【音楽】YOASOBIのボーカルikuraとしても活動する幾田りら、12月19日よりOA開始のサントリー新CMで「第九」を歌唱 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年12月19日 14時0分 E-TALENTBANK
YOASOBIのボーカルikuraとしても活動する幾田りら、12月19日よりOA開始のサントリー新CMで「第九」を歌唱
https://e-talentbank.co.jp/news/184292/
●サントリー「2020年の希望」篇 90秒
https://www.youtube.com/watch?v=myS6WrXtczM
各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター幾田りら。
そんな彼女が、2020年12月19日(土)より全国でOA開始のサントリー新CMでベートーヴェン作曲「交響曲第9番第4楽章<歓喜の歌>(以下、第九)」を歌唱することが決定した。
「希望は生まれる。どんな時にも。」というメッセージとともに、一年の終わり、そして来年へ向かう人々の気持ちを後押しする新CM。
今年SNS上に投稿された映像などを繋ぎ合わせ、苦難の中でも起きていた今年の喜びを振り返る。「第九」は、サントリーが1983年より毎年開催している「サントリー1万人の第九」の曲でもあり、苦難を超える歓びが歌いあげられている。
(※中略)
【幾田りら コメント】
2020年という年は世界中の人々が闘った年だったと思います。そんな暗闇を彷徨うような日々の中で、音楽や歌声は多くの人の雲間から射す光になっているように思いました。私自身も何度も音楽に救われました。この2020年を終えようとしている今も絶えず戦い続けている人、新しい環境や生活の中で芽を出そうとしている人が沢山いると思います。今回の歌唱を耳にした人が今年を振り返った時、自分自身の健闘を讃えられるような歌になれたらという想いで歌いました。
(おわり) もちろんこの子も日本人
サントリーのCMに起用されたタレントは、圧倒的に日本人の方が多い
これ事実な 夜を駆けるめっちゃ良いと思って他の聴いたらいまいちだった 吉田説によれば、よその人か?
目頭の辺りがちょっと不自然か? この人ソロは全然売れてないどころか
知名度低いね。
ヨアソビの再生と比べると低すぎる。 >>12
集団行動の西浦謙助がメスコランサでは全然だったり、ゲスの川谷絵音がイチコロでは売れてなかったりと
むしろ複数で売れる方が珍しいと思う どっかで
機械的な歌い方
カラオケのガイドボーカルみたいとか
ヨアソビだから売れただけで
ソロならMay J.枠とか叩かれてたの見たわ ルールその1 名前だけの芸名
ルールその2 チョントリー この子可愛いのよな〜
香水よりこっちの子に紅白でてほしかった 自分で曲作れないの?
チャラ男さんばっかりに作ってもらって 今って一曲売れても他の曲聞こうとは思わないし
全然儲からないんだろな >>5
それは多いだろうな
その指針となる比率さっそく検証
日本人 1億3000万人:在日朝鮮人韓国人 100万人
つまり日本人が大雑把に100倍多ければそれが普通の状態
それ以下でやっぱおかしい、となる
で、そうなってるの? やっぱ加工ありき歌声だな
FirstTakeもイマイチだし この子って何となく花屋さんで働いてそうな感じがしてなんか好き ヨアソビ以外はイマイチやろなと思う
ちょっと古臭い歌い方が
あの音楽にハマったから
アレを追求すべき
一種の魔法 >>33
そもそもサントリー自体が1899年に創業した老舗企業で、純然たる日本の企業。
1972年創業のDHCより遥かに歴史がある
グループ会社数300社(ヨーロッパ93、日本84、アジア・オセアニア71、アメリカ52)
従業員数 日本人18964人 アジア・オセアニア人10349人 アメリカ人6167人 ヨーロッパ人4730人
1907年発売の赤玉ポートワインの頃より数多くのCMタレントを起用し続けてきた
歴代キャンペーンガール
1988年(昭和63年) - 原田貴和子(原田知世の姉)
1989年(平成元年) - 田島都
1990年(平成2年) - 鈴木京香
1991年(平成3年) - 畑知子
1992年(平成4年) - 中村綾
1993年(平成5年) - 及川麻衣
1994年(平成6年) - 遠野舞子
1995年(平成7年) - 高田ゆき
1996年(平成8年) - かのこ(神山洋子)、白鳥智恵子
1997年(平成9年) - 七森美江、白鳥智恵子
1998年(平成10年) - 須之内美帆子、北原まゆ
1999年(平成11年) - 斎藤繭子、釈由美子
2000年(平成12年) - 小谷亜希子、黒羽夏奈子
2001年(平成13年) - 本橋里紗、仙川明
2002年(平成14年) - 城山未帆、千尋
2003年(平成15年) - 尾上綾
2004年(平成16年) - 安田美沙子 >>43
なんで半日みたいなことしてんだろ
乗っ取られた? 一連の案件を知ってから
ストロングゼロやめてキリンのストロング系に変えたわ 韓国を褒めるのはそういうビジネスだろ。金も貰えずに誰が褒めるかあんな猿 >>54
あれ観たんだ
何でわざわざ愛の不時着観ようと思ったの? ヨルシカ YOASOBI yama の中では
紅白の「隠し球」でホイホイ出てきそうな一番手 >>58
最近公開されたyamaのFirst Take良いよね
顔出しはしないんだな >>59
むしろ推さない事務所って所属する意味あるんかいw こういうのはMISIAかSuperflyでお願いします。 >>5
そもそもDHC会長は「ほぼ」って逃げ道つくって
サントリーCMはコリアン言ってるから
ほぼだから全員じゃないって逃げる >>33
DHCの在日割合の方がよほど異常という現実
𠮷田嘉明(DHC会長)
「事実、DHCには国内だけでも約3千人の従業員がいますが、その中には少なくとも100人以上の帰化人が在籍しているものと思われます。7人いる役員のうち2人は帰化人です。」
https://ironna.jp/article/9559
https://imgur.com/lpb72gV.jpg そもそもがYouTubeから火がついた夜行性を装った
大手のプロモーションステマいろいろ胡散臭い 日清とサントリーのCMは、制作側のどや顔が裏側から滲み出ててなあ
国籍がどうのこうのとか関係なしに嫌い ステマでもダイマでも当たるのなんか数人だからどんどん売り出していこう >>6
この子のボーカルはいいけど、あとはキャッチーなメロディーを作ってそれかハマるかだけのクソ曲作りだからな
音はスッカスカのゴミ Ayaseとかいう奴は何で本名非公開なんだ?
まあ、チョントリーというだけでおおよその察しがつくけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています