【日テレごり押し】NiziU、渋谷駅の大看板が意外と不人気? ゴリ押しメディアに実人気が追いついていない現実★2 [Toy Soldiers★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月2日に1stシングル「Step and a step」をリリースし、正式にメジャーデビューを果たしたNiziU。すでに多くのメディアでも取り上げられ“ブレイク済み”という状態だが、年末の『NHK紅白歌合戦』の出場もあり、その勢いはさらに加速しそうだ。
しかし一方で、業界内の一部では「本当に人気があるのか?」という声も聞こえてきているという。
「メジャーデビューにあわせて、『ViVi』(講談社)がNiziUを表紙にして、渋谷駅と梅田駅にNiziUのメンバーの大看板を出したんです。
『CamCan』(小学館)も表紙にして新宿駅にNiziUの大看板を出しました。でも、その看板があまりSNSなどで話題になっていない」(広告業界関係者)
これらの看板は11月23〜29日の期間、駅の構内に掲出されていた。大看板を出すという宣伝方法はさまざまなアーティストが実施している。
「ジャニーズ系のグループなんかはよく渋谷駅に大きな看板を出しています。その看板の前にはファンが並んで写真を撮っていることも多く、混乱を避けるために警備員を配置しているんです。
今回、渋谷駅のNiziUの看板を何度か偵察にいったんですが、警備員はいたものの写真を撮っている人は全然いませんでした。
何人か若い女性が看板の前で立ち止まってちょっと眺めていましたが、人集りができるような様子は一切なかった。
もちろん、掲出初日などであれば多少は盛り上がっていたのでしょうが、ジャニーズの看板が出されたときと比べると全然です。
コロナ禍でファンも自粛したのかもしれないですけど、それにしても警備員が手持ち無沙汰にしてる光景はなかなか寂しいものがあった(苦笑)」(同)
メディアでは“大ブレイク”と喧伝されるNiziUだが、実際にはそうでもないということなのだろうか? 音楽業界関係者はこう話す。
「若い女性などを中心に人気があるのは間違いない。ただ、実際の人気と比較して、メディアが騒ぎすぎている感は多少ある。
特に日本テレビは、傘下のHuluで配信されていた『Nizi Project』発のユニットということもあり、ゴリ押しが過剰気味です。
さらに、NiziUについては“話題になっているから好き”というようなライトなファンが多く、ジャニーズのように熱心なファンが多いわけではないというのも大きい。
とはいえ、オーディション発のアイドルが話題先行になるのは当然のこと。真価が問われるのは今後でしょう」
しかし、今後こそに不安があるという指摘も。
「NiziUは完全にK-POPの手法で売られています。K-POPというとどうしてもメンバーを酷使するスタイルに陥りやすく、疲弊して脱落しかねないという危険性をはらんでいる。
すでにメンバーのミイヒは体調不良で活動を休止していますし、このままのスタイルで売り出していったら、そう長くは続かないと言われている。
K-POPのガールズグループは“寿命5年説”も根強くありますからね。いわゆる一発屋になってしまう可能性も高いということです」(同)
前途洋々のはずが、懸念材料も見え隠れするNiziU。数年後、“NiziUのブームは何だったのか”なんてことになってなければいいが……。
https://www.cyzo.com/2020/12/post_260590_entry.html
★1:2020/12/08(火) 08:07:16.72
※前スレ
【日テレごり押し】NiziU、渋谷駅の大看板が意外と不人気? ゴリ押しメディアに実人気が追いついていない現実 [Toy Soldiers★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607382436/ 名前も顔も分からない
NiziUって名前だけ知ってる BSのマキタスポーツの昔の日本の歌謡曲を振り返る音楽番組が「このままでは打ち切りになる」とスポンサーを募集してた
そしたら、先週いきなり原爆少年団をブッ込んできたw プロデューサーの韓国人がやたら大物感出してるけど何か実績ある人なの? あれ?子供からお年寄りまで大人気って記事を見たけど。 >>5
ゴリ押しじゃないアイドルなんていまどきいるの?
頑張ってるアピールのももクロも大手事務所の描いたストーリー通りだし >>1
なんかエグいCD売り方したくせに31万がやっとだったんだって?
ゴリ押しに全く人気追いついてない >>13
こいつらはゴリゴリ推し過ぎて嫌われてる
紅白がいい例 昔からかむんとふにゃんにゃんのCM好きだったんだけどなぁ
ドラッグストアでFITsの近く通った時の売り場CMで洗脳されてた NiziUが他局に出演したら日テレが儲かる? デビューに力を入れていたカラクリ
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Real_Live_200075824/
「あまりに手厚いがそれにはカラクリがあり、同グループが稼げば稼ぐほど、日テレにも収益は入るという仕組みが出来上がっているようだ。
年末にかけて他局の番組にも出演するが、その際、映像素材も日テレから借りなければならないので、日テレとしては儲かりすぎて笑いが止まらないだろう」 渋谷の看板といえば宣伝トラックとかもある種残酷な宣伝方法だよな
本当に人気あるとファンが大騒ぎしながらトラック追い回して写真撮ってるのに
ゴリ押し不人気だと無反応の雑踏をス〜っと通過するだけになる
KPOP系は9割以上が後者
ちなみに渋谷辺りで車運転しててファンが道路にバンバン飛び出してきて本当に怖かったのは
実写版GANTZと水樹奈々の武道館だかドームだかの2台 >>13
ゴリ押しのレベルが
ニホンザルとゴリラぐらい違うだろ 一昨日アイドルデビューですってチラシ若い子が配ってたけどこの子達? 日本人が韓国人に成り済ましてるグループ
韓国人プロデューサーを神のように崇拝し韓国人に成り切ることが大切 こいつらとBTSってのは取り上げてるとミュート
過剰宣伝で嫌悪感覚えるってそうそうないわ 歌パートある奴で1人妙にヘタクソな女いるよね?それが気になった 日テレは日本の癌になりつつある
バラエティも他局より下品 ゴリ押しとか何を今更や
今売れてる日本のアイドルでゴリ押しじゃないのがいるのか?
性を全面に押し出した日本のアイドルが気持ち悪くて嫌いだから同じゴリ押しなら韓国のがええわ デビュー曲が一切頭に残らねえな
まだ最初の奴は残ったがというか
サビかもわからんけども。
一曲通して聞いたことないけど
フレーズ大事やな じわじわ売れたのって反日BoAくらいだよなぁ
そもそもピンでデビューできる時点でレベルが違うが >>13
デビューしてないのに紅白内定は違和感丸出し アイドルに特定の人物・団体・宗教に熱狂する奴って何なの? >>25
何で汚い嘘吐き朝鮮猿プロデューサーを崇めないといけないんだw しかしここまでゴリッゴリの韓国押しをTBSじゃなくて日テレがやるようになっちまったんだなぁ…
読売系だから基本は保守寄りだったんだが安倍以前の韓国系保守がまだ残ってるのか?
中国の台頭で韓国はレッドチーム入りを決めたんだから早く切り落とさないと色々ヤバいと思うぞ読売さんよ 韓国系日本人じゃないの?
ルーツは韓国、国籍だけ日本とか >>14
握手券無しで、この売上は今時すごいぞ。人気があるのは確かだ。 >>13
そういうレベルじゃない
芸能村総出でゴリ押してる感じ
デビュー前に紅白決まるとかありえんだろ >>13
ただのパワープッシュならともかく国家レベルの戦略的詐欺だから
だから同様に秋元アイドルも嫌われてるだろ、ごり押しが国家レベル もうみんなわかってるんだよ
動画再生数何億回とかチャート1位とか幾らでも人気ありそうなテイは作れるけど
流行ってる!って乗っかるのは頭空っぽのアホだけ
ゴリ押してる曲も驚くくらい頭悪そうな歌詞で笑う 若い子には人気なんだろうが、あのメイクは確実に女をブスにする 韓国系ってゴリ押しのおかげでデビュー時がピークで2曲目かせいぜい3曲目までなんとか引き伸ばせるけどそこからパッタリ消えるイメージ NiziUの名前 知ってる
JYP モノマネ知ってる
メンバーのこと 知らない >>30
日テレは素人弄りにも協力してくれた人への敬意みたいなものがいまいち感じられないのよね 韓流だから毎夜性接待させられるんだろうな
汚い9cm砲をしゃぶらされるわけだ
おぞましいグループ 鬼滅の2000万に比べたらショボいが30万枚売ればまあまあじゃないの?
鬼滅すら意地でも見ない!って奴等が謎アピールしてくるんだから30万枚ぐらいじゃ流行ってねーよカス!ってわざわざいう奴等はいっぱい出てくる >>36
CDデビューなんて、大した意味がないよ。テレビに出だしたのが、実質のデビューなんだから、プレデビューの曲は成功したがな。 よくネットでは「今時の若い子は韓国エンタメが好き、大人気」とうそぶいてるヤツがいるが
こういう工作員や宣伝費にばかり金ジャブジャブ使ってるけど実際の人気は伴ってないから
日本で一見人気あるように見せかけてる韓国エンタメタレントってギャラ少なくてビンボーなんだよな
20年ぐらいずっとこんなのの繰り返し
金もらって宣伝するテレビ局はこんなの繰り返してるからみんなテレビ離れした >>40
そういうオチが多いよね
旧マスコミに忘れた頃に業績では無く人そのものを不自然に持ち上げる記事が出るのは大抵韓国朝鮮系だし 股開くCMしか見た記憶が無いな、何処でもそれ以外は見たことない メンバーが病むところまでK-Popグループの真似しなくていいから >>1
マスゴミメディアは韓国系ゴリ押しと野球ゴリ押しは意地でもやめないだろw オーディションはなんとなく面白くてちょいちょい見てたのに何故か全然興味がわかない 似た系統ならE-Girlsいたな
あれはやたらカクカクさせて踊ってたのがよくなかった オリコンで初動30万枚以上売ったんだろ?
時代考えりゃ凄いんじゃねーの >>66
野球はほぼ毎日やってるから報道増えるの当たり前じゃんニュースなんだぞ?他の競技の試合がないんだから
お前はそんなんだからダメ人間なんだよ 日本人なのに歌い方と曲調でここまで韓流っぽくなっちゃうのかと思った
日本人じゃないかもしらんけど >>1
マジでTwitterでワード検索かけても
この看板のtweetねえな
(´・_・`) この売り方だと女子供しか騙せれないよな
実際のファン層もそうだろうし >>72
全員じゃ無いだろう
半分くらいは在日チョンの可能性あるかも知れんが 若い子も来る大きめのショッピングモールで特設会場作って写真撮ったりできるようにしてたけど全然人いなかったな 中学〜大学の子供の友達とかでBTS好き言ってる奴はボチボチ居るが
別に金は使って無いし割と普通に韓国の悪口は言うし
韓国政府は商業的にも政治的にも正直微妙な投資してんなぁという印象
そもそも俺がガキの頃もボウイ布袋や憂歌団キムとか在日系でも優秀なのは好きだったし
ポンチャックブームも普通に乗ったがどれもあんま金は使わなかったし
政治的な事書くと普通にネトウヨ連呼されるオッサンに育ったよ
「芸能と政治は関係無い」って韓国側はプラスの意味で使うけどマイナスの意味でも一緒なんだよなぁ… 海外の方が人気は出るやろ
日本だとグループに飽きちゃってるからな
出稼ぎはインバウンドと一緒で良い事やで 超賤塵が日本で大人気だなんて嘘に決まっているだろ(笑) 前は
電通 フジテレビ AKB
今は
電通 日テレ 日向坂とNiziUだってよ 歌番組出れば視聴率上がるんだし成功じゃん
もう秋元系なんか誰も見ないしw >>40
日本でのオーディションの時とか見れば、普通のどこにでもいる日本人だよ。韓国でのレッスン生活がコロナで長引いて韓国人化しただけ。 歌を聴いた瞬間に何処の国の音楽か分かった
日本人が日本語で歌ってるのに、日本の音楽に聞こえないとかある意味凄い
さすがに売春婦ダンスは控え目みたいだけど、
また見たいとは思わん >>88
確かに日向小次郎もやたらと日テレで見るな 実際に人気があるもんを押してもゴリ押しとは言いません >>82
5ちゃんで句読点とかキチガイ丸出しだなお前
NGな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています