【テレビ】ハイヒール・モモコ“漫才じゃない”論争に「M―1に出てる以上は全部が漫才」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/26(土) 13:34
スポニチアネックス
ハイヒール・モモコ“漫才じゃない”論争に「M―1に出てる以上は全部が漫才」
「ハイヒール」のモモコ
お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(56)が26日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。「M−1グランプリ2020」で巻き起こった漫才論争について言及した。
16代目王者に輝いた「マヂカルラブリー」が披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもの。これに対し、一部で「これは漫才なのか」と疑問の声が上がり、お笑い界でもさまざまな意見が飛び交っている。
モモコは「“漫才っていうのはこういう形”という考えがあるのは分かるけど」と疑問の声に一定の理解を示しながらも、「M―1に出てる以上は全部が漫才。それ言うんだったら最初から出したらあかんはず。みんな漫才として認めなあかん」と主張した。
マヂカルラブリーのスタイルについては「言うたら、きよし師匠がずっとツッコんで、やすし師匠がずっと酔っ払いをやってるやつの長い版や」と表現した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201226-00000134-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bc5a3d69dcc894296a8754f7fa127c4dc392de 内容は知らんが、こんだけ話題になるってことはコントだったんだろ
歴代でこんなこと言われたことないんだから証左されてるわな 漫才というものがあるからM-1が出来たのであって
その逆ではないよね 逆にキングオブコントで、センターマイクをセットにして漫才してもコント? その理屈はおかしいだろ 日本にいるから全て日本人かよ 怒られるぞ >>14
モモコ理論なら出場してるならセーフのはず コントやろwww
助け舟必要なほどにクズすぎるなこいつらwww 楽器持ち込みテツandトモ、すえひろがりず→セーフ
過度なタイムオーバー連発和牛→セーフ
こっちのほうが問題だよwでもセーフだからね 言いたいことは分かるけども
割り切れへん人間が多数おるから
議論を呼んでるんやで。
芸人は芸人に向かって
芸するわけちゃうけど
M1のシステム自体が大衆不在やから
傲慢な芸人が無茶な擁護するようになんねん。 予選は漫才やってたけど最後だけ漫才じゃなかった可能性は・・・? 初期の頃、テツandトモが紳助と談志に漫才じゃないとM1決勝の生放送の場でバッサリ斬られとったでw マジカルラブリー
なんつー覚えにくい名前やねん
覚える前に消えそうw 完全に馬鹿
世の漫才の定義はM-1のスタッフが決めるわけじゃねーし M-1の漫才の定義に疑問投げられてるのに
この返しは頭悪過ぎない? 横山やすし「お前らのやってる事は」
「PUSH!」
横山やすし「漫才やない」
「PUSH!」
横山やすし「チンピラの」
「PUSH!」
横山やすし「・・・・・」
リーチ!! フリップ漫談でもええんか?
なんでもありやないか
カテゴリー分けもくそもないなあ
自己弁護しすぎやろ芸人は それならそれで漫才じゃないという理由での低評価は間違いだったと審査員と番組責任者が謝罪すればいいよ >>36
それな
今までこれは漫才なのか?あれは漫才じゃないとか審査員コメント聞かされた無駄な時間を返せと言いたい >>36
誰もあれを漫才じゃないとは言ってなかったと思うが 上が決めたことには文句言うな
ってスタンスってこの辺の年寄り芸人に多いな
政権の太鼓持ちのホンコンとか言うのとか これは正解だよ
騒いでる奴らはしゃべくりばっかにしたらツマランって文句言い出すからなw >>46
まあ、そういう事よね
自分が好きじゃ無いものが評価されるのが許せ無いからイチャモンつけてるだけ >>1
そりゃ漫才にしないと漫才が奇声上げて舞台に横たわるものに負けたってことになるしな じゃあテツandトモも漫才だな。
談志に漫才じゃないと切り捨てられてたが。 M1の規約だと漫才にコントに歌がOK
基本人数に制限はないけど2020年だけはコロナに配慮し6人以下と制限
相方は人間じゃなくてもOK
過去にロボットやヤマアラシを相方に出場した奴もいる プロで漫才じゃない説の人だれもいないだろ
漫才じゃないって言ってるのは
全員素人だろ サンシャイン池沼みたいな感覚を受けて好きになれなかった >>53
コントもオーケーwwww
コントじゃんかwwwwwww >>52
その昔は三味線とか楽器を使っての掛け合いを漫才って言ってたのにな
談志自身が語ってたことなのに 漫才をメディアのメインコンテンツにしようと
吉本関係者総出で自演しているのに踊らされている素人さんは吉本興業の養分 和牛はエミコに怒られて当然だと思ったけど
出なかったんだ…
ここで挽回悲願の優勝エミコの最後にしてればなー
好きだったのにチキンで残念 M-1見ながら「これはのりおよしおの亜種だな」とは思ったけど
漫才じゃないとはこれっぽっちとも思わなかった
しゃべくり漫才ではないのは見ててわかった >>1
やすきよってシームレスにボケットツッコミが
入れ替わるすごく斬新な漫才で、あれもセンターマイク無視して、
動き回ってたから、しゃべくり漫才の時代の中で漫才とは言えない、
されてたからなぁ。 いまの所は漫才じゃないと言ったのはたけしと高田文夫先生
有吉は日曜のラジオでそこには触れないかな
有吉はラジオで仕事が無くなって助けてくれた恩人は高田文夫と言ってたから触れないかな >20
むしろコントではないよ。ボケとツッコミが同じシチュエーションの中にいないから。
あれは漫才でいいと思うよ。しゃべくりではないだけで。 視聴者が漫才じゃないって言ってんだよ
芸人がなに偉そうに言ってんだ
その前にまったく面白くない 漫才じゃないとか言ってるのは、そんなことに文句つけることしかできない役立たずだけ
関西人やけど昔からコントと漫才の違いわからんかった むしろ相方いないも同然だったビートたけしのは漫談w
たけしの方が漫才じゃない 最初から出したらあかんてどんなネタするかわからんやろ パペットマペットのうしくんとカエルくんも立派な漫才だよな 昔からそうだよね。
ギターを弾いて三味線弾いての、かしまし娘だって漫才。音曲漫才。 >>1
プロレスのリングで行われてることは全部プロレス 5000組な頂点があのネタって誰が審査してんだよwww センターマイクでコンビ名を名乗ってからひたすら歌を歌っただけでも漫才だよ
ゆずやコブクロもチャゲアスも漫才師 >>81
自分では気が利いてると思って書いたんだろうなあ 相撲取りが食べるものは全てちゃんこなのと同じ原理だな モモコさんの性奴隷になりたいイケメンです
ファンレターで立候補すればいいのでしょうか? ほなキングオブコントで同じネタしたら
それはコントなん?
どぶろっくみたいに。 そもそも
5,000組中の優勝が
面白くなかったから
これだけ批判が多い そもそもマヂカルラブリーが突き抜けて面白かったらこんな論争も無かったんだよ!
なんなんだよ、あそこまでのたうち回って僅差って!
R1の時のザコシとか、KOCのどぶろっくみたいに力でねじ伏せるぐらいしろよ! 最初の頃のM1って、テツandトモとか出てたけど、あれは漫才じゃないでしょ。 ジャルジャルは漫才じゃないって中川家が言ってるし、
今回ので言えばアキナはコントだったとナイツが言ってるんだよなぁ 若手に嫌われたくないから必死だな漫才の定義擁護している連中 面白くないからこういう問題に発展する
村全体で論点ずらししてる印象
気持ち悪いのがマジラブつまらんと誰も言わないところ >>73
ツベでツービートの漫才見たら相方のきよしがちゃんと突っ込んでて驚いた
あの人は過小評価されてるわ 和牛のことあんまり好きじゃないけど、今回は和牛が出場してラストイヤーで優勝っていうのが、一番みんなが納得したと思う。 作り手がオナニーやって廃れてく
糞ジャップらしいわ >>1
しゃべくり漫才と
非しゃべくり漫才の違い
どっちも漫才 M1の 関西の視聴率が30パーちかくとか いってるな 吉本らが
ホント この視聴率が おかしーんだろ ? アレがオッケーなら、にゃんこスターもM1出れるし、優勝できるなw さんざん過去に出場者が「それ漫才じゃないからw」とヨシモトから罵倒されてきたんだがなあwwww
いまさらヨシモト芸人どもがM-1の漫才をナンデモアリにしてるのをみると
笑えねえ
ほんとクズばっかだなあヨシモト芸人 テツトモは審査員に漫才じゃないって言われて低得点にされてなかったっけ >>14
コントの設定が漫才師ならいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています