【芸能】「M−1グランプリ2020」優勝はマヂカルラブリー ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『M-1』優勝はマヂカルラブリー 3年前の“上沼酷評”乗り越え過去最多5081組の頂点に
2020-12-20 22:04
https://www.oricon.co.jp/news/2179483/full/
漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)が20日に生放送され、野田クリスタル(34)と村上(36)による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者に決定。3年ぶりとなる『M-1』決勝の舞台で、史上最多となる5081組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。
同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。今回のファイナリストは、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランド、敗者復活を勝ち上がったインディアンスの10組。
決勝の司会は、今田耕司(14回目)と上戸彩(9回目)、審査員は松本人志(14回目)、オール巨人(8回目)、上沼恵美子(8回目)、中川家・礼二(6回目)、富澤たけし(4回目)、立川志らく(3回目)、塙宣之(3回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)。3年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となった。
ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターは敗者復活を勝ち上がったインディアンス、トリはウエストランドが務めた。
ファーストラウンドでは、おいでやすこがが658点を獲得してトップ通過。続いて、マヂカルラブリーが649点、見取り図が648点を獲得し、3組がファイナルラウンドに進出した。
マヂラブといえば、3年前の『M-1』決勝で、上沼からネタを酷評されたことでも話題に。今回は、見事に上沼からも「待って、3年前? 何にも覚えてない(笑)。アホやろー(笑)。バカバカしいやろ。でも、そのバカバカしいを突き抜けるのは芸術や。いやーよかった。本当によかったと思う」と賛辞をもらい、見事にリベンジを果たした。
■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】
2018年度 霜降り明星【4640】
2019年度 ミルクボーイ【5040】
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608471143/ こんなんで野田が売れたら
すごーく嫌だな。すごーく嫌。 毎回思うんだけどトップバッターを基準点で低めにつけるのなんなの?
去年の基準引き継げばよくね? 収穫は錦鯉のまさのりとおいでやすのキレ芸だけだった 来年はしゃべくりで
再来年はまた大暴れ系だろうな
もしくは来年は有名枠
再来年がしゃべくり >>6
売れないから安心しなさい
もし売れるならとっくに売れてるから えみちゃんやめないでー
でなんとなく最後締まった感は出た >>9
だといいのだが、
そこそこ出てくるんだろうな。
こんなんで、野田が売れたら 嫌だな。 ♪ラッスンゴレライ フー!
ラッスンゴレライ フー!! アキナは大阪の番組でリサイクル業者ルートだな
おまめちゃんだけは幸せにしてほしいわ マジカル優勝させたかったが、審査員だったら入れる勇気がない。入れた審査員のハート強いw
巨人、松本、上沼は絶対入れないと思ったが、予想通りでワロた 錦鯉が一番面白かった
おれがパチンカスだからなのか 今年はレベルが低すぎる、こんなレベル低い大会に女性コンビが残れないんだから、W1もそりゃ糞つまらんはずだわ 俺が認める面白い芸人
ケーシー高峰、たけし、志村けん、さんま、ダウンタウン、くりーむ上田、中川家、伊集院光、ナイツ、サンド、和牛、ケンコバ、ロバート秋山、クロちゃん、蛭子さん
上沼恵美子、山田邦子、友近、紺野ぶるま
これくらいだわ マジカル
ではなく
マヂカルとか言う変換のめんどくささ
さっさと消えてほしい 去年のミルクボーイに触発されて今年はレベル上がると思ってたわ >>8
おいでやすは、2本目の時点でもう飽きられてただろ 審査員も次々とネタを見てるうちに
「あ、やべ、あのコンビの採点低すぎたわ」
ってなる事あると思うんだよな
決勝の一本目のネタは全部のネタ見終わった後にそれぞれ発表、3組進出。にすればいいのに マジカルは予選も決勝もめっちゃおもしろかったんだが
2つ合わせての評価なら俺的にはミルクボーイ、サンドに次ぐレベル
まあ、漫才原理主義者には納得いかないのだろうが >>23
蛭子さんって書いたらウケるとでも思った? 決勝はニューヨーク、ゆにばーす、からし蓮根の3組が残るべきだった ゴロゴロ転がってるだけだったけどアレ優勝したら後々ヤバいだろ
霜降りのマネってか劣化版 今まで全部見てたけど、どの年も一組くらいはここが優勝かな?というのが、いた気がする、今年は該当者なし、よって自分の中では今年が歴代最低レベルだと思う >>23
蛭子さんは芸人じゃないからw
文化人だからw 和牛かかまいたちは漫才やってたらぶっちぎりで優勝してたな ニューヨークとマヂカルラブリーとインディアンだけすぐ消音にした 今まで1番面白くない大会だったわ。全組つまらないってこれはダメやろ。 お笑い好きは年末年始にあのネタを繰り返し観せられるんだなw 野田はYouTubeチャンネル登録してるぐらい好きだが漫才はあんまり笑えねー
ラップコントやピンネタは好きだけど >>35
霜降りはまだ粗品のこっちが考えてることのちょっと上のツッコミしてくれるからいいよ 和牛もかまいたちもやっぱり運というか持ってないから勝てなかったんだろうなあ 歴代のM-1グランプリをCDに音源化とかしたらどうするのw
サブスクでも配信してみなよ 東京ホテイソンが地味に楽しかった
マヂカルラブリーなんかより楽しかった >>35
その霜降りも何が面白いのか全然分からんけどな 見取り図は、暴力が無かったら優勝してたな。
子供が真似するか、あのドツいたり、蹴り入れるのは時代に合ってない。 逆に君たちにとっての神回っていつ?
自分は去年と2010年 マヂラブはめちゃくちゃ面白かったけど優勝するネタじゃないし一昨年のトムブラウンと一緒で爪痕枠だわな
他がだらしないんじゃない?マヂラブ責めるのはお門違いだろ ミルクボーイやぺこぱは万人ウケする笑いだから盛り上がったけど
悪く言えばガキでも分かる笑いとも言えるからな
センスって言葉に脊髄するやつもいるだろうけど
実際今回は視聴者のセンスの違いが明確になったな 観客や視聴者を一番笑わせたのは文句なしにマヂカルラブリー 錦鯉はたしかにインパクトあったけど
年齢とか歯の話とか聞いてあのキャラやってるの見ると
共感性羞恥心なのか、痛々しくて純粋に笑えないんだよなあ 錦鯉もクスクス笑えたし
優勝はおいでやすこがで良かったのに
一個目のネタなら優勝 マヂカルラブリーって最下位になった大会でも
同じようなノリのネタやってる
別に彼らが成長したワケでも無いのになぜか優勝というw >>17
マヂカルは好きじゃないしあまり最近のネタ知らないけどわざわざ決勝にあげるくらいだからよっぽどいいネタもってるのかな、と優勝予想にしておいた
でもおいでやすなんかM1決勝進出者の発表時から全く頭に入ってなかったわ
敗者復活でインディアンスが良かったので3位、希望を込めて錦鯉を2位にしておいたけどまあ予想できない結果だわ みんな同じような感想で安心したわw
俺は録画で見たけど、これを生で全部見るのはかなりしんどかったろうな。 ○○が出るべきだった
とか、お笑い通ぶってるやつ気持ち悪い 序盤に出てくる奴らは毎回低いから
来年から4組×3ブロックにして各組1位の3組でファイナルやればいいと思う >>7
競輪の先頭引っ張る奴みたいに敗者復活戦の2位をトップバッター固定でも良いわ キャリア15年以内の正統派漫才師を選ぶ大会じゃないよ
そこまでやって売れないなら諦めろって芸事断捨離大会なのよ紳助の定義なら
だからどんなスタイルでも笑わせて審査の点数取ったコンビが一番だよ
マヂラブおめでとう おめでとう(´・ω・`)
野田はR-1でも優勝してるしマジで凄い年じゃん!アメトークで愚痴ってたけど割りに合うほど売れて報われるといいねw ただマヂカルは好きじゃないけど今日の2本目は面白さは文句なかったわ 史上優勝一番有り得ない王者記録、大幅に更新だったな。ほぼ喋らないって言うw
今まではトレエンや、とろサーモンがまさかの感じだったけど 前回は野田クリスタルのキャラが浸透してなかったからなあ
マヂラブを知ってる人が見たら面白いとは前回から言われてた 陣内の漫才版って感じかな
やっぱり数回は素に戻って欲しい >>53
上手いか、万人ウケしないと営業回れないんだよなぁ
コロナ禍で営業なんて無いと思うが 翌日のおは朝でネタ2本フルで流してさすが優勝ネタはすごいなあてのが定番やけど明日どうすんねやろ
擁護しよう無いやんこんなん
邪道でもまだおもろかったらええけど関西人に全く受けんし やっぱ一番面白いのは8.6秒バズーカーだろ
あんなに人気あったんだし サンド、トーテン、キンコンの4-2-1はあったけど、3-2-2ははじめてだな
悪い意味で接戦だった おいでやすこがが優勝かと思ったら
錦鯉おもろかったけど2本目やってたらキツそう アキナ
インディアンズ
ニューヨーク
おいでやすこが
が面白かった。
見取り図はうるさくて全体的なアップダウンもなく、おもんない。というか単調すぎて頭に入らない。
マジラブなんて論外。勢いだけで笑わせに来るのは年取ってからネタが枯渇した時。
いまの時点でこんなの、もう余裕ゼロやん。
なんでアキナこんなに評判悪いんかな‥。
巧くてよかったのに。 一番引き込まれたのはオズワルド
本物というな芸人を仕事にしてるプロだなって思った
普段漫才見ないなら全員初見
マヂカルラブリーだけはない 敗者復活組が決勝に出た方が笑いの取れるまともな漫才が見れただろこれ まるまる違法アップロード先教えてー
YouTubeの漫才小出しのはいらん オズワルドはダイアンみたいだな
上手いし内容もいいけど、なんか残念な感じがちょっとする ミルクボーイは良かったが、歴代と比べるとライバルが弱くてな
かまいたちなんて糞詰まらんし
トップ3には入らないだろう
中川、パンクブーブーよりちょっと上くらい
ブラマヨ、伊達富沢より下 >>31
原理主義云々関係なしに純粋につまらない。
悪評多い中チョロチョロ絶賛している人がいるのでビックリ とにかくコントだった
笑えればなんでもいいなら、
来年からは物まねとか全裸芸とかまぜてやればいいよ >>35
しかも全然面白ないのを延々と見せられるしな。 改めて去年は良かった
今年は…まぁ これもアリなんかな?って程度 野田は阪神にいた井川みたいだな
うっとおしいロン毛も同じ 去年を100点とするなら
今年は60点の大会だったな。 >>91
アイツら言葉で持ち上げるだけで金出さないからなw 漫才じゃねーだろこいつら
例えばラジオで聴いてネタわからねーだろ この舞台に10年経っても残れない芸人は辞めろ
というコンセプトで紳助が作った大会なので
優勝はどうでもいいんだよな?とりあえず決勝に残れば売れるチャンスはあるので >>53
関東大会関西大会で分けたらええわ
しらくとサンドイッチマンとはなわは関東大会で審査したらええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています