ビートたけし、生放送で「マヂカルラブリー」のM―1優勝ネタを審査「生意気な男は笑わないんだよ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/24(木) 9:07
スポーツ報知
ビートたけし、生放送で「マヂカルラブリー」のM―1優勝ネタを審査「生意気な男は笑わないんだよ」
M―1グランプリ2020で優勝した「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)、村上
タレントのビートたけしが23日深夜、TBS系「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」(水曜・深夜0時11分)に生出演した。
この番組は、今年のM―1王者の「マヂカルラブリー」ら25組のお笑いコンビ、ピン芸人がたけしの前でネタを披露し審査される。合格ならステージに上がれ、不合格ならネタの途中でカーテンを閉められ、列の最後尾に回されるシステムとなっている。
「マヂカルラブリー」は、M―1の優勝ネタ「つり革」を披露したが、ネタへ行く前にたけしは、カーテンを閉め「こいつら普通の官僚みたいな顔してるよ。大丈夫かよ」と突っ込んだ。さらに野田クリスタルがつり革に捕まることができないパフォーマンスに入ると、再びカーテンを閉め「ああいうのが子供とか、おばあさんとかが笑ってくれて勘違いしちゃうんだよ。生意気な男は笑わないんだよ」と評した。
さらに、アシスタントのガダルカナルタカから「見事にM―1のチャンピオンですから」と説明され「今のがチャンピオンなの?もう1回見てみようか」とカーテンを開けたが、野田がパフォーマンスを続けると再びカーテンを閉め「こいつらとテツandトモを使って営業をまわらせたいな。客が疲れ切るよ」とスタジオを笑わせた。
たけしは、M―1を「何も見てないもん」としながら「これ優勝しちゃったの?じゃあ、文句言ったろ。漫才じゃないとか何か」とM―1後に巻き起こっているマヂカルラブリーを巡る論争に触れ、審査員を務めた「阪神・巨人ちゃんなんか文句言いそうだな。志らくもいいそうだな」とし、立川志らくを「あいつなんか座ったきりじゃないか。志らくは落語で座ったきりだし、談志さんの金縛りでもっと動けないじゃないか」と笑わせていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201224-12240038-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2bcfccccf2913c3efe7780834454bd47a4c89e お笑いは優劣つけるもんじゃないと言ったさんまが結局正しかった
昨今の芸人は客商売について勘違いしすぎてるよ 伏線回収の土下座でゴンドラ上がってきたのが一番笑ったなぁ
それで今回は一味違うなと思わされた分、何か裏切られた感じだったわ
ただ、前回も笑えて今回も笑えた人はそこにツボがあるんだろうと思うし
前回も今回もつまらないと思うのは自分がそうだからわかるけど
前回ダメで今回はよかったと思える人の感覚はよくわからないなぁ たけしやさんまは笑いに順位をつける事自体に批判的だからな >>70
こうやって言うけど楽屋とか裏では誉めるのがたけしなんだよ たけしってくだらないのが好きだから
マジカルラブリーなんか大好きでしょ
数年前はキンタローのアンジェリーナジョリーで大爆笑してたぞ >>6
ほんとに
m1ガッツリ見てネットの評判全部読んだ上で言ってるだろっていうコメントだなw >>77
でもタイムマシーン3号だったかが前に言ってたけど
オンバトでプレッシャーから勝ちを意識して客に媚びるようなネタを作り始めたら
ウケるけど笑いが何なのか全くわかんなくなってきて怖いから止めたとか言ってたぞ
ある種の勝ち方みたいなのを覚えちゃうってのは芸人にとっては良くない事なんだろう
紳助はそういう事を言いたいんじゃないかな >>97
CMの間ずっとネタやらせて明けたらすぐに切るの本当面白かった 客の嗜好が変わったんだから出役が変わらないとダメだわ >>6
以前は、大ブレイク中のラッスンゴレライも斬り捨ててたな。そこから、ラッスンの転落が始まった。 2本め詰まらなかった見取り図が悪い
メガネの奴らは元々ピンだからまあいいと言う余地あるが テレビ芸人てチームワークで真面目過ぎ縛りの笑いとか糞退屈やで >>39
アキナのネタやいつしかのさや香がそれだな
恋愛ネタしとけば劇場に来てる女ファンにはウケるけど全国ネットでウケない >>109
オンバトを研究するより
バラエティの平場研究しないと
だから売れないんじゃんタイマ
馬鹿だろ バラエティの観客を女だらけにしてるのもそーだろ
男は笑わねえもん >>103
前回はダンス自体に切れもなかったしツッコミもすり抜けてたし完全に同じことの繰り返しだったから駄目なの >>27
謝罪してたの?
この流れで謝罪は鎮火としての意味はあるけど芸人のすることじゃないな
もっと面白い方向に流れ変えてくれたら評価する なんなの?笑わないヤツがクソみたいな評価よwww
これを言い出したらもう終わりだろ >>118
若手の頃の話だろ
あの番組のガチ感エグかったし気持ちは分かる 礼二が高評価だったのが一番びっくりした
マヂカルラブリー一番否定するタイプだと思ってたし >>1
志らくはマヂカルラブリーに票入れたのにたけしにディスられてて草w >>1
こうやって文章で見るとまだ面白いこと言ってるんだけどな
フガフガになってしまったのが残念でならない 歯医者復活の、ぺこぱが全然おもしろくないんだが、なんで? マヂカルラブリーはあらびき団でやってたラップが面白かったな >>105
山内がしゃべり続けて濱家が背後に行ってもしゃべり続けるネタはかけあいではないからな >>118
バラエティは集団芸出来ないと売れない仕組みだからな
いつから集団芸やらされるようになったんかしらんが
だからどこのバラエティもくそつまらなくなってるが M-1王者凄い!それではネタをどうぞ〜
と下手に持ち上げられるよりも>>1みたいに弄られる方が芸人的にはオイシイんじゃね?
ここで面白い返しやアクションを取れる訳だし そもそも
面白くないって感想は批判なのかよ
感想は面白いしか認めないお笑いステージ見させられるとか拷問じゃね? 松本の面白さとかさんまの面白さは今もあるけどビートたけしで笑った事一度もないわ
全盛期は面白かったのか? たけしがネタにしようとすると、ああ言う言い方やり方しかない
ある程度認めてないとできないんだよ、ああいうの
それかよほど気に食わないか。でもそれだとカットされて無かったことになるし >>111
巨人は後輩が育ったら喜びそうだけど
礼二は自分の仕事取られるのを嫌がって潰そうとするタイプだと見たわ 一番面白かったのはレイザーラモンrg
顔一面にビニールテープを貼って「こんばんは最近の森進一です」ってでてきたところ
2回目は同じかんじだけど女装で出てきて「こんばんは最近の長谷川京子です。弘田三枝子です。松田聖子です。」って叫びだしたところ >>130
間の取り方 テンポ 動きの切れ全部ダメ 笑えない漫才を見ることぐらい苦痛なものはないからな >>27
そうやってちょっと批判されたら食いつくのみっともない
だからまんさんってばかにされるんだよ
同性の私から見てもあなたは痛々しいもの >>5
たけしは子供や婆さんを批判したわけではないと思うよ
面白いと思ったものを素直に笑ってくれるという意味でむしろ肯定的に捉えてると思う
その根拠は「生意気な男は笑わない」という発言
おそらく、たけしはマジカルラブリーのネタを小さい子供が意味の分からない悪ふざけで騒いだ様なものと同じ様に感じたんだと思う
子供の悪ふざけって、子供同士ではゲラゲラ笑うし、爺さん婆さんは微笑ましく笑ってくれるけど、悪ふざけしている子供の親でも何でもない赤の他人の生意気な大人は「何が面白いの?」って反応すること多いでしょ
あれはコントでもましてや漫才でもなく、単なる悪ふざけだとたけしは思ったから何度もカーテンを閉めて、理屈っぽい大人には認められなかっただろ?って指摘したんだと思う 文字に起こしてるから分かるけど、実際に聞いたら聞き取れないんだろうな 女と子供に大人気なのは吉本ゴリ押し第七世代の霜降り明星 >>1
2002年のM-1に談志が審査員にいた時の空気やピリ付き方がヤバいよな
あの空気の中でスピードワゴンが下ネタをやったのはホントに凄いよ尊敬だわ
50点付けられて笑ったけどね
松本はアメリカザリガニに60点を付けてたし昔みたいにつまらないならちゃんと厳しめの点数を付けろよ >>78
同感
たぶん3年前の上沼とのいざこざ?とか人柄とか知ってる人は楽しめるんだろうけど当日のネタしか知らない人には何が何やらさっぱり
見る人に予備知識を求めてしまうと間口を狭めてしまうと思うんだけどな 決勝まで行って漫才か漫才じゃないかとか言われてたらたまったもんじゃないよなw テツトモと並べてる辺り
そんな嫌いでもないんじゃねえかなw >>122
謝罪って程のコメントでもない
むしろくだらないって鼻で笑ってる感じすら受ける余裕のコメント
本人がやってるゲームネタにかけて
「今回の優勝はバグです」って言ってる >>71
お前に言わせりゃ老人みんな老害だろうなw マジカルは出ざるを得なかったんだろうけど、出なきゃよかったね。
たけし公認の売れない印が押されちゃったな 空気階段にのネタ対して地元の電柱に叫ぶオヤジとそいつに働けと言う元共産党員ってのが一番おもろかったわ
やっぱビートは未だにキレてる >>31
ていうか、M-1て、客の笑いの音声入れてただろ
受けてないのに笑い声入れるってだめだろあれ
笑い音声+今田の顔芸のアップ抜く これでいくらでも主催者が印象勝敗操作できるわ これだけ視聴者から不評が出てんだからM−1側がニーズに反する
結果を出してしまったって事だろ?
アンチは必ずいるといっても視聴者側に好評価が多かったら簡単に
かき消されるんだからさあ・・・
大きな不評が出たって事はそれだけ評判が悪いってのが現実だよ! この番組のたけしは久しぶりに良かった
やっぱりお笑いの人なんだな これが今年のTBSたけし年末特番(◯回ヤらせて)なの?
それのもあれとは別枠? 確かにテツandトモって
笑ってあげないといけないなという
気持ちにさせられる 言葉通りにしか受けれない馬鹿が増えるから疲れるよな 談志はM1でテツandトモを酷評したけど
その後に一緒に営業したり認めてたな >>138
大上段に構えて漫才師を散々権威づけさせておきなかまらこんなもん優勝させてしまうM1をディスってんだよ
言わせんな お笑いによるお笑いのための批評って必要なの?
客が決めるもんじゃないのか… >>165
あれを酷評って思ってるなら相当頭悪いよ 上沼恵美子が毒舌吐いてくれれはM1としてエンターテイメント性がでて演者の質が悪くても番組として成立したんだがな
大学生かよみたいな漫才ごっこ大会をゴールデンに流すというのが一番の悪ふざけ >>28
地方Fラン大(理系含む)とかも同じだぞ
犬みたいなアスペ多いし >>149
吉本ゴリ押し面々は甘やかされていて本当に面白くない
霜降り明星はもちろん自分は千鳥の大吾で笑ったことも無いわ やっぱいとしこいし師匠の漫才を越えるコンビは現れないな。お前達もいとしこいし師匠の漫才見てみ。あの二人は兄弟であれこそが漫才だわ。 優勝前に決まってた仕事だろうけど
土曜の夜に千鳥司会のAbemaTV『チャンスの時間』に出演するみたいだが
メンツが酷い
とろサーモン、野呂、芹那、大島麻衣とか 愛想笑いされるより審査員から酷評される方がおいしいよな たけしが笑わないうんぬんより
マジカルのM-1最後のネタ(当人達は漫才と言ってるが)に関しては
つまらない >>158
やっぱり笑い声足してたよな
笑い声の音域全部一緒で観てておかしいと思ったんだよ >>137
つべにあるツービートの漫才見てみろよ
40年前なのに今の奴よりテンポ速いし毒々しい笑いをマシンガンのように繰り出し
今のM-1でも余裕で優勝だろ アイデンティティの悟空ネタのオチはタケシの言ってた、標準語で行ったほうが良いな。 漫才は目で楽しませるのではなくて、言葉で楽しませるものと思ってる。テレビの画面を見ずにラジオでも笑えるのが漫才。審査員が駄目だよな。 昔から年末に軍団の生存確認みたいなくだらない番組やってたけど
事務所があれなんで違う企画になったのかな >>1
ぶっちゃけ学校では人気者だけど大人から見たら痛々しい空回り感があってハハハッ…って感じ ぼる塾にブスと言って
タカに「今はブスにブスって言っちゃいけないんですよ!」と怒られるたけし
パーパーを見て
「男女コンビはヤってるところを想像して良くない」
「あした順子ひろしはヤってない」
「今いくよくるよはヤってた」 たけしのカリスマオーラ、子供の頃はなんも感じなかったが、Youtubeでフライデー襲撃後の会見を見たらギラギラして恐ろしかった。
意外とカッコいいし。
紳助は若い頃からブサイクだな。
とんねるずダウンタウンウンナンあたりは、二十代は見た目もシュッとしてた。 >>187
出ない。ウーマンがザマンで優勝したときも
審査に文句言ってるわりに自分は審査やらないとかたくなにやらない >>187
審査員はやらんと公言しとる
そもそもビートは紳助が好きじゃない 何も見てないといいながら文句いってたろ漫才じゃないとか何とか
おまえ5ちゃんねるは見てるだろw たけしはニューヨーク評価するだろうな
スタンス似てるし >>21
志らくは談志の弟子だけど、何かにつけて談志を意識した言動になっているから、むしろ談志を意識することで、本人が身動き取れなくなってるのでは?ということかと。 お笑い芸人から見ても今年のM1はいまひとつだったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています