【映画】「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」「パトレイバー」「攻殻」「人狼」など押井守作品を一挙上映 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/409360
押井守の監督作などを一挙上映する「『ぶらどらぶ』IA PRESENTS『GG映画祭』Powered by 押井守&西村純二」が、2021年1月から2月にかけて東京のユナイテッド・シネマ豊洲、神奈川・109シネマズ川崎、愛知・109シネマズ名古屋、大阪・109シネマズ大阪エキスポシティ、福岡のユナイテッド・シネマキャナルシティ13で開催される
映画祭では押井の監督作である「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」「機動警察パトレイバー the Movie」「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」をはじめ、原案・脚本を手がけた「人狼 JIN-ROH」、そして押井が総監督・原作・シリーズ構成を務める新作アニメ「ぶらどらぶ」もスクリーンにかけられる。チケットの購入者には特典として押井の初公開インタビュー映像、「GG映画祭」限定のプログラム、押井・西村どちらかの複写サインが入った「ぶらどらぶ」絵コンテ、A4クリアフォルダが用意される。また豊洲、川崎、大阪会場での鑑賞者は、東京・ダイバーシティ東京プラザに本日12月18日から4月4日まで期間限定オープンするいちごアニメーションオフィシャルショップ・CulZoneへ半券を持参すると、異なる特典が先着でもらえる。チケット情報など、詳細は続報を待とう。
なお「ぶらどらぶ」の公式YouTubeチャンネルでは、本日より「第1話 -特別編-」が公開中。12月28日には完成披露試写会がユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、追加招待分の抽選申込を明日12月19日まで受付中だ。
「『ぶらどらぶ』IA PRESENTS『GG映画祭』Powered by 押井守&西村純二」
日時:2021年1月9日(土)〜1月10日(日)
会場:東京都 ユナイテッド・シネマ豊洲
日時:2021年1月16日(土)〜1月17日(日)
会場:神奈川県 109シネマズ川崎
日時:2021年1月16日(土)〜1月17日(日)
会場:愛知県 109シネマズ名古屋
日時:2021年1月16日(土)〜1月17日(日)
会場:大阪府 109シネマズ大阪エキスポシティ
日時:2021年2月6日(土)〜2月7日(日)
会場:東京都 ユナイテッド・シネマ豊洲
日時:2021年2月6日(土)〜2月7日(日)
会場:福岡県 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1218/GG_B2_A.jpg しょうじきオタクが絶賛してるだけでこいつの映画は面白くない
テレビアニメのうる星やつらの一発屋 正直言ってビューティフル・ドリーマーは高橋の漫画を舞台に、押井の青春の総括という私的欲求を満足させるために利用したようなもので、高橋からすればまるで強姦されたような気分だったに違いない
ま、永遠に赦さないだろうなーw 攻殻機動隊しか見たことないから他も見たいけどコロナが… 鬼滅は先月おそるおそる映画館に行ったが
これを怖い思いして行きはしないな 伊藤和典と組んで、自分のオタク感をうまい具合に脚本に乗せられてる内は良かったけど、名監督と持ち上げられて自由なことやらせてもらえるようになった途端、余計に訳の分からないオタク丸出しの面白くない映画とテレビシリーズ作っちゃってもう目も当てられない。 押井大友庵野
庵野だけ勝ち組になるなんて当時思ってもみなかった 高橋留美子が怒ったというのはデマ
映画に箔をつけたくて盛ったのが真相。 原作者が怒ろうが何しようが
1本の映画作品としては面白いよ
>ビューティフル・ドリーマー パトレイバーは面白かったな
押井にしちゃ引用のセリフも控えめだったし >>17
脂が乗りきった時期をエヴァの呪いに費やされた庵野は本当に勝ち組なのかねえ… パトレイバー2作目も傑作だから是非上映してほしいわ >>4
たまにあの長文で屁理屈こねまくるのが見たくなる時があるわ アニメ映画便乗企画かと思ったけど、コロナで箱が余ってるのかな アニメ版はメガネ喋らせたせいでマジでつまらなくなったし最悪
唯一完結編だけは割と原作に近くて良かった
メガネ無しで原作に沿って作り直してほしいわ >>1
拷問かよ
俺のアニメ映画ベスト5
1位 魔法にかけられて
2位 ご注文はうさぎですか?dear my syster
3位 わんわん物語
4位 トトロ
5位 じゃりんこチエ劇場版
これだけ見ればアニメ通になれる。 >>37
好きなんだけどアレンジが気に食わん。
テクノ調でベースが薄い。 うる星やつらは原作は原作で
アニメはアニメで面白い 特に初期の押井のやつは
まあ原作にパワーがあるからだが
アニメを原作改変だレイプだと蛇蝎の如く叩く心情はよく分からん パトレイバーはいいよ!!
4DX見たけど最後はやっぱり興奮するね。また見たい >>38国際便は大阪にまわせ。の声(オリジナル)はバナナマンの日村氏では?あと鳥くらいなんだ、一緒に撃っちまえの声も パトレイバーは一作目は傑作、二作目は好きだけど荒川と後藤さんのトークが中心だから、好み分かれるよけど押井守らしい作品だったかな? うる星は浅草でオールナイトで観たのが懐かしい、昔は一晩で3、4本立てで上演してて土曜の夜が楽しみだったわ 私の名はメガネ。かつては友引高校に通う平凡な一高校生であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった。だが、あの夜、ハリアーのコックピットから目撃したあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった。ハリアーであたるの家に強行着陸したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。この町に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ。数日を経ずして荒廃という名のときが駆け抜けていった。かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう。人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、西暦は終わった。 しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない。世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである。奇妙なことに、あたるの家近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた。そして更に奇妙なことに、あたるの家には電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである。 当然我々は、人類の存続という大義名分のもとにあたるの家をその生活の拠点と定めた。しかし何故かサクラ先生は早々と牛丼屋「はらたま」をオープンして、自活を宣言。続いて竜之介親子、学校跡に浜茶屋をオープン。そして面堂は、日がな一日戦車を乗り回し、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり発砲を繰り返している。何が不満なのか知らんが、実に可愛くない。あの運命の夜からどれ程の歳月が流れたのか。しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ。我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう。ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。 韓国で撮られた『人狼』実写版が観たい
なぜか日本では劇場公開されなかったし
地上波で流す気配もない ビューティフルドリーマーのOPBGMは映画館の大音響で聴く価値がある。 高橋留美子「あれは、彼の作品ですね。私のじゃない」 ビューティフルドリーマーって毎度学校に戻ってきてしまうやつ? 押井守の監督作品上映なのに
「立喰師列伝」
「御先祖様万々歳!」「MAROKO 麿子」
「紅い眼鏡」
「天使のたまご」
が抜けてるなんて映画のチョイスがダメだろ!! ビューティフルドリーマーは見たい、ぜひ見たい!
中学生の時に映画館で見てから、もう一度映画館で見たいと思ってたー!
(≧∀≦) >>65
つまり、「あたしと彼はエッチしてない。あの子はあたしそっくりだけどあたしの子じゃない」と言っている訳だw 忘れてた
結論は、最後の「責任取ってね」と脅している青春の所業があの作品の母ということ
つまり、青春の総括だよ あ、上にあった御先祖様万歳だw
あれ傑作じゃないの
天使の卵も当時としてアニメがアートに昇華した先駆け 正直、攻殻とか眠くなる。でもバカにされるから言わないようにしてるけどね。 >>64
その2本も劇場で観たいねえ。
アヴァロンは誰も言及してなくて哀しい。 アヴァロン好きだったな。
映画館で2回続けて観た唯一の映画だ。 >>76
OVAは本人も珍しく年一くらいでゲラゲラ笑いながら見返すといってるくらいに
気に入ってるみたいだけど、映画自体はピエロの布川ゆうじに無理に編集で
つくらされたもんだから思い入れないみたい、なにせOVAが売れなくてぴえろ創設の
10周年記念作品だから途中で辞められなかったから出せたみたいなもんだから >>77
背景のつくりが「ぶらどらぶ」と一緒という >>78
そりゃあ、押井か攻殻かが趣味に合わないんだよ
無理して観ることも、無理して誉めることもない
俺は観ない、でお終いにすべき
ま、あんたが映画評論家だったら、それでは食っていけないけどw アヴァロンは学生の卒業制作みたいなクオリティだった >>68
ビューティフルドリーマーさえあればあとは適当 >>31
押井が監督したうる星やつらの映画は、1、2作目だけだよ。 この人、小山台高校から学芸大学卒って、俺の友達と全く同じ学歴なんだわ
そいつは小学校の教頭やってるけど
あんまり切れないがそこそこ賢ければ、アニメ業界で上の方になれるってことなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています