【芸能】とんねるずは今もフジで別格 工藤静香も登場…FNS異例の好待遇はゴールデン復帰の布石か [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/10(木) 12:10
東スポWeb
とんねるずは今もフジで別格 工藤静香も登場…FNS異例の好待遇はゴールデン復帰の布石か
ユーチューバーとして大復活した石橋貴明
9日に放送されたフジの音楽番組「FNS歌謡祭」第2夜で、とんねるず・石橋貴明(59)と工藤静香(50)の伝説のユニット「Little Kiss」が一夜限りの復活。約23年ぶりにデュエット曲「A.S.A.P」を披露した。
【写真】とんねるずの美しすぎる妻たち
同ユニットはバラエティ番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」(日本テレビ系)の企画をきっかけに誕生。「A.S.A.P」は1997年2月にリリースし、約50万枚を売り上げた。
当時のミュージックビデオでは、2人の密着ぶりが話題になったが、石橋は歌唱前のトークで「この時代ですから、抱き寄せて踊るみたいなシーンがあったんですけど、本番来たら離れてくださいと言われた」と明かし、「ソーシャルを守って、心の中で抱きしめていました」と告白。静香も「抱きしめられていました(笑い)」と返した。
歌唱後SNSでは「伝説のユニット」がトレンド入り。「懐かしい」「生歌聞けて良かった」などと大反響だったが、一方で今年のFNSはフジととんねるずの蜜月ぶり≠ェ改めて証明される形にもなった。
番組では同曲のほか、石橋のユーチューブチャンネルから生まれたマッコイ斉藤氏とのユニット「Ku―Wa―de MONPE」が山形県応援ソング「Stranger to the city」を披露した。2日放送の第一夜では相方の木梨憲武(58)も2曲熱唱している。
音楽関係者は「破格の扱い。木梨さんはピンではヒット曲はこれと言ってありませんし、マッコイ氏に至っては、もともと裏方ですからね。90年代のフジのバラエティーを牽引したのは、紛れもなくとんねるず。ADやディレクターを番組に出す手法は一部でスタッフウケ≠ニ揶揄されましたが、この日のFNSは往年の雰囲気が感じられました」と話す。
長年フジのプライムタイムの冠番組を死守してきた石橋だが、3月に「石橋貴明のたいむとんねる」が打ち切られ、地上波の冠番組は深夜帯の「石橋、薪を焚べる」(ともにフジ)のみになってしまった。
これも時代の流れか…と思いきや、石橋は6月にユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」を立ち上げ、これが大ヒット。登録者は現在140万人を超え、不死鳥のように復活した。
そんななか、FNSでの別格扱い=B12日夜にも石橋はMCを務める特番「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(午後9時〜)が控えている。
「ここにきてフジがとんねるず、とりわけ石橋さんと積極的に交流している印象を受けます。再びゴールデンで冠番組を始めるつもりなのかもしれません」(テレビ関係者)
1度テレビ界から下野した男が、パワーアップして帰ってくるかもしれない。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201210-02496492-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/da570236b250ef35f9ba6bf05dc2d29f1b17a2c0 決定! FNS歌謡祭'85 グランプリ(1985年)
【グランプリ】
中森明菜「ミ・アモーレ[Meu amor e・・・]」
【最優秀歌唱賞】
安全地帯「悲しみにさよなら」
【最優秀ヒット賞】
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
【最優秀視聴者賞】
五木ひろし「そして…めぐり逢い」
【優秀歌謡音楽賞】
安全地帯「悲しみにさよなら」
アン・ルイス「六本木心中」
石川秀美「愛の呪文」
五木ひろし「そして…めぐり逢い」
岩崎良美「愛がひとりぼっち」
岡田有希子「Love Fair」
クラッシュギャルズ「東京爆発娘」
近藤真彦「大将」
シブがき隊「月光淑女!(ムーン・ビーナス)」
とんねるず「雨の西麻布」
中森明菜「ミ・アモーレ[Meu amor e・・・]」
森進一「女もよう」
吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
【優秀新人賞】◎最優秀新人賞
井森美幸「乙女心ウラハラ」
中村繁之「カイショウ無いね」
◎本田美奈子「Temptation」
松本典子「さよならと言われて」
芳本美代子「雨のハイスクール」
【特別賞】
おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
とんねるず「雨の西麻布」
森進一「女もよう」
バリー・マニロウ
【最優秀作詞・作曲・編曲賞】
作詞賞 湯川れい子
作曲賞 林哲司
編曲賞 大村雅朗 フジはとんねるずに稼がせてもらったんだから当然の措置だと思うけどね 餌付けしてたスタッフが偉くなって邪険にできないのか フジテレビの番組制作のセンス(時代遅れ感)は木梨憲武のセンスと同じ 有吉の壁見てたら第七世代の息切れぶりが凄いもんな。ここはとんねるず投入もアリだろ。 のりみょん良かった
木梨はやっぱ歌うまいわ
石橋は声あんまり出てなかったけどカッコよかった 薪をくべるを全国放送ぐらいじゃね
時間は深夜のままでいい そんなの自分たちだけの忘年会でやれみたいな曲フル尺で
やられたときにやっぱフジテレビだと思ったわ
仲良しこよしのお友達とコネ入社の無能で成り立ってるから
世間との剥離がすごい スタイルいいしスーツ着てる時なんてそこらの俳優より全然雰囲気もあってかっこいいんだよなぁ youtubeのヒットはでかかっただろうな
youtubeはさんまや松本がやっても絶対微妙になる
根っからのバラエティ気質が案外他の芸人やyoutuberと被ってなくてウケた とんねるずのフジへの貢献考えればゴールデンプライムの冠レギュラーはもう難しくても特番でVIP待遇は当然だよね >>12
単純に有吉が甘々採点で○出しまくるから、勘違いして調子にのってるだけ。
面白い芸をしようという意気込みがない。 >>18
やってもないさんまや松本を例に出すのは間違ってね?
ただ言えるのはユーチューブは宮迫でも梶原レベルでも100万人突破出来ちゃうものって事だな
江頭に至っては200万人超えだし >>15
鶴太郎が西川のりおラサール石井と
ひょうきん族メンバーでアニメ声優でーす
とやりたかったのも仲間受けで
拒否られたらフジは俺たちの功績わかってない
だもんなあwご都合主義だよなあ。 松本のなにがなんでも笑いにするのが昔から嫌い
そのクセ、マジトーンでひとつも笑いにしないで明らか機嫌悪そうにキレてるから尚更に まあ一番視聴率取ってきたフジの功労者だし
石橋は頑張ってるけど木梨はいらん >>10
収録の裏側をYouTubeで見たけどFNSの担当もっと若い世代に見えたなぁ
とんねるず好きと言ってたから子供の頃好きだった人達が使いたがってるのかね >>12
あの番組は元から第7世代よりもそのひとつ上の不遇な谷間の世代の方が
悲哀あって面白いし実力も結構あるぞって構図だからな。もう中が大喜利上手くて驚いたわ みなさんでは視聴率の面から戦力外通告を喰らい終了し、
11時台のたいむとんねるでも結果を出せず2年足らずで終わり、
今はド深夜枠で薪をくべながらトークしてる石橋がさ
ゴールデン復帰した所で何やるの?って話なんだよな とんねるず好きだし青春時代そのものだけど今の状態でいい
ゴールデンはイラネ 石橋貴明のあの音程外れるデュエットは
コージー冨田が真似してたな 石橋YouTube復活で勢いづいてきたな
一時期は沈んでたのに 石橋嫌いじゃないけどさすがにマッコイとのアレには絶句した
フジのノリって何も変わってない
もうやめてあげて 貴チャンネルズは面白い竹山はコメンテーターするより芸人とつるんでる方が良いと思う >>1
>復帰の布石か
復帰させてもまた1〜2%なら... 志村けんが一時期 表舞台から消えてたが しばらくして復活したのは
子供の頃に志村けんが好きだったスタッフやタレントが成長して 志村けんと仕事をしたいと寄ってきたからという話は有名だが
石橋も今 そんな感じなのか? 年一回スペシャルでみなさんやるなら構わないな
木梨も石橋もソロが主流になってきた この番組のプロデューサかディレクターの女性がとんねるずの大ファンとか、制作チーフがおかげでしたのプロデューサーってくだりが貴ちゃんねるずであったじゃん いまやメインのバナナ、おぎやはぎ、タカトシあたりがパーマ来られたらどうするか考えてるかと思うと笑う。特に小木w みなさんのおかげでしたつまんなくなったなって見なくなったけどYouTubeで石橋のチャンネル見たら普通に面白いんだよな
とんねるずがつまんなくなったんじゃなくてテレビがつまんなくなったんだなって思ったわ ゴールデン戻ってきて欲しいが、今までのやり方だとすぐ打ち切りが見えてるからなー。 笑いってもっと単純なもんでいいんでないの
答えなんかないし
まっつんしんどい
たかさんは気が楽 >>1
別格っていうかディレクターとかプロデューサーとかが仲良いんだろ。
仕事ってそういうもんよ。 この番組、エグゼクティブプロデューサーが石田弘、演出が太田一平だったろw
そりゃそうなるだろww >>22
宮迫梶原は単にヒカルの力
他のやつらじゃ石橋に敵わんじゃん
中田や江頭はスゴいけど とんねるずなんてフジに寄生してる落ち目の老害だろwww クネクネしたババアが気持ち悪かった
顔溶けてるやん 石橋さん、昨日の出演者の中で一番シュッとしてたよな〜
60前?なんでしょ?
とんねるずって単純にスタイルが良くて2人並ぶと華が凄い なんだかんだで若手芸人の1000倍は面白いからな
あとクイズ番組多過ぎだろ?
速攻でチャンネル変えてる 最近は眼鏡かけてて年寄りっぽかったけど昨日は若々しかったしスタイルいいんだなと思った 貴さんスーツは凄い似合うけど、野球のユニフォーム姿はおじいちゃんなんだよなw 前のままだと、新しく番組貰っても、イジメだセクハラだパワハラだと、不評で叩かれる低空飛行だろ。話術ないからキツいわ、とんねるずは2匹とも。 石橋のバラエティは今のYouTubeのままで良いと思うんだよね。いじめられっ子の嫌いなイジり多いけど観たくない奴は観るなのスタンスでイケるし
地上波で番組持つなら知識量生かしたスポーツバラエティとかにして欲しいわ
ボケがしつこい所あるからもう1人中居君的な出演者と組ませて そりゃ大物には変わりないだろう過去の実績はあるんだから
ただ落ち目になってるというだけで というか、テレビのステイタスってかなり落ちてると思う。 テレビに出演することに素で興味ない人増えてるよ。みんな街頭インタビューとか避けるだろ。。。 とんねるずの視聴率が異常に高かった時代に、お台場のビルは建ったからな 貴ちゃんねるみてると
視聴回数の大小が露骨だから
結局テレビ企画ぽい事してる石橋を視聴層は欲してんだなって思うわ 実質的に多チャンネル化してる。広告費をこれまでのように集められないから、カネを掛けた番組制作ができない。それ、ラジオを見てるとものすごく良くわかる。テレビも同じだろ。 貴さんのYouTube進出で元々ユーチューバーだった奴のショボさがバレたね
テレビ界で落ち目だった人でもYouTubeだと凄い再生回数行くやん
それだけテレビの影響力のが大きいんだろう
YouTube1000万回再生とテレビの視聴率2,3%でとんとん位なんじゃね?w
詳しく知らんけどww 広告ビジネス主体の大規模マスコミが、もう成り立たなくなりつつあるんだよな。中規模とか小規模ならともかく。 他に強い媒体がなかったから広告費がテレビに集まった時代があっただけなんだなと振り返るとわかるはずだ。 こんな記事、全く分析としては何の意味もないよ。YouTuberの側面にもっと切り込んで、石橋がそうならざるを得ないテレビ業界の実態を解説して欲しかった。 石橋の番組プロデュース
たいむとんねる→薪を焚べる
YouTubeはマッコイ 高校生に飛び蹴り入れてた奴がもうおじいちゃんとは… フジテレビでは未だ別格なのか
だけどそのフジは沈みっぱなしだからな
そんな沈没船の力を誇示出来ても恥ずかしいだけだろう >>1
普通のミュージシャンはコロナ感染を危惧して出演を断るんですよ
でも放送枠としてはずっと前から決められていて時間を埋めなくてはいけない(スポンサーに申し訳がつかない)わけ
だから、出られる人を必死で探すでしょ
その結果、歌下手ジャニーズ祭りになったわけで >>87
昔から一番強いところに多く集まるってだけ。 スレあったんか
石橋よかったわ
木梨のほうがうまいけど好きな歌声は石橋なんだよな
カクカクして特徴ある声で 昨日の石橋見てたら時代遅れ感がハンパないし痛々しい。見てるコッチが恥ずかしいくらい。You Tubeだけやってれば良いのに。 ・年に1度の超大物タレント対決の喰わず嫌い
・石橋レシピを地上波でやる
なんだかんだ言って海外の大物タレントとパイプあるのはとんねるずなんだよ。
過去に日本のバラエティーでタイガーウッズやジーコが出演した事あるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています