【全国映画動員ランキング】劇場版「鬼滅の刃」8週連続1位!『滝沢歌舞伎 ZERO』3位スタート [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(12月5日〜12月6日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が8週連続で1位を獲得した。
公開から52日間の累計で観客動員数2,152万5,216人、興行収入288億4,887万5,300円を記録している。国内の映画歴代興行収入ランキングで1位のジブリ映画『千と千尋の神隠し』(2001年・308億円)まであと約20億円に迫っている。
2位も先週と変わらず3DCGアニメ『STAND BY ME ドラえもん 2』が強さを見せたが、3位には4日に封切られた『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が初登場した。2006年に「滝沢演舞城」として誕生し、2010年に名称が変更された「滝沢歌舞伎」を、Snow Man を迎えて新生させた「滝沢歌舞伎ZERO」の映画版だ。
こちらも新作の『劇場版 Fate / Grand Order −神聖円卓領域キャメロット− 前編Wandering; Agateram』が4位に続いた。ゲーム「Fate / Grand Order」の人気エピソード「第六特異点」を原作にしたアニメーションの前編。騎士ベディヴィエールが獅子王の統治する“聖都”を目指し探索の旅に出る。宮野真守、島崎信長、高橋李依、坂本真綾らがボイスキャストとして参加している。
5位に初登場となったのは佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊が共演した『サイレント・トーキョー』。秦建日子の小説「And so this is Xmas」が原作のサスペンスで、クリスマスイブの東京で起きた連続爆破事件に巻き込まれた人々の姿を映し出す。『SP』シリーズなどの波多野貴文がメガホンを取った。
アン・ハサウェイが魔女たちを率いる大魔女グランド・ウィッチにふんした、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督の新作『魔女がいっぱい』は6位スタートを切った。『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の2021年1月23日の公開を前に再上映されている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が7位に入った。
今週は『新解釈・三國志』『天外者(てんがらもん)』『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』『無頼』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社、配給調べ)(編集部・海江田宗)
【2020年12月5日〜12月6日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』:8週目
2(2)『STAND BY ME ドラえもん 2』:3週目
3(初)『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』:1週目
4(初)『劇場版 Fate / Grand Order −神聖円卓領域キャメロット− 前編Wandering; Agateram』:1週目
5(初)『サイレント・トーキョー』:1週目
6(初)『魔女がいっぱい』:1週目
7(初)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』:1週目
8(3)『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』:4週目
9(5)『罪の声』:6週目
10(6)『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』:5週目
https://news.yahoo.co.jp/articles/02c2dd1970e5a5780c1917c6ce64bffcd72a424c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201207-00000014-flix-000-1-view.jpg 3(初)『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』:1週目
4(初)『劇場版 Fate / Grand Order −神聖円卓領域キャメロット− 前編Wandering; Agateram』:1週目
5(初)『サイレント・トーキョー』:1週目
6(初)『魔女がいっぱい』:1週目
7(初)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』:1週目
ショボwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>4
↑嫌いな日本にいつまでも寄生
あらゆる捏造仕組み日本人は悪質ニダ〜
ゆすりたかり恫喝恐喝やるニダ〜
朝鮮兄貴馬鹿にしないで認めてくれよニダ〜
兄貴の短小チンポおしゃぶりしたいニダ〜
ネトウヨニダ〜笑える発狂
在日朝鮮ヒトモドキくんです はぁー、まーた勝っちゃったかぁw
はい、エバンゲリオンとかジブリとか言ってるオッサンどもごめんなさいは?^^
日本史上最高の漫画&映画にごめんなさいは?
はやくあやまれよ なんでまたエバー上映してんの?
貴重な劇場枠潰してんじゃねえよ 1週目の映画が3週目のドラ映画に負けるってどんだけつまらないんだ fate劇場版ストーリーも良かったが
ベディヴィエールは劇場でも美人だったぞ! 知らない人のために。
滝沢歌舞伎の舞の字をよく見てみよう。
タッキーと書いてある。 十何年前の映画が7位登場ってなかなかすごいことだと思うが いいからいい加減皆鬼滅の映画に飽きてくれよ
落ち着いてゆっくり見たいから我慢してるんだ 一昔前の社会現象が今の社会現象に勝てるわけないだろう😙 滝沢歌舞伎って昔のかくし芸大会の太鼓芸みたいなものでは? >>3
アメリカ映画マニアにとっては屈辱だろうね(笑 鬼滅は3ヶ月とかの間隔でバンバン新作出さないと最終の頃には人気が陰るんじゃね >>17
単に鬼滅が異常なだけで他の映画の興収が低すぎる >>1
電通ガー
ステマガー
キツメのオメコガー
アンチ完敗 何で週でどれだけの興行収入だったのかを載せないし触れないんだろう。順位だけじゃ勢いが分かんないじゃん。 >>3
>>8
>エバ初週で抜くとか誰か言ってなかったか
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
2007年に公開された映画の再上映もの
期待されてる新作
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は
2021年1月23日に公開 2位で爆死扱いのドラ泣き2
今の鬼滅に勝てるわけないのにハードル高過ぎやろ アニメとジャニーズが上位しめてんのかよ
恐ろしいな ってああなんか変な勘違いしてる人がいたのか
むしろ序がランクインしてる方が意外だわ いくらリバイバルされたとはいえエヴァ序がランクインするの笑う >>1
w
【金子恵美氏】コロナ急増の大阪、北海道への自衛隊派遣に「医療崩壊が始まっているという印象」 [爆笑ゴリラ★]
これが天罰 wwwww >>1
鬼滅の汚い興収稼ぎの実態
・洋画大作含めた映画群の軒並み延期
・瀕死状態の劇場からの全面協力
・現代特有のSNS話題性・爆発力
・金目当ての企業の後追い乗っかりコラボ乱発
・週替わり特典商法
特筆すべきは「洋画大作含めた映画群の延期」と「瀕死状態の劇場からの全面協力」
年間1200本公開される映画業界だが、今年はコロナ影響で殆どが封切りストップ&延期
劇場が瀕死だった中で映画館の入場者制限緩和の良いタイミングで公開されたのが「鬼滅の刃」
ダメージ回収したい劇場はアニメで大ヒットしてた鬼滅に映画館を独占させての荒稼ぎ決行
全国403館+“時刻表”とも揶揄された1日30〜40回上映数という超絶美味しい上映環境
かけられる映画自体が少なく、見る映画がないからとりあえず鬼滅に足を運ぶ事態も発生
そりゃ初動から記録的興収も叩き出す
他の映画はコロナを流布させぬようファンの体調も気遣って延期を決断したのに
鬼滅はこれでもかとコロナ無視で過剰集客、むしろ第三波の引き起こしに加担
第三波の中で公開するしかなかったドラえもんの集客に大打撃を与えた始末
(鬼滅は汚い特典商法4連弾で転売ヤーも釣って客足キープ)
一日中鬼滅を全スクリーンで流し続けるような体制がコロナのおかげで実現してなかったら
劇場の独占も記録的興収も、その後メディアの報道からブームの流れまで全部無かった事実
中国ウイルスのおかげで売れただけの邦画史上最大の過大評価映画、それが鬼滅の刃 >>1
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんて無理だった件
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が
コロナのおかげで実現していなかったら初動からの記録的興収なんざ不可能
かける箱がないんだから客も入りようがないわな
【本当なら劇場を占拠していたはずの延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 >>1
[背景を簡単に説明]
コロナで洋画含めた大作が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで
鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し独占状態ゴリ押し、競合相手もいないおかげで
大儲け→初動の記録的興収でメディアも大々的に報道+SNSで話題爆発+企業コラボ乱発+特典商法
= 累計興行収入288億円突破 (日本映画歴代興行収入1位目前)
中国ウイルスがなければ劇場を独占できず記録的興収も出せず、普通に終わってただけの鬼滅
外部の影響で歴史を揺るがすほどに過剰に売れるという映画史上で前代未聞の事態
鬼滅だから売れたのではなく「コロナ」で生じた奇跡のおかげで売れただけ
前例のない美味しいチート環境で稼げただけの邦画史上最大の過大評価映画 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」興行成績
公開3日間:46億2311万7450円(動員数342万493人)
公開10日間:107億5423万2550円(動員数798万3442人)
公開17日間:157億9936万5450円(動員数1189万1254人)
公開24日間:204億8361万1650円(動員数1537万3943人)
公開31日間:233億4929万1050円(動員数1750万5285人)←特典商法開始
公開39日間:259億1704万3800円(動員数1939万7589人)←やっとドラえもん公開
公開45日間:275億1243万8050円(動員数2053万2177人)←特典商法(第二弾)開始
公開52日間:288億4887万5300円(動員数2152万5216人)
初日から全国403館+1日30〜40回以上の異常な上映数に、まともな競合相手ゼロという
映画史上で前代未聞の超絶オイシイ環境でスタート
そりゃ初動からこうなるわ エバのリバイバルがランクインするあたり、映画の小粒化が半端ないな
まだ、暫くは鬼滅の一強が続くだろう 20億を越えたところでヴァイオレットちゃんはベスト10陥落か
よく頑張ったわな 鬼滅はV8か
たしか日本記録は千のV11
Xデイが12/20が高いので同時クリアになりそうね 鬼連勝記録を破る可能性はあるのが新作エヴァンゲリオンというのは間違いないわな
大穴で新作セーラームーン 全然タッキーとスノーマンに興味ないんだけど、滝沢歌舞伎は見てみたい
ジャニーさんが五輪で観光客に見てもらいたがってる記事読んだことがあって、ちょっと興味ある >>41
何が恐ろしいかってそれだけ準備しても満席、まともな席無しレベルが続いたところだな
こんなに映画館に足運ぶ人がいるんだと感心した サイレントトーキョー割と面白かったよ
ただしビビりの人はやめとけ(急にドカーンとかキチガイがいきなり絶叫とか唐突なグロとかある)
Fate観たいけど近場でやってないからなぁ…
ドラ泣きは絶対1観てから観ろって言ってた人がいたから観てから行くつもり 1980年映画日本配給収入ランキング
1 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 32.0億円
2 影武者 27.0億円
3 復活の日 24.0億円
4 007 ムーンレイカー 23.0億円
5 地獄の黙示録 22.5億円
6 二百三高地 18.0億円
7 クレイマー、クレイマー 16.0億円
8 ドラえもん のび太の恐竜 / モスラ対ゴジラ 15.5億円
9 ヤマトよ永遠に 13.5億円
9 戦国自衛隊 13.5億円 >>46
滑走路
罪の声
ホテルローヤル
ロシャオヘイ戦記
燃ゆる女の肖像
魔女見習いを探して
泣く子はいねえが
アーニャは、きっと来る
ばるぼらも人によっては良いと思う >>48
ドルビーシネマもっと続けて欲しかったがAKIRAに渡すとは思わなかったわ >>50
1月末からやろ?エヴァ
さすがにそれで抜けんかったら笑いものだわ もう一回観るとしたら今のところ
鬼滅の刃だけど
エヴァは旧作含めると20年以上だからな
観たい気持ちが今はないわ >>41
w
新型コロナ第3波急拡大の元凶こと
ポンコツ鬼滅 w
【麻木久仁子】都の新型コロナ602人感染に「東京都医師会長の警告が現実に」 [爆笑ゴリラ★]
>>1 >>62
www これが現実 w
【新型コロナ】感染の後遺症で抜け毛が深刻 頭頂部の髪もまばらに…30代女性「外に出るのもつらい」★2 [シャチ★]
【社会】コロナ対応限界、看護師の退職が止まらず…「十分な待遇もなく、命を危険にさらしてまでできない」(読売新聞) ★12 [ばーど★]
【速報】福岡県で新たに79人の新型コロナ感染を確認。福岡市47人、北九州市13人、久留米市4人、他、県発表分15人。12月10日 [記憶たどり。★]
【コロナ】大阪府、重症患者146人に…重症病床の使用率70%超す 感染者増加で逼迫 [ばーど★]
【速報】東京都、過去最多の602人感染 重症者は59人 12月10日 ★11 [さかい★]
>>1 >>38
電通パワーをもってしてもまるで成績が伸びない他作品に涙を禁じ得ない ロシャオヘイ戦記なんかは口コミで評判上げてる好例だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています