【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日
年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。
−答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか
(一瞬、間が空いて)
二宮 いや〜、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな〜(笑い)。
大野 あはは(笑い)。
−実際のところ、どうですかね
大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)
−本心ですよね
大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね〜あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202012260001079-w1300_0.jpg
★1が立った時間 2020/12/27(日) 18:20:49.53
前スレ
【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609060849/ >>1
大手事務所ありきのゴリ押しで人気グループのように
なっただけなのにここよく言えるよな
夢中になっているのは頭の悪いジャニーズ馬鹿しかいないのに 若い頃は不仲なイメージあったけど全員おっさんになってまともになったイメージある 嵐は全然ピンとこない売上とか動員だけ凄いと言われるけど実感として全く凄さを感じないまま終わっちゃったな 二宮のアカデミー賞のときの公開処刑画像は衝撃的だったw SMAPのシングルノンストップミックスと嵐のミックス聞いてみたらいい
SMAPが知ってる曲だらけなのに嵐の曲まるで知ってるのなくてびっくりするから まぁジャニは脱退者出まくってるけど嵐は誰も欠けずにやり遂げたのは評価してるよ
リーダーに関しちゃきな臭い記事も出てたけどな マスコミのゴリ押しでなんとかなる
力は落ちてきたがまだやれる そもそも嵐が何で人気なのかが分からん
嵐に限らずジャニーズ全般に言えることだけど
芸能界って事務所の力が大きいんだろうな 嵐としては解散するけど芸能界には残るの?
その辺よく知らないんだけど >>4
【アーティスト別総売り上げ年間トップ】
1980年 *51.4億 イエロー・マジック・オーケストラ
1981年 *60.4億 寺尾聰
1982年 *58.2億 オフコース
1983年 *67.2億 中森明菜
1984年 *78.3億 松田聖子
1985年 *62.3億 中森明菜
1986年 *48.9億 中森明菜
1987年 *42.0億 中森明菜 (4度目、3年連続)
1988年 *60.8億 光GENJI
1989年 *56.5億 松任谷由実
1990年 *78.1億 サザンオールスターズ
1991年 103.9億 B'z
1992年 184.8億 CHAGE&ASKA
1993年 133.3億 ZARD
1994年 120.4億 trf
1995年 152.3億 trf
1996年 184.0億 安室奈美恵
1997年 176.3億 GLAY
1998年 354.9億 B'z (金額歴代最高)
1999年 281.2億 宇多田ヒカル
2000年 217.5億 浜崎あゆみ
2001年 243.7億 浜崎あゆみ
2002年 133.4億 宇多田ヒカル
2003年 105.2億 浜崎あゆみ (3度目)
2004年 *86.6億 宇多田ヒカル (3度目)
2005年 143.5億 ORANGE RANGE
2006年 127.0億 倖田來未
2007年 *73.5億 倖田來未
2008年 195.8億 EXILE
2009年 144.6億 嵐
2010年 171.6億 嵐
2011年 162.8億 AKB48
2012年 190.9億 AKB48
2013年 141.9億 嵐
2014年 138.2億 嵐
2015年 143.3億 嵐
2016年 121.8億 嵐
2017年 108.7億 嵐 (5年連続歴代最長)
2018年 190.0億 安室奈美恵
2019年 203.3億 嵐
2020年 145.2億 嵐 (9度目歴代最多) SMAPというか全盛期木村拓哉がやばいだけだろ
アイドルグループとしては嵐のが国民的のイメージあるわ >>4
瞬間なら光GENJI
売上ならSMAP
その下って感じか
まあ時代が作ったって感じだね
視聴者が女子供高齢者化した時に柄の悪くない仲の良さそうなグループがハマったんだと思う 嵐ってゆあまいそーそーしか知らん
この前CMで流れててわらたわ 嵐が凄いという意味じゃないが現れないと思う
滝沢に笛吹けるとは思えん 4年後に五十嵐っていう叙情派フォーク歌手が出てくるから大丈夫だ 上げ膳据え膳でもポンコツ5人組なんてそりゃ中々現れないだろ。
何年続けても成長しないなんてな >>20
解散じゃなくて休止扱いだから興味持たれないんじゃね まあ広告代理店とジャニーズのゴリ押しで国民的アイドルを作るのはもう無理だろ
そういう意味じゃ間違ってない 同じようにゴリ押ししまくれば簡単に作れるだろくだらねー SMAPは全力でバカやってておもしろかったが、嵐は結局予定調和のつまらないただのジャニオタグループで終わっちゃったな。 確かに最初パッとしない所からよくここまでになったと思うけど
ちょっとケチつけるとしたら曲に恵まれなかったよな
なんで会社もっと代表曲みたいなのあてがわなかったんだろな 適材適所
もうゴリ押しをやめて
歌手をやってる人に
俳優をやってる人に
論説をやってる人に
バラエティをやってる人に
その人たちの席を奪うんじゃなくて
スポットライトを当ててやってくれ そりゃね
総務省事務次官の息子がジャニーズなんていないよね >>10
まずは4の嵐は歴代トップじゃない発言を訂正しないと キンプリ平野はガチイケメンだと思う
大野より華があるわ >>17そういうの載せまくって必死なる方がスマップより下って言ってるようなもんやぞ
前スレで頑張ってたけどやめとけ >>43
俺もガチイケメンかと思ったけど最初からあまりにもアホ役やらされすぎた。
そして太ったのか?テレビに出ていまいちなのがばれたからもう人気でないとおもう。 嵐がスマップを超える人気を獲得したのはまだメンバー全員が20代だった2009年頃だし、
やっぱ嵐を超えるグループが出るとした現時点でメンバー全員20代のグループじゃね
該当するのは
・セクシーゾーン
・スノーマン
・ストーンズ
・キンプリ
あたりか
またはまだCDデビューしてないジュニアのグループか 滝沢秀明とKAT-TUNもっと言えば赤西
これがジャニーズの衰退戦犯 >>6
固定客をがっちり掴んでるのは確かだろう
ライトな層からしたら曲自体は
デビュー曲くらいしかピンっと来ないけど >>4
ジャニの中でファンクラブ会員数(出戻りはダブルカウント)が断トツってだけ 歌も演技もバラエティーも2流。個人だと消えるだろうね >>10
それ自分が年寄りですっていう自己紹介にしかなってない >>38
まあ最後まで路線貫いたよね
SMAPやTOKIOは路線変更して転換期作ったけど >>21
売上は断トツ嵐だよ
【トータルセールス合算金額】不明年は省く
1736.5億円/20年間(のうち8年不明) 1年平均82.6億 嵐
*817.4億円/26年間(のうち6年不明) 1年平均31.4億 SMAP
*541.2億円/22年間(のうち4年不明) 1年平均24.6億 KinKi Kids
*509.7億円/15年間(のうち4年不明) 1年平均33.9億 関ジャニ∞
※売上不明年
嵐(99年〜06年)
SMAP(91年〜94年、99年、02年)
KinKi Kids(02年、04年、06年、08年)
関ジャニ∞(04年、05年、07年、08年) >>37
全力疾走バカやるグループなら最近着ぐるみに目覚めたらしいKinKi Kidsというのがいるけどここから再度全盛期来るだろうか
やっぱキンプリか 凄いところが一つもないのにここまで有名になれたのが凄いよな、実体がないというか
たしかに今後出てこないと思う 男から見たらチビばかりのパッとしないグループのイメージなんだけど人気あるんでしょ?
ケーポップと同じくらい謎だわ パフォーマンスとかに関してはすぐ抜かれるだろ
JO1とかいるし
でもトークやバラエティーに関しては嵐はけっこうしゃべれるしそのへんはすごいわ >>43
なんで大野と比べた?
天と地ほど差があるやん >>18
香取もソロでミリオン出して、出した本もヒットしてたはず
中居は最年少紅白司会とかやってるし
草なぎはドラマできちんと視聴率持ってるな そういや嵐って解散するんだっけ?
だからこんなハッタリかまして箔つけようとしてるのか
成る程納得 >>64
まぁSMAPの後釜に無理くり仕立て上げた感が否めんよね 嵐は曲はけっこうヒットするやつを提供してもらってたからアルバムが売れるのはまあ分からんでもない >>18
人口浸透率でいったらSMAPの方がダントツだろ
全メンバがキャラ込みで認識されてる これだけ仲のいいグループはもう出てこないかもね
1人も抜けなかったし 嵐は10年ゴリ押ししてようやく売れたわけだから、デビューから連続ミリオンのスノーマンとかが超えるんじゃね? まったくこいつらみなかったわ
中学生の、お遊戯にしかみえんのだよな
歌も下手くそで
みんな、ちび 売れてはいるんだけどSMAPより上かって言われるとなぁ
SMAPは売れてない時代から知ってるからかな
嵐はよく分からんが最初っから売れてたイメージなんであんまり思い入れがない
しかし下手な事言ってるとワンピの尾田っちの様に笑われるぞ SMAPが作った道歩いただけなんだからそりゃ楽に進めるわな >>77
まったく同じことレスしたことあるわw
まさに中学生 ごめん、チビのとっちゃん坊やの軍団くらいにしか思わない >>4
メリーとジュリーのバター犬やった回数が歴代トップだよ >>2
千と千尋がガキアニメに追い抜かれる時代だからな >>1
アラフォーなのに色気や渋みがなくて若いお兄ちゃんって感じなんだよな全員 過去1位だったかは置いておいて、
ジャニーズ自体がもうダメだから今後嵐を超える男性グループが出るのはなかなか難しいと思う >>69
CDバブル時代でミリオンが年20枚ぐらいあった時代だろ香取のそれも年間トップ10にすら入ってない
中居は最年少司会じゃないし最年少は19歳でやった松たかこしかも中居より先にやってる ほとんどのタレントと同じで事務所の力ってのを理解してないんだなw
一時代を築いた田原俊彦でさえ、事務所の力がなかったら干される。
田原俊彦の場合はちゃんと芸があったからそれなりにファンは残ったけどお前らにゃムリムリw 大野君ってそもそもアイドル顔じゃないよね。
他の四人は分かるが。 五人が束になっても全盛期のキムタク一人に勝てないんじゃないか?
下手すると中居くんにも勝てない フォーリーブスを超えるグループはいつ出てくるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています