【Netflix】’20年の話題作は「愛の不時着」。韓国ドラマ視聴昨年比6倍 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井隆文2020年12月14日 18:00
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1295077.html
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1295/077/net-1_s.jpg
Netflixは14日、2020年に配信した作品のなかで、日本でもっとも多い日数で総合TOP10入りした作品や、配信直後から勢いのあった作品のジャンル別トップ10を発表した。話題作の1位は韓国ドラマ「愛の不時着」だった。
2020年に配信された作品のなかで、Netflixの「総合TOP10(日本)」にもっとも多い日数入った作品は、国内ではNetflixが独占配信している韓国ドラマ「愛の不時着」。韓国の若き女性起業家と北朝鮮の軍人とのドラマティックな恋愛模様を描きつつ、コメディ、アクション、サスペンスの要素も含んだ脚本と映像が、多くのNetflixユーザーの心を掴んだ。
また「梨泰院クラス」が2位、「サイコだけど大丈夫」が6位を獲得するなど、Netflix独占配信の韓国ドラマが上位にランクイン。Netflixによれば、日本におけるNetflix上での韓国ドラマ視聴は、昨年比で6倍以上に成長したといい、「韓流ファンの裾野がさらに広がった1年だったと伺えます」という。
4位には「ハイキュー!!」、5位には「炎炎ノ消防隊」が入るなど、人気漫画原作のアニメ作品も上位に。2020年いっぱいで活動休止する人気アイドルグループ、嵐をリアルタイムで追ったドキュメンタリー「ARASHI's Diary -Voyage-」も7位にランクインした。
■世界のNetflixアニメ視聴時間が約2倍に。全世界1億世帯以上が再生
今年配信されたアニメ作品のうち、配信直後からもっとも視聴に勢いのあった作品は、小松左京原作の小説を初めてアニメ化した「日本沈没2020」。Netflixは「災害による二次被害や集団パニックの表現は日本人がこれまでに向き合ってきた時代そのもので、生命や希望を感じさせる物語に心を打たれた視聴者も多いのではないでしょうか」と分析している。
2位は10月に配信開始されたばかりの「呪術廻戦」が入ったほか、3位は劇場公開が延期され、Netflixで世界独占配信された「泣きたい私は猫をかぶる」が獲得。以降、「『バキ』大擂台賽編」、「攻殻機動隊 SAC_2045」がトップ5につけた。
1992年放送のテレビアニメ「今日から俺は!!」もトップ10入りを果たし、実写版から参入したファンからの人気も伺える結果となっている。
Netflixによれば、日本におけるNetflix上でのアニメとドキュメンタリー視聴時間は2倍になったほか、アメリカ、ブラジル、メキシコ、イギリス、フランス、オーストラリア、韓国などでもアニメ視聴時間が約2倍に成長。年間で全世界1億以上の世帯がNetflixでアニメを再生したとのこと。
そのほか、日本でもっとも勢いのあった韓国ドラマは、才色兼備な秘書と財閥の御曹司による恋愛模様がテンポよく描かれる、王道のラブコメ作品「キム秘書はいったい、なぜ?」、ドキュメンタリーでは12月31日で活動休止に入る嵐の「ARASHI's Diary -Voyage-」が1位だった。
各ランキングのトップ10は、次のとおり。
■2020年 日本でもっとも話題になった作品 TOP10
1位「愛の不時着」
2位「梨泰院クラス」
3位「テラスハウス: Tokyo 2019-2020」
4位「ハイキュー!!」
5位「炎炎ノ消防隊」
6位「サイコだけど大丈夫」
7位「ARASHI's Diary -Voyage-」
8位「青春の記録」
9位「キム秘書はいったい、なぜ?」
10位「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
■2020年 日本でもっとも勢いのあったアニメ TOP10
1位「日本沈没2020」
2位「呪術廻戦」
3位「泣きたい私は猫をかぶる」
4位「『バキ』大擂台賽編」
5位「攻殻機動隊 SAC_2045」
6位「炎炎ノ消防隊」シーズン2
7位「Great Pretender」シーズン1
8位「僕のヒーローアカデミア」シーズン4
9位「今日から俺は!!」
10位「Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版」シーズン2
■2020年 日本でもっとも勢いのあった韓国ドラマTOP10
1位「キム秘書はいったい、なぜ?」
2位「私のIDはカンナム美人」
3位「青春の記録」
4位「梨泰院クラス」
5位「サイコだけど大丈夫」
6位「スタートアップ: 夢の扉」
7位「ザ・キング: 永遠の君主」
8位「サンガプ屋台」
9位「愛の不時着」
10位「ハイバイ、ママ!」 【Netflix】2020年に最も見られた作品、この1年の私たちを表しすぎ [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607682505/
こっちは韓国作品一つも入ってない
日本だけだな まぁ面白いよ、カッコいいし
日本のみたいにお笑いが出てる学芸会ごっことは違うよ ネトフリの日本の会員数って500万くらいだろ、日本沈没とか韓流ゴリ押しで離れる奴も多そう >>18
ゴリ押しでしかないぞ
現実は残酷
■リアル社会現象
・鬼滅の刃 映画動員数2150万人突破
・あつまれどうぶつの森 世界売り上げ2600万本突破
・半沢直樹 シーズン2平均視聴者数(リアルタイムのみ)1680万人
■単なるゴリ押し
・愛の不時着 推定視聴者数250万人w
・ニジュー 握手ガチャ付きデビューシングル売上30万枚(実質3万枚)w 2019/04/25
【韓国】BIGBANG元メンバーV.Iの関係者が性接待認める「日本人投資者一行のために売春女性約10人動員」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556150695/
2020/12/10
八代弁護士 「なんでテレビは韓国のアイドルや映画を我が国のことのように報じてるの?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607529116/1-2 てかさ独占でもないハイキューや炎炎ノ消防隊がランキング上位て時点でなw >>23
見たとしてもせいぜい会員の半分程度だからな
地上波個人視聴率に換算すれば2〜3%程度
なのになぜか流行語大賞ノミネートという謎
それならハイキューがノミネートされてもいいワケだからな 愛の不時着は面白かったわ
ヒョンビンはカッコいいし
韓国ドラマは国から援助金が出てるから映像も豪華
日本のドラマはこのままでは衰退する一方だ 推定視聴者数250万人って視聴率でいえば1%台だからね
そんなものが話題というのならどんなコケドラマでも国民的ブーム扱いになるわ
ほんとこれとNiziUの持ち上げはおかしい >>22
てか、芸能人が面白かったとか言って
自ら宣伝してんのが理解できんわ。
縄張り荒らされてる意識がないんやな。 >>27
見なくても
データは雄弁に語る
■リアル社会現象
・鬼滅の刃 映画動員数2150万人突破
・あつまれどうぶつの森 世界売り上げ2600万本突破
・半沢直樹 シーズン2平均視聴者数(リアルタイムのみ)1680万人
■単なるゴリ押し
・愛の不時着 推定視聴者数250万人w
・ニジュー 握手ガチャ付きデビューシングル売上30万枚(実質3万枚)w >>4
日本のドラマでも「今際の国のアリス」だけは凄い。
現在、世界の視聴数ランキングでトップ10入りするほど大ヒットしてる。 これは韓国ドラマってより北朝鮮コメディだから自虐的でおもしろかったよ。
逆に変に忖度してる日本のドラマはくそだと思えた 韓国人が関わるとせっかくのランキングが意味をなさなくなる
これだってプロキシ経由で連打してんだろ 集計どうなってんの?
ハイキューなんか話題になることあったか? >>1
ほんとに周り誰も見てないんだけどこれ
昭和ドラマ風なんだけどおばちゃんが見てんの? これ集計方法がどうかしてるだろ
ランキングが全体的におかしい 安倍・百田・櫻井よしこ信者のネトウヨ中高年、発狂wwwwwww 半沢直樹、愛の不時着、鬼滅の刃
コロナの影響とあるんだろうけど一年で3本も社会現象を起こしたってのが凄いね 母ちゃんもドはまりしとったわw
俺は契約してないから見とらんが 愛の不時着(笑いあり涙あり)
梨泰院クラス(個人的にはイチオシ、女の子がカッコいい)
スタートアップ(ビジネスドラマとしても参考になる)
キム秘書(効果音の使い方が衝撃的w コメディに振り切ってるけど泣ける)
このあたりは見たけどどれも良かったわ
日本のドラマはもう駄目だな、レベルが違いすぎる 愛の不時着と梨泰院クラスは周りでも観てる人が多い
特に不時着の方は2月から今までずっとランキング上位
他のアニメやドラマが入れ替わってる中これはすごいと思う ネットフリックスが「視聴回数のカウント方法」を変更した理由(2020/1/23)
https://forbesjapan.com/articles/detail/31924/1/1/1
>同社は先日、投資家向けのレターで、映画やドラマの視聴回数の算出方法を変更すると報告した。以前は、特定のエピソードが70%以上視聴された場合、1回とカウントしていたが、今後は最低2分以上視聴された場合に、1回とカウントするという。
今年から工作し放題です。 韓国のやつは分かるか、他のタイトルは何それ?ってぐらい分からん 音楽もそうだけどエンタメ全般韓国は一歩先行ってるよね
冬のソナタの時はそうは思わなかったけど >>1
Netflix良作品あるのに、上位はめちゃくちゃだな
「韓国の若き女性起業家と北朝鮮の軍人とのドラマティックな恋愛模様」が1位、
2位も韓国ドラマ、
3位は事件起こしておそらく永久に番組終了のテラスハウス
せっかく良オリジナルコンテンツを作れる環境なのに、全然良い方向に回ってない なるほど そういうカラクリね
絶対視聴層がそもそも少ない訳だから、6倍に増えたといっても嘘にならない。
あほらし >>47
百田もハマった不時着
俺は攻殻機動隊の為に契約したけど不時着にハマった 今は無くなった昼ドラを観てた層が好みそうな筋書き。 視るつもりないけど、それより大失敗だった
日本版24より面白い韓国版24作れば
評価上がるぞ 不時着のヒョンビンではじめて韓国ドラマを見てはまって
順調に話題の俳優さんのはほぼ見て
チチャンウク最高!彼しか考えられないってなりました
日本人にはまったのは中学生の頃にブルーハーツのヒロトだけw これ芸能界でも凄く周りが勧めてくるみたいで見てみたらハマっていくって芸能人が多かったんだよ
意外な有名人も次々と一気見していってた
なんて言うかベタなのって結局日本人も好きだから韓国ドラマって親和性高いみたいなんだよな
まだ見てないけど 去年は韓流ドラマは見られてなかったわけね
おまエラまた嘘こいてたんだな 普通の日本人は朝鮮語の
汚い響きを長時間聞いてられんのよ
捏造だわ、こんなもん 見たけど何が面白いのかさっぱり判らなかった
母親は日本のドラマより、海外のドラマとかチョンとドラマばかり見てる
ババアは長いドラマが好きなのかねぇ 愛の不時着と梨泰院クラスは付き合いで視なきゃいけないレベルだった
話題性で鬼滅の3段は下がるがそれでも ネトフリは吹き替え充実させてくれ
ドキュメンタリーm9 見た事ないし、友達との話にも出てきた事ないんだけど
何歳くらいの人達が見るドラマ?なのだろう? >>4
>>38
「今際の国のアリス」は見たけど、大絶賛するほどじゃないな。
むしろ日本のドラマ・映画のダメさが出てると思う。
6話7話はすごく面白いけど、肝心な最終話がグダグダで退屈で全てをダメにしてる。
最後まで完璧に物作りが出来ない日本の作り手のダメさがよく出てる。
ネトフリからはズレるけどBLドラマの「30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい」のほうがイイわ。
こっちも海外で話題になってるから。 ネトフリって在日チョンが何回も何回もみたら視聴率が上がるってるてことで、必ずしも日本人には関係ないだろ ブレイキングバッドが面白すぎて、その流れでベターコールソウル観てるわ。めっちゃ楽しい よくわからんランキングやな
シンプルに視聴回数のランキングだせよ 6倍の伸びとか去年の数字が悲惨なくらい低かったからだろ >>77
アメドラだったらブレイキングバッド
私が死んだ13の理由あたりが面白い
けど韓流はそれとは違う面白さがある
安心感というかベタな感じが逆に良い あくまでネットフリックスの中だけの人気だからな
ネトフリなんか見てない日本人一般のことでは無いぞ 不時着もクラスも面白かったけど今年はぶっちぎりでクイーンズギャンビットが面白かった 日本人に成り済ました在日中国人が自分らのコンテンツが不人気過ぎて韓国作品に嫉妬&発狂してるな(笑) >>23
辞めたやつ多いだろ
欧米のが見たいのになんで韓国ごり押しされなきゃいけないんだ >>48
愛の不時着は社会現象でも何でもない
■リアル社会現象
・鬼滅の刃 映画動員数2150万人突破
・あつまれどうぶつの森 世界売り上げ2600万本突破
・半沢直樹 シーズン2平均視聴者数(リアルタイムのみ)1680万人
■単なるゴリ押し
・愛の不時着 推定視聴者数250万人w
・ニジュー 握手ガチャ付きデビューシングル売上30万枚(実質3万枚)w
だいたい
どのプラットフォームでも見られるアニメが上位にランクインしてる時点で
再生回数が総じてショボいのは確定だろ
どこが社会現象なんだよ アメリカンマーダーと
テイラー・スウィフトのドキュメンタリーしか見たやつなk
Tiger Kingて日本で見てるやつおらんのけ >>36
良いものは良いと認める器持たないとお前みたいなキチガイになるからなw ネットフリックスの日本ランキングはアニメと韓国ドラマがずっと二分してる
これらを見てる人ってあまり被ってなさそう >>90
やってほしいけど長いからな
CM入れると1時間半〜45分くらい必要だろう
あと北朝鮮の描写を放送するのが難しそう ノーベル賞がクリック連打で決まるなら韓国が全部門総なめ
お手上げ ずっとキメツが一位だったような気がしたけど、気のせいか アメリカのもっとも見られた外国語作品ランクだと
シリーズのTop10にはチョンドラ入ってなくて
日本アニメの7つの大罪が入ってる
(Darkじゃなくドイツのローマ帝国時代の歴史ドラマのBarbariansが一位)
映画には#ALIVEとかいうホラー映画の韓国作品が入ってる
愛のなんちゃらは東アジア人の感性に響くんやろな 愛の不時着も梨泰院クラスも途中で見るのやめたけど
ロマンスは別冊付録は面白かった
あとキングダム 韓国ドラマに出てくる上下関係にうるさい人間関係とかが日本と似てるから日本人は共感しやすいが欧米人からすると馴染みにくいのかもな 好きな人はすげー好きだけど
興味ない人は一切興味ないよね
韓流って 日本沈没2020って勢いあったっても
炎上商法で燃え盛っていただけだろ
有名原作をレイプして
まったく別物の醜悪な国家主義丸出しの作品に改悪しただけだし
劇場公開しても大コケだったし 韓国なら何でもいいって層がいるのか
よくわからんな ネットフリックスアニメよりも
マルチプラットフォームで配信しているアニメの方が
ネットフリックス限定でも成功しているのは皮肉よな
意識高い作品ってみんな興味ないんだよな 愛の不時着だけはマジで面白い
韓国だからと言って食わず嫌いしてる奴に何言っても無駄だろうけど 愛の不時着?なにそれ?韓流なんかぜーーーったいハマらん!と豪語して自粛中に暇すぎてとりあえず1話観てしもたが最後
泣きすぎて目が腫れて大変だったよ… 北朝鮮や南朝鮮を美化しすぎで馬鹿みたい
北なんか日本人拉致のテロ国家だよ >>1
視聴率ガーとキャスティングガーで日本のドラマを潰してきた日本のマスゴミのせい
今じゃ金もらって韓国ドラマを宣伝してるし 韓国ドラマって日本の昔のトレンディドラマ感あるの多くて面白いよ
めちゃくちゃな展開多くて飽きない
ヒロイン不幸になる時はどんだけ運悪いんだってレベルで凄いしw 途中までなら梨泰院クラスのが面白かったな
不時着は最後まで安定した面白さだった そもそもネットフリックスって
映画とかですら最初の数分見るだけで視聴したことになるから
実際にどれくらい人気あるか分らんよな
つまらなくて見るの辞めたパターンもあるだろうしな 面白かったけど色々と詰め過ぎだな
韓流初心者だったから見てて疲れた
財閥の家族の確執
軍の不正
軍隊コント
兄貴の復讐
詐欺師の悲哀
切ないラブストーリー >>114
マンガ、アニメ原作だから世界に人口の0.5%くらいいるアニヲタが見てる >>1
2秒でランキングカウントされる、韓国が工作し放題のNetflix(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています