【M1】松本人志「『正統派漫才』はベテランの漫才師で爆発力に欠ける人を何とか言わなあかんから言うてるだけや」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンの松本人志が27日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、「正当派漫才」への思いを明かした。
「M−1グランプリ 2020」で優勝したマヂカルラブリーのネタについて「漫才か、漫才じゃないか」が論争となっている。マヂラブのネタが「邪道」寄りであることから、対照的に論争の中で「正当派漫才」という言葉がしばしば使われている。
これを松本は「『正当派漫才』なんてさぁ、正直ベテランの漫才師さんで、いまいち爆発力に欠ける人を何とか言わなあかんから言うてるだけや」とバッサリ。とがった発言に周囲が慌てふためく中、さらに「『個性派俳優』みたいなもんや。なんとか褒めなあかんから」と続け、笑いを巻き起こしていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/27/0013968327.shtml 松本が毒吐いたなw
最近優等生な感じだったのに
やるじゃん オメーはまともな漫才も出来ない無能のくせに何言ってんだ?
ボケ松本死ねや 自分が滑った時は笑いの偏差値が低いって相手を否定する
裸の王様・松本人志が何言ってんの?w YouTubeでやすし・きよしの漫才があるんだが
45分も喋ってたぞ
45分ってすごくね? どうでもいいけど
まっつんお手本の漫才見せてやwww ダウンタウンは東京進出して、お笑いスタ誕受けたものの予選落ち
下手で面白くない漫才で有名なダウンタウンさん。 要するにシャベクリ漫才の批判なんだろうけど、
松本がかつてそれに挑戦して挫折した漫才だから
悔しいのだろうな それ言ったら天才とかカリスマとか言われてるやつもただのすべり回避にしか思えないが
関西の師匠方は大激怒だろ ダウンタウンで面白かったのは紳助の前でタバコ吸うのやめない浜田 >>16
アラフォーでリアルタイムでの記憶があまり無い俺から見ても最近のよりやすきよの方がおもろい
なんか勢いとテンポが全然違う
これぞまさに話芸って感じ ヤンキーの立ち話と言われたのをいまだに引きずってるんやね 陣内のネタって映像を見て突っ込みを入れていくじゃん?
あれに似てる
つまり漫才ではない 阪神巨人も正統派じゃないだろう
基本的に阪神が奇声あげてるだけだし M-1は4分間の制限があるわけで、早口の詰め込みとハイテンションの人たちが残る可能性高いやろ
松本がジャルジャルとか褒めまくった結果、練習が見えるネタが増えたのもあるね 巨人の言ってた漫才適齢期3040代ってのはそういう事 元々、漫才は音曲漫才が主流だったから
エンタツ・アチャコらのしゃべくり漫才が
出てきたときはどういう反応だったのだろうか 松本の凄いのはこれ
本質を見抜く洞察力と瞬時の言語化力
そうです私が信者です でも面白いならありなんだよ
つまらないからなしなだけ 面白ければ何でもいいという風潮は好きではない。じぁあ漫才とコントって分けているのはなぜだ? >>16
M-1は3分の制限時間で笑わせる爆発力が必要なんだよね
ねずっちが1時間生放送で最初から最後まで笑わせてたのを見たときに
これも本当のプロなんだなと思ったわ 正統派・邪道関係なくもっと面白ければ、
ここまでの論争にはならなかったと思うんだよね。 松本の傲慢さが集約された発言だな
自分はとっくの昔に辞めてるし現役時も幼稚な漫才しかできなかったくせにう
漫才論を語ったりする 元々師匠の漫才全然面白くないって否定からダウンタウンが始まってるからなぁ
んでネタのピーク過ぎてああいうベテランにはなりたくないってのでネタも辞めたし 新喜劇とセットの舞台なら松本の言う正統派漫才も輝くんだけどな 正統派も個性派もとりあえず使ってると言う認識はなかったけど
正統派と言われる人は話うまいと思うけどな >>43
そんなこと言っても、競技ってそんなものだから
短距離と長距離では当然ペースその他変わってくるもの >>17
ごっつええ感じでずーっと見せ続けてたじゃないか
あれ毎週ネタ見せしてるようなもんで大革命だったぞ 正統派漫才だとM1で優勝するぐらいしか上がり目が無い >>10
>>17
松本が漫才の賞いくつ取ってるか知らん糞かこいつら
バカもほどほどにしとけ >>2
好きな娘とのキスもなければ風俗も行ったことないみたいで格好いいね テレビ出て金いっぱい貰えるやつが偉いんだろハイハイ 「大御所芸人」ってのも全く同じだからな
今は面白くない芸人 やすきよも巨人阪神も全く笑えない TVでやってるつまらない物の代表が漫才だった 今日の松本、盛大にすべって東野にフォローされてた
そういえばM-1の挨拶の時もすべってた(これは松本一人だけではないが)
あれ塙が触れなければ流されてたんだろうな ビートがこの前の深夜に滅茶苦茶言ってたから意識して毒吐いてるんだろう 型があるから型破り、型がなければ形無し
↑とある歌舞伎役者が好んで使ってた文句
前衛は正統を乗り越えた先にしかないのでは? 確かに不細工な俳優は演技派扱いされて、美形はみんな下手って事にされてるな 「演技派女優」「マシンガントーク」「スタンダップコメディー」みたいなもんか >>73
松本はだいたいの番組で毎回すべってる
編集でごまかしてるが
M-1みたいにたまに生やるとバレるけど 面白ければいいんだよ、ハッキリ言ってつまらなかったから批判されている。
まぁ去年が面白かった反動があるのかもしれないけど。 >>75
前者が新しく感じる漫才で、後者は「あーなんかコイツら変わったことやりたいんやなハイハイ」と流されるやつ
かな >>73
松本が生放送を避けるのは滑ってるのがバレるから
ワイドナショーなんて生でやらない理由がないし ガンダムがエヴァンゲリオンを擁護するためにマジンガーをdisるみたいな? ジャルジャルとかプラン9とかテツトモを見てたらマジラブなんてちゃんとしてた方だろw 1982年 毎日放送 素人名人会 名人賞
1982年 第3回今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
1982年 フジテレビ 笑ってる場合ですよ! お笑い君こそスターだ! 第32代チャンピオン
1984年 第5回ABC漫才・落語新人コンクール 漫才の部 最優秀新人賞
1984年 第14回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
1985年 第2回花月大賞 花月新人賞
1986年 第21回上方漫才大賞 新人奨励賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 ホープ賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 最優秀ホープ賞
1987年 第22回上方漫才大賞 奨励賞
1987年 第7回花王名人大賞 最優秀新人賞
1988年 第23回上方漫才大賞 奨励賞
1989年 第24回上方漫才大賞 大賞 若い頃の松ちゃん自体が漫才もコントも破壊しまくって笑えれば何でもアリにしたしな >>73
さんまとかもそうだが無理くりなボケが増えてきたな
東野が明らかに松本の見切り発車に恐怖してて笑ったw 漫才の定義は知らんが、賞レースなのに基準設けてないことが論点だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています