【視聴率】「M―1グランプリ2020」関西地区で29・6%! 昨年から2・9ポイント増、15年のM―1復活後最高 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/21/kiji/20201221s00041000237000c.html
2020年12月21日 1
「マヂカルラブリー」が第16代王者に輝いた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(後7・00〜10・10)が20日、テレビ朝日系で生中継され、関西地区の平均世帯視聴率は29・6%で、15年のM―1復活後、最高となったことが21日、明らかになった。関東地区は19・8%。関西地区では26・7%だった昨年より2・9ポイント増。個人視聴率は21・7%だった。(ビデオリサーチ社調べ)
同時間帯に放送されたフジテレビ系「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」(後6・59〜9・14)は関西地区が11・1%(関東14・4%)をマーク。さらに、NHK「麒麟がくる」(後8・00〜8・45)は関西地区10・4%(関東12・2%)、TBSテレビ系「あの重大事件の新事実」(後6・30〜10・48)は関西地区9・9%(関東8・9%)だった。
日本テレビ系「鉄腕!DASH!!」(後7・00〜7・58)が関西地区8・0%(関東9・4%)、同「世界の果てまでイッテQ!」(後7・58〜8・54)が関西地区5・7%(関東8・9%)、同「行列のできる法律相談所」(後9・00〜9・54)が関西地区5・5%(関東7・1%)、テレビ東京系「緊急SOS!警察だ!“池の水ぜんぶ抜く”〜」(後6・30〜9・00)が関西地区4・1%(関東5・5%)だった。
昨年は「ミルクボーイ」がファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出し優勝。平均世帯視聴率は関東地区17・2%、関西地区26・7%だった。 関西の奴らにとっては今年もおもろいと思ってたのかな 上戸が今年もごり押ししてこなきゃ軽く30%超えだったな 腹から笑うことはなかったなあ
M-1見てきて初めてだ しかしルミネはEXITの日が即完というね
ま、おれも行くけど ミルクボーイのおかげか。でも今年はコロナでネタ合わせ不足かな。漫才の掛け合いってのがなかったな 関西人って
上沼やタムケン、海原なんとかかんとかで笑ってるレベルだからな 一発屋の次のシングルって余勢で売れてるけど、あれと同じか 競技として見てる感覚に近い
面白い試合の時もあれば塩試合の時もある
今回は塩試合やった
それだけ 関西はテレビ大好きニートが異常に多いから
どんなテレビ番組も高くなるんだよな >>15
「過去最低レベル」って、毎年そう言ってる気がする。 大体が漫才じゃなくシチュエーションコントなんだよな でもマヂカルラブリーって関西人嫌いそうな感じの笑いでしょ知らんけど マヂカルラブリーで笑える奴の知能指数を知りたいですぅー 関西は普通に毎週19時から鬼滅を放送してるから
実質、裏番組は無かった 昨日はM-1は漫才で競う大会なんだから漫才をしてた見取り図じゃないとおかしいと思ったけど
冷静になって考えたら見取り図は昨年のミルクボーイとくらべたらそんなに面白くなかった
別にもうマヂカルラブリーでもいいわって思えてきた 関西人は見取り図、アキナ推しだったんだろな
インディアンスにも喜んだか アキナ嫌われてるのか?
関西ではもはやトップやん
せやねんでも準レギュラーきたしな
かつてのチュートリアル、千鳥、かまいたちも通った道やし あまりにも印象的すぎて雑魚寿司買ってきてしまった。
あれば食べるし好きだから雑魚とまでは思わんけど、主役ではないわな。 >>2
さすがにそれは。。。
去年のミルクボーイみたいないきなり現れてかっさらっていく衝撃が今年もあるのかなと思いながら観てたんやけど >>7
俺は面白かったで
見取り図が好きやったわ
マヂカルラブリーは、上沼との因縁があったから面白かったけど、優勝するレベルか?って思うくらいか。
昨年のミルクボーイの衝撃と比べると劣るのは事実。 トンチというかミルクボーイらみたいに頭使う漫才が今年は無かったな
ネタも学生の学芸会レベルというか 去年が最高に良かっただけに今年のイマイチ感がハンパ無い。
去年の上位7組くらいまでマジで面白かったが、
今年はマジ面白いと思えるのが一組もいなかった。 なるほどなこの視聴率
関西勢がイマイチだったからマヂカル叩いてるのかw
みっともないな大阪は >>47
その理屈でいくとあんなのが関東代表ということになるが
それで良いのか ミルクボーイが良かっただけに今年のガッカリ感は凄いな >>47
寝転がってだけですもん
掛け合いほしいし やっぱり上沼が座ってるだけで関西ババアは増えるよ
上沼公認なら見てみようとなる 関西っていつも関東より視聴率高いよな。関西人はテレビ大好きなの >>49
敗者復活戦のオードリーやサンドウィッチマンみたいな収穫が毎年あるわけではなかったけれど、去年は決勝ラウンド進出組3組ともが今年のテレビ番組で成果を残してるだけに、今年のハズレ感が増す アキナのおお滑りを関西人の3割が見たわけだからな
嫁の女子アナはもう関西に居れないわな マヂカルラブリーのおかでで、今年さらに好感度があがるミルクボーイなのであった 審査する奴のレベルも低いな
今田の涙出しながら笑ってるの見てる
だけでシラケるわ みんなコロナで家にいるんだな
鬼滅も視聴率14%の高視聴率だし ナイナイのおもしろ荘の方がよっぽど新人排出しるし番組自体も笑える。 >>35
まあそうだよね
俺も「今年はどんな面白い奴らが出てくるのか、ミルクボーイやぺこぱレベルのスターが誕生するかも」
とワクワクしながらずっと見てたのに「あ、あれ??」と… 去年はM−1終わったあとあわててミルクボーイのつべ見まくったけど
マヂカルラブリーの芸はもう一回見たいと思わない 漫才で勝負してほしいよな。今は知らんが前はラジオで漫才の番組してたけど、今回のM1でラジオに耐えられるネタが何本あったか? マジカルラブリーのアレで笑っていいのは小学生までだろうな
中学生はちょっとアレなグループが笑ってる絵が浮かぶし
高校生以上で笑ってたら正直ヤバい やっぱ面白くなかったよね 俺の笑いのセンスが時代遅れになったんかと焦ったよ ミルクボーイが色んなとこで安定して面白い漫才やってた影響やろな 今年はつまらなかったって毎年言ってるなお前ら
去年だけはそういう声少なかったけど 去年が良かったで期待して見たら糞つまらんかったで来年はまあええわ
て奴多いんちゃう? マヂカルラブリーのネタが漫才かと言われれば
違和感の方が大きいが、それでもM−1は
関西人にとってお祭りだし、楽しめたわ
注目度は、関東の人にとっての箱根駅伝みたい
なものかな
来年は、しゃべくり漫才が優勝して欲しいわ >>66 >>71
過去のMー1を少し観る
機会有ったがうるさいだけ、
勢いだけの笑いだよな、
ネタを作った事自体は敬意を
払うが全く笑えなかった >>7
去年の大成功の影響で数字が伸びた
見ておかないと話題に乗り遅れると
上沼は今年は不作。鬼滅にチャンネル変えられたんじゃないとコメントしてる 今年のM-1は如何に不作かは復活後のM-1ブレイク組で打線組めばはっきりする
1(二)メイプル超合金(2015)
2(三)カミナリ(2016〜2017)
3(中)霜降り明星(2018)
4(一)ミルクボーイ(2019)
5(DH)ぺこぱ(2019)
6(左)和牛(2015〜2019)
7(右)トムブラウン(2018)
8(遊)すゑひろがりず(2019)
9(捕)トレンディエンジェル(2015)
Pかまいたち(2018〜2019)
このメンツからスタメンを奪えそうな輩は今年のファイナリストからは皆無。 今回はTHE MANZAIもあんまりおもしろくなかった ミルクボーイ効果っていうけどミルクボーイはもう既に干され気味なんだけど少なくとも首都圏だと >>66
ガラス破って魔法陣描くって
いかにも小中学生が好きそう
大人は楽しめないね マヂカルラブリーなんていう両方とも非関西モンに入れた礼二は関西帰ったらしばかれんの?
関西人にはお笑いしか自慢できるものないもんな ぶっちゃけ前年のお陰だよね
来年開催すれば下がること間違いなし >>26
関西は21時から日テレ(よみうり)でやってる行列が滅法強いはずでは? 吉本以外の事務所はM-1とは別に大会を開くべき
吉本じゃない事務所が優勝するのは難しいよ >>96
収容キャパの小さな劇場を常設で持っていないとテレビサイズの芸人は出てこない。
大箱の演芸場では芸がオーバーアクションになってテレビ向きでなくなる。
4分でネタを見せるのも、普段の仕事では磨けない。
テレビでなければ持ち時間15分で演じるのが当たり前だからだ。
吉本の芸人が他の事務所のタレントと比べて特別に面白いのではなく、
テレビ出演に特化したトレーニングを積んだのが吉本芸人なのではないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています