【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日
年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。
−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか
(一瞬、間が空いて)
二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。
−実際のところ、どうですかね
大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)
−本心ですよね
大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012260001079-w1300_0.jpg
★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609060849/ >>301
オフィシャル髭男dismのメンバーは嵐のコピーバンドやってた
(まあ嵐はバンドじゃないんだけど)
かなり前のツイッターでそこら辺の女子よりはるかに嵐の曲聞いてると書いてた
古市憲寿は嵐の曲がサブスク解禁されたときに「カップリングとか古いアルバムにも名曲が無限にあるから全部出してほしい」とツイートしてた >>375
音楽に身長は関係ないって
背の低いスターはたくさんいる。 >>394
嵐ヲタしか買ってないから売り上げが多くても一般人は曲知らんのよね >>397
なんかしっかりしてて仕事できそうじゃん
他は仕事できなそう SMAPは知らないけどSMAPファンが怖いというか視野狭窄なのはこのスレでよく分かった感じ
勉強になりました >>409
グループで世代が違うじゃん。
カツーンのファンとキンプリのファンでは年齢がひとまわり違う 嵐の方が安いですよ〜ってSMAPやキンキのCM横取りしたんだよね >>183
なんかこれ納得しちゃうな、今となっては
中居くんはいつもおちゃらけながらスターキムタクを立ててた感じある >>419
20代のぼくちゃんの方が視野が狭いようだけど >>394
嵐って全然ダメダメなグループなのにある日急に「国民的アイドルです」って売り出された印象あるけどその通りの売上推移だな
AKB商法が出てきたありと同じタイミングか 元も子もないが、結局、芸能界トップレベルの超イケメンがいないから男から認められにくいってのはある。
キムタク級がいればまた違った。
ただそれだとバランス崩れて長持ちしなかったろうな。
SMAPは中居というもう一人の大スターがいたから耐えたが、結局この二人が上手くいかなくなったからね。
嵐はそんなに差がないから仲良くやっていけたのかも。 >>426
そういえば気が済むんだろうけど違うよ
嵐の方がなじみはあるってくらい
なんていうか本当に下品だねえ このスレのSMAPおばさんvs嵐おばさんの構図見てると、まんまホストクラブでオキニにボトル入れる入れないで売り上げ争いしてる客と同じでワロタ 嵐も10年くらい前はキラキラしてたよ
売れてるのもまあ分かるってレベルで
今は小汚くなってるけどさ >>419
最初から嵐ヲタのSMAPアンチなのにどっちにも興味無いみたいな真似面白かったよ >>435
5年くらい前?からキツくなっていったイメージ >>422
これ絶対自演だと思うわw
誰が読むんだよあのキチガイ風味に溢れた長文レス SixTONESは個性的なキャラが多くてトークもできそうだから伸び代ありそう
キンプリは個性が無いし見た目も劣化していく一方だから厳しい
SnowManはブスだし素行が悪いからそのうちまたやらかしそう
セクゾンは人数が安定しないし推されても人気出ないから無理そう
Hey!Say!JUMPは人数多すぎ
キスマイは今から伸びることはなさそう >>430
AKBほど露骨では無かったけど普通に3種売りとか複数商法を嵐は全盛期の頃からやってたぞ
だから売り上げと世間の人気がイコールにならないのもそれ
ファンクラブ会員数もyoutube解禁の時の同時接続数で70万人くらいってバレちゃってたし SMAPが売れ始めた頃は光GENJIを超えてないと散々言われたかもしれないけど
でも振り返れば誰もが超えたと思えた
嵐もSMAP越えられないと散々言われまくったが
やはり結局越えられてない
数字上の事ではないんだよ
SMAPの売り込み方と同じ二番煎じなっちゃったから終わってる
時代を作ったって到底言えない
でもSMAPは新しいアイドルの形を作ったから時代を作った
これに尽きる >>357
誰からしても金田一少年は堂本だろ
お前は粘着底辺アンチだから松本潤と松本人志かけてるんだろうけど 嵐と違ってスマップにはジャニオタでない一般層が付くからな もう今は完全に時代が変わってるから
無理だろ
SMAPなんてまず時代が良かったし
バラエティ、ドラマの全盛期に活躍してたし
周りの力もデカかった
今と昔は完全にもう時代が違う
まずみんなテレビ見ないし >>176
それに加えて今の時代は管理社会でミス1つも許さない空気だから
TOKIO、SMAP、V6あたりがジャニーズのピーク 千と千尋の神隠しが鬼滅の刃に抜かれたように何があるか分からんよ
こいつらが老害になった時に抜かれて「世の中分からないもんだねぇ」とかぬかすようになる >>409
瞬間最大風速で言えばかツーンは凄かったと思うよ
ただ好き勝手やりすぎてジャニヲタ離れが激しかったから売れなくなった感じはする
元々、ジャニヲタって真面目な育ち良さげな男を好む傾向あるから
不真面目なキャラ作りは良いけど本当に不真面目なのは嫌がられる気がする まあギリギリ全員フルネームで言える最後のグループかな
地方に行くとおじさんあたりは大野あたりは知らんかも 世代かね?
SMAPだろ!?
それを言えるのはSMAP!
だいたいアイドルの寿命を伸ばしたのはSMAP。 おっさんでもメンバーの名前は知ってるぐらいには売れてはいるけど、曲の知名度は若い男でもわりと低そうなイメージがある 知り合いに大野と相葉のファンが二人いるけど、
山Pより顔がカッコいいとか言ってるからビビるわw
NEWSより嵐が好き!は多くの人が賛同するかもしれないし、山下は暗くてつまらないなら同意だが、顔は大差だろうに。
そこら辺を別けて考えないんだなと。 >>176>>447
SMAP、キンキ、TOKIO辺りがジャニーズのピークだよな >>321
その通り
絶対に後輩にポジションを譲らないって姿勢があからさまだったのがSMAPで
僕たちは譲りますよって顔をしながら裏から手を回して芽を摘むのが嵐って感じ スマップキンキ嵐は物凄い人気で不動だったよな
その下にV6トキオがいた感じ
まあ売り上げだとトキオはかなり下なんだけど 嵐ってここまで持ち上げられる理由がわからん
自分はジャニオタじゃなくてもひととおりのグループ知ってるがそれでも曲は数えるほどしか知らん
他のグループの曲はもっと知らんが >>421
いや別にファンの世代とか触れてるわけじゃないが
シックスなんとかとキンプリスノウマンは同じくらいじゃないの
後者はデビュー曲同時発売でいっしょに数えて1位とかのウルトラCがニュースになってなかったか? >>445
SMAPはアイドルがバラエティー番組やるとか
ドラマで活躍の道切り開いた開拓者
騒動起こした有能マネージャーのおかげなんだが
嵐はSMAPが開いた道歩いただけ 24時間テレビの相葉の手紙が何回もリピートされてたけど
あれ実際には
前の年に彼女との裸写真が流出して嵐の人気をどん底に突き落とした相葉の反省文なんだよね
でもあの流出きっかけで嵐は休日もメンバーで旅行する仲良しグループ売りに繋がったし
最終的にはなんか感動の手紙みたいに言ってもらえてるし
よかったね ファン層がそのまま移行するんでしょ
平成かキンプリか知らんけど >>456
ごめんキンキ入れ忘れたw
でもキンキはジャニというより歌手のイメージだから >>441
嵐は3種売りはほんの僅かしかない
あっても2種
近年のジャニーズグループは3種以上が当たり前になった >>430
いや総務省から今は電通の父ちゃんの出世と並行してただけ
嵐は歌知られてないとかハリボテなのはバレていたけどね
米津や髭男やらまじなヒット曲が次々と出てきてダメさが際立ったから運もない 嵐がすごく人気があったのは認めるがそれにしてはファンじゃない人でも知ってるような代表曲や出演ドラマ・映画等が少ない気がする >>444
だんご3兄弟がトリプルミリオン売れたのと同じ しいて言うならキンプリじゃね?
ストーンズはクリーンなKAT-TUNのイメージ >>442
嵐だって時代作ってるよ
07年から現在までアイドル業界が誰の時代でしたか?って言われたら嵐の時代だとしか言えないもん
新しい〜を作ったとか、そんなもん先人が有利に決まってるじゃん。戦後の人達は全て該当するし90年代までそういう新しいものが産み出される流れが世にあっただけ
ここ20年は主にネットくらいしか新しいものなんて生まれてないからね。
そういうただテレビの企画に乗っかってただけの時代補正を新しい〜を生み出しただの誇張して現代基準にマウントとるあたりがSMAP(ヲタ)のダサさと醜さ
SMAP生まれる前からアイドルがドラマの俳優業やバラエティに出ることはよくあったしSMAPがこの世に存在しなくても結局同じことは起きて環境はそう変わらんよ
実態はテレビ音楽業界が全盛期の時代に乗っかって楽チンしてただけなのに偉人ぶるな SMAP ダイワメジャー
嵐 ダイワテキサス
こんなもんやろ >>445
SMAPの本来アイドルとしての全盛期の年代は他のグループ居たけどそういうライバル蹴散らしてトップだったのに対し
嵐の本来アイドルとしての年代の全盛期は他のグループよりサッパリ売れなかった時点で答え出てる
その皆がテレビ見てた良かった時代にどうして売れなかったのか? 嵐が凄いのは休止直前でも
>>1みたいにメンバーが楽しそうに軽口言い合える関係性を保ってる事だろ
スマップなんてドロドロしてたし他のグループはいつの間にか消えちゃったし >>419
二宮が結婚した時の嵐ババアの発狂っぷりをもう忘れたのか
かわいそうに、認知症始まってますよw キングアンドプリンスとSexy Zoneを
くっつければ越えれるかも >>466
全盛期のキンキはジャニの王道ど真ん中だったけどな >>473
アイドルって言葉がSMAPからなら先人が有利って理解出来るけど
SMAPよりも前にアイドルは散々いる訳で
先人が有利って考えは如何なものかと SMAPは二大スターとその他の構図になってしまったからなぁ。で年長の二人がスターだから下がなんも言えなくなってしまったんだろうな。
TOKIOは最年長の城島が控えめでイマイチなのに対して、
最年少の長瀬がダントツの人気だったからバランスとれてたんだろう。 >>475
SMAPの時代なんて障害になる大きなアイドルグループなんてろくに無い無風だったろw
嵐はSMAPとKAT-TUNをケチらしてトップになったけど まぁ、現状陽の目を見てる連中にその目は無さそうだよな・・・ もしかしてSMAPって木村拓哉以外もイケメン扱いだったの……?
嵐は総じて顔面偏差値低いやつしかいないけど どちらのファンでもないしSMAPが上か嵐が上かはどっちでもいいんだけど
SMAPはわりと主演のドラマや映画好きで見てた若い男の層が全盛期いた気がするけど嵐もそういう層はいたんかな >>485
光GENJIの頃からすでに業界最大手事務所だから。 皆で同じドラマを観て皆で同じ曲を聴く時代じゃないからなあ >>473
深夜にSMAPが金盥食らってるのを見たときは今のアイドルは大変だなと思ったわ
長文すぎて全部読んでないけど最後の文からすると
結局バンド全盛期に踏ん張ってたことは知らずジャニバラエティー全盛期にした後のことしか知らんのだろ
嵐のファン世代ならそれで当たり前だけど >>3
ほんとそれ
たしかに
光GENJI→SMAP→嵐
なんだけど、嵐は先の2つのグループよりは小物。
ただ凄いのは余力があるなかで止めるって事。
先のグループは最後はグダグダだったからなぁ〜(笑)
光はあんまり記憶に無いけど(汗) そもそもどっちが上って指標が明確では無いなら比較出来ないだろうに
好みの問題でいいんじゃね
よくミュージシャン比較する人居るけど音楽も好みだよね
この人らは歌唱力で勝負してないから余計何を比較してどっちが上と判断するのか
どっちも凄かったねでお茶を濁すのが1番いい ぷっ 国民的ヒット曲がひとつもない口パクどもが偉そうにw いや、超えるグループが現れないとジャニーズとして終わりじゃね SMAPが道を開いてのであって
嵐はその道を歩いただけ 10年くらい前から震災商法やりだしてから急落下して、世界も含めて全てのグループで一番のクズ五人だと思うけど
被災地被災者をあれだけ食い物にして、現地の人から怒られたら唾はいて後ろ足で砂かけるようなタレントって、世界どこ探してもいない SMAPは殿堂入りって感じ
嵐は人気は出たし、今のジャニーズの頭だけどSMAPは超えてないわ ゴリ押しで無理やり人気者に祭り上げられた凡人アイドル そもそもこいつらはTOKIOの系譜なんだよなあ
間違ってもルックスやスタイルの話じゃないぞ
路線な >>489
草gは男女関係なくダントツでブサイク扱いされてた事は間違いないと思うw >>489
SMAPは顔担当、演技担当、喋り担当と敢えて得意分野を作って(本当に上手いかは別)個性を出してた気はする
だからカッコ悪くてもOKと認知させたからファン以外も顔はどうでもいいって思ってる奴は多かった印象
だから顔の批判されにくいのはイケメンだと思われてるからじゃないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています