ジャニーズが金使いまくってSMAPを徹底的にゴリ押ししてライジングその他のアイドルの活動妨害してただけよwww
実人気がなかったことは>>17で証明されているwww SMAPは一人一人がそれぞれ大物といまだに仲がいい
木村 さんま
中居 松本人志
草なぎ タモリ
香取 萩原欽一
稲垣 なし >>17
YMO1位だったの?
この時代の人センスありすぎでしょ
70年代が気になる キンキは一人当たりで言えばSMAP並に事務所に貢献してたね >>728
そんな金がジャニーズにあったわけないじゃんw
SMAPのおかげでお金持ちになったんですがwww >>671
嵐は本当に個人が弱いね
弱いのを自覚してグループだけやってればよかったのに
実質解散になるから嵐個人より上になりそうなのは潰されるだろうな >>720
スマスマは平均じゃないが20%越えしたことあるぞ >>670
ゲストに誰を呼ぶかなんて決定権はSMAPにも嵐にもないでしょ
SMAPの場合、事務所の抗争でSMAPの番組に後輩が呼ばれにくいんじゃなかったか? まぁ嵐くらいからジャニーズの方針が変わったのか狭く深いファンが増えた気がするわ
誰でも知ってるって感じじゃなくてマニアなファンが多いからCDは売れるけどみんなが知ってる歌じゃないって感じで
まぁこれは鬼滅とかもそうだしみんながみんな注目するよう時代じゃなくなったってだけかもしれんけど >>731
キンキが紅白に出たことないって聞いてびっくりした
おかしいよね >>723
でもフジテレビのレギュラーのバラエティー番組の平均視聴率では1位なんだよ
だから余計にフジに大事にされた 売り上げは嵐の方が上だけどSMAPの方が大物って感じ
嵐は最後までゴリ押し臭が抜けなかった >>724
あーそれ確かに凄かったね
自分も思った
もう比較しきれないほどSMAPも嵐も違うベクトルで凄いと思うんだけど
比較せずには居られないのかな Smapのバラエティは特にファンじゃなくても面白かったけど
嵐の番組ってつまらない
ゲストが嵐を接待してるみたいな 嵐以降12組のグループがデビューしてるけどゴールデンでレギュラー持ったのが一つもないからな
なんだかんだでゴールデンで冠番組持つと個々の名前が売れる >>732
阿呆w
メディアのゴリ押しと人気は全く別物w
SMAPがただのゴリ押しなのは>>17で証明済み
因みに集客動員でも嵐に完敗してるぞw
DAPUMPなどは不人気SMAPの異常なゴリ押しのせいで20年も歌番組に出れなかったんだぞ?
SMAPが解散した途端息を吹き返したけどwww >>741
TOKIO決して嫌いじゃないからあまり言いたくないけど当時メリーがTOKIO溺愛していたから
誰からみてもKinKi出場だろうと思ってたところを無理やりTOKIOにして全盛期に一度も出場させなかった >>710
SMAPが初めてダウンタウンと絡んだのはコントで、最後はダウンタウン二人をSMAPがハリセンでボコボコにするオチで、躊躇なくやってた映像を見たことある
HEY!HEY!HEY!出る頃にはダウンタウンに対してなんにも臆することなく容赦ないツッコミ入れたりしてた
鶴瓶やタモリ、とんねるずに対しても物怖じ一切ないし
そもそも生きざまというか人間性というか、グループとしての造りが違うんだよ >>680
安月給で寮に長年住んでる人達の立場ないな SMAPの代表曲が世界に一つだけの花
続くのが夜空ノムコウやライオンハートに対して
嵐の代表曲はデビュー曲かハピネスか花男のだからな
代表番組も結局嵐にしやがれだし
印象的には弱い >>17
特典で購入者を釣ってただけの売上枚数だけで人気を語られても困るわ
逆にSMAPのような世界に一つだけの花、らいおんハート、夜空ノムコウとか国民に記憶に残った名曲なんて全然ないじゃん ジャニタレなんて全員ゴリ押しなのに…
○○だけは違うって皆言ってるのがジャニヲタって感じ 嵐に人気なんて無いからな
ジャニーズが大金使ってやらせてただけだろ
だからあっというまに消えて無くなるたろな >>740
逆だよ元々ジャニタレはヲタ専アイドルだったのがSMAP、KinKi、TOKIOで確変した
この3組だけ茶の間にブレイクしたんだよね
その後はまたヲタ専に戻っただけ SMAP=キムタク>中居>草g、その他
嵐=松潤>二宮>大野=桜井、その他 ジャニが消えていく宣言なら大したもの。よく言った。 >>747
関ジャニが2回ほどGP帯で冠を持ったのでは
すぐに撤退になってるが
あとテレ朝ゴールデンでキスマイがグループとしてレギュラーを持ってるよ >>748
それさ、メリジュリでしょ潰してたのは
SMAPにそんな力あるわけないじゃん、嵐おばさん・・・ SMAPが、もっと言えば木村拓哉の人気が凄かったからそれ以降のジャニーズの皆さんがテレビに引っ張りだこになったわけでしょ
謙虚に行かないと スマップは
CDの最大売り上げは300万枚
メンバーソロ曲もミリオン達成
自身の番組最高視聴率は34%
5人全員出演ドラマ最高視聴率33%
木村は全話30%越えのドラマ記録
木村は最高視聴率40%越えドラマ記録
とんでもない記録揃いだしな… SMAPのがなんかかっこええから
嵐は歳のくせに大学生みたいな感じ 嵐の曲が浸透しない理由は
ヲタ専なのも理由だけど曲名がほとんど英語で老若男女に浸透しなかったんじゃないかと思う
横文字は記憶に残りにくい SMAPはファンでもなんでもない老若男女がみんな一人一人の名前と顔を知ってるというのがすごかったと思う。
嵐は多分おじいちゃんおばあちゃんはわからないだろうな。 >>767
紅白のタレント別最高視聴率もじゃない? 冠番組の最終回視聴率が10%しか取れない伝説のアイドル キムタクが平成を代表する大スターなのは間違いないけど
中居も うたばん始めたのって20代半ばだからね・・・
やっぱすごいよw そりゃこんな芸無しちんちくりんで売れるグループなんて
今後出てこないわな
運とゴリ押しで良かったよね
二度と奇跡は起きないよ SMAPと比べて嵐の方が満遍なく人気あるよな
SMAPだとどうしても稲垣メンバーがネックになる 草なぎのドラマ視聴率すら嵐メンバーじゃ越えれないやろな >>699 誰が歴代一位かは分からんけど、芸能史に残るスーパースターなのは間違いない。
市川雷蔵とか石原裕次郎とかジュリーとか伝説のタレントに並ぶ存在だろう。 >>755
単に音楽が不遇の時代になっただけ
街であちこちから有線流れなくなったし
車乗る人が減った(適当にラジオや曲を流す機会がない)
つまり売れてる曲を無意識的に耳にする機会が極端に減ったから何が売れてるのかわからない人が沢山でた
大人だと本当に音楽が好きな人だけしか聞かなくなってる 結局、デビュー曲のあらしーあらしーってやつしか知らんわ
一般人が口ずさむようなヒット曲は出せなかったな >>778
国民認知度は80%超えてるけどね
嵐さんは誰一人80%超えてなかったよw >>780
今はw出た出たw
2016年の平均視聴率はどうだったん?スマスマより上なん? >>111
電通のゴリ押しでしょ
ジャニーズ以外にもお笑いも洗脳が効かなくなる方向になって来ていて
特に小さい子どもや学生は中年オッサンばかりのお笑い芸人なんて興味ないし
ヒカキンやフィッシャーズ、東海オンエア等若いユーチューバーの方がまだ人気。 >>21
光GENJIは思い出補正なんじゃないか?
今47のおっさんが諸星と赤坂しか知らないと言ってた。37なら何とか諸星だけは知ってるかなくらいだろう。誰も知らなくても全く不思議じゃない
もうすぐ43の俺はど真ん中世代だから物凄かった記憶だけどな
30代後半の奴らにとってはキンキとか物凄かったんじゃないかな
SMAPには爆発力はなかった
小5、中2、高2で全く見えてる世界が違うから 松潤が花より男子以上のヒットドラマを出せなかったのが痛いね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています